【洋ゲー馬鹿チョン狼狽】スターウォーズバトルフロント2の評価がボロボロ、メタスコア1.1に
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スターウォーズバトルフロント2
批評家 79 ユーザー 1.1
メタスコアで
ユーザー割れ起こしたソフトはほぼ駄作
批評家 85 ユーザー 5.5 Destiny 2
批評家 79 ユーザー 4.3 COD:WW2
批評家 78 ユーザー 6.2 For Honor
批評家 78 ユーザー 3.7 COD:ゴースト
批評家 77 ユーザー 3.6 ストリートファイター5
批評家 73 ユーザー 5.1 スターウォーズバトルフロント
批評家 71 ユーザー 4.8 マスエフェクト:アンドロメダ
批評家 71 ユーザー 4.5 No Man’s Sky ガチャ入れるにしても趣味の見た目装備にすりゃ良いのに性能差付けたらそりゃ公平感無くなるわな
ソシャゲの高レアはサポートキャラとしてプレイヤーの味方になるのが多いけどこれは敵として立ちはだかるし 値下げしたけど数万円がスタートラインみたいな重課金ゲームなのは変わってないみたいだね 海外でジョジョを出すとこうなるのという前例がついにできたか
日本ではバンナム、海外ではEAと出したところは予想通り マジで海外って日本から遅れてるだけなんだなあ
ジョジョ騒動が今更起きるとは 日本が先走ってて海外もガチャ後追いするって言われてたよな
開発費高騰に市場の狭さが重なって国内が先に根を上げただけで、海外も市場が広いだけで開発費高騰の博打状態は前から言われてたしな >>676
今後どうなるかな?
安価なゲームの数が増えるのか
自社の背丈にあったゲームを作るのか
ガチャが根底に含まれるようになるか >>636
まるで日本のガチャゲーみたいだ
あれも遊べば貰えるログインボーナスやイベントの報酬、ランキング報酬で貰えるゲーム内通貨(通称「石」)でいつかは貰えるからな >>486
ソニーとか海外でゲーム制作しない方がいい
製作費がやたらとかかる上にそういうリスクも高い もう金本払った層がいるから仕様直すのもキツいんだろうな ガチャは要するに賭博な訳だから、社会的には大きな影響が大きくなれば規制せざるを得なくなる。
海外だって同じ事。派手にやり過ぎれば大問題になるよ。
特にゲームは胴元が好き放題できるので、本来は強く規制されるべきものだろうし。 >>676
そこらへん鰤が完全に後追いしてるからな
鰤がやってんならウチもって考えるところは多いだろうな ガチャ規制するのはええけど、したらまた洋メーカーは万年赤字に転落っすよ
アメリカで規制法案を議会に提出って時点で株価大暴落ですわ AAA大作がコストかかりすぎるってことはずっとわかってたのに、
別の道を模索しようとせず突っ走ってきたのだから自業自得としか >>665
ガチャによる高レア=強キャラってのは基本無料じゃないと通用しないね
タダゲー、無料なら根本的に言えば客じゃないんだから我慢できる事多いけど
結構な料金払って入場してるのにないがしろにされたんじゃ怒るに決まってる
ラーメン屋の行列理論だよ
店の外で並んでるときは客じゃないので耐えられるが
一度店内に入った状態で待たされると怒り出す >>683
莫大な金つぎ込んでグラをちょっとだけ良くして莫大な金つぎ込んで広告打ちまくるのを止めれば良いだけだと思うんですが
それで進化を止めたとか技術の停滞がーとかいいだす馬鹿はほっとけ
マンパワーごり押しの高精細化に技術なんてものは必要ないし、蓄積もされない AAA級タイトルは一本2万円とかにするしか方法ないっすな
もしくはMMOみたいに月額課金 洋ゲー馬鹿チョンはFPSしかゲームと認識できない自閉症ばかりw >>670
そんなの20年前から全く変わってないがな
当時は映画作らなかっただけで >>688
任天堂しか買わないユーザーも自閉症ですか? >>692
今年のPSサード(250タイトル)と任天堂サード(60タイトル)の売上がほぼ同じ時点で
任天堂しか買わないユーザーってのがかなり限られた存在だと判ると思うが >>676
この課金方式は韓国が発祥だよ
理由がコピーが蔓延して売り切りパッケージが成立しないからって
とんでもない事だったけどそれでオンラインゲームが発達し
集金方法として月額課金、アバター課金からの経験値課金、強アイテム課金
そういった定額課金よりくじ引き型課金の方が儲かるという進化の流れ
日本ではコピーが蔓延してパッケージが成り立たなかったからって理由で
オンライン課金が主流になった訳じゃなくまず通信キャリアの都合による
スマホ(おもにiPhone)のバラまき合戦があってそこに無料ゲームが流行に乗っかった
どの国も理由や経緯は細かく違うんだよ
ただ最大利益を上げられる集金方式はガチャであるって部分が普遍なだけ
そして一番儲からないのはパッケージの定額販売 >>692
は?買うだけマシだろ洋ゲーマンセー馬鹿チョンステーション >>678
いつか貰えるなんて詭弁だよね
今すぐ手に入れて使えなかったら意味ないんだから
こんなん賞味期限はせいぜい半年
1年後とかだれもやってないんだから
そのころはほかの新作、例えばアンセムとかに興味移ってしまってるって 課金でぼろくそなのはいいがそれでも売れてるしプレイやめないのに笑える
足元見られてるんじゃないのか 同梱版は特典コード入れ忘れられてるらしいな
課金ゲーらしく詫び石配れや そういやソニーとかPS+でぶんどってるマルチプレイ代金
ちゃんと対応ゲームに還元してんのかね?
このクラスのタイトルだったら例えば最初の1か月はMAXで
1垢につき300円くらい還元されてもいいんじゃねーの? AAAの崩壊が一気にきてるな。
2017〜2018はゲーム史的な転換点になるね。
性能競争路線でいくと、行き着くところは超絶グラ使った札束での殴り合いになるようにしか見えないけど、どこに落ち着くのか。 アンチャとかでやってる
ゲーム内通貨でガチャ回して武器やスキンゲット、早く手に入れたい人はリアルマネーで買ってね
っていう仕様とはまた別のシステムって事でいいんかな >>703
同じシステムやで
スターウォーズもアンチャもスマホソシャゲーも
「毎日ゲームを遊んで貰えるゲーム内通貨でレアキャラをゲットしよう!ゲーム内通貨は現金でも購入可能だぞ!」
だから >>704
アンチャの課金は有料ガチャじゃなくて買いきりだぞ
ベイダーが欲しければちゃんとベイダーだけ買えるようなもん くっだらねー
10時間程度やれば解放できたのにこんだけ発狂する意味がわかんねーよガイジン
シューター舐めてんのか何時間やるつもりだったんだよ
スターウォーズ民はもっとエグい課金ゲーやって来てるからこんなもん気にするわけないし >>702
崩壊じゃなくて飛躍の年になるんじゃないのw
まったく売れなくなったってんなら止めるだろうけど結局売れてるわけで
パケ収入+せいぜいシーズンパス収入だったところに
ガチャ収入が加わるんだからどう考えてもパワーアップ 良かったじゃん
ソニーは今後この方向性を支持してるんだからちゃんと買い支えろよ
ほんとPS4はクソゲーしかない >>621
昔からゲーム業界というゲーム文化は日本が最先端で
欧米は日本で過ぎた事の後追いだけと ID:DHSPe90r0 [4/28]
なんで一人だけ発狂してんの? やっぱ海外でもこういうのあるんだな
みんなでこれ叩こう!これ叩いてもいいやつだから!
こういうイナゴ文化日本だけだと思ってたわ >>708
>10時間程度やれば解放できたのにこんだけ発狂する意味がわかんねーよガイジン
歴史的大炎上になったから75%オフしてその時間になったんすよー >>711
そんなのはPCゲーの世界知らなかったガラパゴス日本のCS脳のやつだけ >>713
十字軍や魔女裁判やインディアン虐殺の歴史考えれば欧米の方が苛烈だよ 高性能路線をひた走った先に見えたものがガチャ地獄だった
グラフィックの進化をこの辺で止めてガチャを止めるか
グラフィックの進化を続けてガチャにまみれるか
選択肢はふたつしかない >>683
反社会行為でしか稼げない能無しなのが悪いだけ 楽しみにしてた時のギャップがこうさせたのかな
うーむ、、、 日本でもそうだが搾取しても次も買う客がいるから止まらんだろ
ブランドに騙されて買う客が多いと言う意味で海外も日本と同じ 結局は山内組長の
「新機軸を打ち出さなければ、ゲームそのものがマンネリ化して飽きられる。
また、”重厚長大”型のソフトは、内容が複雑で、制作に時間も人手も費用もかかる。
数十億円をつぎ込み、百万本を販売するヒット作となっても、なお赤字という場合もある。
それではビジネスとして成り立たない。”軽薄短小”でも完成度の高い面白いゲームはできる。」
の言葉通りでしたな >>722
ジャップには存在しないうえ循環してないから家ゴミ馬鹿が割食ってる Ubisoft決算、ゲーム内課金の収益がゲーム販売を上回る
https://damonge.com/p=23079
先行市場日本のビジネスモデルにようやく海外もおいついてきたんだよ
ふんだんに時間のあるニートは問題ないし
金はあるけど時間がない社会人は時間を買ってプレイする
消費者と開発側にとってはウインウインのビジネスモデルなんだよね >>728
やっぱりこういうの見ると日本はゲーム先進国なんだと思うわ
ビジネスモデルとか日本の後追いじゃん 今NOを突き付けないとダラダラ課金要素増えてくだけだろうし外人ゲーマーの方が利口だろ そもそも海外ってゲーム安く売りすぎじゃね?
日本以上に貧乏人の娯楽になってるよな >>726
ビジネスとして成り立たないから据置撤退スマホにシフトしたのがチョンテンドーやで >>732
そしてCSをスマホゲー化しようとしてるのがソニーとw
まぁフルプライス+ガチャ課金はスマホゲーよりも酷いと思うけどなぁw メタスコアも金で帰るファミ通40点なんだから
貢げばいいのに メタスコアはレビューサイトの平均点だから買収は無理やろw どうなんやろ
日本じゃ結局ガチャ課金は浸透したけど
外国でも同じように上手くいくんやろか
返品制度とかルールがちょっと違うけど、そこらへんがどう作用するか
ガチャも失敗するととんでもない赤を生み出すからな >>732
この流れでだといつもと変わってその論旨は逆効果と理解できない
無能工作員で
朝鮮人丸出しキチガイはPS独占 >>714
アプデ前で10時間な
アプデ後なら2、3時間
エアプか? >>736
日本ではガチャ課金は浸透というか、ゲームとして別ジャンルに分離した感じじゃね 買い切りゲーに基本無料ゲー要素を入れるとかどっかのファミ通満点のジョジョゲーを思い出すな 見えてる問題を先延ばしすぎた
面白さを追求しなくてもグラを綺麗にして宣伝すれば売れるんだもの
EAアクティUBIのような金儲けしか考えていないサードはともかく、ファーストなのに同じ路線で突っ走ってるSIEはおかしいだろと
任天堂は早々に対応、MSもトップがフィルになってからこの市場を破壊するだけのデスレースから降り始めてる >>739
ガチャ課金=基本無料ゲーだもんなぁ
買い切り型で更にガチャって、せいぜい最初くらいしか通じなさそう
やっぱりDLCが限界やろな CoD:WW2には大注目ですわ
今のところバランスに関わるものはやらないそうだけどこの先どうなるか ガチャ搭載でユーザースコアがボロボロになるってのは
日本も海外もあんま変わらんな
それでもガチャるバカが結局多くてメーカーほくほく
次回作にも搭載されてってサイクルも変わらんのだろう 日本ですらジョジョはあれだけオワコンになったから、海外も同じになるか注目 >>738
『Star Wars バトルフロント II』膨大な時間を要するキャラクターのアンロック要素が、redditにて歴史的不評を生む。EAは即座に対応
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171114-57609/
> そこでコミュニティサイトRedditのユーザーが、マルチプレイのゲームモード「ギャラクティック・アサルト」
>をどれだけプレイすれば6万クレジット貯まるかを試算したところ、約40時間という結果が出たとして注目を集めた。
まぁ俺はエアプだけどねwゴメンねー😁
とりあえずREomLJh6Mが2〜3時間でアンロックしたキャラを見せてくれる?
そしたらそっちを信じるわ >>743
ソニーと同じことをソニーより
でっかく
ソニーよりも自転車操業でやってるのが
海外AAA
だから当然に日本でPSが234と崩壊した事の桁違い加速で同様に崩壊する
それはそのまんまにそうならそうしかないという
不思議でもなんでもない単なる予定消化 >>741
MSは低スペックハードで離れた開発者の心を取り戻すためにX出したんだけど何言ってるのこいつ? ガチャ要素ってえらい叩かれるけど何がダメなんだ?
リアルマネーでしか回せないならわかるがゲーム内ポイントでやるんだろ?
ランダムで何が出るかわからないってのは、強敵倒してレア素材や武器を落とすかどうかわからないゲームと同じじゃねーの? SWゲームってSWファンの為のゲームだから売れるのであって、
ゲーマーでもSWに興味がなければただの凡ゲーでしかないからな。 >>751
金で解決できるところ
ゲーム性においての公平 日本のPS3で起きたのはクソゲー騙し売りによりブランド崩壊だからこれは日本より相当早いペースでゲーム出さなきゃ無理だな そのゲーム内ポイントが溜まり難い様に調整してるから、リアルマネーでポイントを買えってのが批判されてる点かと >>750
PCの進化が青天井だからCSはついて行くしかないんだよな
脱落した珍天堂のような雑魚はスマホ行きと >>753
あー対戦ゲームだから差がつくってこと?
例えばこれがスキン(ただの色替え)なら叩かれなかったってことかな? 問題はそんなゲームを買ってしまう消費者だからな
買わなければ売れなくなってやらなくなる >>750
Xは「性能を極限までオミットして高性能低価格」がコンセプトのPS4やPS4proと違って
初代箱レベルまで出力落として開発できる
これまでの箱シリーズの全ての周辺機器が利用できる
って他機能多様性が特徴のハードなんすよ これガチャじゃなくてアンロックだろ
ロックされてるキャラが人気な事と金払ってアンロックした人がパッケ代のみのユーザーを数十時間蹂躙できるってのがヤバいってことなのか? >>757
MS、任天堂、ソニー
今この中で一番スマホゲーの予算の投入金額が多いの
断トツでソニーだぞ
SCE携帯機部門をフォワードワークスってスマホゲー会社と合併させたり
ガチャゲーで世界一になったりしてるしな >>751
ゲームという存在内でスポーツマンシップ的公平性が崩壊するから スキンでもガチャは叩かれるけど大多数の客は慣らされた模様
バランスに関係するものがあると黙って去ることで強烈に拒絶してる スキンガチャも昔は叩かれていたけど
性能ガチャよりはまだマシと容認されてしまった感じ >>761
例えばドラクエを定価で買って
更にお金払えば今まで通りの基準でレベルアップ
払わなければ無駄に時間がかかるとなったらどうだろう
スマホの張り付きイベントなんかはf2pだから許されてるだけ(飼い慣らされてるだけ? >>643
WoTみたいな無料でも可能ではあるけどアホみたいな手間を要求するアレでしょ?
いかつい課金絡めるならF2Pにすりゃ良いのに そうやって一回許容しちゃうと徐々に徐々に侵食されていくんだよなぁ 性能ガチャとかオンライン対戦要素がメインのゲームで絶対やっちゃいけないことだよな…
金を多く払ったもん勝ちとかまんまソシャゲだしゲームバランスも何もあったもんじゃないだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています