【洋ゲー馬鹿チョン狼狽】スターウォーズバトルフロント2の評価がボロボロ、メタスコア1.1に
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スターウォーズバトルフロント2
批評家 79 ユーザー 1.1
メタスコアで
ユーザー割れ起こしたソフトはほぼ駄作
批評家 85 ユーザー 5.5 Destiny 2
批評家 79 ユーザー 4.3 COD:WW2
批評家 78 ユーザー 6.2 For Honor
批評家 78 ユーザー 3.7 COD:ゴースト
批評家 77 ユーザー 3.6 ストリートファイター5
批評家 73 ユーザー 5.1 スターウォーズバトルフロント
批評家 71 ユーザー 4.8 マスエフェクト:アンドロメダ
批評家 71 ユーザー 4.5 No Man’s Sky >>643
WoTみたいな無料でも可能ではあるけどアホみたいな手間を要求するアレでしょ?
いかつい課金絡めるならF2Pにすりゃ良いのに そうやって一回許容しちゃうと徐々に徐々に侵食されていくんだよなぁ 性能ガチャとかオンライン対戦要素がメインのゲームで絶対やっちゃいけないことだよな…
金を多く払ったもん勝ちとかまんまソシャゲだしゲームバランスも何もあったもんじゃないだろう >>753
しかしBFとかも兵種のショートカットとかやってるから
今更な気がするなあ
社会人だと中々1本をじっくりできなかったりするから
救済処置あるのは助かる >>766
それは経験値アップとかいわゆる時短的なもので既にあるような気がする(受け入れられてるかは別にして)
性能ガチャの炎上は前例があまりないから理解するけど、アンロック炎上でここまでって珍しいよね >>750
ハードではなくソフトの問題
MSはファーストスタジオを減らしてインディに投資してるよ
儲からなくてガチャを導入するくらいなら、いっそシングルゲーはもう作らないという意思表示もしたしな
まぁ自社スタジオはこれから増やすみたいだけど >>772
たぶん版権物でやったのがマズい
ゲームはそんなにやらないけどスターウォーズファンだから買いますって人もいるだろうし
人気キャラをアンロック最高額にしたのもやり方が下手 >>772
お金を払わなければ今まで通り、払えば時短ってのであれば炎上はしない
問題は課金を促すために従来のシステムやバランスを改悪して、元に戻したきゃ金払えってパターン
SWBF2の1キャラ解放に無課金で40時間は明らかに後者だから炎上した 日本でガチャゲーが浸透してるのは「基本無料のスマホゲー」であって
CSのゲームでは何度導入しようとしても失敗してるよ
「くじ引き型課金」ってところにだけ反応して
都合よく日本の後追いとか解釈してる連中に物事の分析能力は無い
もし日本の後追い現象が発生するならCSゲーでガチャ方式は失敗するとなる ガチャ課金システムでは、ガチャ廃人がメーカーにとって一番大事なお客様だからねぇ
ガチャ廃人が「こんなに課金してるのに勝てないってどうよ?」と騒ぎ始めたら、どっちの味方をするかは明白っすよ システムが違うとは言え前作だとダースベイダー最初から使えたよな
BFHからクソゲーしか出してないしもう駄目だな >>778
まとめサイト「スイッチのひいきレビューに海外で″Nintendo Bonus Point″と話題に」←捏造でした
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1510575357/ >>777
ソシャゲだと無課金は客じゃない理論が使えるけどCSだとパッケージ買ってる時点で客だからな >>781
無課金はただ働きのサクラだから
むしろ社員 洋ゲはまだまだガチャ素人だな
こういうのはルークはすぐ使えるけど、義手ルークはガチャでレア引かないと使えないってやるんだよ >>781
ソシャゲはウインドウショッピングしてる野次馬と実際に商品を買うお客様だったけど、
CSは遊園地のフリーパス買って、その範囲で遊ぶお客様と
その上、園内でキャラグッズの当たるクジを引きまくってくれるお客様だな
どっちもちゃんとしたお客様だから、片方だけ蔑ろにするのはマズイ もしCSゲーが最も集金できる「くじ引き型課金」を導入できないんなら
世界レベルでCSゲーは終焉に向かっていくのかもね
以前からそれとは別次元の世界、PCゲー界ではあらゆる課金方式が肯定されて
何でもありになってるから結局ゲームの文化はPCゲーに寄ると ソニーが関わった奴だっけ?
MEやディスティニーに続きこうなるのか 任天堂関係で最近ボロクソに言われたのはFEエコーズの追加クラス課金だな >>709
ジョジョが爆売れしたあと超不評をうけて、その後続編でどうなったのかをもう忘れたのかな? かつては日本のゲーム市場で起こったことが遅れて世界でも起こると言われてて、それももう過去のことかと思ってたが、今わりとそうなってるのが面白いな 開発費が高騰しすぎてパッケージ代+DLCで開発コストを回収しているようだが、
仮にパッケージが売れなかったらDLCどころじゃなくなるため、会社が倒産するくらいのダメージになりそうだな。
Crytekなんかは倒産寸前だし、Biowareも苦しいようだ。 スマホゲーは基本無料で課金で商売だからな
スターウォーズバトルフロント2ってソフト買って課金だからそりゃ荒れるわww マジで昔ながらの家庭用ゲームで一人立つのが任天堂ってのが海外でも起こりそうだ >>791
それは日本で起きた現象
北米ではまだどうなるか不明
もしこれが受け入れられたならCSゲーにとって飛躍の出来事になるって話
でもCSゲーやる人間のメンタルがパッケージ代だけで100%遊ばせろって根強いと
これら追加課金方式は拒否になるだろうね
するとCSゲーなんて儲からないって判断になって
スマホゲーかPCゲーにリソースをシフトしていく、CSという中間が無くなっていく現象って
前から言われてたけどそれがいよいよ起きるのかなと
CS的には正念場に来てる
スマホゲーは安泰だしPCゲーも安泰
CSだけいよいよ正念場 2作連続凡作+課金炎上
SWBF3は売れるのかねぇ
EAのゲームを警戒する人が増えてBF5にも影響すると思う >>767
スターウォーズに興味ない俺等じゃなくて海外のファンが怒ってるんだろ?>>1 スターウォーズは所詮キャラゲーだから、ゲームの出来不出来がどうだろうと、原作人気が続いてれば売れる >>796
pcとcsなんてもはや一体だろ
csとか中身も立場も廉価pcでしかない >>796
PCゲーってなによ元々AAAタイトルはCSでも出さないと回収出来てなかったろ パッケ買わせた上で基本無料ゲーみたいな悪どいやり方で金稼ぎだしたらユーザーはみんなスマホに逃げると思うぞ スターウォーズファンはキャンペーンだけで神ゲー認定してるから発狂してるのはむこうのネットイナゴだよ >>1前から気になってたけど、洋ゲー馬鹿チョンっておかしいだろ
韓国人は洋ゲーしない CSが儲からないからPCだけでやってくわってなったら今の開発規模維持できないだろ
全然安泰じゃない >>809
タイミング悪すぎだろ…なんで今削除なんかするんだ >>800 >>801
最も流行ってるLoLなんかCSに無いゲームだし
PCゲーの世界ってCSなんか有ろうが無かろうが完全無視で
独自で巨大な市場形成してる強みがあるのよ
特に新しいゲームが生まれるのはPCの世界で多い
そのため活気が途切れない
ゲームの進化はPCにありというくらいである
そこでCSがハリウッド映画級に豪華にしたのに儲からないって事になると
CSを豪華にする意味がまったく無くなる
そしたらCSのAAAタイトルが一番真っ先に消える
でもPCゲーは残る
そうなるってこと >>810
いやPCゲーは安泰だよ
PCゲーってCSのAAAみたいに
豪華なハリウッド級タイトルでやってるわけじゃないからね
LoLなんか見ればわかるけどゲーム性で売ってるわけ
PCゲーの世界は性能を山盛りに使った高グラフィックなゲームってのも
確かに一部ではクローズアップされる事もあるけど基本的には
ゲーム性で売っていく市場なわけ
高グラのハリウッド級タイトルが全部消えても遊ばれてるPCゲーは大量に残る
CSはAAAしか売りがないんだなその点 >>813
甘い考えだな
AAAタイトルができるPCの絶対数が担保されてない中でPC独占とかアホのすること
PS4が箱一に買った理由は性能だけじゃない時点でもっと別の視点を持った方がいい
PCは最先端だが広めるのはCSという意味で共存共栄関係にある >>812
いや、そもそも返金できる残高がない(ゲーム内通貨に変換したあとはアカウントの残高が消えるから)だと表示されない仕様だったとある
それ返金じゃなくね?ってのはその通りだけどちょっとかわいそうではある AAAしか売りがないCSでAAAが消える
これはCSの終わりを意味する
実際CSから目玉AAA消えたらCSって何を売ってくの?
人気のPCゲー移植してクロスプラットフォーム? >>816
それCS側から物見すぎだよ
PCゲーは別にCSのAAAタイトルに頼ってないんだよ
むしろそいつらはPCでは遊ばれてないとすらいえる
CSのAAAが維持不可能になって消えた
そうなってもPCゲーは遊ばれ続けるわけ
むしろ増えるよね 流入してくる PS2のバトルフロントは楽しかったなのになあ
ドウシテコウナッタ・・・ >>818
コンシューマからサードのAAAタイトルが消えたらそれが主軸だったPSや箱が消えるだけだろう
任天堂ハード一強になるな >>818
そもそもAAAが消えるっていうのが現実的じゃない
しかもそれってPC含めた全体の話じゃないよね?
CSで真っ先に消えるっていうのがありえない
つーかCSで豪華にする必要はないけどPCはOKだからCSだけやめるねって考えがとてもビジネス的な考えじゃない >>818
任天堂やアトラスの
「お金の掛からないシステム面を練りに練った代わりに、グラフィクスにお金を掛けない面白さ極振りのゲーム」
やろうな >>819
この見方はPC側に寄りすぎだよ
PCだけで生き残るなんて無理だ
インディーゲームしか存在を許されない世界ならPCでOKだが大多数がそれで納得するとは思えない >>818
ファーストと和サードが生き残るな
CS=任天堂になりそうではある PCゲーで大きなビジネスになってるのってネトゲマルチの対戦ゲーだけ
それも囲い込みビジネスで当たった少数のゲームが儲け総取りみたいな感じ >>825
どうだろうな?
もし海外版モンストみたいなのが生まれたら正直誰も勝てなくなるしゲームビジネスはとてつもなく変化する
日本は世界的な潮流に逆らえんぞ >>636
オンゲーって過疎ったら終わりだから不評買ってユーザー離れ起こしたらそもそも本末転倒な気もするが >>818
人気のPCゲーもAAAもみんなCS,PCマルチだろ CS = フルプライス+シーズンパス+ガチャ課金+オン有料
PC = フルプライス+シーズンパス+ガチャ課金
オン料金が無いだけPCの方がええんちゃう? >>822
いや現実的でしょ
CSで売るためにあんな映画級の豪勢な作りになってる
そのCSで開発費と収入のバランスが破綻して限界超えたら消える
いつかは来るだろうって現実的な話
ここで勘違いがあるのはPCゲーも一蓮托生、一体だろうって言い分
それは違う
PCゲーとはCSのAAAのように豪華なゲーム一辺倒ではない
絵的にはしょぼくても遊ばれるゲームがたくさんあるのがPCゲーの世界
AAAが消えたらCSは目玉が無くなってしまうが
PCにはAAA以外にも目玉ソフトがたくさんある PCでやっていけないとされた理由は不正コピーだからな
今はそんな時代じゃないしそこそこ上手くやる会社は出てくるだろう >>827
海外版モンストで日本のゲームビジネスが変わるならパズドラモンストの時点で既に変わってるだろう
世界の主流に流されるなら和ゲーもグラ偏重で巨額の制作費をかける方式に軒並み舵を切ってるはず
日本は良くも悪くもガラパゴスだからあんまり関係ないと思う >>833
その割にはsteamではAAA結構売れてるしなぁ
それがごそっと消えるけど大丈夫って言い分は信じられないな >>833
お前の気持ち悪い空想は腐った脳内だけにしとけ
迷惑なんだ >>831
CS = フルプライス+シーズンパス+ガチャ課金+オン有料
PC = フルプライス+シーズンパス+ガチャ課金
スマホ = ガチャ課金
表向き一番安く済むのはスマホ
故にCSPCでガチャゲーが増えてきた北米では現在スマホゲームの需要が爆上がりしてて
去年「 CSはあと2〜3年で抜かれるだろう」って言われてた >>833
なんか認識が数年古い気がするがな
AAAもインディーもCSとPCの垣根が無くなってるのが現状だよ
CSはインディーや低予算ゲーがどんどん流入してるんだよ、スマホゲーの移植とかもね。彼らがPCだけで満足できる売上があるならCS版なんかださないのでは?ワンダーボーイはswitch版がPCより売れたらしいがAAAだったのか >>833
インディーがCSに入ってきて随分経つわけだがね… 低っ。1.1って日本の尼評価みたいな5段階評価だと0.5☆って事だろ? >>832
次世代機も5万円以内に収められますかねぇ
少なくともPCのミドルクラスの性能は欲しいでしょ
そうじゃ無いとPCとのスペック差は開くばかりだし ゲームでの売り上げ貢献度って家庭用ってぜんぜん採算とれてないんだよな >>843
だからそのスペックが必要なゲームがガチャ導入で死ぬんじゃないかって話なんだけども >>838
CSがPCスマホに勝つのは難しいよなあ
共存も怪しい >>836
仮にAAAタイトル全部消えてもPCは消えないんだな
でもCS機は消えるかもね
AAA再生機って役割で存在してる意義が大きいのに
その肝心のAAAの供給が終わる
じゃあ何のためCS機を買うんだよってなるから
AAAの出ないPSなんて
マリオの出ない任天堂機みたいなもんだよ >>835
まぁ、日本は洗練を怠るから追い抜かれるって事がある。
日本人は使われるのは得意だが人を使う才能がないって言われる。
それがチームとして何かを作る才能に直結してるんだと思う。
それと資本側があまりに無理解な面もある
使い倒す事が常習化してる時点で金を拠出しようっていう考えがあまりに薄い 根本的にPCもスマホもゲーム専用機ってわけじゃ無いのが強みだわな
ゲーム以外の需要でも売れるし、売れた分だけ潜在的なユーザーとなる可能性が生まれる >>831
メーカーからみるとPCならロイヤリティを払わなくてすむ(steamはまた別だが)
プラットフォーマーは確かに厳しい選択を迫られてる >>839
今現在の話だよ
CS機を引っ張ってるのが豪勢に作られたAAAタイトル郡なわけ
それによってAAA再生機であるCS機が普及して
その普及に乗っかろうとその他の中小ソフト会社やインディーが群がる
この一番最初が覆ると全部覆る
CS機を引っ張るAAAが破綻して出なくなった
そうなるとCS機はソフトの無いただの箱になって価値を失い売れなくなり
売れないハードに中小もインディーも群がるわけも無い
AAAがCS機を強烈に引っ張ってる
でもこれが無くなる危機に瀕している
正念場が近いというか既に来てるんだよね ユーザのガチャアレルギー払拭の為に海外大手配信者に依頼して
配信上でこれ見よがしにガチャ回しまくらせるみたいな痛々しい光景が今後しばらく散見されるんだろうな >>856
テメーの腐れた妄想なんてどうでもいいからはよ消えろ 売り上げが見込めないからマルチ展開してるわけで
それでも今もうきついんだよAAATitleは
金を湯水のように使ってイケイケドンドンだから 洋サードがPC全力になっても和サードがCSに残るなら日本人は特に困らないっていうのが現実だよなぁ
ハードに関わらず国内で一番売れてるのはやっぱり和ゲーだし
世界売上の比重が大きい和サードってどこだ?スクエニ? >>854
こうなった以上はそれを甘く見てると危ない気はする
MSが何か仕組みを作りそれをまた某社が丸パクリして続くとは思うけど 洋ゲー馬鹿チョンってどこで使われてるんだ?もしかして>>1がチョンってオチじゃ... >>862
見返したら少なくとも3月時点から似たようなスレタイでスレ立ってたから同一人物じゃねーの >>860
和ゲーもSteamマルチが多くなってきたけどな >>864
マルチなら別にいいだろ
PCオンリーになったら困るけどそれはまず起こらないし 洋AAAがPSを引っ張る
任天堂ソフトが任天堂ハードを引っ張る
そこに乗っかろうとする中小とインディー
この構造は基本的に変わらん
ここで洋AAAが利益を上げることに見境い無く奔走を始めた
これはなかなかでかい事態だと思うよ
成功するかしないかで天と地の差がつく結果が待ってる
成功すればAAAは引き続き供給されてPSも安泰
でもユーザーがこれを否定してしまえばAAAの製作が早期に困難になり
供給量が減り始めることでPSも力を失う
まさに運命の分岐点かもね
スターウォーズでユーザーにご理解していただけないんじゃ
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