【洋ゲー馬鹿チョン狼狽】スターウォーズバトルフロント2の評価がボロボロ、メタスコア1.1に
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
スターウォーズバトルフロント2
批評家 79 ユーザー 1.1
メタスコアで
ユーザー割れ起こしたソフトはほぼ駄作
批評家 85 ユーザー 5.5 Destiny 2
批評家 79 ユーザー 4.3 COD:WW2
批評家 78 ユーザー 6.2 For Honor
批評家 78 ユーザー 3.7 COD:ゴースト
批評家 77 ユーザー 3.6 ストリートファイター5
批評家 73 ユーザー 5.1 スターウォーズバトルフロント
批評家 71 ユーザー 4.8 マスエフェクト:アンドロメダ
批評家 71 ユーザー 4.5 No Man’s Sky >>833
その割にはsteamではAAA結構売れてるしなぁ
それがごそっと消えるけど大丈夫って言い分は信じられないな >>833
お前の気持ち悪い空想は腐った脳内だけにしとけ
迷惑なんだ >>831
CS = フルプライス+シーズンパス+ガチャ課金+オン有料
PC = フルプライス+シーズンパス+ガチャ課金
スマホ = ガチャ課金
表向き一番安く済むのはスマホ
故にCSPCでガチャゲーが増えてきた北米では現在スマホゲームの需要が爆上がりしてて
去年「 CSはあと2〜3年で抜かれるだろう」って言われてた >>833
なんか認識が数年古い気がするがな
AAAもインディーもCSとPCの垣根が無くなってるのが現状だよ
CSはインディーや低予算ゲーがどんどん流入してるんだよ、スマホゲーの移植とかもね。彼らがPCだけで満足できる売上があるならCS版なんかださないのでは?ワンダーボーイはswitch版がPCより売れたらしいがAAAだったのか >>833
インディーがCSに入ってきて随分経つわけだがね… 低っ。1.1って日本の尼評価みたいな5段階評価だと0.5☆って事だろ? >>832
次世代機も5万円以内に収められますかねぇ
少なくともPCのミドルクラスの性能は欲しいでしょ
そうじゃ無いとPCとのスペック差は開くばかりだし ゲームでの売り上げ貢献度って家庭用ってぜんぜん採算とれてないんだよな >>843
だからそのスペックが必要なゲームがガチャ導入で死ぬんじゃないかって話なんだけども >>838
CSがPCスマホに勝つのは難しいよなあ
共存も怪しい >>836
仮にAAAタイトル全部消えてもPCは消えないんだな
でもCS機は消えるかもね
AAA再生機って役割で存在してる意義が大きいのに
その肝心のAAAの供給が終わる
じゃあ何のためCS機を買うんだよってなるから
AAAの出ないPSなんて
マリオの出ない任天堂機みたいなもんだよ >>835
まぁ、日本は洗練を怠るから追い抜かれるって事がある。
日本人は使われるのは得意だが人を使う才能がないって言われる。
それがチームとして何かを作る才能に直結してるんだと思う。
それと資本側があまりに無理解な面もある
使い倒す事が常習化してる時点で金を拠出しようっていう考えがあまりに薄い 根本的にPCもスマホもゲーム専用機ってわけじゃ無いのが強みだわな
ゲーム以外の需要でも売れるし、売れた分だけ潜在的なユーザーとなる可能性が生まれる >>831
メーカーからみるとPCならロイヤリティを払わなくてすむ(steamはまた別だが)
プラットフォーマーは確かに厳しい選択を迫られてる >>839
今現在の話だよ
CS機を引っ張ってるのが豪勢に作られたAAAタイトル郡なわけ
それによってAAA再生機であるCS機が普及して
その普及に乗っかろうとその他の中小ソフト会社やインディーが群がる
この一番最初が覆ると全部覆る
CS機を引っ張るAAAが破綻して出なくなった
そうなるとCS機はソフトの無いただの箱になって価値を失い売れなくなり
売れないハードに中小もインディーも群がるわけも無い
AAAがCS機を強烈に引っ張ってる
でもこれが無くなる危機に瀕している
正念場が近いというか既に来てるんだよね ユーザのガチャアレルギー払拭の為に海外大手配信者に依頼して
配信上でこれ見よがしにガチャ回しまくらせるみたいな痛々しい光景が今後しばらく散見されるんだろうな >>856
テメーの腐れた妄想なんてどうでもいいからはよ消えろ 売り上げが見込めないからマルチ展開してるわけで
それでも今もうきついんだよAAATitleは
金を湯水のように使ってイケイケドンドンだから 洋サードがPC全力になっても和サードがCSに残るなら日本人は特に困らないっていうのが現実だよなぁ
ハードに関わらず国内で一番売れてるのはやっぱり和ゲーだし
世界売上の比重が大きい和サードってどこだ?スクエニ? >>854
こうなった以上はそれを甘く見てると危ない気はする
MSが何か仕組みを作りそれをまた某社が丸パクリして続くとは思うけど 洋ゲー馬鹿チョンってどこで使われてるんだ?もしかして>>1がチョンってオチじゃ... >>862
見返したら少なくとも3月時点から似たようなスレタイでスレ立ってたから同一人物じゃねーの >>860
和ゲーもSteamマルチが多くなってきたけどな >>864
マルチなら別にいいだろ
PCオンリーになったら困るけどそれはまず起こらないし 洋AAAがPSを引っ張る
任天堂ソフトが任天堂ハードを引っ張る
そこに乗っかろうとする中小とインディー
この構造は基本的に変わらん
ここで洋AAAが利益を上げることに見境い無く奔走を始めた
これはなかなかでかい事態だと思うよ
成功するかしないかで天と地の差がつく結果が待ってる
成功すればAAAは引き続き供給されてPSも安泰
でもユーザーがこれを否定してしまえばAAAの製作が早期に困難になり
供給量が減り始めることでPSも力を失う
まさに運命の分岐点かもね
スターウォーズでユーザーにご理解していただけないんじゃ
他はもっと厳しいでしょう >>857
グラブル生配信でお目当てのキャラが出るまで数十万かかって大炎上ってことがあった
ガチャ生配信は危険だと思うな >>870
特に不思議なのは
「ニシは任天堂にしか興味がない!」
と言いつつ、同じ口で
「ニシはPC(or箱orスマホorボードorスポーツor…etc)ばかりやってる」
って言うやつが居ることだよな
まあチカニシって今ではPC信者以外の全ての人って言っても遜色ない言葉となってるが 外人は怒るとどうなるか予想不能ではあるけど下手したらもっと大事になりそうだな今回の件で >>760
え?鉄騎コントローラーや360のキネクト使えるの? 世界はニシで出来ている
やはりキチガイ独占は統合失調症だったのか 対人のpay to winは外国人が最も嫌うからな
対NPCならそこまでじゃないと思うけど こりゃ仕方ないよ。
このゲームは盛大に失敗すべきゲームだ。
買った人にサービスするより、
買った人からもっと搾り取ることしか考えてない AAAタイトルが根気良くガチャやればそのうち落ち着くでしょ 金払って買ったゲームにガチャは前代未聞だな
あ、ジョジョがあった 洋ゲーAAAがガチャまみれになっていく状況だから
買い切りで安心して楽しめる任天堂ゲーが評価良くなるのもわかるわ >>818
任天堂タイプ
面白さでごまかせる頭と腕のある会社の独壇場になる
結局ただの元鞘なだけよ
そうなるとスマホと携帯機からの顧客導線は
コンシューマー機というかハイブリッド機のswitchで通行止めとなるから
PCゲーマーは極限ハイエンドだけな極少数の真のマニアだけな元々の昔の客層に戻る
つまりはこれも単に元鞘なだけで
ゲームの歴史に15年間くらい例外期間があっただけ 逆にもっと課金をえげつなくして、その代わりに基本無料にすりゃ良かったんだよ。
まあ、近いうちに公式に500円とかで売るだろうから似たようなもんだけど。 こらまたEAがアメリカ最悪企業トップに選ばれてもおかしくないな
最後に選ばれたのはいつだったか なんか嫌な予感して予約しないで正解だったわ
安心して地球防衛やハンター業に専念出来る ゲーム部分は面白いのか?
動画みると対戦物なのにプチフリーズしまくってるけど 日本が5年前にジョジョで通った道を今更通るとかEA無能すぎひん? 無料で遊べちまうんだぜを北米で実装したのか
あほだな と言うより、
対戦ゲームのキャラクターの能力カスタマイズに課金前提の仕組みを入れちゃったのよ。
課金しないとキャラクターの成長が亀の歩みになる。 やっとお目覚めになられたのか
FGOは神ゲーだね! ガチャ廃止かパッケ無料くるかな
いづれにしろ値崩れ必至 スイッチなどフォースの前には取るに足らん
このゲームは確実に成功する >>886
日本でPS3時代に起こった「糞ゲーだけどバカ売れする」現象が遅れて海外でも発生してるだけの話だ
そして、それが今後どうなっていくのかっていう流れは今の国内市場がよく証明してる 前作国内20万程度の雑魚なのにそこから更に落ちるのかよ これから海外大手の豪華絢爛なおみくじが増えるのか。怖いもの見たさは有るな。見るだけだけど >>823
システム面を練った上出来たのが、敵ターンに移ったらパーティーが壊滅するレベルの弱点ラッシュゲームなのか… ゲハでFGOを神ゲーっていうやつはFGOガイジじゃないぞ
なにせここで売り上げを根拠に神ゲー連呼する奴はそのゲームに金落としてないからな >>902
AAAは今年アサクリCODとともに完全に復活した ジェダイが片っ端からフォースの暗黒面に飲まれてるなw ああ、海外で一番のタブーと言われてたオンにまで影響与えるガチャやっちまったのかい? >>893
「悪い点:
・ヘイデン・クリステンセンのキャリアのように短く平凡な物語」
関係ない役者disりやめろw >>905
そのアサクリもCODもメタクリユーザー評価ボロッボロやがな でもGTA5とかCODの課金収入見たらそらネットのコアユーザーからボロクソに叩かれようが課金まみれにするよな 💛アンセムでもパワードスーツ課金待ってるね、ヨロピク💛 まあ、このゲームが叩かれるってことは
少なくともユーザー側は案外まともだよ。
バトルフロント2は死産はほぼ決まりだけど、
もう少し頭使う会社は別のやり方考えるだろ。
個人的にはノーマルとデラックスの二種展開で、デラックス買えば
ガチャは一切不要にすれば良いと思う。
現状、デラックスだろうが何だろうがガチャがあるのが不味いんだ。 ガチャのせいか。EAは相変わらず客に嫌われてんなw フルプライス&課金者優遇のガチャゲーとか対戦ゲームとして愚の骨頂だわな
どっかのゴルフもそうなんだっけ SW、9部作とは別にまた三部作やるんだろ?
バッカみて〜
ゲームに限らずアメ豚のコンテンツ自体が終わってきてるよ
アメ豚のコンテンツって、製作費かかり過ぎなのと、絵作りが重すぎて、ネット時代とあまり親和性高くないんだよね
ネット時代に親和性高いのは圧倒的に日本のコンテンツ 3部作ありきだと、薄味になるんだよなぁ
で、またですすたーぶっ壊すの? >>1
和ゲーが日本人に叩かれるのと、洋ゲーが外国人様に叩かれるのはレェベルが違うからな
課金ゲーなんかドンドンぶっ叩け!!
見せしめに、スタジオの一つや二つ消しちまえ!! 本スレ覗くと、
課金否定派 vs 課金不要派 vs 課金受入派
にすでに別れて、ちょいちょい言い争いしてる。
ゲームより面白い。
ある種の実験として、経緯を見守りたい。 受入派が過激化して行き、受入派とメーカーに愛想が尽きて多くのゲーマーが離れると同時にゲームという娯楽への当たりが強くなる→オンラインが過疎化する→メーカーと受入派は焦って対策を講じるも時すでに遅し
って流れになる気がする ポケモン見習って課金は幻とか伝説のみにしろよ
有名キャラは最初からプレイできて
初期デザインベイダーとか尋問官とかケイナンとかヴェントレスとかドクターアフラとかマイナーキャラを課金にしろ SWBF2メタスコア77にダウン
ユーザースコアはなんと1.0
これ以下はないやろw >>918
課金アレルギーvs暇人vsスターウォーズファン >>920
序盤のレスにもあったな。ダース・ベイダーは普通に使えて、課金キャラをマスクが割れたベイダーにするとかすればここまで荒れないだろ。みたいなやつ ヒーローアンロックはゲーム内クレジットで購入であって課金じゃないぞ >>927
ちまちま稼ぐより課金ガチャ引いて売ったほうが早い >>928
アプデで安くなったからそんなに時間かからないぞ
課金じゃいくらかかるか分からんし ゲームやればクレジットもらえるのにゲームしたくないから課金ってもう意味不明 完全に海外版のバンナム。ファンが求めるものを的確に回避するスキルとかそっくりだ >>932
コナミとバンナムを足して二で割らない感じじゃね? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。