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テイルズが新作でゼノ並にフィールド作り込んでくる可能性あるよね
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0001名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:00:24.78ID:l3JFwTlf0
散々馬鹿にされたフィールドをさ
0003名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:02:26.23ID:ptn64zr8H
テイルズ新作はスイッチだよ
マルチになるだろうけどスイッチがベースになるだろ
0004名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:03:25.47ID:FGI6+EK9d
予算が・・・
0008名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:05:15.62ID:vxofZxJzp
大丈夫大丈夫PS3レベルも怪しいしSwitchでも楽勝だろ
0011名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:08:25.79ID:voBlkoJU0
ゼノギアスのようなステージか
0012名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:09:23.03ID:SoQ9r+KIM
ゼノブレと比較されて潰されるだけでしょ
技術面もそうだがセンスの違いが一番大きい
0014名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:10:03.32ID:vxofZxJzp
ファンタジアとか今の技術でリメイクすれば?
0017名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:13:19.85ID:VoxatrFFd
無理だろ
0019名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:13:36.99ID:xcXWhP8h0
ゼスティリアをプレイすればそれは無理だということをわかってくれるはず
そこそこ気合入れて作ったエクシリアもあのザマだし
そんなもんに力入れるくらいならSAOの新作を作るはず
それがバンダイナムコってもんだろうがい
0020名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:14:07.07ID:4L9fobf40
>>1
ゼノ(ブレイド)並のフィールドにするにはセンスがいるんだよ
スペックにまかせて草生やせばいいってもんじゃないぞ?
0021名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:14:28.12ID:8KzXOdO80
もうシリーズ打ち切りなんじゃないの
これ以上続けても売上回復する見込みないでしょ
多少金掛けたところでどうせテイルズ信者以外買わんぞ
0022名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:14:43.69ID:SaIhoeJUd
>>14
今のバンナムの技術でリメイクしてもガッカリ&DLCしか想像出来ないしいらない
0029名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:17:43.14ID:xcXWhP8h0
テイルズの中で一番まとまってる出来なのがヴェスペリアだね
こればっかりは誰も否定できん
0030名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:18:05.61ID:DQrezQJA0
スイッチ新作はファンタジアの3Dリメイクで良いよ
はっきり言ってシナリオはここがピークだし
0031名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:18:11.30ID:TL+vkAcSM
テイルズはマップの作り込み関係なく爆速ロードなのがおかしい
0034名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:22:07.82ID:b8JVg7cN0
WiiがPS2レベルのハードだっていう一部の主張に沿うならば
大金注ぎ込んだFFですら成し得なかった偉業を達成する
今までに無い大きなチャンスなんだよ!

任天堂よ!震えて眠れ!!
0035名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:22:31.94ID:wAISrZo4M
エターニアまでは技術でも頑張ってたはずなんだけどどうしてこうなった
0038名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:23:31.17ID:klmljNMz0
もう歴代登場人物が集まって大乱闘するゲームとかで良いわ
Switchで予算無いのにRPGにするよりもスマブラみたいにした方が売れそう
0039名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:23:32.20ID:/l/r6SEm0
テイルズ?
あれは99.9%駄目だ
0040名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:23:47.14ID:y2pbr0R4r
テイルズって、そんな事やる必要のあるタイトルか?
フィールドの作り込みが甘いから人気が落ちてるのか?
0042名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:26:06.24ID:WgLiTOlR0
誇大詐欺のエクシリアがどうかしたか?
あれの発売前の持ち上げっぷりは超凄かったぞw
0043名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:26:15.77ID:xcXWhP8h0
>>41
思い出させないで・・・
あの頃のテイルズは節操なかったな
無双のパチモンまで作りやがるし
0044名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:29:27.02ID:ZCfn/nBt0
可能性は可能性なんだから、可能性はないとは言えないよ。
だから可能性はあるよね、うん
0046名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:30:41.17ID:JcXZcp8V0
任天堂はMAPしか作らないってか作れないからな

ゼルダ
マリオオデッセイ
ゼノクロ

シナリオやストーリーは無い
NPCもほぼいない
ただオナニーMAPを走り回るだけ中身がない
0047名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:30:52.65ID:xcXWhP8h0
お前らエクシリアやったことあるか?
エレンピオスのスカスカっぷりには驚いたよな?
これがエターニアのセレスティア的な扱いなんだから笑っちゃうよな
W主人公に至ってはそもそも分ける必要すらなかったしさ
0048名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:31:06.88ID:SaIhoeJUd
>>38
もうPSPででてたのじゃよ
DSにさえ出してた本編をPSPではひとつも出さなかったのは何でなんだ
0049名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:31:45.82ID:U/5RHIM6a
Vは作り自体はSと同じだけど初のHDタイトルという事で
当時スタジオのボスだった吉積が今まで2周遅れだったグラフィックも
ハードに見合った物にしようとアートワーク含めてかなり気合を入れていた
次のGはもう一歩踏み込んで本格的に戦闘システムを三次元化させた上で
スピーディでテンポの良いシステムを構築してみせた
キャラの等身も上げてカットシーンでの演技にも対応出来るようにした
ここまでは良かった
ここまでは
0050名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:32:03.85ID:knRPrF5w0
Switchのテイルズって何も情報出てないよな
本当に作ってんのかバンナム
0051名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:32:45.17ID:QKYTFaBYa
フィールドは無理せずチビキャラで良いよ。
等身大サイズにこだわるから糞みたいになるんだ
0052名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:33:07.91ID:mg/ljQRY0
ねこむのせいでイメージ最悪だろ
克・亜樹の方にキャラデさせるしかないか
0053名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:33:36.81ID:z+xE9f500
惑星二つでワルキューレの塔やら本編関係ないダンジョン複数あるエターニアは良かった…
0055名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:34:57.27ID:PKuyEyq20
UE4でアセットまんま使えばいいじゃん
シェンムーくらいにはできるぞ
0059名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:40:34.53ID:xcXWhP8h0
>>56
確かあれもDisc2で息切れしてたよね・・・
そういう意味では一応ゼノギアス並ではあるんじゃないかな
0060名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:40:41.84ID:lweMAaX50
マップ作りはモノリスのマップ職人の職人芸だからな
その人を引き抜くしか無い
0061名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:41:21.29ID:z+xE9f500
そういやテンペストRはどこいった
DSにしては、地方毎のエリア切替だが、ついでに世界自体狭いが、と但し付きまくるけど
地味に立体的でフィールド頑張ってたのよテンペスト…
0062名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:41:20.67ID:K33GUIo20
Zが諸悪の根源みたいな流れだけど実際にはX1の方が不味かったんじゃないの
ズッコケもんの出来だったX1の煽りを受けたX2の不発で
テイルズスタジオ自体が縮小されちゃったし
0064名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:44:06.09ID:vBpofBHh0
>>18
スタジオ解散したので人もいない、なので正確には
金と技術と時間と根気と人がないから無理。
0065名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:44:48.10ID:Grh+n/ag0
ないわーーww
0067名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:46:17.53ID:Y4Hr0+Af0
x辺りで軽く飛び越してくれるハードルだと割とマジでおもってたわ俺て当時gkやったからww
0068名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:47:13.48ID:Nq9vCtoP0
下手な新作よりも過去の好評だったのをリメイクしたほうが喜ばれそうなのが今のテイルズ。
0069名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:49:23.30ID:2RHZbEc+0
ソニーがステマやネガキャンやめる可能性が有るか聞くぐらい無意味な質問
0070名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:50:55.99ID:uoPZj6MU0
バンナムが信者に騙し売りするゲームで作り込みなんて無駄なことするわけないじゃん
0071名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:53:12.45ID:sYzBkSsUd
バンナムが年末にPSで新作出してたらゼノブレVSティルズみたいな感じでゲハのネタになったのにな
0074名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:56:02.60ID:yOxnGRrz0
オンラインゲーム
例えばエターナルがオンラインゲームになったら
そのくらいはやってくれそう
0075名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:56:48.09ID:xcXWhP8h0
>>68
今のテイルズって言うか昔はそうだったのよ?
ファンタジアとかもうてめぇ何回出て来るんだってレベルよ

けど、それは昔だから出来た事であって
今の技術でそれらをリメイクするのは色んな意味で無理ゲーよ
まぁ、手抜きすればいけるだろうけどそんなことしたら旧作ファンを激怒させるだけ
何もしないのが正解さ
0076名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:56:58.06ID:t2aOBso/0
良くなるなら歓迎だけど大抵なんか勘違いして変な方向行ってんだよな
0077名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:57:27.91ID:Odm0069i0
やる気を出したとしても
ゼルダだったりゼノみたいな事
他のメーカーがやろうと思ったら
任天堂ないしモノリスがやるより
かなりコスト嵩むと思うわ
0078名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:58:08.26ID:yOxnGRrz0
>>74
エターニア
0079名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:00:51.19ID:bH0QOt8c0
テイルズオブペドフィリア
0080名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:01:57.07ID:szd4vi5aM
どんなにしょぼくても買い支える層がいることが分かったから絶対やらない
0081名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:02:27.23ID:z+xE9f500
誤字にツッコんでるのかエターニアオンラインの存在でツッコんでるのか
向こうも知っててエターナルとかボケてんのか分からねえ…
0082名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:03:02.80ID:4sqP8c750
しぇんしぇーがキモいので無理です
0083上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
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2017/11/22(水) 18:05:43.64ID:rhvS+Xt/M
>>60
引き抜こうとしたら、バンナム側が
逆に引き抜かれてしまうんじゃないかな?
0084名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:07:17.58ID:Rwk9aZhn0
予算よりも技術が問題だな
オープンワールドのノウハウが全くないだろうし
モノリスもクロスで苦労したからな
0085名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:09:03.45ID:96EmI515a
次は確実にPS3を切るだろうけど、PS3を切ったらサード殺しWii並にテイルズが売れてないPS4しか残らないんだよ
そんな状況でいつもより金かけて作り込むなんてバクチが打てるわけないだろ
0087名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:11:39.54ID:nb9F14Z/0
取り敢えずリメDのリマスターをSwitchで出してくれればいいよ
0088名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:11:48.99ID:efQ0gWgq0
この退屈なゲーム業界にテイルズ新作の1つでも来れば…
バンナムはなにやってんの
0089名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:12:39.36ID:t2aOBso/0
そもそもテイルズのユーザーてそんなの凝るぐらいならキャラのくだらねーチャット増やした方が喜ぶよな
0090名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:13:57.54ID:96EmI515a
>>88
PS4での売上がサード殺しWiiと同レベルだからビビって出せないんだよ
PS4でバカ売れしてたなら喜んで乱発してるはずだわ
0091名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:14:11.61ID:xcXWhP8h0
>>85
もうエクシリアのマイナーチェンジみたいなテイルズしか出てないからね・・・
0093名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:16:15.82ID:PKuyEyq20
だから出来合いのものそのまま使えばいいんだって
コードヴェインを見りゃわかるでしょ
技術なんて要らないの
0094名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:19:06.57ID:96EmI515a
据置マザーシップはPS3を切ればWii並にしか売れないPS4しか残らず、
携帯シリーズはvitaで連続爆死したことによりとっくの昔に潰えた
もうタイトル自体が存亡の危機って状態
0095名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:20:25.89ID:PxenSFSgd
来年でtov十周年だからリメイク頼むわ
いくらなんでもここ最近空気過ぎるし今ここでやるべきだろゴチャゴチャ言わずやるんだよ
0096名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:20:49.06ID:Qq7ApuhP0
出来ないから
代わりにおれらが草生やせばいい
0097名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:21:21.77ID:ELrmaB/i0
普通にコストかかるからやらんと思うよ
技術の問題じゃない
0098名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:21:32.58ID:0nUXW6RJ0
>>74
エターニアのオンラインは10年くらい昔に作られて一年くらいで終わったんだゾ
0099名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:21:50.67ID:z+xE9f500
オープンワールドのノウハウ自体は
ゴーバケーションとか変な所で持ってる気もする
0100名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:22:41.35ID:m2J2S4Wd0
テイルズでゼノ並のフィールドなんて使わしたらコレクション要素がスゲーウザいことになりそう
0101名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:24:19.77ID:4679/ARCa
テイルズってPS4でもスペック活かせずクソみたいなグラしか作れないわけだし
そりゃ解散するわ
0105名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:28:40.54ID:ao6bEJlh0
DQの序曲が(55年と)5分で書けたってのと同じで

ゼノブレ2が2年そこらで作れたのは
2Dキャラ+3Dマップを選んだゼノギアス以来の
長い積み重ねあってのもの
0106名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:29:21.94ID:4fUt7yBo0
SAOのがうれるからしょうがないよね
じぶんでもそっちに注入するわ
0107名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:29:58.12ID:kyMSnuVW0
>>1
うん。


でもって次のテイルズはswitchで予定されているのだ(2017年度)
0108名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:30:22.05ID:4uJTE2Xn0
無理だよ
それが出来るならとっくにやってる
ゼスティリアも糞みてえなマップだったし
0109名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:31:24.33ID:GeghoFv+0
などと書いておいてアレだけど最近の売上推移ってどんな感じだっけ
ベルセリアがものの見事にゼスティリアの余波食らったのは覚えてるんだが
0115名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:36:51.70ID:NN1UuyUH0
嫌味前提のスレは如何なものか
0116名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:36:54.91ID:4fUt7yBo0
ボニーピンクの主題歌のテイルズが一番よかったな
あれまじ面白かった
0118名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:38:16.91ID:H2V/tfdkd
フィールドはもしかしたら作れるだろうがバグだらけになる
モノリスの強みはおそらく参加しているであろう最強の任天堂デバッグ部隊
0119名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:38:37.83ID:4S9MgHnoM
>>116
まぁHD機最初のってこともあって気合入ってたからね
今となってはしょぼいけど当時は面白かった
0120名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:40:31.89ID:4S9MgHnoM
ところでこのゼノ並みってのはどれのこといってんの?
ゼノブレイド?クロス?2?
2はまだどうなるかわからんしクロスみたいなオープンワールドはテイルズには合わないし、1のことかな?
0121名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:44:14.56ID:I0QZgktL0
>>1
んー確か前作の初公開時にオープンワールド!!とか
有利なスクショ比較してゼノブレ超えたーとかやってた気がするけど
0122名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:46:20.38ID:1jaV28dz0
ゼスティリア、ベルセリアって3部作構想なんだっけ?
正直あの世界観継続してくるなら買わん
0123名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:46:58.60ID:jyKgn38r0
フィールド作り込んでも金にならん
作り込むなら衣装のDLCを売れるキャラモデルだろ
それもTOZとか酷かったが
まあ顔にマッピングデータ張り付けただけでごまかしてる
ゼノブサイク2よりましだが
0124名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:47:42.67ID:o3rIunhW0
テイルズはこの先ずっと低予算ゲームだろ
PS3レベルのゲームしか作れねぇよバンナムは
まあ買うけど…
0125名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:51:10.48ID:5O3C8O8eM
むしろゼノ並に作り込んでくるなら良いことだらけじゃね?
まぁバンナムだし
あり得ないけど
0127名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:52:20.96ID:gnFKwV4t0
>>111
あくまでテイルズの中ではだけどな
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/22(水) 18:55:22.74ID:slTwTLRad
>>123
歯ぎしりwwwwww
0131名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:56:50.03ID:xcXWhP8h0
持ち直したと言われたエクシリア2の後に出てきたあの特大糞を思えば
○○だから今後も安心って気持ちにはなれないわ・・・
0132名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:57:01.07ID:/0TgDo4o0
てかストーリーとキャラと会話が幼稚すぎるから
そこをどうにかしないとダメだ
0134名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:58:06.83ID:4S9MgHnoM
>>128
ならそう思うのも無理ないな
俺も何かの間違いでベルセリアやらなかったら同じこと思ってたわ
けどゼスティリアの苦行を乗り越えたならやる価値はあるぞ
0136名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:58:31.69ID:GpcBQsHh0
今後のOWがブレワイを基準に語られるように今後のJRPGはゼノブレ2を基準に語られるようになるよ
違うのは洋サードはゼルダを追いこせと奮闘するが和サードはゼノブレ2は任天堂だからと言い訳して最初から諦める
0138名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:59:18.56ID:4S9MgHnoM
>>136
せめて発売してから持ち上げようぜ・・・いや俺も期待はしてるけどさぁ
0139名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 18:59:53.57ID:A/2HUxT40
戦闘がシームレスでそのまま戦闘できるオープンワールドだったら評価するわ
0142名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:03:18.71ID:xcXWhP8h0
>>139
オープンワールドはともかく戦闘のシームレス化は勘弁してくれ・・・
もう荒ぶるカメラの中、敵の術乱舞でクソゲーされるのはごめんだ
0143名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:03:44.57ID:6ZS2kVEr0
オープンワールドでシームレスな戦闘を目指し開発に3年かけた結果がTOZなのに
ゼノ並のフィールドを期待するとか酷いやつだなぁ
0144名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:04:02.97ID:pGje7mZs0
テイルズは戦闘が好きだから
寄り道要素でもっと戦う機会を作ってくれー
フィールドはある程度妥協する
0145名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:04:43.48ID:4S9MgHnoM
>>143
やってないのはいいとしてもせめてどんなゲームか検索してから煽ってくれw
0146名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:05:57.29ID:N1TtaDtfp
ベルセリアはパッと見は綺麗だけど主人公の走る姿に躍動感がなくて軽いんだよな
0147名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:06:07.61ID:cD3Ppq0Od
>>41
あった
0148名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:07:36.24ID:cD3Ppq0Od
>>120
テイルズのシステムはエリア制向けだからな
0149名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:08:10.10ID:Ko8AsDjE0
歌と声優に全振りだからゲーム内容予算なんて増やさないよ
0151名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:10:28.74ID:cD3Ppq0Od
>>136
フラグ建てるなよ怖いよ

俺はゼノブレ2の為に本体買ったんだ
本来なら発売翌日に買うか買わないか決めるような人間なのにswitchが品薄だから買わざるをえなかった

もうゲームには失望してて割と最後の希望なんだ
0152名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:13:25.52ID:N1TtaDtfp
ゲームに失望してたら日本の他のエンタメはどうなるんやって感じだが
0154名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:21:18.71ID:v7zb9GCt0
>>1
そういえばテイルズはswitchで出るよね
0157名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:23:26.27ID:T5DakLvp0
TOVって俺がやった記憶が確かなら2Dフィールドじゃなかったっけ?
0159名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:24:12.94ID:pzUaXt+U0
もう昔みたいなテイルズ専用スタジオは解体したし予算もそんなにかけない使い回しのファルコムゲーのがわだけ変えたものばかり出して利益出すくらいしかしないでしょ
0161名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:25:49.44ID:r3sbSJU60
可能性だけは否定できんな
現実的かはともかく
0162名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:26:38.81ID:vvyf3B3aM
>>53
エターニアはいまだに2Dテイルズ筆頭の出来だろ。面白かった。
0163名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:26:45.34ID:4uJTE2Xn0
テイルズがマップ作り込んだこと今の一度も無いからな
無理だよ
0164名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:27:17.46ID:r3sbSJU60
テイルズはファルコムとは全く関係ねーよ
日本テレネット・ウルフチームだからむしろファルコムとは双璧だったんだよ
0165名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:27:50.75ID:JvMcb8Al0
エクシリアゼスティリアってウンコを連続で投げつけちまったから
もうどうしようもないだろ
0167名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:28:17.26ID:r3sbSJU60
>>162
全面的に同意
やりこみ、小ネタ、映像面
どれを取っても高いバランスで出来上がってる
0168名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:30:59.97ID:vtk+iLe10
ゼノブレ2とテイルズベルセリアのフィールド比較見たけど
テイルズのあまりのクソさにビックリしたわ
開発費用はあるんだから もっと作り込めよ
0169名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:31:33.44ID:NC2c+U1Id
ゼノブレ1がwiiであの広さだからなぁ順当にJRPGが進化してればあのくらいのフィールドが当たり前になると思ってたよ
0170名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:31:57.38ID:JvMcb8Al0
テイルズは戦闘時のモーションはよくできてるのに
イベントシーンになると動きがクッソしょぼくなるのもいい加減どうにかしろ
0171名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:32:48.32ID:41Z1OUHG0
ゼス、ベルとエクシリア2から画質落ちてる気がするのは気のせいか
開発ソフトとか変わってのかね
0172名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:32:54.13ID:Bq0f9Gk60
今のセールでベルセリア買ったがおもろいやん
テイルズてZで評価落としたから怖かったけどベルセリアはおもろいわ
0173名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:33:42.72ID:vvyf3B3aM
>>167
あまりにこじらせた変なキャラがいないのも良いわ。
安心してその物語・世界に浸れるというか。
0174名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:33:44.26ID:Lv6Z/wiC0
>>109
zが40万bが33万だから言うほど減ってない
0175名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:33:59.67ID:Z6NahrYL0
>>168
開発費は有名アーティスト主題歌のCM爆撃とPの声優へのお布施が9割だから無理
0176名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:39:09.94ID:IV7NnIFI0
グラはともかく初代ゼノブレみたいな立体的な作りのすらないからな
0178名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:47:48.87ID:vvyf3B3aM
>>176
すらって言うけどさ、JRPGでゼノブレほどの立体的なマップって他に無くない?
てかゼノブレ2マップ分かりづらい言われてるみたいだけどそもそもああいう世界で文明が発達したら平面の地図なんか普及しないと思うわ。
みんな各アルスのぬいぐるみみたいな立体地図持ち歩くと思う。その辺ちょっと文明考証甘い。
0179名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:51:10.31ID:9pW318qQ0
>>178
あの当時、1と比較されたのはFF13の11章。
でも単に広いだけで地面は緑のテクスチャー貼っただけでつるっつる。
金を掛けたFFですらあれだったからゼノブレ1が異質なんだよ。
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/22(水) 19:52:46.93ID:EM3jhWbS0
山内 僕個人の意見をいうとね、およそ物事に100%ということはありえない。
人間ですから。そこで僕は今言っているんですけれどもね、「あれは99.9%駄目だ」と言っているんです。

でも、少しは可能性がある?

山内 ない
0182名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:55:47.99ID:c5OvNsb90
ないない
フィールドの作り込みってのは結局のところセンスに依るものだから新しく優秀なスタッフが入らないとどうにもならない
0183名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:56:35.68ID:Zzcp9cnDd
ゼノのマップの立体化はやっぱしジャンプアクションや3Dのギミックのノウハウのお蔭なのかもな
アクションゲームを熟知してないと立体時の見栄えとか導線とか計画できんだろうし
0184名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 19:59:44.95ID:IV7NnIFI0
>>183
ある意味FF7のおかげなんよな
高橋が別路線で進もうとしたきっかけだし
ゼノギアスの時点でかなり3Dマップの作り込みが凄かった
0185名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 20:02:07.47ID:oYJAcwypd
>>183
それは単にモノリスがPS1から3Dマップやってるからじゃね
ちなみにモノリスのアクションといえばディザスターがあるけどバカゲーとして楽しめなければクソゲーと言われても仕方ないシロモノ
ダメージ表記や成長要素とか悪い意味でRPGっぽい
0186名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 20:05:41.21ID:NxnW18ze0
DQ10のレンダーシアは割と高低差意識してたマップだったけどなあ

こっちもネトがとは言えWiiで実現してるな
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/22(水) 20:08:08.95ID:q4xYHdFJ0
いまテイルズが超絶神ゲーの新作を作っている可能性は0じゃない!

だがしかし、
それがどのハードに出たとしても後日PS4で完全版が出る可能性は100%だろう
0189名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 20:19:07.02ID:DQmrL5KAK
ガチ和風テイルズ作ってくれよ

テイルズベストヒロインのすずちゃんとかサムライ忍者は定期的に活躍してるが完全メインの超和風テイルズ作って
0190名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 20:20:53.51ID:gmOllxDx0
>>178
同シリーズのゼノクロを除くとないな。
RPGに限らなければゼルダが近いかと。
0191名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 20:22:36.07ID:LPFZMHer0
ゼノブレ1のフィールド構成が評判になった後、他のゲーム何作かで
ガウル平原の印象的なアーチを思い出させる構図が結構あったw
そこだけ真似てもアカンだろーって思ったわ
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/22(水) 20:25:20.66ID:T5DakLvp0
DQ10のマップはなんだろうつまらん
行ってみたいと思わせる何かがない
0193名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 20:29:10.47ID:IJF5woN2d
本当にそんなもの作って来たら喜んで掌返すぞ

スタオーあたりも頑張ってくれよ、頼むから
0194名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 20:29:33.12ID:gmOllxDx0
探索好きだから立体的なフィールドなゲーム
どんどん出てほしいけど、任天堂とモノリス
以外は望み薄で残念。
テイルズはイベントカメラワークとか
頑張ってほしいな。
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/22(水) 20:35:36.86ID:DQmrL5KAK
PS4ならゴーストオブ対馬

洋ゲークオリティで和風オープンワールドなんて最高じゃん
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/22(水) 20:35:41.79ID:dLDe/z2bp
ゼノブレはあのキャラグラでも表情凝ってたり演出面がすごく良かったから、テイルズはむしろそういうの取り入れてくれた方が嬉しい
ゲームシステム的にシームレスバトルは合わなかったしそっち目指したところで面白くなるとは思えない
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/22(水) 20:38:26.98ID:SoKS8z1BM
始めから終わりまで
2Dマップなら
買う
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/22(水) 20:43:33.53ID:w7QEOlQ1p
>>191
しかも真似たところが客観的未プレイでこれは失敗作言ったクソ野郎のいる会社ってのが笑えるw
0199名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 20:50:53.30ID:S1yKpX6S0
>>191
FF15にもあったな謎アーチ
最初登れなかったけど後から歩けるようにするためのパッチが当たったのは笑った
あとは来年出るらしいAnthemのフィールドデザインもゼノブレに影響受けてそうだったな
0200名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 21:04:51.76ID:81FN2Y4f0
>>22
技術っていうか予算が全てだろ
3年開発に時間掛けていいとかだったらまともなのはできるはず
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/22(水) 21:12:52.76ID:cJ6kzaBY0
まぁ、前作が2016年に出てて、これまで2年ごとの新作発売だったから
2017年度事業計画に入ってる「テイルズシリーズ」は普通にエクシリアの移植だろうけどね
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/22(水) 21:24:30.63ID:M3Sp5MWA0
テイルズはテイルズウィーバーの事だから・・・
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/22(水) 21:25:40.86ID:Ou45H6P20
どう作りこんだところで
どんなに手を抜いたところで
売り上げはほぼ変わらないよね
0206名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/22(水) 21:27:20.08ID:s0ncirzkM
テイルズはフィールド探索とかよりキャラとか戦闘のが重視されるんじゃないの
最近のもうやってないけど
0209名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/22(水) 21:33:56.53ID:RtPJim0/a
テイルズが今からゼノブレ並てなると時間が足りない3作分くらいの時間が必要だ
そもそもフィールド作れる経験値ないだろ5年くらいかかるんちがうか?
0210名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 21:34:15.47ID:iNanqDKZ0
そうなってくれるといいんだけどね、いやマジで
その先鋒になるはずのZが真の仲間ゲーだっただけで
0211名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 21:38:45.45ID:sfmehwrHd
switchでテイルズ出すようだがやれるものならぜひやってみせてよ
ゼルダ講演の内容を参考にしてもいい

ただ、どうせ後からPS4で完全版やるんだろ?テイルズのヤリクチはもう分かってるんで
0212名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/22(水) 21:52:54.00ID:D0qQLc+F0
テイルズとか未だに期待してる奴とか知恵遅れのレベルだろ
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/22(水) 21:55:54.67ID:oYJAcwypd
テイルズでシームレスやるならゼノブレよりインアンの方が近いんじゃね
インアンはもう一歩踏み込む余地のあるゲームだったよ
0215名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 21:58:04.34ID:m1e5psJa0
逆にテイルズやってる人にゼノ2をやってもらいたい
フィールドの差もそうだけど、テイルズっていまだに紙芝居だろ
ゼノ2は見る限りは紙芝居じゃねえぞ
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/22(水) 21:59:43.32ID:XQpsOqsa0
99.9%
0217名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 22:02:43.23ID:Wop9cyd00
テイルズはでかいフィールドとかいらんだろうと思うな
そんなことよりストーリーとキャラクターと演出頑張るべき
あと戦闘
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/22(水) 22:03:39.37ID:UiWy86jZ0
みんな、無いでウケた
0219名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/22(水) 22:08:26.93ID:LdCaZN2s0
>>199
車で飛んでアーチに近づいてたらパッとアーチが消えて
あれって思ってたら車が消えたアーチのあった辺りで
いきなり爆発墜落からのゲームオーバーって動画あったな
あれ今はどうなってるんだろう
0222名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/22(水) 22:37:20.80ID:0qz3QOv4d
>>1がトランプの次のアメリカ大統領になる可能性もあるよ
0223名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 22:45:01.21ID:a9isCeaJa
テイルズでそれやられてもあんま嬉しくないぞ
ドラクエみたいに敵と接触で戦闘始まるゲームはオープンワールドあってない
0225名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 23:24:43.13ID:j9ul8gjd0
>>3
switch含む、だったらとっくに発表してるはずだろうし
PS4専用で作ってて、マルチ化超難航で座礁してる感じじゃね?
0226名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 23:46:14.01ID:Rp+w41cj0
Switchで小遣い稼ぎしてPS4で完全版だしそうだなぁと思ってしまう
0227名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 23:56:06.13ID:ao6bEJlh0
携帯できるスイッチ版 or 同発で高画質なPS4版だったら前者
携帯できるスイッチ版 or 後発で追加要素のあるPS4版だったら後者を選ぶ

でもぶっちゃけ新作よりVとGfを携帯したい
0228名無しさん必死だな
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2017/11/23(木) 02:12:25.04ID:a4/Km5gYd
ゼスティリアは戦闘がマップでやるのはいいけどカメラワークが致命的に悪かった
ベルセリアで改善されたけど前作が足を引っ張りすぎた
0229名無しさん必死だな
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2017/11/23(木) 02:13:39.23ID:a4/Km5gYd
>>43
スマブラもどきは割と楽しめたおもひで
0230名無しさん必死だな
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2017/11/23(木) 02:16:18.64ID:a4/Km5gYd
ベルセリアはほんと良かったんだがなあ
残念ながらZの悪評を蹴散らすほどではなかったっていうかストーリーが繋がってる故にガッツリZのクソさを再確認させたのが辛い
0231名無しさん必死だな
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2017/11/23(木) 02:36:05.28ID:XLkDRz8m0
ベルセリアは9月頃に中古で2800円くらいで買ってなんとなく積んでるうちにセールになってしまった
悔しい
0232名無しさん必死だな
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2017/11/23(木) 02:40:27.65ID:Uldl/G+Bd
ベルセリアは良かったんだがシステムに不便さを感じざるをえない
0233名無しさん必死だな
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2017/11/23(木) 02:41:16.77ID:PzAsGmxO0
>>173
なおファラ
0235名無しさん必死だな
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2017/11/23(木) 02:49:28.87ID:zPsF6AsX0
ファラはトラウマ抱えてるだけでこじらせてるほどではないのでセーフ
0236名無しさん必死だな
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2017/11/23(木) 02:51:10.51ID:ZQoGEaf10
どうせスマホゲームの移植だろ
3DSにスマホゲームの移植出てたし
0237名無しさん必死だな
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2017/11/23(木) 02:58:01.73ID:LenItAUla
というか今の時点でいつになるか分からんスイッチ以外にテイルズの予定ないのか?
0240名無しさん必死だな
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2017/11/23(木) 03:28:07.02ID:aLzb+BBF0
>>227
下手に新作出しても内容はあんまり期待出来ない上に完全版警戒されるのが関の山だし
まずその二作出してほしいわ
実際PS系ハードは大抵まず移植かリメイク出してソフト売れる土壌作りしてたしな
0241名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/23(木) 03:50:44.04ID:XGnafHr5d
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。
0243名無しさん必死だな
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2017/11/23(木) 03:51:53.89ID:EfsgF/mMa
>>242
ない。
0244名無しさん必死だな
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2017/11/23(木) 04:07:58.27ID:Zkr4LXNv0
>>242
チンパンジーにタイプライターを与えてシェークスピアを書き上げるくらいの確率。
0245名無しさん必死だな
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2017/11/23(木) 04:18:08.11ID:GHp/01mH0
今藤島のキャラを書き直してんじゃないかね
0247名無しさん必死だな
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2017/11/23(木) 04:39:57.56ID:LenItAUla
>>245
和月伸宏先生にデザインしてもらおうぜ
0248名無しさん必死だな
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2017/11/23(木) 05:27:53.98ID:D91asVrE0
ベルセリアセールで買ったけど最初のセーブポイントに着いたとこで飽きたw
0250名無しさん必死だな
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2017/11/23(木) 06:38:45.19ID:6rU++VGNa
ラストテイルズと覚悟を決めて雰囲気を大胆に変えながらも物語はファンタジアのような王道展開を踏襲する
だったら買う
0251名無しさん必死だな
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2017/11/23(木) 06:47:21.56ID:LenItAUla
>>250
というかどんな良作だろうが任天堂機で出たらPS完全版を警戒されるし
PSで出ても内容を人柱待ちで待つ層が一定数いるからな
過去のやり口のしっぺ返しが来る
0253名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/23(木) 07:16:37.56ID:42i78sLpd
テイルズはマルチしかもう逃げ場がない
独占でやりたかったら過去作の完全版独占+完全独占新作
これくらいしないとしんらいのしすらされないよ
0254名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/23(木) 07:23:55.43ID:auuNySZs0
>>251
いや実際に2017年度内のヤツは移植だろうし
スイッチに出しても、PS系への完全版商法はやるでしょ
多分それやると、ソニーから補助金が出るから
0255名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/23(木) 07:42:59.92ID:5doZNyio0
購買層が謎のゲーム
0257名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/23(木) 07:57:24.54ID:XyoDPXWJ0
本当にゲームのクオリティに関して気を使えるなら
PS3独占にしてからのエクシリアとかゼスティリアがもっとまともな出来になってたはず

「新しい試み入れてみたけどうまく調整できず納期がきたんで色々圧縮する」っていうのが今までのテイルズで
そのエンジン使いまわした続編でバランスを取ってた

なので次は地雷確率が高い
0259名無しさん必死だな
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2017/11/23(木) 11:44:23.37ID:eIemZBqHa
switchで新作でても、そりゃ警戒だよな
絶対に移植のありませんとか言われても信用できないし、PS4側は移植されるでしょ!って思うからな
0261名無しさん必死だな
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2017/11/23(木) 23:24:01.68ID:auuNySZs0
エターナルのCMで流れた主題歌が良かった
CMの出来も良かったし
0262名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/23(木) 23:25:33.22ID:DN+VI9nOa
スイッチとマルチだろうから別に変わらないんじゃね
まあPS3とのマルチより全然マシなんだが
0263名無しさん必死だな
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2017/11/23(木) 23:29:16.26ID:b7uGUtYXd
今年は珍しくテイルズが移植新作含めて一本も出ない年になったんだっけ。いつ以来だろう・・・
0264名無しさん必死だな
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2017/11/24(金) 06:26:00.86ID:Pq02n7oCd
>>136
すまんけどアサシンクリードオリジンズの方がマップの作り込み凄かったわどこにでもどこからでも登れるし
0267名無しさん必死だな
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2017/11/24(金) 20:46:19.48ID:EaCP6F6q0
テイルズが詰んでるのは
PSとスイッチの同発マルチで出しても、PS完全版を警戒されるところw

日頃の行いって超大事!
0268名無しさん必死だな
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2017/11/24(金) 23:39:41.26ID:+3O9YjhXK
>>266
壁に石投げて、ぺたってくっつくのを
ゲーム性の違いと申すか

単純に物投げられません
ってことならともかく、投げられる仕様なのに
壁にくっつくのをおかしいと思わないのか?
0269名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 00:15:01.09ID:E7GG2/I+0
かたくなに出さないSFCファンタジアをVCで出してくれりゃちょっぴり見直す
0274名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 21:01:08.77ID:vRShLi9L0
一般的に誰も知らないゲームだからな
スクエニ自体がFFは10代の7割が知らないってデータ出して言ってるし
テイルズなんて一層知らない奴多数だろこれも一部の熱狂的信者がいたタイトルってだけ
テイルズのメインはコンサートだしゲームはおまけ
0275名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 21:09:16.29ID:1X7QruHB0
ゴミステに近寄るとIPが死ぬね
0276名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 21:30:31.38ID:dgeXcY8Vd
>>1
無理!以上。

バンナムが売上無視してそこまで金かけるか考えたら分かりそうなもんだけどなぁw
0277名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 22:15:54.44ID:MUWodL440
モノリスとは違う方向だけどテイルズで一番金かけたヴェスペリアは
アニメ風の背景を再現する方向に力を入れていて
視点半固定ながら今でも勝負出来る背景グラフィックだったんだけどな
0278名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 22:19:46.23ID:NfHEPBb20
ねこむーに骨抜きにされてる時代遅れの看板デザイナー着ればワンチャンあるかな
0279名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 22:35:15.45ID:S/tDYeiv0
テイルズでオープンワールドとか面倒くさいだけだし
ストーリーが売りだろ?
1本道でサクサク進ませてくれた方がいいわ
0280名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 22:42:23.36ID:MUWodL440
ヴェスペリアの背景は良い
http://www.gamerate.net/img/games/1838/big4.jpg
http://xbox360media.ign.com/xbox360/image/article/883/883841/tales-of-vesperia-20080624095801028.jpg
http://xbox360media.ign.com/xbox360/image/article/866/866992/tales-of-vesperia-20080416012502767.jpg
http://xbox360media.ign.com/xbox360/image/article/866/866992/tales-of-vesperia-20080416012518767.jpg

>>278
テイルズの場合キャラデザよりアニメデザインに落とし込んでる松竹徳幸の有無の方がデカいと思う
エクシリア以降ufotableの松島晃に変わって個人的には微妙
0282名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 23:07:41.78ID:JtJKiQPE0
>>280
今でも遜色ないレベルだな

このまま行ける範囲を増やす方向で良かったのに…
予算無かったんだろうけど
0284名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/25(土) 23:25:16.93ID:MUWodL440
>>281
視点は手動で変えられないしデモシーンでもFix(カメラワーク固定)が多いけど
ヴェスペリアは一通り3Dじゃね
0285名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 23:32:42.49ID:4toRnqni0
俺の記憶では街から街に行く場合は2Dフィールドじゃなかったっけ
0287名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 23:51:25.99ID:MUWodL440
>>283
流石にアートワークはMSの技術支援関係ないだろう
(ゲームとしては兎も角)アニメ調の3D背景はPS3〜PS4アイマスでほぼ同じ事をやってるから
一応技術…と言うかグラフィッカー自体はバンナムに残ってると思う
予算は知らん
0288名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 23:51:51.39ID:4toRnqni0
>>280みたいな感じの風景がずっとあるわけじゃなくて
フィールドマップは2D風で敵も2Dっぽいのがうじゃうじゃしてた
で、ゼノブレみたいにしたいなら全部その>>280みたいな3Dマップ
にしないと駄目
0289名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 00:37:53.02ID:c0r3gIau0
>>288
ゼスティリアでそっち方面に進もうとして思いっきり滑ってるけど
別にゼノブレみたいにしなくても良くね
フィールド作り込むと言ってもやり方は色々だし
0290名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/26(日) 10:37:00.46ID:wCIkFYFeK
でもフィールドからシステムからまるパクりした
シャイニングがシリーズ中一番面白かったりしたけどね
0291名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 10:39:12.06ID:aMpApL5x0
>>1
需要がないのに無駄なコストをかけるかな。

まぁ、この辺りは作る側の判断次第だが。
0292名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 10:42:34.53ID:RTZillEb0
バンナムは予算と納期内で与えられた仕事しかやらんぞ
まぁ企業としてはそれが正しいんだけど
0293名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 10:45:30.90ID:6fUibaD+0
バンナムがゲームを作り込むなんてさすがに考えられない
まず有り得ない事と言い切ってしまっても過言では無いだろう
0294名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/26(日) 11:10:55.08ID:cNBL2NKp0
ナムコ自体はそんな事なかったし
一部ナムコ時代からのタイトルは合併後もそれなりに頑張ってたと思うが
テイルズはテイルズスタジオとか出来た時点で、程々につくるのを是としてたからな…
0295名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/26(日) 17:06:12.35ID:gADk3mK60
>>280
これそのままで脇道入れたり壁登れたり建物探索出来るようにすればゼルダの完成じゃね⁇
0296名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 17:06:27.02ID:gADk3mK60
>>280
これそのままで脇道入れたり壁登れたり建物探索出来るようにすればゼルダの完成じゃね⁇
0297名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/27(月) 00:02:05.76ID:5NFqLXXR0
維持どころか劣化していくのは、さすがに意味がわからんな
0298名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/27(月) 00:14:10.71ID:UoVWLBug0
PS4使って出来たのがベルセリアのスカスカマップやぞ…
テイルズスタジオじゃ初代ゼノブレイドのマップすら超えるの無理だろ
0299名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/27(月) 08:11:01.28ID:DLQPrxbAK
まぁゼノブレイドのフィールドレベルになると
海外のなみいる大作ソフトでも存在しないような
想像力マックスのフィールドだからな

っていうか、ハイグラフィックになるにつれ、海外はより現実に近づけようとして
逆に想像力が落ちてる気がする
今の海外ファンタジーオープンワールドで
「天まで届く世界樹」とか全く出てこないし
0300名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/27(月) 08:16:37.91ID:B1IS8KXN0
>>264
作り込みがすごい=何処にでも登れる

だと・・・?
0301名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 08:22:41.77ID:B1IS8KXN0
密度=コストor時間
テイルズにはどちらもないのですぅ〜
0302名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/27(月) 08:27:45.00ID:0904j9iK0
テイルズは広大な世界を歩き回らなくて良いよ。寧ろこれぞリニアRPGっていう方向に舵切って戦闘を楽しませて欲しい。
シンフォニア(ラタトスクは除く)みたいなのだったら素直に歓迎する。
0303名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/27(月) 09:03:49.04ID:6AudXVgba
テイルズはキャラゲーだからフィールドとかどうでもいいんじゃないの
0304名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 16:36:02.89ID:DLQPrxbAK
そのキャラクター重視なのに、やらかすから問題なんじゃね?
0305名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 17:42:17.63ID:GUs4fH2da
もうswitch版は任天堂とモノリスにプロットだけ渡して作ってもらえばよくね?

PS4版なら適当に作っても勝手に最高品質になるらしいからメインスタッフにまかせれば良いし
switch版も任天堂制作ということで解ってる人なら他機種完全版は無いと確信して安心して買えるからWin-Win
0306名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/27(月) 18:58:09.73ID:wK+Ztf9D0
キャラクター信者ばかりなのに一部の人間の気分でぐっちゃぐちゃになるのがな
0307名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/28(火) 02:02:26.24ID:E5rt1ai10
キャラゲーなのにキャラを大事にしないからな
ゼスティリアとかほんとひどかったね
0308名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/28(火) 07:36:05.04ID:26/ZR1iE0
スタッフのキャラクターの私物化率が異様に高いよなテイルズって
お気に入りは不自然でもとにかく爆age、からかいたいキャラはとことん貶める(ファンディスクやお祭りソフトで使い倒す感じ)、攻略本巻末の座談会でも馬鹿にする始末
もううんざり。新作出ても買わないよ
0309名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/28(火) 10:50:29.57ID:rmDTXFBhd
声優に苦言呈されるキャラの扱いなんてホントにキャラゲーなのってレベルよな
0310名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/28(火) 14:35:53.87ID:r2d7RG9A0
ゼノブレ2がうんこだと判明したので今更何を言ってもダメ
0311名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/28(火) 14:38:53.33ID:QzcOAgJd0
テイルズだとただ広いだけで何も無いフィールドになりそう
でもソニーは「某ゲームの4倍の広さです!」とかただ広さだけを自慢しそうw
実際には退屈な探索の苦痛と手間が4倍になってるだけなのにw
0312名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/28(火) 16:26:20.40ID:AsC8+RdN0
ただ広くすればいいって=糞ってのはローグギャラクシーが証明してるしな
塔が2つで糞も2倍や
0314名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/28(火) 23:55:59.16ID:XKhtxNtt0
今年は珍しく、リメイクひっくるめて
テイルズの発売がなかったなあ

やっぱりやらかしたから、鎮静化するのを待ってる?
0316名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/29(水) 07:58:02.67ID:XX5n/K/D0
下手するともうゼノを超えてるまである
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