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テイルズが新作でゼノ並にフィールド作り込んでくる可能性あるよね
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0001名無しさん必死だな
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2017/11/22(水) 17:00:24.78ID:l3JFwTlf0
散々馬鹿にされたフィールドをさ
0267名無しさん必死だな
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2017/11/24(金) 20:46:19.48ID:EaCP6F6q0
テイルズが詰んでるのは
PSとスイッチの同発マルチで出しても、PS完全版を警戒されるところw

日頃の行いって超大事!
0268名無しさん必死だな
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2017/11/24(金) 23:39:41.26ID:+3O9YjhXK
>>266
壁に石投げて、ぺたってくっつくのを
ゲーム性の違いと申すか

単純に物投げられません
ってことならともかく、投げられる仕様なのに
壁にくっつくのをおかしいと思わないのか?
0269名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 00:15:01.09ID:E7GG2/I+0
かたくなに出さないSFCファンタジアをVCで出してくれりゃちょっぴり見直す
0274名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 21:01:08.77ID:vRShLi9L0
一般的に誰も知らないゲームだからな
スクエニ自体がFFは10代の7割が知らないってデータ出して言ってるし
テイルズなんて一層知らない奴多数だろこれも一部の熱狂的信者がいたタイトルってだけ
テイルズのメインはコンサートだしゲームはおまけ
0275名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 21:09:16.29ID:1X7QruHB0
ゴミステに近寄るとIPが死ぬね
0276名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 21:30:31.38ID:dgeXcY8Vd
>>1
無理!以上。

バンナムが売上無視してそこまで金かけるか考えたら分かりそうなもんだけどなぁw
0277名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 22:15:54.44ID:MUWodL440
モノリスとは違う方向だけどテイルズで一番金かけたヴェスペリアは
アニメ風の背景を再現する方向に力を入れていて
視点半固定ながら今でも勝負出来る背景グラフィックだったんだけどな
0278名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 22:19:46.23ID:NfHEPBb20
ねこむーに骨抜きにされてる時代遅れの看板デザイナー着ればワンチャンあるかな
0279名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 22:35:15.45ID:S/tDYeiv0
テイルズでオープンワールドとか面倒くさいだけだし
ストーリーが売りだろ?
1本道でサクサク進ませてくれた方がいいわ
0280名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 22:42:23.36ID:MUWodL440
ヴェスペリアの背景は良い
http://www.gamerate.net/img/games/1838/big4.jpg
http://xbox360media.ign.com/xbox360/image/article/883/883841/tales-of-vesperia-20080624095801028.jpg
http://xbox360media.ign.com/xbox360/image/article/866/866992/tales-of-vesperia-20080416012502767.jpg
http://xbox360media.ign.com/xbox360/image/article/866/866992/tales-of-vesperia-20080416012518767.jpg

>>278
テイルズの場合キャラデザよりアニメデザインに落とし込んでる松竹徳幸の有無の方がデカいと思う
エクシリア以降ufotableの松島晃に変わって個人的には微妙
0282名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 23:07:41.78ID:JtJKiQPE0
>>280
今でも遜色ないレベルだな

このまま行ける範囲を増やす方向で良かったのに…
予算無かったんだろうけど
0284名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 23:25:16.93ID:MUWodL440
>>281
視点は手動で変えられないしデモシーンでもFix(カメラワーク固定)が多いけど
ヴェスペリアは一通り3Dじゃね
0285名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 23:32:42.49ID:4toRnqni0
俺の記憶では街から街に行く場合は2Dフィールドじゃなかったっけ
0287名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 23:51:25.99ID:MUWodL440
>>283
流石にアートワークはMSの技術支援関係ないだろう
(ゲームとしては兎も角)アニメ調の3D背景はPS3〜PS4アイマスでほぼ同じ事をやってるから
一応技術…と言うかグラフィッカー自体はバンナムに残ってると思う
予算は知らん
0288名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 23:51:51.39ID:4toRnqni0
>>280みたいな感じの風景がずっとあるわけじゃなくて
フィールドマップは2D風で敵も2Dっぽいのがうじゃうじゃしてた
で、ゼノブレみたいにしたいなら全部その>>280みたいな3Dマップ
にしないと駄目
0289名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 00:37:53.02ID:c0r3gIau0
>>288
ゼスティリアでそっち方面に進もうとして思いっきり滑ってるけど
別にゼノブレみたいにしなくても良くね
フィールド作り込むと言ってもやり方は色々だし
0290名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 10:37:00.46ID:wCIkFYFeK
でもフィールドからシステムからまるパクりした
シャイニングがシリーズ中一番面白かったりしたけどね
0291名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 10:39:12.06ID:aMpApL5x0
>>1
需要がないのに無駄なコストをかけるかな。

まぁ、この辺りは作る側の判断次第だが。
0292名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 10:42:34.53ID:RTZillEb0
バンナムは予算と納期内で与えられた仕事しかやらんぞ
まぁ企業としてはそれが正しいんだけど
0293名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 10:45:30.90ID:6fUibaD+0
バンナムがゲームを作り込むなんてさすがに考えられない
まず有り得ない事と言い切ってしまっても過言では無いだろう
0294名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 11:10:55.08ID:cNBL2NKp0
ナムコ自体はそんな事なかったし
一部ナムコ時代からのタイトルは合併後もそれなりに頑張ってたと思うが
テイルズはテイルズスタジオとか出来た時点で、程々につくるのを是としてたからな…
0295名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 17:06:12.35ID:gADk3mK60
>>280
これそのままで脇道入れたり壁登れたり建物探索出来るようにすればゼルダの完成じゃね⁇
0296名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 17:06:27.02ID:gADk3mK60
>>280
これそのままで脇道入れたり壁登れたり建物探索出来るようにすればゼルダの完成じゃね⁇
0297名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 00:02:05.76ID:5NFqLXXR0
維持どころか劣化していくのは、さすがに意味がわからんな
0298名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 00:14:10.71ID:UoVWLBug0
PS4使って出来たのがベルセリアのスカスカマップやぞ…
テイルズスタジオじゃ初代ゼノブレイドのマップすら超えるの無理だろ
0299名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 08:11:01.28ID:DLQPrxbAK
まぁゼノブレイドのフィールドレベルになると
海外のなみいる大作ソフトでも存在しないような
想像力マックスのフィールドだからな

っていうか、ハイグラフィックになるにつれ、海外はより現実に近づけようとして
逆に想像力が落ちてる気がする
今の海外ファンタジーオープンワールドで
「天まで届く世界樹」とか全く出てこないし
0300名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 08:16:37.91ID:B1IS8KXN0
>>264
作り込みがすごい=何処にでも登れる

だと・・・?
0301名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 08:22:41.77ID:B1IS8KXN0
密度=コストor時間
テイルズにはどちらもないのですぅ〜
0302名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 08:27:45.00ID:0904j9iK0
テイルズは広大な世界を歩き回らなくて良いよ。寧ろこれぞリニアRPGっていう方向に舵切って戦闘を楽しませて欲しい。
シンフォニア(ラタトスクは除く)みたいなのだったら素直に歓迎する。
0303名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 09:03:49.04ID:6AudXVgba
テイルズはキャラゲーだからフィールドとかどうでもいいんじゃないの
0304名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 16:36:02.89ID:DLQPrxbAK
そのキャラクター重視なのに、やらかすから問題なんじゃね?
0305名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 17:42:17.63ID:GUs4fH2da
もうswitch版は任天堂とモノリスにプロットだけ渡して作ってもらえばよくね?

PS4版なら適当に作っても勝手に最高品質になるらしいからメインスタッフにまかせれば良いし
switch版も任天堂制作ということで解ってる人なら他機種完全版は無いと確信して安心して買えるからWin-Win
0306名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 18:58:09.73ID:wK+Ztf9D0
キャラクター信者ばかりなのに一部の人間の気分でぐっちゃぐちゃになるのがな
0307名無しさん必死だな
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2017/11/28(火) 02:02:26.24ID:E5rt1ai10
キャラゲーなのにキャラを大事にしないからな
ゼスティリアとかほんとひどかったね
0308名無しさん必死だな
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2017/11/28(火) 07:36:05.04ID:26/ZR1iE0
スタッフのキャラクターの私物化率が異様に高いよなテイルズって
お気に入りは不自然でもとにかく爆age、からかいたいキャラはとことん貶める(ファンディスクやお祭りソフトで使い倒す感じ)、攻略本巻末の座談会でも馬鹿にする始末
もううんざり。新作出ても買わないよ
0309名無しさん必死だな
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2017/11/28(火) 10:50:29.57ID:rmDTXFBhd
声優に苦言呈されるキャラの扱いなんてホントにキャラゲーなのってレベルよな
0310名無しさん必死だな
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2017/11/28(火) 14:35:53.87ID:r2d7RG9A0
ゼノブレ2がうんこだと判明したので今更何を言ってもダメ
0311名無しさん必死だな
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2017/11/28(火) 14:38:53.33ID:QzcOAgJd0
テイルズだとただ広いだけで何も無いフィールドになりそう
でもソニーは「某ゲームの4倍の広さです!」とかただ広さだけを自慢しそうw
実際には退屈な探索の苦痛と手間が4倍になってるだけなのにw
0312名無しさん必死だな
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2017/11/28(火) 16:26:20.40ID:AsC8+RdN0
ただ広くすればいいって=糞ってのはローグギャラクシーが証明してるしな
塔が2つで糞も2倍や
0314名無しさん必死だな
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2017/11/28(火) 23:55:59.16ID:XKhtxNtt0
今年は珍しく、リメイクひっくるめて
テイルズの発売がなかったなあ

やっぱりやらかしたから、鎮静化するのを待ってる?
0316名無しさん必死だな
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2017/11/29(水) 07:58:02.67ID:XX5n/K/D0
下手するともうゼノを超えてるまである
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