テイルズが新作でゼノ並にフィールド作り込んでくる可能性あるよね
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大丈夫大丈夫PS3レベルも怪しいしSwitchでも楽勝だろ 馬場が居なくなったのでワンチャン・・・
いやないか ゼノブレと比較されて潰されるだけでしょ
技術面もそうだがセンスの違いが一番大きい ゼスティリアをプレイすればそれは無理だということをわかってくれるはず
そこそこ気合入れて作ったエクシリアもあのザマだし
そんなもんに力入れるくらいならSAOの新作を作るはず
それがバンダイナムコってもんだろうがい >>1
ゼノ(ブレイド)並のフィールドにするにはセンスがいるんだよ
スペックにまかせて草生やせばいいってもんじゃないぞ? もうシリーズ打ち切りなんじゃないの
これ以上続けても売上回復する見込みないでしょ
多少金掛けたところでどうせテイルズ信者以外買わんぞ >>14
今のバンナムの技術でリメイクしてもガッカリ&DLCしか想像出来ないしいらない >>23
うん
ずっとそう言われてるし未だにそうだよ 一応Switchに新作予定あるけど
どうなんだろうなぁ テイルズの中で一番まとまってる出来なのがヴェスペリアだね
こればっかりは誰も否定できん スイッチ新作はファンタジアの3Dリメイクで良いよ
はっきり言ってシナリオはここがピークだし テイルズはマップの作り込み関係なく爆速ロードなのがおかしい (´・ω・)ティルズさんの新作は皆の心の中にあるよ WiiがPS2レベルのハードだっていう一部の主張に沿うならば
大金注ぎ込んだFFですら成し得なかった偉業を達成する
今までに無い大きなチャンスなんだよ!
任天堂よ!震えて眠れ!! エターニアまでは技術でも頑張ってたはずなんだけどどうしてこうなった もう歴代登場人物が集まって大乱闘するゲームとかで良いわ
Switchで予算無いのにRPGにするよりもスマブラみたいにした方が売れそう テイルズって、そんな事やる必要のあるタイトルか?
フィールドの作り込みが甘いから人気が落ちてるのか? 誇大詐欺のエクシリアがどうかしたか?
あれの発売前の持ち上げっぷりは超凄かったぞw >>41
思い出させないで・・・
あの頃のテイルズは節操なかったな
無双のパチモンまで作りやがるし 可能性は可能性なんだから、可能性はないとは言えないよ。
だから可能性はあるよね、うん 任天堂はMAPしか作らないってか作れないからな
ゼルダ
マリオオデッセイ
ゼノクロ
シナリオやストーリーは無い
NPCもほぼいない
ただオナニーMAPを走り回るだけ中身がない お前らエクシリアやったことあるか?
エレンピオスのスカスカっぷりには驚いたよな?
これがエターニアのセレスティア的な扱いなんだから笑っちゃうよな
W主人公に至ってはそもそも分ける必要すらなかったしさ >>38
もうPSPででてたのじゃよ
DSにさえ出してた本編をPSPではひとつも出さなかったのは何でなんだ Vは作り自体はSと同じだけど初のHDタイトルという事で
当時スタジオのボスだった吉積が今まで2周遅れだったグラフィックも
ハードに見合った物にしようとアートワーク含めてかなり気合を入れていた
次のGはもう一歩踏み込んで本格的に戦闘システムを三次元化させた上で
スピーディでテンポの良いシステムを構築してみせた
キャラの等身も上げてカットシーンでの演技にも対応出来るようにした
ここまでは良かった
ここまでは Switchのテイルズって何も情報出てないよな
本当に作ってんのかバンナム フィールドは無理せずチビキャラで良いよ。
等身大サイズにこだわるから糞みたいになるんだ ねこむのせいでイメージ最悪だろ
克・亜樹の方にキャラデさせるしかないか 惑星二つでワルキューレの塔やら本編関係ないダンジョン複数あるエターニアは良かった… UE4でアセットまんま使えばいいじゃん
シェンムーくらいにはできるぞ 戦闘に関しては2DならリメD、3Dならベルセリアだな >>56
確かあれもDisc2で息切れしてたよね・・・
そういう意味では一応ゼノギアス並ではあるんじゃないかな マップ作りはモノリスのマップ職人の職人芸だからな
その人を引き抜くしか無い そういやテンペストRはどこいった
DSにしては、地方毎のエリア切替だが、ついでに世界自体狭いが、と但し付きまくるけど
地味に立体的でフィールド頑張ってたのよテンペスト… Zが諸悪の根源みたいな流れだけど実際にはX1の方が不味かったんじゃないの
ズッコケもんの出来だったX1の煽りを受けたX2の不発で
テイルズスタジオ自体が縮小されちゃったし >>3
まじか
つまりテイルズだけPS3時代から後れてる除け者ってことか >>18
スタジオ解散したので人もいない、なので正確には
金と技術と時間と根気と人がないから無理。 x辺りで軽く飛び越してくれるハードルだと割とマジでおもってたわ俺て当時gkやったからww 下手な新作よりも過去の好評だったのをリメイクしたほうが喜ばれそうなのが今のテイルズ。 ソニーがステマやネガキャンやめる可能性が有るか聞くぐらい無意味な質問 バンナムが信者に騙し売りするゲームで作り込みなんて無駄なことするわけないじゃん バンナムが年末にPSで新作出してたらゼノブレVSティルズみたいな感じでゲハのネタになったのにな ゼノ並ではなくゼノ風のフィールドなら作ってたような オンラインゲーム
例えばエターナルがオンラインゲームになったら
そのくらいはやってくれそう >>68
今のテイルズって言うか昔はそうだったのよ?
ファンタジアとかもうてめぇ何回出て来るんだってレベルよ
けど、それは昔だから出来た事であって
今の技術でそれらをリメイクするのは色んな意味で無理ゲーよ
まぁ、手抜きすればいけるだろうけどそんなことしたら旧作ファンを激怒させるだけ
何もしないのが正解さ 良くなるなら歓迎だけど大抵なんか勘違いして変な方向行ってんだよな やる気を出したとしても
ゼルダだったりゼノみたいな事
他のメーカーがやろうと思ったら
任天堂ないしモノリスがやるより
かなりコスト嵩むと思うわ どんなにしょぼくても買い支える層がいることが分かったから絶対やらない 誤字にツッコんでるのかエターニアオンラインの存在でツッコんでるのか
向こうも知っててエターナルとかボケてんのか分からねえ… >>60
引き抜こうとしたら、バンナム側が
逆に引き抜かれてしまうんじゃないかな? 予算よりも技術が問題だな
オープンワールドのノウハウが全くないだろうし
モノリスもクロスで苦労したからな 次は確実にPS3を切るだろうけど、PS3を切ったらサード殺しWii並にテイルズが売れてないPS4しか残らないんだよ
そんな状況でいつもより金かけて作り込むなんてバクチが打てるわけないだろ 取り敢えずリメDのリマスターをSwitchで出してくれればいいよ この退屈なゲーム業界にテイルズ新作の1つでも来れば…
バンナムはなにやってんの そもそもテイルズのユーザーてそんなの凝るぐらいならキャラのくだらねーチャット増やした方が喜ぶよな >>88
PS4での売上がサード殺しWiiと同レベルだからビビって出せないんだよ
PS4でバカ売れしてたなら喜んで乱発してるはずだわ >>85
もうエクシリアのマイナーチェンジみたいなテイルズしか出てないからね・・・ >>80
そんなこと言ってるうちにガンガン目減りしてるぞ だから出来合いのものそのまま使えばいいんだって
コードヴェインを見りゃわかるでしょ
技術なんて要らないの 据置マザーシップはPS3を切ればWii並にしか売れないPS4しか残らず、
携帯シリーズはvitaで連続爆死したことによりとっくの昔に潰えた
もうタイトル自体が存亡の危機って状態 来年でtov十周年だからリメイク頼むわ
いくらなんでもここ最近空気過ぎるし今ここでやるべきだろゴチャゴチャ言わずやるんだよ 普通にコストかかるからやらんと思うよ
技術の問題じゃない >>74
エターニアのオンラインは10年くらい昔に作られて一年くらいで終わったんだゾ オープンワールドのノウハウ自体は
ゴーバケーションとか変な所で持ってる気もする テイルズでゼノ並のフィールドなんて使わしたらコレクション要素がスゲーウザいことになりそう テイルズってPS4でもスペック活かせずクソみたいなグラしか作れないわけだし
そりゃ解散するわ DQの序曲が(55年と)5分で書けたってのと同じで
ゼノブレ2が2年そこらで作れたのは
2Dキャラ+3Dマップを選んだゼノギアス以来の
長い積み重ねあってのもの SAOのがうれるからしょうがないよね
じぶんでもそっちに注入するわ >>1
うん。
でもって次のテイルズはswitchで予定されているのだ(2017年度) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています