【チョンゴキブリ歓喜】FF7リメイク、ついに発売日発表へ
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https://gamerant.com/final-fantasy-7-remake-release-date-early-2018-124/
スクウェア・エニックスの松田洋祐社長が
投資家向け会見の席上で同社の重要ソフトの発表がいつ行われるかを示唆した。
彼は、この会談の中で自社の重要タイトルについて
18年3月期決算報告から来年のE3までの時期に
発売日が明かされるだろうと述べている。
スクウェア・エニックスの重要タイトルと言えば
間違いなくFF7リメイクもその1つに含まれるため
ゲーマー達は早くも同作が来年4月から6月頃に発表されるのではないかと湧き上っていた。
FF7リメイクの発売日が来年初頭にも発表される可能性があるからだ。
ただ現時点で同作の発売日は未定のままだ。
それに松田氏が発言した重要タイトルの中にFF7リメイクが
含まれているのかどうかも分からない。
彼は幾つかの重要タイトルの発売日を明かすと説明してるにすぎない。
そのため、もう一つの可能性として考えられるのはキングダムハーツ3だ。
同作は2018年に発売する事こそ決まっているが具体的な日時は明かされていない。
だから、それを明かすだけの可能性も考えられるだろう。 また、この説明会において松田社長は
任天堂スイッチについても語っている。
彼は任天堂の新型据置機について
「スイッチは我々の蓄積してきた経験や資産を、とても容易な形で活用しやすい。
そのため過去に発売したタイトルや新規IPの発売を行いたいと考えている」
との見通しを示していた。
この声明からは、最近よく噂されていたFF15のスイッチ移植の
可能性がまだ残っているかもしれない事を思い起こさせる。
もっともFF15が前述されている「発売時期を明かす重要タイトル」の中に
含まれているかどうかは不明だが。
その他、スクウェア・エニックスは、この会議で
配信販売の見通しやモバイルゲームの可能性、Left Aliveの
開発状況についても明かしていた。
キングダムハーツ3は2018年に発売を予定しており
同作は発売日が明かされる主要タイトルの中に含まれている可能性が高い。
そして物事が円滑に進むならばFF7リメイクや
任天堂スイッチ版FF15もこの枠組みの中に含まれていくだろう。 どう考えてもKH3だろ
FF7Rは開発1からやり直しだから2020年だよ(分作です) FF7Rなんて内製に変更したばかりだし
KH3ならそろそろ発表してもいい頃 流石にKH3はPS4で出さないと
PS3で出す出す詐欺した後だからなあ E3で出てこなかった=来年6月までには確実に出ない
のに6月までに発売するかも知れない、とかどこのアホなゲーマーがそんなこと言ってんの? 真面目な話、今までの流れからしてまだでないんじゃね? キンハーかFF7かはしらんがSwitch版出しとけよ
後発じゃないなら確実に売れるから これマルチじゃなくてPS4独占?
採算取れるんだろうか ちょいちょいあるけど
発売日を明かす時期を明かすとか
草生えるからやめてくれよw ちなみに三部作なんて一言も言ってないからな
分作になるとは言ったが
つまり四分作 五分作になる可能性すらあるからな
マジで東京オリンピック開催する時期でもFF7は完結してないだろうな >>1
いい加減妄想スレタイやめろよ
>>25
一番最初の発表じゃ独占とは言ってない
「Play it First on PlayStation 4」
PS4で最初に遊べますよってだけ スクエニは何でリメイク作るって言っちゃたのかなぁって絶対思ってるわw >>29
FF15みたいに後からPC版出す感じか
発売日すら未定なので言っても仕方ない事なんだろうけど >>28
むしろ開催までに1作目が出るかどうかも怪しい グラそこそこでリメイクしてスイッチで出した方が売れそうな気もする
最近やったけどストーリーだけはよかった >>30
いうにしても完成の目途立ってからにしろよっていう
ただでさえFF15がヴェルサスから数えて10年やっちまってんだし
CC2切っただ何だがそう昔の話じゃないしマジで何も進んでないんじゃないか >>25
PS4独占だったとしても、欧米ではPS4売れまくってるしFFの中では7が一番人気だから大丈夫でしょ プレイ動画風ムービーはいい加減やめるべき
FF7どころかKH3すらある程度形になってるのか疑問 KH3はいくらか映像出してるけど
FF7Rはまったく進捗状況公表しないからありえんだろ FF7〜10をリメイクしてPS4とSwitchで出して欲しいな。
15?
イラネ リメイクさえすぐに作れない。何ならすぐに作れるんだ。5分くらいの映像を作れといっても
「最高の形でお届けするにはもう少し時間が・・」とか言って200分にしそうな連中だけどよ。 ゲーム性そのままで絵綺麗にしてバランス調整するくらいでいいと思うんだけど
全三部作とかアクションRPG化とかもう何かスタートから勘違いしてるというかなんというか >>49
お前が勝手にそう思うのはいいが
大好評だからなぁ 普通にKH3のことでワロタwww
FF7Rとかまだ発表できるわけないじゃん https://pastebin.com/s3bTNmp7
この話し、本当だったんだな
もう一通り遊べる状態だと
スクエニはアルファ版が社内で通ればそこで発売日が発表できるらしいからFF15を参考にすると発売日は来年末あたりかな
1作あたりのプレイ時間は50時間だとさ そろそろKH3は出るでしょ?
FF7Rは16としてPS5のタイトルになるかもな XBOX ONEともマルチにすべきでは
日本ではハブでも良いと思うけど海外では無視出来ないくらい売れてるし >>53
リメイクを最新ナンバリングにするって割と前代未聞だけど
スクエニのFF7の神格化っぷり見てるとあり得ない話じゃないのではとすら思ってしまうなw PS4でやったけど、今やるとわりと粗が多いんだよな
FF15的グラで三部作とかやる前に普通に一作でリメイクして欲しかった気もする
完結する7年後くらいにはどうでもよくなってそうだし >>59
海外で全機種マルチやっても、国内PSのみはありえる
つかソニーはそれくらいの手は打ってくる 重要タイトルだろうけど7は無いな
内製に切り替えてスタッフ募集してって段階で発売時期の発表とか詐欺だろ FFってグラとPSに固執し過ぎてブランドが崩壊したあたりでヤバいかもって気付いたんだけど、時すでに遅しって感じ FF7が20年前ってやばない?
どんだけゲーム進化して無いんだよ… 2015.12 トレーラー発表!
2017.11 発売日を発表する日を発表! PS4 発表フェーズ
PS5 制作フェーズ
PS6 いよいよ発売! >>2
スイッチで中堅タイトル出します。しかし、FF7Rは大作の部類。 スイッチにはその前に出さないといけないもんあるだろ
ドラクエ11いつやねん >>68
クソッチに出ると思ってるおめでたい頭のバカはスルーしとけ リメイクって当初2017年発売予定でゴキブリ歓喜してなかった? KH3は国内でもマルチな上にがっつりOneX対応を表明した=PS4ではPV通りの画質で遊べないことが確定したのでゴキちゃん的にはネガキャン対象 まだ発売日を発表する日を発表する日も決まってないのかよ >>64
発売日を発表できる訳ないだろ!いい加減にしろ! 発売日なんて発表会まで開いて発表しても延期できるんだから
テキトーに言っときゃいいじゃんね
延期しても小売店がブログで愚痴るぐらいしか損も無いしさ >>69
でもクラウドのAmiiboはもう発売されてるからな
それに対してドラクエのAmiiboはまだ何も出てない 結構真面目に存在忘れてた
発表だけしといて数年待たせるのやめない? 発売日発表日の発表日発表記念トレーラー公開!
※開発中のものであり製品版とは異なる可能性があります 7Rって開発のCC2が降りて迷走しまくってるんだろ? 発売日の発表をする日を発表する人を発表する日
その日、発売日を発表する人が登壇して発売日を発表する日を発表する >>2
「Play it First on PlayStation 4」
2015までに契約済み わりとシステムが変更されてるのを知って以降興味なくなってる。 E3で発表するゲームは、2年以内に発売するもののみって
ルール作れよ。いくら作り直しでも詐欺まがいじゃん。 FFてそんなに重要か?
最近じゃしょーもないラノベくらいにしか感じないわ ブレードランナーみたいなもん
当時は衝撃的だったんだよ 開発はじまったの実質今年の半ばじゃないの?
もう出せるの? サイバーパンクの元祖と同じようなもんてこらまた偉い過大評価だな
ブレードランナーがなかったら無いような世界観の癖に 面白かったけど評価が一人歩きしすぎてる気がするな
スクエニはこれに期待をかけてるんだろうけど スマブラに出してやったんだから
switchにも出せブヒ 分作で叩かれる未来しか見えないんだけど
分作にして絶賛されてるゲームって俺の知る限りないし >>55
ああでもスクエニならやりそうだな
番外編をナンバリングにするという無茶やって無理矢理通用したことにしちゃったし
リメイクを新しいナンバリングにするくらいできそうだ FF7Rの三部作って全部PS4で出るの?
六部作に分割増えたりしないよね? 発売日を発表する日の発表予告ってすごい発の字が踊ってるけど
結局のところ何も発していないという恐怖 FFって実際にゲームとして、思い出に残るほど面白いって言われてる作品ってここ20年以上無いよね。
グラフィックスじゃ今の時代興味持って貰えない、というかFFのグラ=最高峰ではとうの昔の話だし。
何が出て来ても面白いもんが仕上がるとはとても思えない。 >>98
1からやってる信者が名前にこびり付いて離さないからまだまだ売れる
中身が糞でも リアルタイム世代が孫がいてもおかしくない年齢になっちゃうぞ 7の最後のやつが出る頃には俺も40代かな?(・・;) >>83
アミーボは世界販売するからドラクエは難しいだろうな
スライムならコストかからなさそうだから、できるかもしれんが (⌒`)
( )
_∧/| __( )
/__ < |;;lヽ::/ コポコポ
< |´・ω・|| |;;| □o
/  ̄ ̄ヽ i===i=i
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あ、いります?
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/  ̄ ̄つc□.i===i=i
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 小学生とか子供の頃だったからおもしろかった
今やってもくだらなすぎてやれない ムービーだけは作ってると思うぞ ムービーだけは
おまけのゲーム部分が難航してて商品化出来ないんだよ きっと >>112
オンゲの悪い部分ばかりが挙げられがちだけど11はすごく印象残ってる
ロンフォールやロランベリーの音楽は今でも好きだわ 発売日を発表する日を発表すると言う日を発表するんだろ? 発売日の発表日を発表とかさ、野村が関わるFFってこんなのばかりじゃん 3本目がでた半年後くらいに
3本セット+αが発表されそう 世界のRPGマニアの間ではスカイリムVRが話題になってるのに
今更FF7とかどうでもいいような… 来年春に「5年後に発売予定」って発表するだけの話だろ 導入部の魔光炉爆破のイベント、アフター311な今となってはそのまま描けるとは思えん。
作ってるかどうかすら怪しいが、作ってるなら批判されないよう変えてるかもね。 FF7がサイバーパンクって言ってるやつの違和感
アレはスチームパンクだよな
ほんとに当時やったのかそもそもやったことあるのか CC2キャンセルしてからそんなすぐに作れるかアイツラに?
switch版ドラクエ11はないかなあ 確か外注中心から内製中心に切り替えてるをアンチが全部1から作り直しと言い出したんだよな
野村はKHより進んでる部分もあるともいってたらしいが
俺の予想では2018年にKH3だから2019に出すとにらんでるが
この頃スクエニは1年間隔くらいになにかしら大作をだしてる スクエニがPS3の世代なぜ据え置きソフトが少なかったか正確に答えられるやつはいるか?
まずゲームエンジンの開発の遅れだ前のバージョンのFF14を作ってたスタッフが責任者だったクリスタルツールというものが開発が遅れた
これはスクエニ全体で情報を共有するために作ろうとしてたマルチエンジンだったためにFF13など別チームのゲーム開発まで遅れることとなる
FF14はその遅れたエンジンを使って完成を一応させたはいいものの異常に重くコンテンツもすくなかったためにすぐに別エンジンを使って作り直しをすることを決定する
つまりPS3世代スクエニはMMOを2本も作ったことになる
エンジンから作り直し早く完成させるためにスクエニはスタッフをFF14に集中させる
これによってほかのゲーム開発が人数不足になり開発が大幅に遅れてしまったのは社長も認めてる
長く書いたがなぜPS3世代ソフトが少なかったかを簡単に言えば「FF14が悪い」
ということだ スクエニがPS3の世代なぜ据え置きソフトが少なかったか正確に答えられるやつはいるか?
まずゲームエンジンの開発の遅れだ前のバージョンのFF14を作ってたスタッフが責任者だったクリスタルツールというものが開発が遅れた
これはスクエニ全体で情報を共有するために作ろうとしてたマルチエンジンだったためにFF13など別チームのゲーム開発まで遅れることとなる
FF14はその遅れたエンジンを使って完成を一応させたはいいものの異常に重くコンテンツもすくなかったためにすぐに別エンジンを使って作り直しをすることを決定する
つまりPS3世代スクエニはMMOを2本も作ったことになる
エンジンから作り直し早く完成させるためにスクエニはスタッフをFF14に集中させる
これによってほかのゲーム開発が人数不足になり開発が大幅に遅れてしまったのは社長も認めてる
長く書いたがなぜPS3世代ソフトが少なかったかを簡単に言えば「FF14が悪い」
ということだ >>139
6がスチームパンク
7はサイバーパンク
8はレトロフューチャー
9は中世ファンタジー
10はアジアンパンク
こう言われてなかった? >>143
クリスタルツールズの責任者って松野チーム出身で「研究開発部」の村田とかでしょ
https://www13.atwiki.jp/game_staff/pages/38.html
クリスタルツールズはFFTで作った「プレビューツール」を毎回再発明するのやめて社内全体で使い回そうやが元だから
ゲーム開発からある程度独立して動けるように研究開発部の肩を持ってたのは和田
そういうミドルウェアの開発力があるプログラマーを開発部に集中してしまうと
「ゲームの開発」側は今までディレクター直轄で開発させてたのがそのツール群ができるまで指をくわえて待つはめになった
それでまずFF13が破綻して「FF13にスタッフを集中することになった」
FF14、つまりMMO用の実装は後回しにされて田中は外注丸投げ以外の手段を取りようがなかった
で、FF13の1年後にリリースできたは良いけどなるべくして炎上
だから戦犯探すならFF14というよりは和田かFF13
もしくはシナリオ由来での開発長期化でプログラマー側を暇にしてクリスタルツールズの流れを作ってしまったFF12だよ
ファブラ神話だって12の反省から同じ世界観を共有することでシナリオの上がりを早くしようっていう動機だし FF7は毎回サイバーパンクという輩がどっかから沸いてスチームじゃねって突っ込まれてる
サイバーパンクという輩が突っ込まれても言い続けるからそうなったんじゃないか で 発売日はいつなん?
楽しみなんだけどおれが生きてるうちに完結するよね? >>146
そのFF13にスタッフを集中させるためにFF14外注丸投げするしかなかったから糞になったって和田が説明したことあるか?
FF14作り直しで他のゲームに大ダメージ与えたのは和田が自ら認めたことだが
俺の記憶が正しければ和田はスタッフに任せすぎたからとか言ってなかったか?
だから新生では妙に介入してきたんだろ >>149
少なくともヴェルサスは14からじゃなく13の時点でヘルプに回ってたって野村がゆってたよ
−『FFヴェルサス]V』の方は、どのようなものがみられそうですか?
野村:今、映像チームが「FFZACコンプリート」(以下、ACC)にかかりきりで、余裕がない状態なんです。
実機のチームのほうも『FF]V』の手伝いに回っていて、『FFヴェルサス]V』チームはごくわずかな人数で
やっているんです。
そのため、現状どういうものが出せるかわからない状態なんです。
2008/07 電撃インタビュー
オンライン中国企業との提携交渉も和田主導でしょ
https://jp.reuters.com/article/idJPnTK031152720090928 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています