【悲報】元岡 ゼルダを周回遅れ呼ばわり part4【正論】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
岡本 基
宮本さんらしくもあり、任天堂らしくもある。
RT @IGNJapan 宮本茂氏がゼルダ最新作をオープンワールドゲームと呼びたくなかった理由
https://twitter.com/obakemogura/status/745870440439103488
はるかに周回遅れの技術を導入しただけなのに、
独自用語で呼びたがるのは任天堂の「悪癖」。
流行ってるからって、ホイホイ他所と同じことしようと思うなよ!
という内部開発チームへの”戒め”でもあり、その精神性は貴重。
けど、「京都村」の外に出しちゃうと、そう受け取ってはもらえない。
https://twitter.com/obakemogura/status/745871500427788289
前スレ
【悲報】元岡 ゼルダを周回遅れ呼ばわり【正論】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1466665030/
【悲報】元岡 ゼルダを周回遅れ呼ばわり part2【正論】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1466696858/
【悲報】元岡 ゼルダを周回遅れ呼ばわり part3【正論】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1466879032/ 神谷もそうだけど、アンチも黙るしか無い出来だったからしょうがない 発売されるや一瞬で鞍替えして気持ち悪いくらいベタ誉めしてたのを見るに
やはり口八丁で業界に取り入るしたたかさだけは持ってるのだと思うコイツは この前「マツコの知らない世界」に「長野峻也」っていう「なんちゃって武術家」が出てた
長野って人は色んな流派を見学しただけなのに、正式に修めたようなプロフィールこさえて、
実践者として古武術ブームに乗って本出して、関係各方面から嫌われてるんだが
(武術、空手、剣道、ボクシング等とにかくダメ出しする内容 本人は実戦めちゃ弱いのに)、
テレビとかメディア(アクション映画のパンフとか)にはちょいちょい出るわけ
いい加減さ・無責任さがいいんだろうな
元岡もそういうポジションなんだろう >>7
神谷はアンチじゃなくむしろ熱烈な信者ゆえ叩いてる方だろ >>14
風タク以降は信者ゆえの苦言だったな
BotWで満足して何よりだな >>9
これは俺の想像でソースは無いんだが、
元岡は任天堂の中に個人的に嫌いな奴がいて、
BotWにそいつが関わってないのを知って褒めてるんじゃないかという気が 元岡絶賛する記事書いてたな
こんなこと書いといて
謝罪ぐらいしたのかね こいつって元々某社から任天堂に送り込まれたスパイだったと聞いたけどマジ? 上から目線で評論するならパクミン以外の実績残してからにしなよ >>12
この人は賭けに負けたのよ
会社で働いてたときには出来ないやりたいことがあって辞めたのに立ち上げた会社がいつの間にか同じ業種をして
元の会社でやってたことの二番煎じの仕事をして爆死
注目を浴びようと元の会社に居たときの内部状況をSNSで世に広め批評してたけど
その会社が世の中に受ける製品を出して、頓珍漢なことを言う悪口野郎と自分の評価を自分で貶める結果になってしまった
突出した技術があるわけでもなく周囲との言動に対する信用もなくなったから同業で復活することは相当難しいだろうな 発売後手のひらを返して絶賛記事を書いたんだから許してやれよ
大量に書かれたBotWの批評の中でも群を抜いて読み応えがある記事だぞ
元岡にしか書けない任天堂内部事情も読めるしな
ゼルダ新作は2D、3D…に続く「第三の波」をゲーム史にもたらすか?
ゲームデザインの徹底分析で浮かぶ任天堂の“新境地”【寄稿:元任天堂・岡本基氏】
http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/zelda-okamoto ゼルダは新しいことやってるオープンワールドだけど
オープンワールドのダメなところをまとめたゲームでもある あと二年DLC出してくれ
まだ俺のWiiUは戦える 真面目に仕事してればゼルダに関われたかもしれないのに
もったいねえな 正直俺もやるまではオープンエアーとかアホくさって思ってたわ >>19
DAKINIの自分語りの経歴とこいつの経歴が一致して同一人物じゃないかって疑われた
同一人物だとするとDAKINIの自分語りを当てはめて
入社後すぐに自分のサイトを作る宣言して小説作りに専念だとか
とても憧れの会社に入ったとは思えないやる気ない行動が続いてんの
しかもこいつは体重計の開発に回されて辞めたって言ってるが
社内で何らかしらの問題が発覚して外されたみたいなんだよな
その問題が何か
居づらくなったか意味なくなって辞めたんじゃねえかって
ちなみにこいつがDAKINI疑われ出した途端に
こいつのスレにゲハじゃ珍しいK5荒らしが現れてスレ埋め潰した
絶対何かあるよ
話はこれだけじゃないからね
そもそもこいつが俺らに認識されたのってどっかが取り上げたから
無名のこいつのサイトって有名だったか?
こいつはどういうツテかここの運営が関わるニコ生にも何度か出てる
そしてDAKINIが疑われると運営の代わりにスレを潰すK5荒らしが出てきた 点と点が線で繋がってるとしか見えないんだよ俺には
2chの正体 でまとめられてるのは疑惑
ソニーマーケティング株式会社(設立1997年)社員数1800人は事実
ただの事実の時系列
セガBBSは1996年セガホームページ内から始まる
セガはDC発売前にセガBBSをセガDCBBSにリニューアル
1998年末セガDC発売
1999年3月ソニーPS2初公開
あめぞう掲示板を丸パクりした疑惑の2ちゃんねるは1999年5月〜6月に開設
同年秋あめぞうとセガDCBBSが荒らされ閉鎖
2000年3月PS2発売
470 :転載:2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:H8Fh/lRm
プロ固定 = 2ちゃんねる掲示板のサクラ要員 ≒ 東京アクセスのBBSボーイ
2ちゃんねるの設立者・西村博之(にしむら ひろゆき)氏は、1998年3月に合資会社東京アクセスを設立している。
同社は「BBSボーイ」という名称で、掲示板に書き込む仕事の求人募集を行った事があり、
この「BBSボーイ」こそが、悪名高いプロ固定(別名プロ名無し)の正体である。
プロ固定の仕事は煽り行為、祭りを作る事、金銭を得て特定のスレッドを荒らす、
議論妨害、特定の組織に対するネガティブキャンペーン(=ネット工作)。
札幌市にある2ちゃんねる運営会社は、求人広告を出しているが、
その内容に報酬を得てネット工作を行っている事を窺わせる記述がある。
突如平日の朝から夜まで大発狂の253レス
http://hissi.org/read.php/ghard/20171109/TVV5SHdDSDYw.html
普段はこのコンビ 最低でも一年以上ほぼ毎日同じ作業を繰り返してる
http://hissi.org/read.php/ghard/20171109/VFRDbDZBTHIw.html
http://hissi.org/read.php/ghard/20171109/NFVDN3gvelBL.html だから、ネガるツイートほったらかしにして
絶賛記事書き出したから、節操がねえって突っ込まれてんだろ ツイ垢に鍵かけてからすっかり話題に上がらなくなったね なんか一日中ツイートしてたよなこの人
狂気を感じた >>25
2年どころかドラクエ10続く限り戦えるからな
さらに5年は余裕
ぶっちゃけWiiUでもスイッチ乗り換えキャンペーンしてくれんかな >>22
結局世の中の仕事の大半は人的な信用で成り立ってるから
こういう形で有名になっちゃうと厳しいやろうな 折角元任天堂というおいしい肩書きがあったのに
やってたのはそこらのアフィブログと同レベルの任天堂叩きだったからな
スイッチ、ゼルダが売れてからあわてて手のひら返しても任天堂ファンからは冷笑されるだけ スカイリムVRは没入感あるけど糞グラだから6.8点!!
ゼルダは冒険感あるから、糞グラでも満点!!
何故なのか >>42
グラの方向性が違うのにいっしょくたにするのはNG ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています