アーケードの移植でひどい出来だったゲームといえば何が思い当たる?
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タカラがスーファミに移植した餓狼伝説はひどい出来だったわ >>4
あんたもスーファミの餓狼伝説やったことあるのか メガドラはアーケード移植多かったけど
中途半端移植も多かったわ タカラのネオジオ移植やったことないが見た目は似てるけど何が駄目だったの >>10
技が出しにくい操作性と 当たり判定がおかしい時がある タカラ餓狼って書こうとしたら書いてあったわ
ちなみにタカラSPは良移植 糞ゲーハンターの友人が技全部出してたわ、なんかコツがあるとかいって
彼は龍虎2の超必殺技も全キャラ普通に出してたけどいかせん強さには比例しなかった ごく稀にタカラのネオジオ移植も当たりがあるから侮れない SPはタメ技をレバーN挟まないといけないってのが逆に凄かった
何をすればあんなプログラムになるのかと サターンのザハウスオブザデッドはとにかく画質が劣化しまくってて悲しかった
同時期に移植されたバーチャコップ2はその後ドリキャスプレステ2とハードを変えて移植されたのに メガドラ餓狼2はタカラだけどおもしろい
本家超えてた >>23
DSのか?あれは良質リメイクとして概ね受け入れられただろ タカラGBシリーズはぶっ壊れまくってて逆に楽しかった マーヴルスーパーヒーローズ
モーション削られまくり サターン辺りまでは酷いの多かったからなぁ…
レイヤーセクション2とか印象に残ってる
サターンのMODEL2関連タイトルだとバーチャロンとかセガラリーとか
3D全般が厳しかったね サターンのセガラリーは死ぬほど遊んだけど、今思うとザラザラ感半端ないし
3車種4コースとかやべぇなw サムライスピリッツ
SFC版…キャラが豆粒のまま拡大・縮小しないので迫力無し。音楽もスカスカ
MD版…キャラ数が減らされているうえに、動きもぎこちない。ストレスの塊
3DO版…対戦直前に長いロード。動きもガクガク。キーコンフィグ不可。最低の出来 アルゴスは別物にはなってたが面白かったろ
経験値いらんとは思うが PS版 X-MEN VS. STREET FIGHTER
PS版 カプエスプロ
SFC版 ストゼロ2
後発移植で劣化は勘弁 スプラッターハウスのわんぱくグラフティは
もうみんな別物として割り切ってるんだろうなぁ 餓狼伝説はメガドラ版との差が激しすぎるのもポイント タカラは別会社だろ
やっぱり自分で出したGB版スト2だろ
やばすぎる。ゲームになってない。フレームレートいくつだよ
ttps://www.youtube.com/watch?v=YPQf8CDzwd0 PC-6001のスペハリと言いたいとこだが
それなりに頑張ってたからなぁw ちなみにタカラ餓狼はジャンプして着地寸前にコマンド入力すれば技は出る
逆に言うとジャンプしないと技が出ない 元もそんなに面白いわけではないが
処理落ちスプライト欠けを敵のフラッシュ攻撃と言い張るエグゼドエグゼス >>44
これもやばかったなー
GBAのギルティギアゼクスもなかなかにきついもんがあった
GB格ゲーはパワーモデラーで挽回してたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています