豚「ゼルダは崖を登れること 洋ゲーは登れない」 インファマスの壁登りに比べてゴミのようだよな
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パラセールもインファマスの空中浮遊に比べて劣化のゴミ
壁登りもインファマスの劣化ゴミ
https://youtu.be/76HFrUbL73k 43: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 08:51:16.71 ID:zoYLSRtid
一番大きな点は崖を登れること
それは後から他のゲームやれば良く分かる
もちろん、ゼルダにもゲーム上、できないことはある
ただ崖を登れることでホントの意味で立体的にプレーできる
これまでのゲームは3Dではあるけど、平面(2D)を3Dにしただけで高さに関しては見た目だけって感じだった これはこれで面白そうだけど探索が売りのゼルダとは別物やんけ
ここまで簡単に登れると爽快感こそあれど探索も達成感もクソもないわ ジャスコ3とかも凄いよな
いかに井の中の豚が大海を知らないのかよくわかる 落ち方ゼルダの方がリアル感あるじゃん
やった奴いたらわかると思うけどあのリンクの重み感じる落ち方とかマジで凄い 俺の方が凄いのに何で認めないんだ!
俺の方が凄いのに人気出ないのはおかしい!
ソニーハードはずっとこれ
ほんとずっとこれw
ガジェット通信ソースでスレ立てしていたBe サイト運営元の深水英一郎の物だった事が判明
http://engawa.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1380539811/
2ちゃんねる関係企業・ブラジル社の社員名と担当業務 裁判から判明
http://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1399461710/ 今年も一年
ブレワイ宣伝してくれるんですね
ありがとう>>1 >>5
(ジャスコ3はセールで買ったけどゼルダより面白いかと言われると)ないです
ちょっと荒削りすぎない? >>4
ほんとそれ 移動が楽過ぎるオープンワールドは悪手なんだよな
ゲーム寿命を早めるだけ 発売7ヶ月のレトロゲー相手に顔真っ赤な必死さんあけおめーwww >>7
落ち方のリアルさって、なんでそこだけリアルさを評価しだすのさ。
グラフィックは? 七ヶ月でレトロなのか(困惑)
8年前のマリカ3DSが未だにランキングに居座ってるのとか知らなそう 9ヶ月-10ヶ月だったぜwww
仕事頑張れよー(*゚▽゚)ノ ゼルダ叩けないから全く別のゲーム持ち出してきたのか 馬鹿「インファマスは壁上り!」
ワイ「飛んでるだけじゃん」 >>18
お前が馬鹿なだけだろガイジw正月から無知晒しちゃったねwwwwwwwwwww ゼルダがすごいのは壁登り(キリッ)
とかこのゼルダbotwのすごさを何一つ感じ取れなかった感性品性のなさに笑うわ ゼルダが凄いのは壁登りそのものではなく
壁登りとパラセールでの飛行を使った探索をさせたくなるマップ作り と言えば良さそう >>13
ゼルダの世界をリアルに表現してるぞ
現実にないんだから、ハイラルはw 壁登りのオープンワールドなんてPS2の頃のスパイダーマンですでにあったんだが >>18
お前動画見ろよバカ
壁登ってる見えねーのかよwアホ >>19
>>25
羽が生えた人が上に滑っていくのを見て
空を飛ぶって表現しない人は捻くれ者だけやろ 浮遊感をだすだけなら、Vitaですらできたけど対して評価されなかったね >>22
インファマスはインファマスの世界をリアルに再現してるぞ。
これかNBP脳って奴か ロックマンXみたいな壁の上り方はコレジャないんだよ 違うんだよ
これだと崖に生えてるキノコとか木のリンゴとか一つづつ取れねえじゃん 空を飛べそうな翼が生えている
これが崖登りアクションに見えますか?
おかしいと思いませんか?あなた(語録)
https://i.imgur.com/2kHCTU0.jpg
リアルリアリティ議論は負けが見えてるのでキャンセルだ 壁登りじゃなくて壁のすぐ横を飛んでるだけな気がするんだが >>27
体力とスタミナとインベントリの3つしかゲージ無い様なゲームが何を言う。どんだけ御都合主義なんだよ任天堂キッズは 飛び回る超人系のアクションはオープンワールドの寿命を早める諸刃の剣た゜からな 最初は楽しいけどすぐ飽きるんだよ >>36
まんまゼルダの自己紹介ありがとうございますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww たに半濁点(゜)つけるひと始めて見た(小並感)
ゲージの数が多いほど偉いってアホな思想はまさにPS陣営って感じがしますねぇ
ルールは少ないのに選択肢は多いのが、
導入に際し覚えることは少ないのに奥深いのが理想的なゲームってはっきりわかんだね >>38
スタミナゲージとやらをドヤってる任天ガイジ>>27に言え!wwwwwwwwwwww >>37
ゼルダは違うよ 空は飛べんよ
てか動画にあげてる奴クソゲーじゃねえか 釣れると思ったか? >>40
今時空飛べないアクションって何だよ。時代遅れにも程がある 何言ってんだよ
ビデオは飛行する能力なだけで壁を走ったり普通に登ったり通気口通って屋上行ったりも出来るぞ >>39
流石にスタミナすら無いと時間さえ掛ければ無条件でどこでも登れる
達成感のたも無いクソゲーになると思った(小並)
不必要なものは削るべきだけど必要なものまで削るのは阿呆ゾ
足し過ぎちゃいけない例がぷよぷよ通に対するぷよぷよSUNだとしたら
削っちゃいけない例がまさにスタミナゲージ あるいはスト3のスト2キャラ >>43
ストーリー削ったオープンワールドとかとんだ間抜けなRPGだな。 間接的にインファマス>>>>ホライゾンと自らディスっていくスタイル PS4ロンチなんて今更持ち出してなにがしたい?
そこまでゼルダが憎いか? 悟空よりアルクゥエイドのほうが強いからドラゴンボールより月姫のほうが作品として上
みたいな理論だなw ようするにゼルダはただの洋ゲーフォロワーなだけだぞ豚 壁登れるから面白いとも限らない
祠は壁登れなくしてるし、ハイラル城とか壁登れる所為でつまらなくなった良い例 ゼルダ貶すために今後のGOTY取るだろうPSのソフト達を犠牲にするとかほんとこの一瞬に生きてるよなゴキブリって >>45
ストーリー削っちゃいけないゲームとかないやろ何言ってんや
小説ですらストーリー削ったやつあるのに
(ミステリのなかでも極端に推理に寄せたやつ) >>6
ソニーがやってるからって余所もやってるとか思い込まない方がいいよ? >>55
崖登りとかスタミナゲージとか落ち方のリアルさとかを削っちゃいけないなんて聞いた事無いけどな ブスザワのセールスポイントって一体何なんだよ・・・
洋ゲーのオープンワールドの寄せ集めの劣化版じゃねーか
どのよう要素も目新しい部分がない盗人ゲー >>60
流石に崖登りとスタミナ削っちゃいけないって言ってるの聞いたことあるやろ
崖登りはゼルダの良さ語るときに必ず出てくるし
スタミナは賛否両論な点として度々挙げられては賛成派がなんか言ってるんだから
どんだけゲハもレビューも見てないんや
落ち方のリアルさはこのスレで初めて聞いた用語だから嗤っていいゾ ブスザワみたいな10年遅れのゴミが、GOTY最多とか最悪だわな
RDR2が延期しなかったら、ブスザワなんか相手にもされなかったのに
ホライゾンが残念すぎたからなあ・・・ >>6
ついたついた。
任天堂は無借金のうえ、世界中のメディアに金配りまくって評価買ってもまだ
莫大な利益を残せるゲーム業界真の盟主、SIEなどチンカスハナクソという
結論で幕は閉じられた。 >>64
スレの流れ全く見ずにまとめに入ってて草
このレスもまとめるんか?
アドセンスクリックお願いします!って書けばまとめにくくなるってホンマか? 任天堂のソフトしか知らない豚には洋ゲーで特に持ち上げられてない部分すら目新しくて面白かったんだろうな
こいつらトゥーン調の物しか遊べない精神年齢クソガキだからな >>63
RPGにストーリー重要って話くらいは嫌という程聞いてると思うんだがなぁ。 >>68
そもそもゼルダはRPGじゃないのでセーフ(たぶん本来するべきだった返し)
あとポケモンは一応日本を代表するRPGだけどあれのシナリオ要らんやろ
対戦だけで十分 >>67
ゼルダ褒めてる奴は全員オープンワールド童貞って奴ですか?w >>69
つまりゼルダはRPGとしてはゴミという事や。
そら、シナリオいらんゲームもあるやろ。
でもスタミナゲージは必須なんて聞いた事無いわな。 >>67
毎度言われてると思うけど、GOTYに選んだのやつらは精神年齢クソガキばっかか 楽しいーのは楽しいーんだけど
ヤモリかイモリみたいに雨が降らなければ垂直にも登っていくのはどうかと
それなら雨で登れないという変なリアリティは要らないのでは
雨降りっぱなしの箇所の通せんぼとして必要な設定なんかも知れないけど >>71
まぁRPGとしては精々40点ぐらいやね
スタミナゲージ必須は僕が言いましたってのだと何の反論にもなってないから…
これでいいか? このレビューの「自由のゆるやかな制御」って所で述べてる
http://jp.automaton.am/articles/impressionjp/20170407-44293/ インファマスよかプロトタイプを上げて欲しかった
まあどっちも壁登りじゃないけど
若しくはゼルダはクレイジークライマーのパクり!位
はっちゃけてくれたらウレシかった いまさら縦方向移動できるからすごいとかどんだけ遅れてるんだよw 年も新しくなったのにゴキちゃんのゼルダコンプレックスはまだ続くのか いやRPGとしても70点ぐらいは上げていいのかなぁ…?
RPGでまともに面白いと感じたのがポケモンの対戦で次がキングダムハーツの戦闘だから
RPGとしての採点しちゃいけない側の人な気もするんだよなぁ… >>78
雨が降った場合、
現実逃避
・他の場所を先に攻略
未来設計
・雨が止むのを予報を見てじっと待つ
急がば回れ
・急な崖を迂回して目的に行けないか考える
ピコーン
・風船でものを浮かせてその下で焚き火で時間進める
etc・・・
などなど、それはそれでいろんな工夫をプレイヤーが自分の冒険物語として
選択して実行できる。
祠の攻略などもそうだが、決まりきった答えがないというのはbotwを語る上で
重要な事ではないか。 >>79
RPGとしては精々40点だな。
そのページはゼルダの話やん。
ゼルダオンリーで必須とか言ってたん? 機動性が高すぎると探索ゲーとしての楽しみは損なわれるって
>>4とか>>43で言ったような気がするんですけど
やり直すことは辛いって山登りゲーでも言ってたから解説しないけどね 豚は壁登れるのがゼルダが起源だと本気で思ってそう
ゲーム知らないもんな
いろんな洋ゲーパクりまくりのゼルダ 壁登れるか登れないかじゃなく大事なのはそれが面白さに繋がってるかどうかだろ?
壁登るのも決められた場所をスタミナも無く登るのはただの作業
ゼルダにダブルフックショットや犬を撫でる行動を入れなかった理由のインタビューを見てみるといい
詰め込むだけじゃなく引き算も大切
今作のゼルダで風船やマグネじゃなく自由に空を飛べたらきっと今よりつまらなくなってるよ >>32
こんなところでメンタリスト=サンを見るとは思わなかった >>88
なるほど、スカイリムの探索要素がゼルダを超えては訳だ。 ふたばの連中未だに毎日FF15叩きスレたててるしゲハよりゲハしてるショボーン インファマスは電気人間コールが主人公の時は面白かったのに主人公が煙の糞ガキになったら驚くほど楽しくなかった >>93
Skyrimくん素のもなんとかエディションのも一応持ってるけど
あれはあれでストレス溜まるから探索要素味わうところまで長続きしなかったゾ
アクションゲー畑の人には純正RPGの機動性の低さは流石にきついなって
まぁあれも拡張性の高さが売りなんだから微妙に飛行できるMODとかジャンプ力上がるMOD入れりゃいいんだろうけど >>86
単純なというか一般的な思考として雨が止むのを待つのだけど
それはゲーム内でしないといけない事なのか
待つ間に別の事をと言いたいだろうけど、やりたい事を我慢して
別の事をしないといけない不自由さは 誰のプラスにもならない キチガイはps独占となぜ自分から証明していくんだろうなぁ あそこにどうやって行こうかってのが、登山する感覚に似てるから良いんだよ
高い所までがんばりゲージ縛りで苦労して登って、遠くを見通せば、色々な目的地が見えるマップ。
パラセールで滑空し、届くかどうか思案する楽しさ。
正に此れこそが探索というか冒険なんだよね
誰にも縛られない、マーカー追うだけの移動じゃない
そこら辺がマジで理解出来ない人間には何言っても仕方ないよな
山の頂上に行くならヘリで良いじゃんとか思っちゃう人には、何言っても無駄 ゼルダは少ないモーションでどれだけのことができるかを追求してるからリッチな方向性とは違うかもな
そこ踏まえたうえでできることに目を向けると一番オープンワールドしゃぶりつくせるシステムだと思う
あとスタミナってダッシュに使うのが賛否あっただけで崖登りにはよく練られてる評価だったと思うが >>99
待ちたきゃ待てばいい、その間にラーメンでも食えばいい。
その選択肢が無数にあるという例えだよ。 雨の分かりやすい対策の少なさは流石に欠点と言っていいと思った(小並)
リアルで何分も待つのは下の下だし回り道はそれがストレスだから壁登りゲーやってんだし
実質焚き火と滝登りとリーバルトルネードしか選択肢ないやん 食べ物や薬は戦闘中は使えないとか連続使用制限はあった方が良いんじゃないかと思った あー使用制限はあったほうがいいかもね
それこそがんばりゲージ使わないと早食いできないとか >>103
実際コーヒー飲んで待ってたが 何でそんな無駄をさせるのかという事だよ >>98
こういう人がゼルダが全てのゲームを超えたとか言ってるんだろうな。
>>101
いや、此れこそとか言われても。
なんで冒険にパラセールや高所が必須なんだよ。 >>107
例えばスキルが上がれば、それでも迂回路を即座に組み立てたり、焚き火場所を探したり、
アイテム連打でゴリ押ししたり、目的地を変えずに先に進むことができるようになる。
「同じ場所を冒険するにしても、時間や天候などの状況により違った表情を見せる
フィールドを、人間の叡智によっていく通りにも攻略できる」ことがほとんど。
ただ機械的に、作業的にザームをやることが習慣付いてくると、それをいちいち
考えるのもだるくなり、「指示待ち人間的な、待ち思考」しか出来なくなる。
そこが一つ、botwを楽しめるかそうではないかの分水嶺だと思う。 誰にも縛られない、マーカーを追うだけの移動じゃないって、
マーカーは設定で自分好みにして遊んでるっての。
クエストだって寄り道できる。 ゼルダの引き合いにシャドウオブモルドール出さなかったゴキさんは本当にゲームやってないんだなって思った 崖が多いエリアはそもそも雨が降らないからな 雨が降るエリアはだいたい滝があるからそれ使えってことだろ >>109
あーごめん、パラセール必須とか高所必須とかはゼルダBotWの肝だから(BotWに)必須ってだけで
冒険全般に必須とは言ってないよごめんね
それこそ〜はアクションゲー畑の俺がSkyrimを楽しむのに必要ってだけで
機動力低いのに慣れてるRPG畑の人には必要じゃないんじゃない >>28
動画始まって数秒の空を飛んでるのも「壁上り」なんじゃね?w >>111
ゲーム如きに小難しい奴だな
考えるのが楽しければ考えるけど
崖を登るという基本アクションにユーザーに何を求めてるんだよ
祠が面倒くさいってなら合わないで済むけど指示待ちでやれるゲームってなんやねん >>109
返事するの間違えたは俺98の方だった
ゼルダは一人用ゲームとしては傑作の類だけど全てのゲームを超えたとは言えないかな
そもそもゲームジャンルがそんな好みじゃないってのもあるけど
(逆に言えばアドベンチャー苦手な奴にも褒めさせる程度には傑作ってこと) 関係ないけどゼルダ次回作で壁登り利用して倒す巨大な敵出して欲しい
英雄像と闘いたかった PS4と比べても意味ないし
スイッチみたいな旧世代ゲーム機だから評価されてんだろ まぁゼルダの良さは
ちょっと探せばたくさん出てくるだろ
GOTYレースの最中に難癖付けようが
評価は既に決まってる 雨は天気予報であらかじめ予知できるの知らん奴も多そうだな >>113
いや、其れはない
まぁ個人の感じ方次第だから
お前がそう思うならそうなんだろうけど 製作段階で入れてたフックショットを入れなかった理由はクライミングメカニクスを完全に無意味にしてしまうからってゼルダのディレクターは言ってたけど空中浮遊とか完全にそれなんだよね
ゲームのメカニクスを放棄してまでそんなの入れてもただゲームの寿命が縮まるだけ >>126
いや、それが普通なんだが。
>>123
GOTYはNBP補正が証明された無意味な賞になっちゃったな。 >>119
「ゲーム如き」とか言っちゃう奴はここには会わんね。
脳死ガチャゲーでも延々やっててどうぞ。 大きなご褒美と小さなご褒美がフィールド中に散りばめられていて、ルートを考えながら
素材やコログ、祠を目指していく
ストレスと解放をテンポよく感じさせるつくり どんなルートでも登れたら意味がない
雨はスタミナダッシュと同じで賛否あるシステムだと思うけど 崖登りにスタミナあった方が良いかどうかは賛否あるのもわかるけど
崖登り時の雨で選択肢が増えて楽しいって言ってる奴は任天堂がやることならなんでも絶賛する信者だけだぞ
あれはまじで害でしかない、あんなんなんも面白さに貢献してないわ てか壁上りならアサクリかDAZE持って来れば任豚に総ツッコミされなかったろうに >>135
ゼルダもホライゾンとかも基本的なゲームデザインがまんまUBIオープンワールドゲーだしな インファマス超能力で動き回れるのはいいけど景色が変わらなすぎる+ステージが狭すぎるからすぐやることなくなるんだよ >>134
で挙句に自分の主張が通らないと131だしな 空飛ぶだけならプレイアブルキャラをリーバルにするだけで簡単だからな >>133
朝鮮人思考だな
俺は間違ってない
間違ってるのは世界
井の中の蛙だよな ちゃんとprototypeの名が上がってたな
あのゲーム好きだけど探索とはさっぱり関係ないね >>137
ああいう箱庭ってすぐ飽きるよな
GTAの暴れ殺戮プレイに似てる 最初は楽しいけどすぐ飽きるだよ >>134
雨が「楽しい」と言ってる部分をコピペして貼ってくれよ。
雨はあくまで困難だ、ストレスだ。そこは前提だが、
それを「待つしかない」という
待ちしかできない人間に、「本当にそうか?」と言ってやってるだけ。
読解力の大切さよ。
>>131の言葉は何に対してか、まともな読解力があればわかるよね?
「雨議論」に対してでは無く、「ゲーム如き」に対してだ。
問題のすり替えからの批判とは程度が低いね。 >>138
>>131の言葉は何に対してか、まともな読解力があればわかるよね?
「雨議論」に対してでは無く、「ゲーム如き」に対してだ。
問題のすり替えからの批判とは程度が低いね。 シドのメインイベントは雨がなきゃ成立しないんだよな
祠チャレンジでも雨が前提の謎解きとかあるし はっきり言ってゼルダより優れたシステム、自由度と遥かに高いクオリティを持ったゲームなんてのはいくらでもある
今回のゼルダが評価されたのは、外人に圧倒的な人気を誇るゼルダでそれをやったから
アレが無名のゲームだったら世代遅れのグラのフィールドでショボい数の敵を相手にする微妙ゲーとしか思われないよw >>1のいうインファマスの空中糞尿なんざゼルダには必要ないw >>18
ゼルダの登り方だけが壁の登り方じゃねえんだよ。無知晒しちゃったね。 >>149
飛翔も崖上りもシステム的には同じようなもんだw 外国人に圧倒的な評価を誇る外国人が作ったゲームの続編が沢山ある中で最高だと選ばれたのにかw 「飛ぶ」も含めるのにリーヴァルトルネードを知らないで突っ込むエアプばかりなんだもん ゴキって本当にキチガイなんだな
これはこれで面白そうなゲームだが
比較に持ってくる対象としてはズレてんだろ
ガイジかw >>148
講演していたけどゼルダで優れていたのはプレーヤーの興味を誘うフィールド
他のゲームがゼルダよりシステムや自由度、クオリティが優れていても肝心のフィールドで負けていてはOWゲーとしては劣ってしまう
その点に着目しないとゼルダの評価は見誤る
俺はどんなにグラが良くてもすぐに慣れる性格なので他のOWゲーの移動は退屈だったがゼルダは面白くて仕方なかった >>1は最近inFAMOUSを知ったんだろうなとしか思えない今更なタイミング 壁登りたいだけなアサクリでもセインツロウでも登れるわ
そうじゃないだろ?のうたりんかよ フィールドに着目置いたオープンワールドなんて的外れもいい所。
だから大きな街とか無かったのか。 Botwの壁のぼる作業自体は凄くつまんないぞ
頑張りゲージあるからルート探したりジャンプ使って一気に登ったりするから面白いんであって
もし雨も頑張りゲージもなかったら本当につまらない作業にしかならんかったと思うわ ただ自由に動き回れるだけじゃな
ゼルダは小さな達成感を得られるように考えつくされてるからすごいのであって 豚がアサクリの壁登りはゼルダのパクリとか叫んでたのには笑った
どんだけゲーム知らないんだこいつらはw ゼルダはずっとパズル型のアクションアドベンチャーだし一つのパズルを解くのに様々なアプローチができるのが大きな売り
だから人がどうやって暮らしていくか
を重点にしたオープンワールドRPGと比較するのは検討違いだし、OWRPGやってる人程ブレワイにはまってるとかいわれても単にそいつらが神トラも時オカもムジュラもやった事ないだけだろと思う >>101
はCXの濱口のプレイみてればわかるよな あれ見てスイッチ購入決めたわ やっぱオープンワールドは、総合力が大事だな
密度のある街、美しい大自然、様々なプレイスタイルが可能なスキル構成や世界設定や舞台、
AI的な動きから小説的な背景を持ったNPC。
それらの多様性が冒険探索の深みをとことんまで与える。
フィールドに着目したとか言う勘違いゼルダで確信したわ。 雨とかがんばりゲージがダルいってのはまぁあるけど、それ以上に、梯子を裏から登れなかったり、返しになってる場所登れないのが地味に嫌だなぁ
特に返しの部分はそのまま落ちるのがなんとも、せめて登れないだけで済ませて欲しい てかやっぱ空中糞尿野郎はまともに議論する気がない ただのクズだったな 新年早々匿名掲示板で憂さ晴らしするしかないゴキちゃん… >>161
まあ、たしかにただ移動時間が無駄にかかるだけ、だからな。
早送りさせろと思うわきっと。 >>165
パラセールで目的の小島までゲージがギリギリ持った時の達成感と、
ギリギリ持たず、崖下に消えて言ったときの絶望感は、本当にいいよな。 >>171
壁のぼりもそれだよ
このままいけばギリギリとどくかどうか ならジャンプでいちかばちかとか達成感あるからいいんだと思うよ
雨も同じ 雨だから今はやめとこうとか登り中に雨降られて中断なんてなったらあっち行ってないから飛んでみようとかで探索が楽しかったわ >>160
いや壁ぎわじゃないと登れない
飛んでるわけじゃない
そもそも豚が洋ゲーは縦に上に移動出来ないという意味で
ブスザーの壁登りを評価してた筈
縦に上に移動出来る時点で無価値な事って自覚しないとな ゼルダはアクションアドベンチャーやで…RPGやないで… よくわからんけどインファマスがGOTY取れない理由考えればいいんじゃないかね >>174
あれじゃ細かい操作がきかないだろ ゼルダは張り付きながら繊細な操作ができる インファマスはパルクールでかっこいいアクション目指してけどゼルダとは違うんだよ 雨の仕様も含めて探索が楽しいと思われてるのは事実なんだが…
そりゃ個人の好みはあるだろうが、世間的な感覚とはズレてることを自覚しよう
世界一上手い料理でも嫌いなやつは居るだろうが、それで料理の評価は下がらないよ
そんなことよりEDFでもやってポジキャンしようぜ >>174
百聞は一見に如かずっていうやろ?
少し本来の意味とずれるがゲームの良さなんか実際やってなんぼやからな
そこまでゼルダの評価が気になるならもう実際手に取ってプレイしろ ゼルダの真髄は
「物理エンジンと化学エンジンによるかけ算の遊び」
エアプには一生分からないからニンテンドーボーナスポイント!って叫んどけば良いよ インファマスは以外にメタスコア悪くないな 日本では完全にガッカリゲー扱いだが 雨で崖に上れない!って叫んでる人もいるけど
あれは水というエレメントのマテリアルに対する干渉で、エレメントはマテリアルに影響を与える、という法則に則ってるんだよ
だからゴキちゃんはゼルダの一番の特徴を理解できてない >>175
い、一応2017年はアクションゲーム、アドベンチャーゲーム、そしてRPGそれぞれの
ランキングでランクインしてたから・・・(震え声) ゼルダの不満はやっぱ装備品なんかのUIと空気な家やわ
せっかく買った家をもっと活用させて欲しかったな 同じPS4ロンチのバトルフィールド4にすべて負けてんだよ インファマスはよ
ゼルダとやり合う価値もねえな 壁登りは凄いかもしれんけど
インファマスやプロトタイプみたいな超人系OWってフィールドがくっそつまらんわ
他のOWと比べて魅力が全く無い >>188
全然すごいとは思わんしそこにゲーム性が無ければ面倒なだけ なんつーかワクワク感が段違いなんだよ
もうゲームなんて一生懸命にはやってなかったのに
まるで最初ゲームを遊んだ時のようなワクワク感がな
寝る間も惜しんで糞のように熱中したゲームなんて何年ぶりだっつー話 >>1
壁登れるからゼルダより神ゲー
アホの三段論法ww >>183
パラセールでひとっ飛びの地形のどこがリアルなのか分からんが ヴェルサス13の頃はPV見て壁を駆け抜けられると信じてました どこへでもパラセールでひとっ飛びで行けると思ってるなら
動画エアプ勢以下だろ… ○○でもできる
○○でもできる
○○でもできる…
それが全部出来るのがゼルダじゃね、って >>195
それは無いな
あまりに他のゲームやってなさすぎ >>194
リンクが上昇気流で飛ぶってどんな物理だよ >>192
要素ひとつひとつはそうでもないのに評価激高ってのは任天堂のゲームでは珍しいよね
以前はマリオ64、時オカみたいに文法そのものを発明するレベルのタイトルが絶賛されたんだが今回はそうじゃない >>197
リンクの体重はリンゴ9個分しか無いんよ
ゲーム中の天秤で測れる ジャスコ3は2のパワーアップ版みたいなのを期待したら
ただの拠点破壊ゲーでそれに大量のミニゲームがくっついてるだけだった ガンバリゲージが無いと壁のぼりはただの作業になるからな
体力ゲージが無くて無敵なら戦闘は楽かもしれないけど
ゲーム性は全く無くなるみたいなもん インファアサクリMGS5とかやった後だからゼルダに何も新鮮味が無かったな そう言う、ユーザーのクレームに丁寧に対応して
ストレス要素を無くしたのが、ホライズンな結果は見ての通り 別に壁の登り方なんてどうでも良いよ
登った先にゴミしか入ってない宝箱ばかりなのがいけない https://gotypicks.blogspot.com
ゼルダGOTY117個獲得で獲得率今のとこ63%越え
ウィッチャー3の58%越えてGOTY史上最多獲得ほぼ確定か GOTYなんてNBPの存在確実視されてるし、もはや意味の無い賞 てか壁なんて登らんだろ
現実だったら突然崩れてそれで即死するんだから じゃあ何なら意味あるものなの?
自分の脳内か?(笑) >>203
ほんとそれな
ゼルダで驚く人ってろくに最近のオープンワールドやってない人だけだよな >>208
じゃあ毎年任天堂のソフトがGOTY取れるじゃん
SONYみたいにさ >>211
ほんとこれ。
こんなレビュー書いちゃう素人丸出しのOW童貞は生きてて恥ずかしくないんだろうか?
↓
「今作が示した大きな変化、 特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚は
このジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」
「今作のゼルダはアイテムの収集や暴徒を倒すなどといった オープンワールドにおける
古典的な演出を含みながらも ユーザーに作業感を与えず、 つまり負担をかけずに見事なまでに
探索に焦点を当てさせています」
「あなたは何らかのクエストをこなしていようと あるいは何らかのアイテムの収集を
していたり、それをしろと命令されたり そういった状況に関係なく探索に喜びを見いだせるでしょう」
「しかも、全てのクエストをこなし、全ての敵を倒した後ですら
まだゼルダには喜びを見いだせます。
事実、私はクリア後もこの美しい世界を探索する喜びを感じていました」 >>215
今ゲーム文化の先頭はゼルダだな
マーカー誘導によらないオープンワールドが他にも出たなら教えてね つまりゼルダが世界初のオープンワールドだから、皆初体験なんだからって言いたいんだろ?
俺でもそこまででかいこと言えねーよ、さすがっすね ゲームとしてつまんないインファマス持ち上げるならまだDAZE2持ち上げた方がいいと思うの 超人系のオープンワールドは飽きやすいいうとるやん
ゼルダとGTASAはその間をとったから神ゲーなんだよ 超人系は他のゲームでもMOD入れれば可能だからな
調整したのはやっぱり良い ダイイングライトという最強のオープンワールドゲーを遊んだ後は殆どのオープンワールドゲーは凡評価になる
ゼルダも例を見ない ケツワープで壁も次元も飛び越えるマリオ64が頂点ってことでFA? WiiとかDSとかSwitchみたいなハード面でのチャレンジを続けてるから「ゲームの先導者」に見えるが
ソフト面に目を向けると既にあるジャンルを徹底的に遊びやすくも奥深く作り込むから「完成させる者」というべきにも見える human fall flatやるとゼルダの崖登りとかどうでもよくなる 壁登りなんてどうやっても楽しくならんし
それなら快適な方がいいよね
ゼルダみたいにスタミナ気にして料理ガブのみして雨じゃまともに登れないクソゲーストレス要素いれんなボケ インファマスは空中を浮遊できるからインファマスのほうが凄い!!って考えるより
インファマスは空中を浮遊できるのになぜゼルダのほうが評価が高い、つまり面白いと思った人が多いのかを考えた方が有意義じゃないかな チカくん、ニシくんに
ライオットアクトとか教えてあけて >>230
崖登りなんか無くてもゼルダより圧倒的に面白いゲームなんかいっぱいあるんやで >>216
業界人は全員NBPを大目に見てくれてるから仕方ない >>234
ウィッチャー3、スカイリム、オブリビオン、モロウィンド、ホライゾン、アサクリオリジン
ざっと挙げて見た。
パラセールとか崖登りとかいうアクションで誤魔化さない本格RPG勢揃いや。 洋ゲも登れるよ
登れるけど、パラセールで世界を飛べるゼルダほどの意義がないだけ
アサクリもかつてはダヴィンチのグライダーあったんだし
近代設定のタイトルでは携帯型のグライダーでも実装してほしい(見えない壁も少なくして) >>236
登れるのは飽くまで副産物。
それをメインにしちゃうガイジゼルダとは違うのだよ >>236
アサクリって見えない壁ほとんどなくないか? 方向性が違いすぎて比べられん
スカイリムは映画のロードオブザリング
ゼルダはジブリのナウシカラピュタ
好みの問題だけどパラセール楽しかったのと殺しがリアルなの苦手だから自分はゼルダが好き インファマスSSも、発売日付近にプレイした人と最近の格安セールでプレイした人では感想が違うだろうけど。
元々、箱庭での移動のストレスがめっちゃ少ないシリーズだが、ネオンの高速駆け上がりは快感ですらある。
万能感を味わうアプローチだからこれでいいと思う。 スイッチ発売以降の任天堂叩きってほとんど低レベルな屁理屈か発狂の二択しかないな >>235
アサクリは新しいので何処でも登れるようになったんだっけ
しかし他タイトルなんか違わね? アサクリ、インファマス、ウィッチャーとか全部プレイしてるけど
ゼルダはそれらと別だよな
ゼルダ叩くために名前出されて利用されるゲームがかわいそう どこでも登れるとかじゃなくてホライゾンみたいに足場や取っ手が有るところだけ登れる方が
現実に近くていいんじゃねw そうそう、ゼルダは初めてオープンワールドゲームを遊ぶ人用のタイトルなんだからな
マップも狭いし >>246
オープンワールド系遊びまくってきたけど
ゼルダでやれることは新鮮だったよ まぁ、ゼルダのアクションは良かった
オープンワールドであれほどのアクションのあるものはなかったからね
バットマンとかの例外はあるけどそれほどまでに近接アクションがいいオープンワールドゲームはなかった >>1
ゼルダの景色が楽しめるのとは別で移動手段なだけに見える
画面が揺れて酔いそうだけど自分でやったら大丈夫だったりする? 最近の大作ゲームは
クエストマーカー使い過ぎ
ライト層に媚び過ぎで色んな要素を無くしたり簡略化し過ぎ >>251
ゼルダほどシンプルなシステムも無いし、マーカーは設定でそれぞれ弄って遊ぶのが一般 手軽すぎて飽きる
面倒で飽きる
万人が飽きないバランスなんてねーよ ゼルダエキスパンション込みで10000円超えるのな・・・
スイッチファースト値段がすげぇ高いってイメージやわ
ゼノ2も結構高いし >>235
うーんこの
知ってるOWゲーの名前挙げました感 >>235
やったこと無いけど、知ってるゲーム上げてみた。にわか扱いされたくないからモロウィンドをいれてみました >>235
任天堂はRPG自体見下してんだ すまんな
ただの数値遊びだろ RPGって ゴキブリの悲鳴ってなんでこんなにも心地いいん?
もっと喚いてくれw >>258
だからスーパーシールとかいうクソゲー作らせてまでペパマリ殺したんだな
マジでバカだろ >>235
って3月ぐらいからずっと粘着してる100レス君とかいうガイジだろ スイッチでスカイリム出るって知ってっか? ゼルダの後だと無様な評価されんだろうなw
龍が如く極2のがよっぽどおもしれえよw >>93
ゼルダスカイリム両方やった結果
ゼルダの圧勝 だから言うたやん
ゼルダは君1人がいくら頑張ろうと史上最高のゲームというコンセンサスは揺るがないから頑張るのはやめたほうがいいって…
今の時代海外の評価だって即拡散される
ツイッターでゼルダと検索しようとすると神ゲーってサジェストされるんだぜ ウィッチャー3 ゼルダ GTA5のSランの3強でええやん
TESVとラスアスはAランクだな
やっぱ攻略本とか設定資料数チラ見するだけでゼルダはとんでもなくヤバイ作り込みしてるってわかるな しかし誰一人スレタイの日本語に突っ込まないあたり
ゲハも来るとこまで来た感がある >>1みたいなゲームって最初だけ目茶面白くて
しばらくしたらすぐ飽きるよな? >>270
こんな読み辛いスレタイまじまじ と読んでるやついねぇよ >>267
パラセールでひとっ飛びのストーリースカスカフィールドなんて探索要素0と言ってるような物 相変わらずID:NZLFAMpY0が一人寂しく難癖つけてるのが惨めで草
エアプの馬鹿だから軽くあしらわれてるしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています