やっぱりswitchって普通の高性能据え置きハードになった方がよかったよなぁ
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そしたら世界で売れる洋ゲーAAAとかも普通に出せたんだろうし
1つのハードでほとんどのゲームを網羅できて便利だったのにな 【速報】Nintendo Switch、米国で歴代最速の売れ行きを記録したゲーム機に!!Wiiの記録を破る!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515137872/ ベッドでゴロゴロとゼルダやゼノブレやってたり、子供はといえばテーブルモードでスプラやってたりしてるのを見ると、1mmもそうは思えん。 Wiiコースだよね
最初は変なギミックでそこそこ気を引くけど、それと引き換えに捨てた性能がどんどん足を引っ張って最終的に打ち捨てられる ドックを本体にして子機として画面とコントローラーを分離させる方が良かったかもね 任天堂のソフトだけで十分なんじゃない。
スイッチは任天堂が死なないためのハードであって競合してるわけではないんだよ。
だって俺は興味ないんだもん。 一発目がゼルダなのが良かった。
Switch独自のギミック何一つ活かさず、でも内容は素晴らしい。
あれだからドックでもタブレットでも遊べる利便性をより体感できた。 最初は携帯モード便利かなって思ったんだけど
携帯モードで十分なショボいゲームとかわざわざハード買ってまでやってるの微妙な気がしてさ
やっぱりゲームは大画面でガッツリやる方がいいわ 高性能な据え置き機欲しいならPSと箱が殴り合ってるんだから別に1社くらい別の方向性でアプローチしても構わんでしょ
どっちでも出来るからこそどっちとしても買う口実が出来るんだしそれこそ性能ガーって言い出すなら他の機種買えば良いんだからさ ゼノブレの戦闘や探索なんかはやはり大画面のが捗るし楽しい。
定型作業は携帯モードで充分だし、遊びながらそのままベッドで寝落ちも良い。 >>1
こいつ最高に頭悪いな
据え置きで勝負したらPS4に1つも勝てる所ないからな
vitaが売れなかったのはモンハンを出さなかったから
PSPモンハンブームでその流れでvitaに出さないとか終わってる
switchで言うゼルダ
switchが据え置きだったらここまで売れなかったろうな 次ったってNVIDIAがゲームにやる気なくしてるからな
おんぶにだっこの任天堂は辛かろう
任天堂の技術力で改良できるはずもないし 俺ポケモンもモンハンもどうぶつの森も興味ないんだよね
ただハード一台で大体のゲームをカバーできたら便利だったろうなってだけ 既にあるもの出しても売れるわけないし
携帯モード無かったら買ってない そのハードにサードが全部くるなら
それで、Okだが。
PSって結局サードで持ってるだけだから
ならPSでいいとはならい。 >>15
だったら他のハード買えばいいだろ
性能だけならXbox one X買っとけ 10インチフルHDのSwitchLLでたら買い替える
むしろドックとか要らんわ 前々から言われてるけど
性能ばかり上がってもその内進化の袋小路に来てしまう
実際今グラフィック重視な人もいるだろうけど
既に業務用をファミコンに移植していた頃に比べて
遥かにその需要はない
つまりハード、ソフト、ギミック等
バランスの良い進化が行われていないと
あのハードのようにハードパワーに頼りきった
グラフィックばかり綺麗で
似たような殺戮ゲーやパンツゲーばかり出るようになる WiiUコースからWiiコースへと躍進しててワロタ Nvidiaは20年は関係続けたいとか言ってた気がするんだが
どこの話なんですかね 小型switch出せみたいな話し聞くけど
俺は逆に据え置き専用switch出る気がしてる エヌビディアは前ラデオン辺りとどっこいどっこいだったような気がしたけど最近は凄いみたいだね
画面に映ったものの識別能力とか世界でダントツだってこの間テレビでやってた ゲームは終わった、これからはAIだ!サーバーやスパコンに軸足移しますって前から散々言ってるだろNVIDIA
Teslaの不合格品に画面出力付けるだけで作れるGeForceは続けるだろうけど
これからTegraみたいな携帯ゲーム用SOCに大きな投資するわけないじゃん 次はシレッとスナドラとか載せたりしてなw
数年後なら安く調達できそうだし 自分で使うだけなら据置のみのやつで良かったってのはある >>38
テレビで見たときは確かにAIの話で上がってたけど、
実際には人工知能の部分ではなくて
目に当たる部分の話の時に出てたよ >>40
のせてどうすんだ?
性能も高くないし互換もないし ついこの前中国でTegra向けのWiiマリオ移植公開して販売するのに
止めますとかどの口でいうんだよ
平行してやっていくだけだろうに
一方に力入れればもう一方は止めるとかキチガイ思考してんじゃねーよ なら国内だとWiiUやPS4の二の舞だな
テレビ必要な据え置きはオワコン >>45
別にいんじゃね
海外市場の方な大きいし国内は縮小するだけだし >>44
1と0のデジタル思考しか出来ないので許してあげてくれ >>46
残念ながらswitchは過去最高になりました
あのPS2も超えた ソニーもそうだけどどの道MSには勝てないんだから
ブランド強化しか生き残る道はないんだよ >>44
やめるわけないだろ馬鹿か
スイッチの次は性能上がるって無邪気に言ってる>>17に対して、
AI重視の今のNVIDIAならTegra系の改良にそんなに力入れないから望み薄だぞと言っただけだ
0と1でしか考えられてないのはどっちだ ゲハ民ごときにNVIDIAの投資戦略語れるわけなかろ。
ソース持ってこいというのはそう言う意味しょ。 >>31
なんか典型的な任豚思考って感じだな
グラフィックがショボいと他社に比べて何かを得られるという謎の思考 むしろこの先天下のMS様にソニーが勝てると本気で思っているのかね ふつうの高性能据え置きハードはxboxonexがあるじゃない
それを存分に遊ぶといいよ >>46
なあお前も国内のユーザーだろ?
なんで海外の方を優先的に意識すんの?
国内ユーザーならこれ以上縮小されても困るからこれだけ人気出たならハイブリッドでいいと思うのが普通だろ 今日日据え置きゲーム機なんて流行らないんだよ
引きこもりじゃないんだから 「据え置き+携帯機」だからこの勢いのわけで分けたらアウトやぞ 据え置きだったらPS4が需要総取りしてswitchの勢いもでなかったのにーだろ? >>52
>>31 の内容はともかくグラが良くなればなるほど
ゲーム作成に工数がかかる(=制作費up)のは確実
グラが落ちても同じ制作費ならゲームのおもしろさ、という部分に工数をかけられる
これはメリットと言えるよ >>56
別に海外は意識してないよ
客観的な事実を言っただけで悪気はないよ
俺もswitch持ってるししばらくはDockとコントローラー使いまわして性能アップした本体を売って欲しいと思ってるよ 世界最大のソフト会社が自身がソフト作りずらいハードだしてどないすんねん >>61
つまりPS4Pro路線でSwitchProとかSwitchHomeってことか
切替て“Switch”できないSwitchってどうなの?っていう気もするが PS4と比べられちゃうから、違う土俵で勝負するのは常識でしょ ここまで来てまだ性能がー、グラガーなんて言う馬鹿がいるんだ。ゼルダやスプラやマリオデやってグラや性能がきになるか?十分じゃね? >>1
RDRみたいなタイトルが出ないのが不満ってこと?
まぁ……そりゃそうだよな 携帯モードにもなってという条件付きで、高性能ハードになれるなら歓迎 >>66
「携帯もできるゲーム機」だから許されてる部分はあるでしょ >>66
俺は720pのゲームなんぞやりたくないがね
ゲームオブザイヤーなんてのはどういうわけかその側面を
一切無視してるからああいう評価になってるんでしょうよ >>66
PSWじゃ、ゼルダやスプラマリオデみたいな神ゲーなんてどうあがいても
作れないからグラや性能でごまかすしかない
クソニーは馬鹿だからそこんとこに気付いてなくて、いまだに性能やグラさえ上げれば
売れるとか勘違いしてる ただの高性能ハードではここまで売れていないし
任天堂以外では作れなかったハード。 >>66
グラよりもHDDの有り無しの方が大きい
大容量HDDがないとできないタイプのゲームもある PS4のターゲットはガチゲーマー switchのターゲットは普段スマホやDSでしかゲームしないライト層
住み分けがちゃんとできてるんだからいいじゃん >>71
俺が参加できるハードを作ってくれるのはありがたい
どんな神ゲーだろうと720pの画面なんぞ見てらんない そもそもライバル会社を出し抜くのに同じ物を作ってもしょうがない。ゼルダ、スプラ、マリオデが出来て措置も携帯も出来ますよって多大なアドバンテージだろ 任天堂じゃ賄えないドンパチリアルレース映画ゲームはいずれMSが独占するだろう
今やるべきなのは新規IPの開発と既存IPの強化以外ない
GTAとマイクラみたいなお化けさえのがさなきゃ対等に戦えるでしょ >>75
ガチゲーマーならGOTYのゲームをやらないわけにはいかないならな、そういうユーザーにも売れてるわけだ >>76
そんな人向けにPS4と箱があってそれで満足
スイッチユーザーはグラよりゲーム本来の面白さを求めゼルダやマリオで満足
住み分け出来ていい感じ ハード一年目からスペックの限界に来てるって感じはあるな ソニー、MSと同じ土俵に上がったら体力勝負の値下げ競争になって負けるよ 国内は任天堂が押さえて
SONYは海外に飛び立って国内撤退と
なるほど住み分けが出来てるね >>83
いくらスペックあってもゼルダみたいな神ゲー出せなきゃ無意味だけどな >>83
任天堂ハードではいつものことじゃないですかー >>85
もうps4が、国内で返り咲くのは永久に無理だろうから
嫌でもそうなるだろうな
ps4はカイガイカイガイ連呼して海外に撤退しかもう道は無い ゼルダゼルダとゼルダ神格視しすぎてマリオ64と同じコースたどってる
64のときも初期に出たマリオ64は突出した出来だったけど
それ越えれないしそれ活かすこともできず64は終了
スイッチにおけるゼルダも同じことになりそう >>1
ポケモンもぶつ森もいらないならPS4でいいだろ。何言ってんだこいつ >>87
いい意味でな。
GCは高性能路線で実際PS2より実行性能は随分優れてたけどファーストの任天堂ソフトは初っ端から性能見本市みたいに性能使いこなすのが昔から実に上手い。
スーファミや64でも似たような事が言えるけども。
Switchでサードが任天堂ばりに使いこなせるのはまだまだ先って意味ではいつもの任天堂だね。
ソフトメーカーとしての力が強すぎる。 スイッチの快適さをあじわったら
高性能なだけの据え置きには戻れないよ! お前らがハード作ってるわけでもソフト作ってるわけでもないのに
他人の褌借りて争ってるって滑稽だなw
それだけ自分に何もないから何かに縋りたいんだろうけどさ >>95
争ってないだろ
スイッチのが圧倒的に国内では盛り上がってる
ps4は落ち目でオワコンという事実を言ってるだけ PS4XboxのAMDとか
今のスイッチのNvidiaのカスタムARMを超える高性能な汎用CPUにしようと思ったら
もうIntelくらいしかないけど多分ムリだろう >>97
PS3の頃から危惧されてた上に俗に言うコアゲーマーはPCに移っちゃったからね。
ファースト主導で他機種では絶対に出来ない高品質なゲームを作ってりゃPSシリーズもいいんだろうけど
結局同じ路線のMSは今世代になってファーストタイトルはプレイエニウェアやマルチプラットフォーム化に奔走してパイの取り合いを避けに行ってる。
箱1で1番開発費かけたのが「コントローラー」ってのも実にMSらしくてコントローラー規格としてはMSが覇権を取った。
SIEは「お得感」の入門メディアプレーヤーとしての強みも箱に負けた形になってる。
任天堂がメディアプレイヤーのソフトをリリースしないのが不気味でしょうがないとこが気になる。 高性能ならpsで十分だろ
俺はこのままハイブリッドで突き進んでほしい
めちゃくちゃ楽で手頃だからな
手元で据え置きゲームできるなんて最高だぜ
同じ理由でwiiuも好きだったからな
(Xbox?そんなゴミ知りません) >>67
RDRは累計7万本のゴミゲームなんだがw 正直RDRはシナリオは一本道だし(機関銃のとこは萎えた)、オープンワールド的に楽しもうと思ってもあまりやることないし(皮剥ぎとか毎度うざい)、なぜあんなに絶賛されてるのかよく分からん。
話に聞く、アメリカ人にとって西部劇というのは特別だというアレなのかな。 だよなあ
せっかくnvidiaと組んだんなら据置で良かったよなあ
なのにわざわざ失敗したモバイル事業の残飯食わされてるだけだからな >>98
tegra x1まんまだからカスタムなんてしてないよw
ちなみにスイッチ超える携帯ゲーム機は汎用socでもう簡単に作れるよ >>105
食材を活かせる会社と活かせない会社の違い
活かせない会社は何でも残飯にしてしまう >>109
PS3版に限定しても累計7万じゃないなw >>110
国内20万本売れてからAAAの神洋ゲーって騒げよ
2が出ても初週7万行かねえよ >>16
ポケモン引き込むためには携帯モード捨てられないしな グラに妥協しないならPCが良いし、妥協するならSwitchで十分 >>112
0J8W9sn/0「RDRは累計7万本のゴミ!」←機種の指定無し
俺「初動で9万5000本だが」
0J8W9sn/0「何で箱と合算?」←指摘するのそこ?
俺「PS3版のみでも累計7万本じゃないぞ」
0J8W9sn/0「20万売ってから言え」←は? 今さらpsの後追いして高性能路線目指してもGCの二の舞にしかならんしな フォールアウト4 初週12万本に関してのニシくんの感想
224 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/12/24(木) 01:11:33.85 ID:v9e4Dj9m
年末商戦に便乗しても12万
まぁ、この分じゃJRPGを超える事は到底不可能だね
ベセスダも所詮この程度か
次はもっと精進しなさい
↓
ゼノ2初週9万本wwwww PS4とかWiiUが出てる事すら知らなかったような俺みたいな奴っていっぱいいると思うけど
そういう奴はただの据え置き機だったら買わないと思う。
単体でも完結できるって大きいよ。 >>1
そうだよね・・
ソフト日照りになってる一番の要因orz >>1
それPS4で良くね?
同じ物作ってどうするの? 据え置きにしちゃうと「WiiUの後継機」とかいう重過ぎる十字架背負う羽目になるからなあ
元々負けてる側なのにさらにハンデ背負いこんでどうすんのっていう switchが国内で売れた要因は単純にスマホゲーからの移り変わりだろ
出す時期も良かった、これが2年前ならまだまだスマホゲー全盛期で正直ここまで売り上げは伸びなかっただろうね
あとはハイブリット機として出しても一般人目線ではもう据え置きハードとそこまで違いが分からない程度には技術が進んでるのも大きい
そこに人気の任天堂ソフトが出るんだからそら外人も買うわな 携帯機と据置機の統一化しか道がないからしただけのことだよ
携帯機据置機分けて出したらスマホに押されて死にゆく携帯機市場と勝てない据置機市場で抗うことになって道がない >>124
もう次はないってことだね・・
任天堂ファンだけど悔しいorz 脱P加速2018になるだろう
ニンテンドースイッチ、2018年も EA や Activision など大手パブリッシャーがソフト供給へ
http://t011.org/game/135760.html
任天堂の米国法人・任天堂アメリカ (NoA, Nintendo of America Inc.) から、発売10か月時点の販売台数が Wii を上回る普及ペースとなったことが報告された家庭用ゲーム機「Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)」。
2017年3月のローンチ当初はメジャーなパブリッシャーからのサポートが手薄な印象がありましたが、任天堂の据置型ゲーム機の歴史を塗り替える勢いで売れている好調さを受け、大手も継続的なサポートを決めたようです。 >>126
FIFAの売り上げでSwitch惨敗だったじゃんorz まあ任天堂ゲームがあるから性能で勝負してもいいけどねw
それよりも携帯性の方を取ったのだろ
今時テレビ前でゲームはないわw >>126
脱P?マルチに加わるだけだろ?
元々PCや箱にも出てるし >>1
後手じゃ意味がない
性能を越されたら秀でてる点がなくなるからな
逆に高性能を突き詰めちゃ出来ないセールスポイントを売りにして、それが成功すれば相手を手詰まりさせることができる >>129
ドラクエ11を脱任呼ばわりしておいてそれか 結局性能良くなって多少対応できる幅の広がった3DSって感じの扱いに落ち着くだろう
FIFAとか3DSでも出てたのはまぁ出るだろうし旧世代版もあるゲームの移植やら対応とか…まぁそれまで
和ゲーは結構な数がPS4とのマルチ化に入ってくるだろうけど洋ゲーは上記のかんじだろうな そもそも売れなさ過ぎてマルチもはずされるといういつものパターンになるだろorz >>53
縮小されてるの任天堂以外ですね
どこの新聞も小売りの売上アップに
任天堂のゲームが貢献してると
名指しで指名されてる 単純な携帯機じゃサイクル速度の異常なスマホに勝ちようがない
単純な据え置き機だと多業種コングロマリットのMSやソニーに調達コストで勝てないしな まあ中古ゲーム屋以外(家電屋や総合スーパーやザラス)だとどう見ても任天堂売り場の方が広いからな
中古ゲーム屋だけはPSコーナーの方が広い 実績配分とか駆使して着せ替えプレートみたいなゴミ大量に押し付けるから
売り場だけは広いよな… 次のハードでやればいい
wiiUが失敗して3DSも終わりが見えてるのにそんな博打できるか
だからスイッチでよかった >>137
PSのソフトを新品で即買いする人がどんどん減ってるからな
フリプ待ちと中古待ちよ
フルプライスで買う人が減ってる スイッチは新形態、別形態用意してくれないとだめだな
俺は6.2インチのままポータブルDVD形式にして、据え置きモードでフル動作するようなマシーンほしいと思った
スイッチの欠点って、据え置きモードのさい別途モニタいること
あれ専用クレードル(充電バッテリ搭載)付で据え置きモードで本体表示できるようにすればいいと
そういうアプデあったらもっと評価変わると思うんだけどな 海外はわからんが日本だと単純な据え置きだったらこんなに売れてないと思うぞ 今の若者はTVも見なけりゃPCも持たずスマホで片づけるし間違ってはいなかったんじゃね
ゲーム好きのおっさんとしてはどうせモニターに繋いでしかやらないし素直に据え置き機にしてスペック上げろって思ってたけどね Uのゲームパッドはそれなりに良さがあったからうまく引き継いで欲しい感じはあった >>145
PS4で満足なんでしょ?
それでいいじゃん 半世代遅れならいくら任天堂でも同じ性能のやつ出せるだろ WiiUの時は高性能機を夢見たもんだがSwitchは次世代でも同じ路線にしてほしいと思えるほど素晴らしい スマホは小さすぎるからテーブルモード使えないからな〜
俺はスイッチの標準はテーブルモードで
結論が出た。 PC路線では煽られて本気出してきたMSに叩き潰されるだけ switchのBDボタン他のボタンより緩くなるの早いの自分だけかな…? AAAタイトルって全部スチームに出るし、どうでもよくね お前ら洋ゲーAAA動くスペックのPC持ってんのか?
俺もPCは持ってるけどそんなスペックのはねえよ >>147
やりたいソフトがあればハードは惜しまず買うし任天堂のソフトもやりたいから買ったよ
案の定ドックに挿しっぱなしだけど 携帯できないスイッチ
任天堂TVなるものを出してくれたら俺は買うよ。 スペック争いなんて不毛だったんだって教えてくれたのがスイッチだろうに
PSと箱は大変だよな スイッチって性能求めた結果排熱その他に難を抱えてコケた携帯端末用チップの不良在庫をリサイクルしたのじゃなかったか?
それが性能笑うってすげーな >>146
あれはあれで良かったけど一般受けは良くなかったし今のswitchがWii Uで本来やりたかった事なんじゃねーかなって
初めにコンセプトムービー出た時Wii U正直売れる気がせんかったしな 個人的にはスイッチのコンセプトは素晴らしいと思うが、ハードの性能面での特徴があまりに中途半端で残念すぎた…
なんだかんだでグラフィックス面での性能も求めてしまっている
結果他の部分への性能わりふりがスポイルされて全体的に「この世代でのちょっと高性能な携帯機」でしかなくなっている
どのみちPs4とかでメインにつくられるようなAAAソフトはマルチから除外されるんだから、中途半端にグラ性能求める必要ないんだよ
ゲームキューブのようなGPUで、ポリゴン数&ピクセル描画性能だけPS4レベルにしたもの〜でいいじゃないか
そしてその分CPU性能とメモリ”量”だけは馬鹿みたいに上げたようなハードにしたほうがよっぽど長く戦えるだろう
せめてメモリ量だけはPS4を圧倒するくらい積んでいて欲しかった(グラ性能求めないんで帯域とか気にせんでいいんで安いの使える) ゲハの意見聞いたら会社潰れるな
ここはニートばかり psの後追いじゃん。てかつまらないじゃんそれ。おもちゃ屋じゃないじゃん psの後追いじゃん。てかつまらないじゃんそれ。おもちゃ屋じゃないじゃん >>163
TegraX1が性能重視で排熱その他に難を抱えてコケた、って
又聞きの情報が色々混ざって相当な勘違いをしてる気が >>166
GCのようなGPUでポリゴン数&ピクセル描画性能だけPS4レベルって意味不明だぞ…
そもそも性能求めないならメモリ量を増やす意味が無い
ここ最近はメモリの価格が下がる気配もないし
DDR3のXboxOneですらメモリコストは結構原価における割合としてデカイのに
PS4を圧倒するくらい積んだ時点でやたら割高なハードになるだけ
長く戦う以前にそんなコスパの崩壊したハードなんて現行機環境じゃ土俵にも立てん >>167
166は典型的なソレだな。
ぼくのかんがえたさいきょうのCS機戦略。 >>166
それ以上にコンセプトが中途半端だったのが統一機wiiu wiiuがアレ過ぎたんだろうなぁ
ゼルダのBOTWとかwiiu投げ捨てる勢いだったもんな。任天堂が「予想以上」と言うのも当然
しかし、3DSみたいな低価格で売ったハードの市場を継ぐのは厳しいんでその辺はひと工夫いるな。
去年みたいに任天堂の大型タイトルを並べれば正攻法でもイケるが、それが出来りゃ前世代で苦労してないww >>1
全く良くないが
嫌なら勝ってにお前が他行け >>166
ポリゴン数挙げて解像度上げて、CPUとメモリ馬鹿みたいに上げて……って
何一つ「〜で良いじゃないか」と言えるような事には見えないんだが
で、そのしわ寄せはどうなるのかとか、お前にとっちゃどうでも良いんだろうな
グラ性能求めないんでって無欲に振舞うくせに、かなり欲が深いように見えるんだが
偽善者だなあ まあ、現行機とマルチ出来るようなハードなんて作っても
任天堂には他機種と同等のサービスを提供する土台がありませんわw >>166
そういうコンセプトの7万のPS3が売れたならいいんじゃないのそれで まあでも>>166みたいなのがニシくんの本音だよね
WSJの望月がNXはPS4の性能を超える据え置きって記事書いた時も
それに乗せられて高性能路線待ち望んでたし
俺がVitaとVitaTVみたいなハードだろって言うと全力否定してた そういや据え置きNX(とか言ってたな
NXはvitaTV路線であってクレクレゴキ増えすぎぃ! [無断転載禁止]©2ch.net
https://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1452954824/
1 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2016/01/16(土) 23:33:44.44 ID:Q7DELmpK
これまでのリーク見ても3DSとWiiU路線だよね間違いなく。
まあ携帯機NXと据え置き機NXには何かしらの連動要素はあるだろうがな。 任天堂のゲームはやりたいけど
任天堂の糞ハードは買いたくないという人向けに
糞ギミック全部剥ぎ取ったオーソドックスな据置Switch出せばいいよ
そういうゲーマーを大事にする姿勢は次につながる しかし高性能据え置き機だったらPS4とも競争することになるし、
今のようにインディや任天ソフトはスイッチでAAAはPS4、と住み分けてる方が平和で良いと思う。
まあスイッチももっと高性能ならそれに越したことはないが(ゼルダでカクつきが起きる時があるし携帯モードでは画質も落ちる)、
コストや消費電力、サイズ等考慮して今のスイッチのバランスは悪くないと思う。
将来的により高性能なチップが安価で出たら高性能版を出してくれればいい ニシ君はすぐ売れるか売れないかを考える癖があるな
まず自分が欲しいかどうかだろ 勿論高性能化して据え置き特化した方が良かったっていう人がいるのは必ずいるしその考えも1つだけど
そうした場合100パーセントここまで売れなかったしそれこそ大爆死してしまった可能性すらあるとおもう。
だからといって今後任天堂がswitchのコンセプトでずっとやっていくべきかと言われたらそうではないとも思う
今switchが爆売れたのはソフトが良質なのは当然として時代に上手くフィットしたってのが一番の要因だからさ 昔みたいにハード2面展開出来ない以上今後もこの路線だろ
何故ならポケモンがあるから
据え置きでしか出来ないポケモンとか死ぬ PSか箱かPCでええやん
唯一無二のポジを確保できた今の選択は正しかったよ Switchは大画面でガッツリやることもできるハードなんだけど
>>1はアホなのかな? >>188
携帯性に性能で足引っ張られてるって話だろ
3年後発な分普通の据え置きだったらPS4の性能超えてたから コンシューマの限界も感じるよな
次の新型がいつ出るか分からないからこういう文句も言いづらいんだよな 任天堂は今後も携帯性は捨てないだろうな
携帯機なら一番売れてない3DSでも世界7000万台(最終8000万ぐらいか?)
据え置きは64が3000万台 GC2000万台 WiiU1400万台と散々だから でもまあこれでも前世代機のPS3や箱○よりも性能が高いと考えると
それを携帯して遊べるわけだから実は結構な高性能機ではあるんだよな スイッチは1億はいくかな
1億5000万は携帯専用スイッチ次第 高性能ハードの恩恵受けられるのは無劣化ゼルダ遊べる信者なのに
絶対に欲しくなんてありません!と言いはるのが宗教だよな… 据え置き専用スイッチが欲しい
液晶無ければ5k値下げ余裕だろ 純粋な携帯機は絶対にスマホに勝てないし、
純粋な据え置きはゲーミングPCと化した今の状況じゃ破滅一直線だからなのにね >>6
携帯機として使えるから、その弱点は克服できる。 ほんとこの話ループしてんな。カネと性能と要件考えろよ。
その世代の据え置きハイエンドに合わせた性能設計すれば、当然モバイルにはコストが見合わん。
そしてテレビの前に貼り付けるのは、任天堂の目指すゲームのあり方では無かった。
Switchの現在の設計は合理的だし(振動とかIRカメラ除けば)、据え置き専用版もモバイル専用版も出ないよ永久に。
ただ性能アップ版はもっと頻繁に出るだろうし、出すべきだと思う。 >>189
64GC曰く、任天堂という偏見背負った状態で処理性能が余所を越えたって無駄 >>200
そもそも任天堂自身フォームファクタを1つに統合する訳じゃないと明言してるし
据置/携帯専用版は将来的な話で言えば出る可能性十分あるんでね
現行Switchの3モード構成をフラグシップ的に扱うなら廉価バリエーションモデルとしては有りだしな
そりゃ今年出る!なんて事は無いだろうしSwitch需要自体が一段落した後の話になる
あくまで今のSwitchを最終的に「買わなかった」人への提案って形になるけど 3DS→2DSくらい、落とした機能に需要が無いって場合ならありえるが、Switchの訴求要因の根幹はあの使い勝手の多様性にあるわけで、モード固定廉価版の可能性は限りなく低いと思う。
もし出るとすればモデル末期だろうけど、それはビジネスサイクルとして最後の落ち穂拾いだし。
もし別モデルが出るとしたら、ジョイコン一体化バージョンかな。わざわざ取り外して使うことがますます少なくなってきた。 >>203
ありえないよ
いまさらポケモン本家がスイッチには来ません
別の新発売の携帯ハード買ってください、とかありえない
スイッチと新携帯ハードのマルチでポケモン出す?
それこそ無駄 据え置き専用版なんてリスクだけで任天堂が出す理由がない
せっかくスマホのタッチパネル使ってそういうソフトも出てくるだろうにな
一部のソフトはプレイできませんって書いたってトラブルになるんだから >>204-206
2DSも3Dに需要がないから出たんじゃなく元はWiiMiniと同じ海外低所得者向けモデル
日本で出るかどうかは反響次第になるだろうけど
これらと同様の価格帯で「Switchタイトルが動く廉価機」は海外でハード中後期に必ず出すと思う
それが結果的に据置/携帯専用版になるんでね?ってだけの話
Switchはパーツ点数が多すぎてSoCをシュリンクしてもこれらの価格帯まで落としようがないし DSがめちゃくちゃ売れてGBA後継機出すの止めたようにswitchの成功が続くようなら無理に次の携帯機出すような真似はしないと思うけどね
価格はドックなし版とかで下がる可能性があるぐらいだからそこまで下がらない可能性も高いけど でも、2画面あることによるゲーム性、操作性って正直捨てがたいと思うんだよな
3DSとswitchのダブルクロス見たりすると じゃあスイッチを縦持ちできるようなオプションつけて3DS風に使えるようにしよう >>207
正直必要だよねそういうの
ポケモン本編とか出したいなら尚更で 勘違いしてるバカいるけど
Switchでも洋ゲー大作全然出せるからな?
ベセスダとか続々と出してきてるしな。 >>213
CEの対応幅が広いだけでbethesdaしか出来んでしょああいうのww 性能競争を資金力含めてMSと遣り合ってもいずれ無理くるよね
PS4proなんて一瞬で産廃なったよ、PS5出しても箱に超されるイタチゴッコ
それに対応するメーカーの疲弊もヤバイしユーザーも何処まで付いてくんだか
既にPCのがコスパよくね?ってなりかけてんのに Switchがただの据え置き機だったら確実にこれほどヒットしていない
スマホに殺される未来しかない 既に海外ではピークアウト
国内も一番売る終電週間11万
wiiUと同じ数字 既に海外ではピークアウト
国内も一番売る終電週間11万
wiiUと同じ数字 TegraX2ことparkerくらいのものがSoCで使われていれば
720pでAAAを動かすとかできたのにねぇ
現実はX1をダウングレードだから日本はともかく海外では先がない
持ち運べるインディゲー端末としては生き残るかもしれん >>209
> でも、2画面あることによるゲーム性、操作性って正直捨てがたいと思うんだよな
> 3DSとswitchのダブルクロス見たりすると
まったくそんなことないねぇ
絶対にニ画面じゃなきゃ駄目なゲームなんて皆無だぞ?
解像度が十分あれば尚更な >>219
X2でも無理だろ
メモリが8Gあったら別だが つかX2はCPUのメイン側がコア数少なめ(2コアDenver)の車載用だし
モバイル向けSoCとしてダウンクロックして使うには不向きな気もする >>209
据え置きのテレビ画面と豚コンの2画面の相性はアレだったような
テレビ画面と手元の豚コンじゃ視線がずれすぎてほぼ無意味や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています