サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave13
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ここはスプラトゥーン2の新ゲームモード「サーモンラン」のブラック振りを語り合うスレです。
ブラックバイトの餌食にならないよう生きのこる為の知識を集約していきましょう。
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サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave12
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514883254/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured でもプレッサーでバクダン抜くには結構な時間浴びせないといけないし、途中で切れるとダメージ意味ないなら注意な 最近ジェッパで肩パは倒せるようになってきたけど、バクダンはなかなか当てられない
SPを効果的に使った時は気持ちいいよねぇ ピンチになってからハイプレ使うと浮き輪になることが多いから困る
なりそうな時に使うのが吉だなぁ バクダンとカタパッド、タワーのどれかが直列になったらハイプレぶっ放すな
使いどころだと判断したら遠慮なく使うべきだろ 「とっておけば良かった」より「使っておけば良かった」の事例のほうが圧倒的に多いからね。使いきったなら自然と使いきったなりの動きになるし
終末感溢れる状況から全員SP出して大逆転勝利は狙ってやるものじゃない 永遠のチャレンジャーガールの称号手に入れてバイトに入ったらすぐ4人集まった
みんなもうサーモンランに夢中だな! 他所で大砲の順番待ちが
長篠の戦いとか三段撃ちって言われてて草 そういや来週はスプラ甲子園の決勝あるんだよな
併せてなにかアップデートくるかな タワーにタゲられてないの確認してプレッサー撃ったらタゲられてる奴が近寄ってきて死んだりするとその後一切操作もしたくなくなる グリルのタゲ絶対切るマンと初遭遇したけど死ぬほどスリリングだった
切れるのがちょっと遅れるせいで結構近づいてから切り替わってたわ トキシラズの間欠泉まじきつい
籠周り3つに当たりないと高確率で全開けされて地獄絵図になる
満潮でされるともうね 全開けマンとの対決は全部制したけど
勝たせてしまうということはそれが正解だと思わせることでもあるから
なんかこうすっきりしないものが残るよな・・・ 満潮で籠側全部開けられてハズレだとほぼ失敗できるぞ 満潮で俺以外全員対岸行ってずっと大物と戦っててこっちには大物1匹も来ず納品0で制限時間半分過ぎた辺りでコントローラー置いてやろうかと思った
あいつらの脳内ではどうやってクリアする計画なんだ タワー、カタパが出てない状況で対岸行く奴いたら反射的にカモン連打してるわ
あと対岸で死んだ奴は絶対に蘇生しない 対岸の人にカモンしてもカモン返しされるからな…
今日は満潮霧で早々に対岸に行ってカモンした人いたんだけど自分含む3人みんなシカトしててわろた 満潮きついな・・・・・・グリルつらひw
プレッサー持ってるときは投入するが みんなでリフトに乗ったら
グリルはどうなるんだろ? >>687
地雷プレイしてる奴が皆に無視されてるとこ見ると内心「ざまぁw」って思っちゃうよね
久し振りに通常waveで金玉を守りし者がいたけど皆シカトしてて気分良かった さすがにタワーやカタパ処理しに行って死んだ人なら蘇生するわ
むしろ危険性を理解してる人だろうし 昨日は開始早々対岸に3人行ってしまうパターンが多くて困ったわ
俺は一人で塗り塗りしながら待機だよ クマサンキャノンがミステリーゾーンで使用できたのは吹いた
通常ステージでも実装されないんかね >>662
バクダンは味方が倒せるとは限らないから、ヤバかったらハイプレでキルするのは常識
テッパンも敵インクまみれでやばけりゃハイプレ切るもの
出し惜しみして全滅するのが一番ヤバイ >>691
タワー肩処理で対岸で死んだら無視され続けたからもう二度と行かない
自分がプレッサー持ってなければ無敵系のギミックだと思うことにした もちろんタワー、カタパ処理で行ったなら助けるよ
わざわざ対岸に金イクラ拾いに行くだけの奴とかマジでやめてほしい
金イクラ破壊したいわ タワーカタパ処理で対岸行って帰ったら三人死んでで蘇生して
もっかいタワーカタパ処理で対岸行って帰ったらまた三人死んでた時には変な笑い出たわw キンタマノルマ達成してるのに間欠泉開けまくる奴って脳に障害でもあるの? >>699
別に普通だろ
ノルマ達成していれば逃げきるの簡単なんだから 間欠泉ノルマ達成後は、成績アップのためにダメ元でも金イクラを増やしたいところ
で、なおかつあまり時間が無いのだから、カゴから近い間欠泉から順に開けるというのはかなり合理的
当たれば大ラッキー 外れて納入どころじゃなさそうなら普通に残り時間を逃げればよろし >>699本人が一番恥ずかしくなっちゃうやつだこれ 俺は自分じゃ絶対に開けない。誰かが開けたら援護はしてやるけど あと、良いことを教えてあげよう
ワッチョイは、IPアドレスをかえても殆どの環境で最初2ケタは固定だからね ガラプー KKクン 開けまくる必要はないけどね
近くにあたりがなさそうなら誰かが開けたところを時間まで掃除する感じかな俺も 金イクラを増やしたければ、当たりを引くまであけまくざるをえない
間欠泉ノルマ達成前と違うのは、あけまくったところでリスクが少ないので、大胆にいけばOK フェスとシフトをまるかぶりさせるのやめて〜
1200pt間に合わなかった… 間欠泉ノルマ終了後は
遠めのところを一つだけ開けてそこから出てくる鮭を処理してイクラ稼ぎしてるよ
他のバイトメンも同じようなことしてんじゃない? 3の時以外は整地壁塗りやってる
初手塗りでは面倒だけど、塗っておけばいざって時に使える壁って多いし 自分も整地してる
誰かが開けたら処理するけど自分からは開けないかな〜開けられるの嫌な人もいるだろうし
4人整地派が集まったらそれはそれで楽しい 初めて達人ランク800まで行ったけどそれ以上いけねー!
本当に慣れてる野良と組まないと大体wave3で失敗する。
自分はノーミスでも相手が2〜3回ミスしてると自分が何かヘマしたのではと考える様になった 俺も遠くで赤イクラタイムだな
納品できない金より泉に打ち込んで赤稼いでた方が楽 >>706
脳障害の人とは別人だ。IDの変え方なんか知らん >>693
きっとフェスのスポンサーなんだろうね…
>>705
それやると初手から時間掛かって失敗する事がある
単に責任逃れしたいだけ
まずは遠くの間欠泉に向かうべき >>718
もちろんノルマ達成前なら素早く遠くを開けて手がかりにする。達成後なら安全第一
なぜ今日はこんなに勘違いされる >>719
アンカーついてなくて話の流れに乗ってるのか
単に自分のプレイスタイルの主張をしてるのか分からなかった
「絶対」って付いてるから状況問わずそうなんだろうなと思った フェス中はバイトの報酬を全てサザエにしてくれればいいのに
クマサン商会なら出来るハズ フェスに限らず高ポイントでサザエ出たらいいのになーまぁバイトばっかしてるからあまり使わないがw 俺も間欠泉ノルマクリア後は壁塗りと整地だな、次Wを生き残れるように最善の準備 02/05 03:00 - 02/06 09:00 シェケナダム
スパッタリー パブロ ロングブラスター ハイドラント
02/06 21:00 - 02/08 03:00 難破船ドン・ブラコ
シャープマーカー .96ガロン スクリュースロッシャー リッター4K スパッタリーは前のアプデで最強候補でも上位に来るような武器になっただろうけど
他3つはバイトクソ武器7傑に入るような武器群だしね
どれも使うのに知識とコツがいるから野良では安定しないだろうな
バクダンも段差使ってスパッタリーが倒さないとダメなことが多そう ナワバリやガチマのマニューバってせっかく塗れるのにそれよりキル意識が高いのかきちんと塗ってくれる人結構少ないわ
まだやってないがさすがにサーモンランなら塗ってくれるよね…? バクダンの処理が平地だと絶望的なくらいで
パブロって別にそんな悪いブキだと思えないんだけどなぁ 少し早起きして1200までやっただけだけど、今回はパブロの評価を見直せるシフトだと思った
まあ逆に言うとそれだけ苦しいシフトってことでもあるんだけど
スパッタリーとパブロの塗り意識が低いときつくなるね、単身で切り込める武器は塗らない人多いし
納品ついでに動線やコンテナや高台の周囲をきちんと塗っていくかどうかで大分変るのに パブロはホクサイより好きだな
スパッタリーのシャケ処理と整地にかかっている感がすごいな今回…楽しみだ ナワバリでよく見る単騎突撃ボールドマンみたいな奴がスパッタリー持つとマジでヤベエな
あいつらマジで塗らないし 仲間ピンチでもお構いなしなのね この時間の割にはすんなり200オーバーしたので止め 今回のフェスではスパッたりーも多かったし
塗り意識して使ってたんじゃないかなぁ
だからバイトでも塗りは大丈夫だよきっと(まだシフトに入れてない 満潮開幕金網上でカモンカモン
そこでモグラを倒しつつ再度カモン
おいおまえやめろ 17時30分辺りから1時間遊んだけど、俺はスパッタリー持ったらカゴ付近から
動けなかった、なんだこの塗れない構成!
筆を持った時はさっさと金イクラノルマを満たして囮逃げしてたよ。
倒すの無理なら逃げる 言葉足りなかったな
自分がオオモノシャケ(主に蛇とタワー)を引き付けて円を描いて逃げる事です オオモノ倒しに行かないくせに人が倒した金イクラ掠めとるのだけは上手いヤツむかつくわぁ
勢いよく取りに行きすぎて水没した時は笑ったけど 普段バレスピ使ってるからハイドラの使いにくさに四苦八苦 無理だと思ってたけど
生存第一で立ち回ったらなんとかいけた
今日はもう上がります 筆、ロンブラとオオモノ処理に向かない武器2つはきついなぁ
塗れる武器がスパッタリーしか無いから一旦攻め込まれると打開が難しい パブロの救急車が大活躍する時点できついのがよくわかる ハイドラ使いの人を尊敬したい
でもハイドラでバクダン殺すのはすき ハイドラ満潮ヒカリバエとか本当味方ゲーすぎる
まぁSP2つ切る羽目になるんですけどね なんか1waveごとの緊張感がハンパない
でもそのせいか意外と失敗しないな グリルでの筆はハイドラの前で頑張るよりコジャケに対応するのが吉
マジたのむ 中央の塗りが悪くなったら躊躇わずボムラッシュ切った方がいいのかこれ しっかりヌリヌリしてくれる人がいるといつもと同じ感じで戦えるな
快適度が全然違くてワロタ 塗りを頑張るとリザルト画面がショボイ感じになるので
サボってると思われそう パブロが塗らずにシャーシャーしてばかりだとみんな辛くなるし今回パブロほんと大事だな
満潮はロンブラとハイドラが高台から無双できるから満潮の方が楽まである
高台に来るシャケはロンブラが倒す感じで、カタパはパブロがすぐ片付けるとすごくスムーズ グリルをカゴ高台ではなく干潮の時大砲出てくる高台でする人よく見るけど誰か動画でやってたの? カゴそばの高台の右側からグリル来てたら自分もそこで待機することはある
それ以外は知らん オオモノシャケが一匹も出ないまま時間切れになりました 普段スピナー使ってるから今回のハイドラも結構いけた
ヒカリバエだけはどうにもならないから
固定砲台として頑張ってたけど
味方が素晴らしかったから基本的に金シャケ撃ってるだけでクリアできた 02/06 21:00 - 02/08 03:00 難破船ドン・ブラコ
シャープマーカー .96ガロン スクリュースロッシャー リッター4K
02/08 15:00 - 02/09 21:00 トキシラズいぶし工房
スプラマニューバー クラッシュブラスター ヴァリアブルローラー バレルスピナー 今夜の現場は一応バランス型かな。洗濯機が器用に立ち回ってくれれば心安らかにシャケをしばける 塗りが怪しくて機動力のない武器もある
こういう時はコウモリが大活躍するんだ リッターがいるから右下も大丈夫だろう
大丈夫だよな? ソイチューバー ハイドラント スクリュースロッシャー ホクサイ
どうせなら全ブキこれぐらい癖のある構成にされたら逆にやる気出ると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています