【速報】イカ188万本突破www
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ttps://s.famitsu.com/biz/ranking/
累計188万2997本
ジワ売れとかそんなレベル通り越してるわ あれれ?PS4のDQ11って何本でしたけっけ?????? >>378
違う違う それはあの当時からその辺の感覚が分かってない連中の言葉
実際にはあのデザインが出た途端、pixivとかゲーム好きの漫画家とか描き手がめっちゃ食いついた
あちらにも受け入れられつつ実はちゃんと日本的という、実に絶妙なデザイン 任天堂のイカ研究員は冬のボーナスいくら貰ってんだろうな?(´・ω・`) >>378
そう思わせて団地ステージやらヤカンやら日本人しか分からないだろみたいな変なの多かった 初週5000本で大爆死するとか言われてた頃が懐かしい
試写会が盛り上がって焦ったのかそっから発売日が近づくにつれて3万→5万→10万→30万とハードル上げていったのは笑えたなあ 遠い将来ブキチやらオクタリアンやシャケやらがスピンオフゲームで主人公を勤めるような規模のシリーズに成長してたりしたら笑う >>378
感性がおっさんの人らには合わない合わないだったけどE3の時点で若い層とかには絶大な支持あったからな
ゲーム内容のとんでもねえもんを出してきたってのもあるけどキャラがかなり今風だったしな 塗りという要素が入ることでデカいマップを作る必要性ゼロってのもうまいよね そもそも任天堂がシューター作るとか禁じ手だろ
そういうのはサードとPSに任せておけよ >>389
64の頃から007PDでシューター層開拓してましたし >>383
2のバイト仕切ってる木彫のクマで吹いた。外人にわからせる気ナッシングw >>385
スプラトゥーン2のポーズでだだ滑ったの最高やったやんけ やり込んでみるとやっぱり2の方が面白くなってきたな
結局のところは1を長いこと遊んできたから慣れていただけだったって感じだわ デフォルトでついてきたコントローラで
操作すると、やりにくいよね。
右スティックで、調整するのがだるい。
1は、そんなことしなくていいのに バランスは初代より全然良いだろ
感じ方がいいかわるいかは人によるとしか あれ?そういえばいつの間にかドラクエ11の3DS版も抜いてない? >>395
>>398
前作やってるフリして知ったか丸出しだな 無敵SPがなくなるだけで相当バランスよくなるわ
96とかリッターみたいな長射程にやっと接敵してハイダイオウwwwってやられたら殺意わくぞ
2はほとんど見ないけどハイダイオウwwwのあと煽ってくるヤツようけおったしな >>354
今の時代はオンライン主軸は悪いことではないと思う
マリオパーティみたいなパーティーゲームが売れない時代になってるしな >>286
塗りのためのキル キルのための塗り
ここが理解できないと楽しめないよなー >>401
マリオパーティー100結構売れたけどね マリオパーティ100はSwitchで出せよあれ
マリオパーティといったらテレビでやるもんだろう 任天堂IP四天王はマリオ、ゼルダ、スプラ、スマブラで間違い無いよね
393:名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/07/19(水) 08:01:01.46 ID:TK3bsGhMa
一年後にswitchで出たマリオマリカゼルダスプラの売り上げ見たらだいたい傾向わかるだろ
個人的にはこの上に上げた三本にスプラが売り上げで勝てるとは思えんし他にもぶつ森スマブラ入れるならポケモンもあるからスプラが四天王に入れるとは思えんけどな
彼は息をしてるのだろうか >>405
世界レベルで言えば間違ってなくね
ハードの5割強売れてる日本が異常値で他はマリオゼルダマリカの後ろにいる >>406
ゴキブリ曰く対戦ゲーはDL版の比率が高いってCoDかなんかの時言ってたから
これもDL版比率高そうだね >>139
発売5か月でダブルミリオンだぞ
そして定番タイトルとして今後数年はランキングの常連確定
最終300万どころか400万も通過点になる可能性すらあると思うぞ >>205
スイッチのはむしろコレモアル需要でいろんなのが万遍なく売れてるな これ喜んでるのはにわか
ここまでユーザーが増えると初心者や下手糞、いわゆるnoobが増える
しかも基本戦略を取る気もない遊び半分のプレイをしてくる
こういうのが敵でも味方でも増えてくると対戦の品質が大幅に下がって飽きやすくなるんだよなー そういうライトな対戦できたからこそ1は流行ったんじゃないの サーモンランとか尋常じゃないくらいの下手さの奴が増えたのは
毎日数万レベルで増えてるからか
まあ別に良いんだけど、S+とか達人バイトとかはもうちょい高いハードルを用意して欲しいかな イカやファッションがかわいいから女性にもウケてる
甲子園の参加者や来場者も女性多かったし、すごいことだと思う >>415
用意するのはハードルじゃなく
上達するための筋道でしょ
初期からやってる人でも未だに間欠泉のやり方知らなかったりするし 1の方が面白かったわ2は爽快感がないクソゲ
1は1000時間越えたけど2は100時間する前に飽きた 300万は固いか
200万は一瞬で通り過ぎる通過点やな 本気で勝ちたいのならリーグマッチ行け
で終わりだな 1ってそんな面白いのか。2から買うんだか。まぁいいや >>416
TPSが女性にウケてるって
考えられないことだよな >>422
そんな言うほど変わらん
1の面白さは新鮮さとかもあったし >>413
飽きる層は買って早々に放り投げてる
質の低い奴は上に上がれない
どちらにせよ売上に影響するレベルにはない >>419
そんだけやればそりゃお前がスプラに飽きただけ >>423
このゲームって勝ち負け・序列をそこまで気にしない方が楽しめるんだよね。
だから、そういうのに敏感なティーン男子より女子向けなのかも。 オフに力入れないとかくげーみたいに先細る
相変わらず抜けた一人が無双してゲーム決めちゃう試合がおおい >>428
今オンライン中心のゲームいくつあると思ってんだ
スプラトゥーンは時代にあってるよ 低ウデマエ帯の人が売上支えてるのにそこが離れたら先細るだけ >>313
下手でも良いから徹底して塗りまくる奴が一人いると全然変わってくるのにな >>432
キルゲーって聞いたのに、どこかのサイトでわかばシューターが強武器評価されてて
ビックリした。はじめたばっかで俺自身は全然わからんし評価もできないけど
塗りでも生きていけるなら、そっちにイカ人生賭けてみるかもしんない。 塗ってるだけじゃうまくならないのに塗りが一番大事みたいな流れに定期的になるよな
ライバルは少ない方がいいから巧く誘導してるわ 基本的に塗らないと勝てないのは1も2も同じ
わかばは塗りブキの中ではサブスペ共に噛み合ってるから戦えない程じゃない >>433
若葉はメインのインク消費が少ないのがポイント
スプラはインク効率を考えるゲームだからね
塗もキルもインクが重要 開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン 久しぶりにスマブラ世代に続く、スプラ世代という新しい世代が構築されそうだな 若葉はスペシャルの癖が強いから前作の若葉とは立ち位置違いすぎる
単騎での撃ち合い勝つのが難しいしアーマーで味方の潜伏ばらすのに
味方の手助けになると勝手に判断してスペシャル使って逆効果になることあるんだよね アーマーの癖が強すぎるって別ゲーやってるのかと思うレベル なんも考えずにゲージ溜まったらスペシャル発動する準備万端って考えてりゃアーマーは使い勝手良いわな 知らない間にダブルミリオン狙える数字出てて驚いたわ
売れすぎ
国内ではスマブラ以上の人気対戦ゲーになっとるやんけ もはや200万は通過点って感じだな
今まで一回もそれ以上売れたわけでもないのに これだけ盛り上がってたら、スマブラ出す理由が無いよな。
スプラの2年更新分が切れた頃に投入するのが無難に思えるくらい。 >>441
タイミング図るのなんかどのSPだって同じだろ スプラのアップデートは1年じゃなかったけ
フェスの開催が2年間だったような >>445
FF13は箱合算しても届かなかったんだっけか
そう考えると1年未満でHD機が生まれた2005年以来の据置ダブルミリオンって事になるのか
すげえ快挙だな >>444
対戦モノはどうしても人口取り合いになるしね
マリオデもそうだったけど急いで出す必要なくなって更に作り込める好循環になる >>415
人口多いの分かってるんだから達人の上にもう一段階作って欲しいわ
何持っても一生運んでるだけの奴を介護するのもう嫌だ >>433
わかばはめっちゃ使いやすいから特に低ランクだと強いぞ
塗りの重要性も分かるしインク切れしにくいしまさに名前の通り
高ランクになるとちょっとキツくなってくるが ゴキちゃん、あんなに頑張ってウレテナイウレテナイ連呼してたのに・・・ >>413
上手い奴は上手い奴とマッチングするようになるだろ
エアプだな 日本どころか北米でも(ソフトに絞ったランキングだと)ずーっと10位前後に固定されたままじわ売れしてるからな
っつかイギリス・ドイツ・フランスでも高いランキングのままじわ売れし続けてる
日本しか売れないってディスりも、もう通用しない
まあそもそも1だって日本が特に傑出してただけで、新規IPとしてはかなり売れてたんだが 433にレスくれた人たちありがとう。参考になったよ。
最初に手にしたブキも長く使えるのは嬉しい。でも、解禁されたブキも魅力的でまようー 塗ってイカ移動するのは単純に気持ちいいからな
この要素は万国共通で楽しめると思う
そこから先は人それぞれだけどさ >>453
わかばのメインウェポンはボムなんて
ボムでキル取れるようになれば上に行ける武器だな
適当に突っ込むと確実にスシやローラーやZAPのおやつにされる >>460
イカが売れる前からルミナス買収されてたからね WiiUは流石に世界数百万本程度の新規IPが出た所でどうしようもない状態だったからな
今更そんな事蒸し返してディスった所で、Switchもイカ2も爆売れしてる事実は何も変えられんよ でも、俺とか無印で最初からやってて程々の強さだったが、
今ではお前らの方が強いのよ。すっげーよスプラ2、お前ら最強軍団だ。
まさかシューターが大量発生とか歴史的だ。この間まで滅んだってシュンとしてたのに。 Cぐらいでまったりしてるのがいい。Bにいくとすぐ死ぬし。
ダイオウイカがなかったり弱体化して調整するの嫌い まぐれで上がっても即効で叩き落されるから、
同ランクで揉まれた方がいいよね。 A帯うろうろのヘタッピプレイヤーだけど、これやってから他のゲームやると反応速度が上がったような気になる >>462
スプラ自体は凄まじいポテンシャルを持ってたけど
ポケモン後のGBみたいに奇跡の復活はなかったんだよなあ
結局はWiiUというハード自体に問題があったってことかと >>467
そもそも、GBは最盛期を過ぎてただけで本体自体はすでにアホほど普及してたんだよ
しかも本体+ソフトを新たに買っても全然イカより安いし、どこにでも持って行けて友達と遊べる携帯機だからな
ポケモン自体が桁違いのモンスターな事は変わらないけど、条件が全く違う
これ何度も力説してるけど、イカと同条件ぐらいの最悪状況下で150万売れたソフトなんて
据え置き携帯問わず日本ゲーム史上にマジで見当たらんよ しかも完全新規IPで あの定番ソフトの化物、これほどブランド確立してるソフトもそう無いマリオカートですら、WiiUじゃ120万だしね switch持ってないし買う予定も無いが、殺伐としがちなシューターがあんなにもポップなイメージに仕上がるあたり、やっぱ任天堂は凄いと思う。
そもそも国内のメーカーはps3の頃から何一つ出来ていない。
イカは海外のゲームに負けない出来だと思う。 気分転換にちょこちょこやりたいと思って買ったがレベル上げしなきゃいけないのめんどくせーな…面白いけど
レベル上げたら買える武器はやっぱつよいのかなレベル4でナワバリ平均6〜700ポイントくらい取れてるからいまんとこ通用してないわけではないと思うがレベル高いやつがいい武器ならやっぱ欲しいかも >>472
そこはあんま関係ないから気にしないでいい レベル上がって買える武器はどっちかというと癖が強い武器が多い
現環境だと、早く入手できるN-ZAP85(黒ZAP)やスプラシューターコラボ(スシコラ)、スプラローラーあたりが
どんなステージ・ルールでも強くて使いやすくて安定してるし、
何よりわかばが使いやすくて特にウデマエが低い頃は十分強いから、当分それで慣れていっても良いと思う >>473
おおサンキューちょっと安心した
現状キャリアモードで貰って使いやすかった二丁拳銃みたいの使ってたよわかばや他のも試してみる >>467
ゲームボーイは世界1億台以上が普及してたのが休眠してただけなんだよ
Wii Uはそもそも普及してない ランクが高い武器=使い辛い武器
なんでリッターなんかは最後に設定されてる モンハンWもヒットするだろうけど一度くらいイカ抜けんのかな?w
イカ2は来年末までに250万は超えてくるだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています