X



マリオ&ラビッツ これ絶対面白いやつだ ベースが名作SLGのXCOM メタスコアも85と十分
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 21:14:44.94ID:I8VCNaCS0
http://jp.ign.com/mario-rabbids-project/16094/preview/
シングルプレイとマルチプレイモードをそれぞれ何時間かプレイして、このゲームのコンセプトが「変」であると同時に「見事」でもあることを確信した。
よりカジュアルとなった「XCOM」という表現はかなりいい線をいっていると思う。
ゲームの大半は3キャラクターからなるチーム(マリオともう2人)で遮断されたエリアで戦う。
プレイヤーはキャラクターを移動させ、能力値に重きをおいた通常攻撃やスペシャルアビリティを繰り出して、敵対するチームと戦う。
「XCOM」の基礎を理解している人ならすぐに馴染めるだろうし、そうでない人にとってよりシンプルになったゲームシステム(戦闘以外のマネージメントは少なく、
キャラクターのアビリティとスキルツリーは頻繁に重複する)もハードルはそこまで高くないはずだ。

ゲーム後半のバトルでは、注意を払ったり、コンビネーションを練ったり、敵との距離を測ったりといった作業をついつい怠ってしまうと、AIにこてんぱんにやっつけられる。
移動、撃つ、アビリティといったコマンドは単純だが、いつどのように使うか次第で大きく変わる。
僕は8キャラクターのうちの7つのキャラクターを使ったが、今のところダウンした仲間を復活させるアビリティはないようで、これも「XCOM」と共通する部分だ。
常に残りのHPに注意を払い、チームワークを大切にする必要がある。

だが、すべて「XCOM」と同じというわけにもいかない。バトルが展開するエリアはそれぞれ孤立したマップではなく、
どれも独自の世界設定(花園、氷漬けにされた砂漠、お化けが出るところ、それから火山の内部など)がある。
それぞれ独自のゲームプレイがあり、新しいチャレンジを提供している。

ミッションによって目的も異なり(敵の撃退やエリアの最後まで進むなど)、戦闘が発生しないパズルエリアやボス戦もある。
僕は1つのワールドを最初から最後まで遊べなかったが、最初のワールドをクリアするまでは2〜3時間ほどかかるそうだ。
各エリアはクリアしたあとにより難易度の高いミッションが発生し、次のエリアに移動する前に再訪してやり込める。


http://www.metacritic.com/game/switch/mario-+-rabbids-kingdom-battle
「XCOM」との一番大きな違いは戦闘そのものにある。アクションゲームをベースにしているだけあって、
本作は移動に重点をおいたゲームで、ここもチームプレイが重要だ。
各キャラクターは1ターンにつき一度しか行動できないが、仲間や敵を利用することで移動距離をかなり伸ばすことができる。
敵に遭遇するとダッシュ攻撃を発動でき、攻撃した後に少し移動できる。
これを繰り返し発動できるキャラクターもいて、うまくやると敵を3体攻撃してから土管に入ってさらにブーストをもらい、
仲間の元にたどり着くとチームジャンプという距離を伸ばすスペシャルアビリティを繰り出してもう一度敵に攻撃できてしまう。

ラビッツたちをただ倒すのではなく、効率よく、そしてカッコよく始末したくなるだろう。
キャラクターのスペシャルアビリティも連携できるようになっている。
例えば、ルイージのSteely Glareというアビリティでは通り過ぎる敵に追加で狙撃によるダメージを与えることができる。
ラビッツヨッシーは敵を脅かし、自分のターン中に移動できないようにするアビリティがあるので、ルイージとうまく連携するとかなりのダメージを与えられるだろう。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33)
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 21:16:04.36ID:jQY/pl7k0
海外ではすでに評価されてる
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 21:19:14.68ID:ew+nIIj3M
TGAでも賞もらってたしつまらないということはないだろうね
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 21:21:46.80ID:AVvUKkAX0
いやね…プレイ動画は面白そうだし、価格も任天堂発売だからそんなに高くないのだけど…

キャラが…
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 21:21:54.53ID:3SOv2v6W0
ラビッツが全然人気ない上に
無理やりマリオを使ってるのがなんか嫌な感じ
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 21:23:09.02ID:hQriOD7z0
ならXCOMでええやん
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 21:23:29.83ID:rEBwEp2H0
ゲームの面白さに関してはなんら疑ってないが、カネ出して買いたいと思えない。
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 21:25:40.37ID:z0o5wPBha
SLGなんだしちょっとキャラがキモく見えるくらいでガタガタ言うなよ
余所はマルチや移植ばっかな中、せっかくUBIがちゃんとしたゲーム作ってくれたんだぞ
一番大事なのはゲーム性だろ
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 21:27:21.01ID:S8q27Y11d
DLCでドンキーも使えるようになるらしいし
ラビッツが嫌いな人は敵ラビッツ
味方マリオルイージピーチヨッシードンキーでやればいいよ
俺はピーチっぽいラビッツとか面白くて好きだけど
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 21:27:33.08ID:REaqSVWr0
日本向けのPVでは、あのマリオの仲間は…変なウサギ!?とかだったからな
ラビッツが日本では無名だからこそ独自の新キャラとしての扱いにしてしまえばマリオRPGのジーノやマロみたいな人気が望める可能性も…?
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 21:27:49.32ID:2Mahp+Sd0
むしろラビッツが魅力的で買った
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 21:29:14.28ID:+kYUOZEX0
既にあらかじめDL済ませて、
アドベンチャーパック(DLC)のコードも買ってある。
起動可能まであと五日、楽しみだわ。
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 21:30:37.30ID:AVvUKkAX0
海外でも評価が高いから、ぶっちゃけスマブラに出る確率はゼノブレ2より高そうな気がする。
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 21:31:25.86ID:S8q27Y11d
見えないけどまたshosi来てるのか
インドネシアの風について聞いてほしいわ(鼻ほじ)
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 21:31:37.98ID:E/mQyBim0
アキヨドで女児がこれのデモを食い入るように見てた

可愛く見えるのかw
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 21:33:33.08ID:88kZ0n4Xd
最近は日本と海外の文化差があればすぐに「日本は遅れてて早く海外のセンスに迎合し追い付くべきだ」みたいな話になるのに
この手のキャラデザだけは不思議と一向にそんな気配ねえな?
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 21:33:45.32ID:xsQpHrFQ0
黄色いタマゴみたいのが流行ってるのにまだ言ってんの?
のうみそ何年前で止まってんのよ
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 21:33:54.39ID:CXGWZZgb0
動いてる所見れば愛着湧くよ
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 21:35:15.81ID:HTEpgmgX0
最初はぎょっとしたけどだんだん気になる存在になってきた
ミニオンとかスポンジボブ好きだし
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 21:35:20.02ID:duksu/bka
ゼノブレイド2 やった後だとニアちゃんの出ないゲーム全てやる気起きなくてつらい
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 21:36:34.75ID:2svJvysV0
>>11
キャラはわりとモチベーションに直結する
レイマンもきもすぎてできんかった

>>28
ぐでだまはかわいいじゃん
じゃん
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 21:37:13.43ID:AKH7raVI0
やったら間違いなく面白いんだろうけど今ソフト一杯一杯なんだよなあ…
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 21:38:01.59ID:z0o5wPBha
>>32
ラビッツよりこういう奴の方がはるかに気持ち悪い
ゲハから出ていってくれよ
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 21:42:06.35ID:Nre8k1Qcp
XCOMは面白いんだがなんせ地味だったからな
マリオならもっと派手にできるだろうし、そういう点ではかなり期待してる
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 21:43:01.39ID:duksu/bka
マリオ&ラビッツはマルチプレイオン対応してないのがな
オンライン対戦出来たら間違いなく買うのに
有料化するくせして任天堂はここらへん消極的すぎ
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 21:43:31.62ID:WTcon6r+M
XCOMをカジュアルにしたやつと言われて分かるやつがどれだけいるのか
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 21:46:17.32ID:pdexVHAr0
ゼルダ、マリカ、ショベルナイト、イカ2、kingdom オデッセイ Axiom Verge レゴアンダーシティ 英傑達の詩

と浴びるようにゲームしてきたしまだ全然終わってないけど今年はやっぱラビッツからだろうなあ
で、スカイリム、ベヨでダクソになると思うが

マジで時間たんねーわw
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 21:53:14.03ID:0V39uaIFd
XCOM面白かったけど、いまいちハマらなかったから
こっちはどうしようか迷う
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 22:13:01.42ID:5BDES7Lpd
XCOMやっててミスった時に、ロードし直さないと
1手戻す事も出来ないのが面倒だったんだけど
これも巻き戻せたりはしないんだろうか
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 22:16:55.86ID:XcXAxWkdp
>>18
クソコテ野郎もたまにはいいこと言うじゃねぇか
本当だよ、任天堂にキモウヨゲーはいらねぇからジャップ受けとか言うなら永遠に低俗なキモウヨポルノゲーでシコってろ
キモウヨが世界に認められた数少ないかつて存在した国・日本のゲームを語るな
てめぇが語っていいのは李光耀が言うところの完全に海外に追い抜かれて凡庸な国家と化したチンカスジャップゲーだけだ
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 22:20:50.47ID:pLjMqrbl0
マリラビは買うー
猫載せたままダラダラできるゲームがマリカぐらいしか買ってなかったので
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 22:25:55.80ID:MlTsFxxU0
糞ウサギ女子中高生に受けそう
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 22:27:46.68ID:2Ff60noWM
XCOM面白いけど被弾が命取りだからかなり神経摩耗する
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 22:28:08.62ID:RzIcZ1XT0
まあ日本じゃシミュレーションたいして人気無いしラビッツも全然知名度無いしな
今のよくわからないけどスイッチ売れてるから買うっていう情弱層には
マリオ&ラビッツのミニゲーム集の方が売れただろ
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 22:29:26.03ID:XcXAxWkdp
>>59
EEとかいうFEもどきのゴミがあんだけ売れたんだから
結局売り方次第なんだろ
あれよりはシミュレーションとしての完成度も高いだろうし
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 22:30:24.25ID:3SOv2v6W0
ラビッツは日本でウケるタイプのキモさじゃない
何やっても売れないだろう
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 22:33:52.14ID:SWr3puLE0
ラビッツの顔が気持ち悪すぎる
ブサカワでもないし
配管工と化け物のコンビはきつい
マリオだけでいいわ
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 22:47:26.92ID:75Kl1DwY0
XCOMはロードなんかすんなよ結果を受け入れて次に行けってのが公式の推奨するプレイスタイルだからな
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 22:54:15.37ID:nf+FpywF0
>>66
アイアンマンモードでも強制終了させて無理矢理ロードしてスマン…
XCOMは好きだけどマリラビはubiというとこが信用できない
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 22:55:09.45ID:88kZ0n4Xd
>>66
個人的にはCivとかXCOMとかのSLGは、それが正しい楽しみ方と知りつつもどうしてもセーブ&ロード繰り返す誘惑に勝てなくて苦手だなあ
仮に耐えても「セーブ&ロードすればもっと良い結果が得られるのに」ってモヤモヤ感にずっと後ろ髪を引かれ続ける

ゲーム性的にはこの手の戦略ゲーは好きなんだけど、どうしてもそこで引っ掛かっちゃって楽しむの難しいわ
0069有意義なレスを心掛けるゲハ民の会 ◆KWSJQyZ6xU
垢版 |
2018/01/13(土) 22:59:38.03ID:A8Ragoip0
>>68
わかる。よく解る。
いたストとかカルドセプトなんかも同じことが言えそう。ただしいたストの場合、CPUが勝つリアクションが楽しげでさらにそれなりにレアケースだから結果を受け止めるのが苦にならない。
堀井さんはほんとそう言うの上手いと思う。
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 23:00:45.87ID:75Kl1DwY0
>>67
アイアンマンで無理矢理ロードしたらただの毎回オートセーブしてくれるモードじゃないか…
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 23:11:39.74ID:75Kl1DwY0
新規層を取れなきゃ先細るだけなのは他の古典ジャンルが示してるから多少はね
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 23:18:01.41ID:O0LJKOv90
>>1
すっげー面白そうだよな
マジでお俺予約済みだぞコレ
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 23:20:20.01ID:BoJFnWyT0
これもロングセラーになりそうだな
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 23:21:50.69ID:UgvJ2Oh90
これが売れるなら、3DSのリンカーンVSエイリアンも売れてるわ
0080リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2018/01/14(日) 07:27:25.54ID:mThqa//90
ウサギといえば、ロジャーラビットだな…。

頭の上に冷蔵庫を落として星を散らそうとするも、出てくるのは小鳥でピヨることが多く、いつもトチっている。
24回もやっても失敗ばかりで、監督はさじを投げてしまう。

リンクの頭の上に冷蔵庫を落としてピヨるのなら、マグネキャッチの登場で実現できている…。
実際には、ハートが4個ほど削られるダメージを受けて跳ね飛ばされるだけ。

ハートが残り1個の状態で冷蔵庫を頭の上に落とすと、冷蔵庫に潰されてゲームオーバー。
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/14(日) 07:38:49.84ID:RtaRogcpa
ぼっちのオッサンだからオンライン対戦ないと淋しくて淋しい(´・ω・`)
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/14(日) 08:15:19.48ID:08Lydx360
キャラよりゲーム性がわからない?
思考型ゲーム?
めんどくさくてストレス溜まりそう
体験版無いのかな
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/14(日) 08:35:34.13ID:wV3tbKkU0
LBPやパペッティアのキャラは好きだった俺だがラビッツは気持ち悪いと思う
ゲームは面白そうだから買うけど
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/14(日) 10:05:11.78ID:v9gIGVcO0
ラビッツキモ可愛いくて好きだわ
UBIのYouTubeにアニメあるけど面白いぞ
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/14(日) 16:38:32.55ID:gYYmlFQh0
ターン制のオンラインはどーなの?
時間かかりそう&切断多そう
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/14(日) 19:24:39.31ID:K4Ax89D50
キャラ直接動かすタイプなら交互に動かせば緩和できそうだが
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/14(日) 19:56:40.52ID:a2H8VbHF0
“Rabbids”だから、ラビッ「ツ」じゃなくてラビッ「ズ」なんだよな本来。
キモいっちゃキモいが、動きとかコミカルみたいだから
下品なネタじゃなけりゃ許容範囲。
むしろ、ミニオンズとかウサビッチの方が俺はパス。

マリカやスプラみたいな1ゲーム3分ぐらいの短いのなら
オンラインは行けるだろうが、
マリ+ラビやマリパみたいな時間が掛かるのは
オンラインは厳しいだろ。
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/14(日) 20:11:31.90ID:E7byxHur0
そんなにキモいかな?
PVとか見た感じ結構笑えるし憎めないキャラだと思うんだけど
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/14(日) 20:13:17.39ID:nu50858ca
バンジョー&カズーイの過ちを繰り返すなよ
ゲームは面白いのにキャラデザで失敗する典型例
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/14(日) 20:14:14.36ID:1w8mhnmY0
アキヨドで幼女がこれのデモを食い入るように見てた

幼女にはアレは可愛いのだろうか
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/14(日) 20:15:26.87ID:1w8mhnmY0
おしゃれの国フランスで15万売れたんだって(スイッチの普及は日本の3割くらい)
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/14(日) 20:32:39.74ID:j5AMtEYl0
ただきもいだけのウサギがピーチコスでバケタ印象
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/14(日) 20:41:06.81ID:a2H8VbHF0
>>97
でもWiiU版の鉄拳TTの女性キャラのピーチコスや、
ベヨ婆さんのピーチコスよりはまだ見られるし可愛げがあるw
(両方持ってるから言えるがw)
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/14(日) 20:54:10.07ID:666q+/n+a
SLG?
マリオ使う意味が不明過ぎる
コアゲーマー増やしたいんか
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/14(日) 21:11:01.92ID:vB/YBNJC0
ポケノブや妖怪三国志みたいなポジションだろうね
大人でも、戦略ゲームに興味はあっても暗い世界観が苦手という人はいるだろうし
マリオとコラボにしたことで他機種では出ないとはっきりしてるから、欲しい人はこれを買うということになるんじゃないか
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/15(月) 00:28:40.10ID:xI5OEvo60
個人的にはゼノブレ2みたいなキモオタの性欲丸出しのキャラデザより
ラビッツのがはるかに飲み込みやすいしキモくない
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/15(月) 00:31:30.38ID:vrgAzVyE0
お前らUBIのゲームでメタスコア85なんて何年ぶりだと思ってんだ
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/15(月) 00:54:13.46ID:E/0712IW0
XCOMじゃ売れないしファミコンウォーズは生死不明だし
この手のゲームがマリオで売れるんならいいんでねえの。
こういうので育った奴が成長してからSLG好きになるんだよ。
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/15(月) 08:12:42.49ID:2o+WTsoZ0
人間女性キャラに関しては美化するとどこぞのフェミい団体の敵対を買って面倒な事になるリスクがあるからって聞いた記憶があるが、
この手の人外は単純にコメディリリーフ辺りに対するセンスの問題な気がする
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/15(月) 09:56:02.49ID:RUbKILXl0
>>106
見慣れてるから感じないけど、セサミストリートのキャラあたりでも、よく見れば不気味なの沢山いるしなあ
テレタビーズとかも
パペット系はちょっとキモいぐらいのデフォルメが、あちらでのスタンダードなんだろうな
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/15(月) 11:42:30.71ID:ZvDKBhg4a
ミニオンズがイケるならラビッツもイケると思うんだがなあ
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/15(月) 14:46:34.74ID:GZWUtivYp
>>102
ほんとこれ
かわいいかわいいとか媚びずに意図的に崩してある辺りがしてむしろ好感が持てる
あんな媚びまくりのクソゴミよりかは遥かに生き生きしてるし自撮りとかの現代釈迦の風刺も入ってて
娯楽として非常に優れてると感じる
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/15(月) 14:47:42.96ID:7jtTcgWRa
今、アマラン5位

逆に不安になる

アクションか何かと勘違いされてるんじゃ…
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/15(月) 14:49:39.79ID:7OgV6nma0
ゲームはかなり面白そうだけどな
ラビッツのデザインは賛否両論なんだろうけどもう慣れたわ

SLGは近年元気が無いから流行って欲しい
だいたいは食わず嫌いだからやれば楽しめるのがSLG
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/15(月) 14:59:34.01ID:7OgV6nma0
とりあえず目標は初動5万の累計10万超えくらいかな?
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/15(月) 15:08:17.69ID:QjwJXkC/p
売れる見込みがないよね・・
任天堂ファンだけど悲観しかできないorz
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/15(月) 15:13:48.14ID:/dTqa+8k0
>>113
現実的には初動1累計3超え狙いぐらいになりそうだが・・・
個人的にはラビッツの造形は嫌いじゃない
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/15(月) 15:18:03.35ID:Wc/SXutX0
ユウツベ探せば、ラビッツのアニメ沢山あるから、違和感は無いでしょ。
珍しいマリオの知育ゲームとして日本でジワ売れがあるでしょ。
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/15(月) 15:25:05.91ID:xI5OEvo60
任天堂のSwitchの客層にはキャラは普通に受け入れられると思うが
それこそゼノブレ2のキャラデザよりよっぽど受け入れやすい

ストラテジーってのがハードル高いのは間違いないけども
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/15(月) 15:26:38.76ID:02E+9U620
Uなら即死してそうなタイトルだが
switchなら売れそうだな
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/15(月) 15:48:11.84ID:NekfTTO5d
空気砲もどきでコロコロキッズにはそこそこ注目されてるからジワはある
ガワがスプラならハーフあったかも知れんな
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/15(月) 16:44:56.98ID:L8WpQO+fd
ターン制ならアクション苦手な子も遊べるじゃなかろうか
0123リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2018/01/16(火) 06:18:45.75ID:A4cvGuEX0
ヨッシーをなだめる

エポナや野生馬をなだめるのと同じ。
気性が荒いヨッシーの場合は、一周の頑張りゲージだけでは足りずに
ヨッシーから振り落とされるので、頑張りゲージが尽きそうになったら、緑色の薬を飲むなり、
頑張りゲージ回復のお弁当を食べるなりで頑張りゲージを回復させること。

BotWのスタート画面では時間の進行が止まるし、いかなる条件でも着替え、お弁当を食べることだってできる。
シーカーの魔法で時間軸を一時停止させているものと思われる。
0124リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2018/01/16(火) 06:22:45.55ID:A4cvGuEX0
ヨッシーをなだめたら、エポナを操るのと同じ方法で進むことができるようになる。
ヨッシーに何かを食べさせる際には、ヨッシーの頭を叩くとカメレオンみたいに舌を出す。

他の方法は、リンゴやオレンジやニンジンなどの食材をヨッシーの前に出しても食べてくれる。

ヨッシーに乗った状態で魔物に接触すると、ヨッシーがびっくりしてしまい、リンクは振り落とされる。
この時に落ち具合が悪いとリンクは思いっきりずっこけてダメージを食らう。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況