【悲報】モンハンワールドにチート装備登場ww
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スタイルなくして時限バフっつーのもなぁ
どういう方向に行きたいんだろか 今までもへたくそなら少しでも生存率高めろって風潮じゃなかった?
火力盛っても攻撃もあたらず避けれず回復も出来ず乙るよりはって感じだけど つか、モンハンに関してはちょくちょく言われてるが防御系のバフ乗せ装備より怯み値増大とかモーション値増大とかの攻撃系のバフのがヤバい
ただのクッキークリッカーみたくなる >>189
これは時間が経つと復活するアイテム的な役割の奴だよ
色々ある中で一種類選べてクエスト中に使える感じ 1なら不動のが普通に強いと思うわ
あと回避性能系のが使いやすい ロード時間は頑張ってほしいけどそのうちアプデでなんとかなるでしょ(適当 この間ベータやったけど理不尽判定が戻った感じする 地形が斜めってる場所ばかりだからそう感じたかもしれんが
とりあえずスラアクの乗りとかで出来るぶっ刺して解放突きするの気持ちいいわ
あと乗りも位置とか敵の振り落とし方が増えてて咄嗟に反応出来るようなるまで慣れが必要かなとは思った >>244
装備じゃないから防御力関係ないよ
一つ選んでアイテム欄から使うと効果発揮するタイプ とりあえず超初心者向けになったわけね
スイッチ云々言ってるやつは的外れだから消えろ >>88
フルチャキープできるなら、火事場もキープできることになるかも? >>101
防具じゃないけどセットはするんだからあんまり変わんないような
まあお守りみたいに入手困難じゃなけりゃ大丈夫とは思うが ダメージバリアやらダメージアーマーやらプロテクションやらRPGならあるあるだろ
壊れってほどじゃない これ敵に与えたダメージを1ゲージ分まで吸収すると思ってる頭PSO2民ちらほら居るけど、
受けるはずのダメージを1ゲージ分装具が吸収して受けとめるで解釈あってるよな? 攻撃上昇の装備つけてる人が好かれて、こういう守り装備してる初心者が蹴られるような事にならなければいいが 豚ハードのモンハンと違って狼煙とかあるのに初心者けられるってw
豚はソフト枯渇しちゃったブヒッチの心配でもしてろよw >>259
こんなこといってるの一部のキチガイだけで大体の人はエンジョイ勢だからいらぬ心配だと思うわ 体力二倍にするだけだろ?
むしろ初心者救済にしては弱くね 装衣は効果時間決まってるから永久には付けれない定期 アクションは火力が全てだからな
防御やら体力は死にスキルになる モンハンエアプ多すぎ
中級者以上は匠などの火力アップスキル
もしくは回避性能などの手数アップスキルを使うのが常識だから
装衣だって同じ
こういう体力アップ系のスキルは初心者救済システムでしかない
エアプが何も知らないのに無理やり叩いてるのバレバレ >>259
下手な人助けながら進めて行くのもなかなかオツなものでありまして しかし
PROってほんとに中途ハンパな性能だな
DigitalFoundryの比較動画見たらすげえ微妙 これ系のスキルやゲージはターン制RPGが一番映える 火事場飯と栄養剤で安全に火事場+2発動できるじゃん 「切れ味」と「匠」がややこしいのをこの機会に修正してくれればいいんだけど
MHWではどうなってる? >>270
攻撃受けると回復するから火事場維持できねえだろ モンハンでゲージ1本追加って相当なもんだな
300以上のダメージ叩き出すモンスターが出るのか? 不動の装衣なんて耳栓風圧耐震受けるダメージ減少だしな
その代わり効果の時間が短くてリキャスト長居が ところで攻撃受けると回復するってどこに書いてあんの? 合計でゲージ1本だからな、回復回数を減らすくらいの意味しかないよ >>278
吸収ってことは回復するんじゃねって事じゃ >>280
攻撃を受け止めるって意味じゃないのか?回復するんだったら「その分回復」って書くと思うぞ
あと、エアプなのかβ版の弱個体で舐めきってるのか知らんけどゲージ1本とか後半になったら3回連続で攻撃くらったら蒸発するだろ これ秘薬1個増える程度の効果しかない
慣れたら不動の方が絶対使える >>281
俺も回復はしないんじゃないかなって思ってるわただそれなら無効って書いてくれた方が解りやすい気がした
据え置きモンハンは火力高いだろうしな ナンバリングじゃないしエンドコンテンツもないんだから
そこまでいうほど火力高いかねぇ…強化個体の配信まで待たされるし >>259
火力偏重はダブルクロスでとっくに終わってる
火力構成だと属性耐性が壊滅するせいで、エンドコンテンツの超特殊で即死が多発するって状況だった
二つ名ライゼクスなんか即死なくすには雷耐性30やら40やら必要だった でもこれで溶岩島で「〜に触発されたのか…も暴れている」がなくなると思うとスッキリ >>287
ダブルクロスは装備スキルが使いにくくなってるんだっけな >>287
耐性気にされてたのは青電主とラギアとルーツくらいやん
あとおうまに高耳、紫毒姫に毒無効系とかはあったけど
いつものモンハンの範囲
超意外は別になくてもなんとかなったしな ○○必須的なのが蔓延る場合超高難易度で糞過ぎるのが原因で
今回はギルクエやら獰猛化やら極限やらそういうコンテンツの情報もないしで何も心配しなくて良さそうにみえるが せっかく新世代で仕切り直しができるんだから不可解なシステムを整理してほしいんだけど >>293
βやったか?
やってないなら適当な動画見てくるといい
今までのモンハンの解像度を上げただけの作品だゾ 装備装備装備装備装備装備装備装備装備装備うるせえ
装衣だぞクソ間抜け
使うと一定時間効果がつくアイテムだぞ
ろくに知らないのに知ったかぶりするのやめろ恥ずかしい そういやβの時はマント使わんかったな
羽織るの自体がぶっちゃけ面倒でそのまま倒してた Switchしか持ってないから装衣知らんのだろう いじめてやるな 糞豚がモンハン出来なくってイライライライラwwwwww
お前ら新しい段ボールハウス手にはいるんだろwwwwwwよかったやんwwwwww まーたハード片方しかもてない貧乏人がイキってんな
>>298
ネルが怒ってから不動はおると便利だった >>297
ベータやったけど思ってた以上にいつものモンハンだったよw
回復薬を移動しながらでも使えたり素材回収が炭鉱以外楽だったり調合がオートになった点とか良い点も沢山あるけど基本はいつものモンハンだった ダメージアーマーが理解できない奴いるってマジ?
ゲームあんまやらない人ならともかくゲハでマジ? もし装衣継続時間延長スキルキャスト時間短縮スキルがあったとして
組み合わせたら鬼やろなぁ 装衣ってのは狩技のW版みたいなものでな 金剛身とか狩人のオアシスみたいなもんだ 違いとしてはクエ開始時からつけられるのとクールタイム制って所かな XXで色んなスタイルで楽しみつつWで最新のクオリティを味わう最高の布陣でいくわ これ着ててもファンメ、着ないで乙られてもファンメじゃん。 >>311
ダブルクロスの事と勘違いしてるみたいだね ダメージ判定前にダメージ吸収効果出るのかダメージ判定後に吸収するのかで大分かわるな
前者ならワンパン即死攻撃持ちの対策になるな 回復モーション廃止されたし死ななきゃ何とでもなるよな エアプかよ
β仕様の不動の方がよっぽどチートだろうが 結局どこのモンハンやってもギスギスからは逃れられないのね
まあモンハンに限った話じゃないんだろうけど オンゲーは大抵ギスギスだからなぁ
イカも本スレとか仲間やローラーへの愚痴だらけだし これ着て砂漠や火山のスリップダメージにまで効果発動してたら笑う こんなん使うの弓かガンナーくらいだろ
近接は不動使った方が強いわ 今作は極限ギルクエ二つ名のような無駄にストレス要素の高いエンドコンテンツなさそうだし
強い弱いとかそこまで気にしないでよさそうな気もするが、どうなるか まあ強化個体はワンパン上等の火力増し増しでしょ
巻き添え事故死の3乙失敗
これまでにも増して出し惜しみしてるから配信待ち長すぎてドロップアウトは増えそう
エンドコンテンツ無いとやる事ないから持たないぞ
素材集めしてるにしても配信待ちでストッパーになって作成教科できないのは目に見えてるし
待っている間にやることがないってのは致命的 難易度調整の意図だったら失敗は目に見えてるな
ゲーマーにとってダメージ食らうことそのものがストレスなんだから火力以外いらねえよ >>327
それは流石に簡単なゲームに慣れすぎてないか?
そりゃあ理不尽なダメージやハメばかり食らってたらストレス溜まる時はあるが ハメ殺すだけだからまあ最終的には火力装備だよね
0分針でちゃっちゃか回していかないといけないんだし
5分針以上なら別にソロでやってもそれほど大差ないのだから
たまに4人で狩っていながらタフで二部構成な超大型でもないのに
10分針以上掛かってるのいるけどおかしいわ…
どんだけ火力ないんだっての 効率求めるとそうなんだろうけど
個人的にそこまで効率求めてないわ >>328
この装備はそういう理不尽な場面を想定してるように見えてしまってさ
それならHP増強なんて焼け石に水なんじゃないかと思った次第 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています