GameInformer「モンハンWを体験した後ではイグイグしたモンハンを決してプレイしたいと思わない」
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Game Informer 95/100
Monster Hunter: World is the best game in the series, and a welcoming gateway for newcomers to get in on the tail-chopping, rodeo-riding, and titan-slaying.
I never want to play the series on handheld again after this, as the grainy graphics and clawed clutch can’t compare to the redefined experience core platforms facilitate. カチッ
ブッヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!! 携帯機の「持ち寄る」良さを知らない
こんな海外サイト評価なんてどうでもええわ >>7
イグイグより直球だな
grainy graphics=粒の粗いグラフィック おかしいな?
うちの4KTVではPS4proのモンハンwβもイグイグしてたんだが… >>7
>I never want to play the series on handheld again
イグイグっていうか携帯機のモンハンはもう無理だってさ イグイグとは
ドラゴンクエストIX 星空の守り人の開発途上のグラフィックについて
堀井雄二が漏らした表現
堀井雄二が日野晃博に対して「イグイグしてるよね」と言い
日野はその場で「わかりました」と返答したものの、実際はよくわかっていなかった
日野は藤澤仁らDQ9の開発スタッフを集めて居酒屋でイグイグってなんだろう?と相談したという
堀井によるとメニューのキャラクターグラフィックの着せ替え画面で
ドットのちらつきがあったため、それを「イグイグ」と表現したということだった
2016年5月26日のニコニコ生放送で中継されたドラゴンクエスト30周年記念放送の開発者座談会にて
こういったやりとりがあったことが判明した
なお、イグイグはモーションの修正で解消されたとのこと >>7
一応、ぶつぶつ画質の携帯機でやりたくないとは書いてある。 >>10
持ち寄るとかばからしいやん。
ネットがある。 未来永劫任天堂ハードにはモンハンを出さないで欲しい
モンハンはPSと共に進化するべきタイトルだ >>10
そんなんいらんわ
その持ち寄りが3DSから下火になってるんだし据置でオンライン専用に舵取るのも仕方なしや ハンドヘルド自体がもう絶滅したしな
持ち寄れるコミュニティも海外にはない >>22
PS4だと中途半端で箱1XとPCが完全版ですよ? フレームレートの方が大事だからなーこの人はゲーミングPCでやったのか?
いやモンハンは敵モーション覚えゲーやからフレームレートはいらんのか もうリア充が集まるワイワイガヤガヤのモンハンは出来ないの?
キモオタ専用になるの? そりゃモンハン新作やったら過去作に戻ろうってやつ今までもそういないだろ
特にPSPにはもう戻りたくない >>32
外人さんがそのリア充共より数上回ったらキモヲタ専用でもよくねーか? >>33
まあ3DSのやるともうP2ndとかなにこのクソグラってなったからな >>26
箱Xも60fpsも4Kも無理だったし
不完全版だよ ワールドもそこまで綺麗って訳じゃないけど
switchのモンハン見るとヤバイからな、ましてや3DSじゃ >>10
MH4で公式にオンライン対応して持ち寄り文化が一気に衰退したからなぁ
各地にあったリアル集会所とか次々なくなっていったしね 実際またXXみたいな携帯向けモンハン出したとしてどれだけの人間が買うだろうね >>37
まだモンハンwのエンハンスドのパッチ来てないけど未来人でしょうか?
4Kは大体のソフトで出せてますね… 4G→87、クロス→86
イグイグと大して変わらんw アクションが減ってるのでプレイヤーに優しいから100点は流石に笑った ええやん
カプコン自らそういう方向を選んだのだから
今更それより下のグラで出しても確実に売上は下がるだろ 海外もグラがー病なんだなw前世代程度のグラで良いから60fps固定が主流になって欲しいが無理だな 実際これで携帯機向けの新作モンハンがswitchに出たとしても売れるんだろうか
モンハンファンって過去作やりに戻ることないしカプコンヤバくない? >>47
Switchは据え置きらしいから平気じゃね >>47
少なくとも海外じゃ絶対に売れないな
海外で求められているのはワールドみたいなその世界で生きるゲームだから これは仕方ない
3Dゲームほどグラフィックの優劣を感じやすいからね
やっぱグラは大事だわ でもフロンティアやった後でも3DSのできてたじゃん?
嫌だったかも知れんけど >>47
スイッチでPS4凌ぐグラやfpsのモンハン出せたらワンチャンあるかもな
まあハードスペック的に不可能だろうけど まあどの道3DSにはもう新作来ないだろうし。
Switchレベルでも言う奴はいるだろうけど 何か勘違いしてるけど
低グラフィックで売れてたものを無理に高グラにするのは
自分達でブランドの寿命を縮めてる行為になるんだぞ
分かり易く解くと、7年分のグラフィックを進化させたなら、7年の寿命が縮んだ事と同じ理屈で
開発側も低グラフィックでのモンハンを作る事はできなくなってしまったわけな
これはエンジン使い回せるって単純なことではなく
次からはグラフィックを追い求めるだけのサイクルに入らざる得ない状態になったわけな
じゃあ聞くが三年後にでるプレステ4のモンハンワールド2に何を期待する?
同じ世代のグラフィックか?
実験的に大幅な改良も出来なくなったのに詰みじゃねーか
Switchならもう一作後に
次世代機で今のグラフィックをお披露目できる
つまりカプコンは一作品版のモンハンの売り上げを損してるばかりか
わざわざ低グラでも売れてたものに、自らハードルを上げてしまったという
商売人としてはやってはいけない選択をしてしまった 実際PSPや3DS程度をHD化したぐらいのものを出しても、もうダメだろ
switchで出たとしても据置レベルだからな
DOOMぐらいじゃないとボロ糞に叩かれて終わるわ ステルスマーケティング ソニー
ソニーゲートキーパー事件
http://nesgbgg.seesaa.net/s/article/112533980.html
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
「DSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
ゲートキーパー事件とは
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E5%95%8F%E9%A1%8C
デビット・マニング事件とは
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0_(%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC) >>39
マ?あれから集まる要素抜いたらもはやガチャ無いだけのソシャゲだと思うんだがな… 伸び悩んでる日本の市場でしか相手にされてないものを作るより、
海外でも通用するものを作るほうが儲かるんだよなぁ
非力なスイッチじゃこのレベルのものを動かすのは厳しいだろうな
ニシくん、ドンマイw この考えは決して間違いじゃない
同世代の洋ゲーと比較してもたいしたレベルじゃないが
今までのシリーズと比較して見た目のハードルを上げたのだから
HD化()しただけのゴミなんて手抜きでしかない てかモンハンワールドやる前でも、ダブルクロスとかイグイグしたモンハンできないわ いや、スイッチでいいだろ
3DSそのままはムリだがな >>59
そうだね永久にグラ進化しない任天堂は偉いね すべてはWiiUがコケたのが悪い
3DSに軸足を移してたんだからWiiUが海外でヒットしていれば問題なくWiiUで出せていたのに >>70
目玉に病気の気があるらしいな
任天堂もグラ進化してきてるぞ池沼 これは別にみんな思ってることじゃね?
switchで出ていても同じ感想でしょ そもそも内容が退化してるからつれぇわ
なんでいまさら4やらなきゃいけないんだって気分になってくる 毎日ゲハと本スレでネガキャンしても報われないね
そりゃ発狂するねw 馬鹿のカプコンはきっと据置と携帯で住み分けとか思ってるんだろうなぁ
仮にswitchでもVITAや3DSのHD化レベルじゃ糞でしかない
どこに出るであれどういう方向で次出してくるのか楽しみだわ モンハンの固有価値は「ヒト狩りいこうぜ」というゲームの中でも外でもハンターごっこができるという遊びにある
高品質グラフィックとそれによりテレビの中にしか広がらない世界という商品価値だけで勝負するモンハンは
固有の価値もなく他の強大なAAA級ゲームと商品価値を比較されてブランド価値を毀損する部分は小さくない
ここから本来の画面の外に広がる遊びに戻ろうとも商品価値でしか評価できない派閥の声をスルーするのは難しいからな。
モンハンがブランド維持できるかは次でよほど魅力ある新しい遊びを提案できるかにかかっている。
カプコンらしい自社IP殺しに終わらなければいいが ほんまにカプコンのやってることは意味がわからんわ
高グラにするのは売れなくなってからでもいいし
切り札のカードを切るのが早い
ソニーに付き合って詰んだと感じるタイトルいくつあるよ?
無理に最後の花火で散っていくリスクを取るのは馬鹿げている >>85
メタスコ見てみな?
モンハンWは初めて海外でも評価されるモンハンになる
その意味がわからないかい? 海外で売るにはもう遅いくらいだったからな
そのタイミングにハードを用意できなかった会社があるらしい Switchって据え置きなんだろ?
携帯機で住み分けって携帯機自体がもうないやん。。。 持ち寄れない!持ち寄れない!って一年中言ってる奴って、オンラインマルチについて来れてない労害の戯言だよね。
今世界中で流行ってるマルチプレイゲームの何割が持ち寄れるんだい? スイッチ=据置としては糞ゴミ、携帯機として生きるしかない
これが現実 DL終わった
15.1GBしかないけど大丈夫なのかこれ?大作ゲーって大体50GB超えてくるよな つぶつぶか
ハード持ち寄ってローカルプレイするモンハンは終わってしまったな世界へ旅立ってしまった
少し悲しいが笑って送りだそうじゃないか >>87
メタルギアやffだって作っていて気付いたはずだよ
次は更に作りこむのか?自分の会社にある開発費で大丈夫なのか、と
で海外を見ると勝てないわになり
Switchで任天堂とやって行くのが自分達の身の丈にあってる商売なんじゃないかと思い出す 持ち寄るとは言うけど、持ち寄ってプレイしてるの聞いたことない >>10
こういうゲームってリアルの知人同士で楽しむのが一番いいと思うんだけどな
野良同士だと絶対ギスギスしまくるだろうし 結局さあギルクエも極限化も二つ名も理不尽な隙潰しも全部低スペハードが悪いんだよなあ
ゲームの根幹をスペックが足引っ張って進化させれないから違うベクトルで無理矢理水増しするしかない
そりゃあ開発陣も苦労するわ
藤岡の「やっとやりたいことが出来た」が心の底からの本音 クロスのメタスコアも高かったもんな
この次、も高いだろうね >>87
「海外でも評価されるモンハンになる」ってマジで海外のAAA級ゲーム群と比較して見劣りしない商品価値を
モンハンとカプコンが提供し続けることができると思ってんの?
据置モンハンイキってるのが謎なんだがそこまで思い込んでるのか >>98
モンハンポータブル自体を知らんガキか?
それこそ中学生から高校大学、はては社会人でも持ち寄ってそこら中でプレイしてたわ >>10
職場で仕事でゲームしてる連中が持ち寄って遊んでないわけないだろ
小せえ脳みそでちょっとは考えろ >>87
ゲーム性が退化してもグラを良くすれば評価されるって事は
他のゲームもグラを強化すればチャンスあるのかな? エンジンは旧型の改良だし思ってるより省エネだぞMHWは >>97
メタスコア工作出来るとかゴキブリの組織力すげーな 持ち寄りは時間と場所かなり制約受けるから難しいよ
みんなが同じ時間に始まって終わる学生時代ならともかく
世界中と繋がれるインターネットには勝てない >>103
その時代は自分大学生でしたねえ。
スイッチみたいな半端に大きいのを持ち寄るのが想像できないの PS4でワールド、スイッチでクロスでやってけると思うよ
モンハンファンはモンハン漬けになれるしゲハでは売り上げで煽れる
win-winだね 【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/ >>105
部分的に退化した事で、全体としては進化したんだろうね >>111
確かにSwitchの持ち寄りはちとハードル高いんだよなぁ くっそ分かりやすいステマ記事で草
PS4の中でグラ汚いモンハンでグラガーは無いわw
ホライゾンやったら死ぬんじゃね >>10
3DSでオンライン実装してマジで言ってんの? 今とこスイッチなんで持ち寄りしかアピールできないじゃん 課金ガチャは無料ソシャゲってもう日本じゃ暗黙の了解があるからね。
その点で日本のCSは海外のCSの先を行っていることは確か。
海外も早く、ガチャで稼げる場所を見つけることだな。 過去全てのモンハンの初動超えるわこれは 今の時代に持ち寄り需要なんてないしな >>120
ほら見ろ
すでにこんな事言われてるぞw
大丈夫かカプコンw 持ち寄りとか時代遅れと言うより、GCまであった複数ユーザーを一箇所に集めて同時プレイという概念そのものが潰れたな
オンライン構想が完成した結果の陳腐化なんだろうけど 海外には持ち寄る文化がない
日本でもSwitchを持ち寄るハードルは高い 携帯機は画面も汚いしスレ違いとかいうゴミ見たいな要素を強要してくるし消えていいよもうw
ゲームを持ち運ぶならスマホで十分w でもまあ、顔突き合わしてプレイする楽しみは否定しないよ 豚ハードでしょぼいガキ向けモンハンは出続けるだろうから、
持ち寄りたいならそっちでやればいいんじゃね?
ネットが発達しスマホがあるいま携帯ゲーム機はもう限界 >>132
確かにそれも間違いないんだよなぁ
オンラインも面白いけど集まって遊んだほうが面白い 千葉真一が自分の実力試したくて
俺は世界でやっていくみたいなノリなんだろな
洋ゲーの高グラフィックに慣れてる海外ゴキには
モンハンワールドをどう見られてるんだろ かつて顔を付き合わせた友人も散り散りになってる現実
オンラインならまた集まれるな >>136
集まって遊ぶなら電子ゲームをする意味も無い ローカルマルチでモンハンを楽しんでるようなエンジョイ勢ってのは友達多くて生活に余裕がある層だろ >>1
半年前に出た移植モンハンへの死体蹴りやめたれwww いや、Switchでも良かったと思うんだよ
でも大チャンスだったタイミングにそのハードは無かったんだ >>138
普段はお洒落の話もするけど
気軽にゲームを持ち寄って遊べる
気の合う友達が沢山いたんだね
そんな輝かしい時代を思い出すと
独りテレビの前で知らない人達と遊ぶモンハンワールドは君にとっては複雑な心境じゃないかな >>138
俺がトライのネガキャンに群がるゴミ虫どもにそれ指摘した時は
「絶対ない!ずっとみんな集まって遊ぶ!据え置きでオンとかキチガイ!!!」
って言って聞かなかったのにな >>138
お前は散り散りになっててるかもしれないが全員そうとは限らねえし新規だっているだろ… >>138
散り散りになっても普通にオンラインやってたまに持ち寄ってたで >>145
田舎じゃないんだから仲の良い友人がいつまでも近くにいるわけじゃないんだよ
今でも仲はいいけど物理的に遠いからな >>150
都会に住んでるやつしかモンハンしないのか? そもそもキッズはスプラなりに夢中だけど大丈夫なのか? >>10
ボイチャが一般的になった今にわざわざ同じ場所で集まってゲームをする必要性ある? 友人集まったら大体は酒飲んで近況報告とかの流れになるなあ。
たまに対戦ゲームするけど・・・これは環境の違いか。 つか最大の理由は
「海外には携帯機だろうと持ち寄り需要なんて存在しない」ことだよ
だから人気が日本限定だったんじゃないかとカプコンも考えたわけだ そらそうだろ
何故か日本ではそれを必死で誤魔化してたけど海外では受け入れられんわあんなもん >>156
欧米に持ち寄り需要は無いのはその通りなんだろうけど、もっと言うとそれ故にモンハンのような「共闘ゲーム」需要が無いって感じじゃね?w 年齢不詳の知らないオバチャンに
必死になってネカマじゃないよね?って性別がメスである事だけに喜びを得るよりは
同じ職場の可愛い子達とモンハンやってる方が100倍テンション上がるだろ >>18
まあ、ネット越しでしかコミュニケーションとれない奴はそう思うよな グラを綺麗にしてユーザーを手離す
ドラクエ11と同じだな >>155
酒飲める年でモンハンwなんてやらんだろう 海外に持ち寄り文化がないってのは
むしろモンハンを海外で売り出す最大のセールスポイントでもあった >>160
でもチーム対戦系FPS流行ってるじゃん >>166
子持ちの40代の人の会社の人が子供と一緒にやるて言ってたよ >>166
一応ゲームに興味があるからこの板に居るわけで。 >>160
腐る程Coopゲーあるからそれはないかと 日本のファミリー層を切ろうと決めたならそれはそれでいいんじゃない。
FFDQ化していかない事を祈るだけ。 >>10
もうそういう時代じゃないんでねw
モンハン5もPSで決まりじゃんw 今後の予想
MHWが全世界、全プラットフォーム累計で歴代最高売上を記録しビジネスとして大成功
カプコン大満足、モンハンユーザーも大喜び
↓
任豚だけが何故か国内売上、PS限定売上で比較しmh4の勝ちだとお得意のコクナイコクナイ持論を展開
ここまでが俺の予想 今後世界でブランド化していけばいいな
携帯機みたいな低クオリティで作られたらたまらんからな これ体験した後じゃスイッチの性能じゃもう物足りないよなwww >>174
今の盛り上がり見てると前半は達成出来そうな気もする
累計500万シリーズ最高売上やろ? 携帯機は市場広げるのに使うのであって、一本化に使うもんじゃなかったな
3DSの縮みっぷりはカプも予想外だったのかもしれんが、元よりアンバサというカンフル剤ねじ込んで生き残ったハードだし >>180
日野がDSの仕様上イグイグはどうしようもないって説明してたから解像度だぞ 〜ドラゴンクエスト30周年お誕生日カウントダウンスペシャルにて〜
日野「(今までのボスがポリゴンになった)あれは大変でしたよ、エイトが辛かったって言うんですけど、実はレベルファイブ的にはナインの方が相当辛かった」
椿姫「辛かったんですか?」
日野「楽しいんですけど、辛かったです本当。あの話をしますか、ここで」
市村「え、なんだ?」
日野「堀井さん側はもう覚えてらっしゃらないと思うんですけど、堀井さんにドラクエナインのデータのポリゴンをお見せして、こういう感じになりますって言われた時に、堀井さんから“なんか…なんかイグイグしてるね”って言われたんですよ。で僕らは〜」
市村?「言われた言われた」
三宅「キャラクターの着せ替えの〜」
藤澤「着せ替え画面の顔の輪郭の辺りのジャギがイグイグしてた」
日野「なんかイグイグしてるからちょっとやり直し、みたいになって。僕も大人なので“なるほど、わかります”って言ったんですけど、あとで“イグイグはどう直せば良いんだ”って」(一同笑)
藤澤「その日の夜にみんなで居酒屋に行って、ずーっと」市村・藤澤・日野「「「イグイグイグイグイグイグ……」」」市村「イグイグどうやって直そうか、っていうのは」
堀井「多分1ドットぐらいの打ち間違いだと思うんだけど」市村?「ちらつきがね」
藤澤「今にして思えばモーションが小さかったのかな」
日野「ドットのジェラジェラは直しようがない訳ですね、DSの世界では。だから、イグイグを直すには何をすれば直るのかっていうところで、かなり議論がですね」
市村「丸一晩、しつくしましたね」
藤澤「朝までイグイグ言ってたよね」
三宅「聞けば良かったんですけどね堀井さんに」
ドラクエ30周年記念日本酒 純米大吟醸「そして伝説へ…」数量限定販売
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1605/27/news141.html 日野「堀井さん側はもう覚えてらっしゃらないと思うんですけど、堀井さんにドラクエナインのデータのポリゴンをお見せして、
こういう感じになりますって言われた時に、堀井さんから“なんか…なんかイグイグしてるね”って言われたんですよ。で僕らは〜」
市村?「言われた言われた」
三宅「キャラクターの着せ替えの〜」
藤澤「着せ替え画面の顔の輪郭の辺りのジャギがイグイグしてた」
日野「なんかイグイグしてるからちょっとやり直し、みたいになって。僕も大人なので“なるほど、わかります”って言ったんですけど、あとで“イグイグはどう直せば良いんだ”って」(一同笑)
藤澤「その日の夜にみんなで居酒屋に行って、ずーっと」市村・藤澤・日野「「「イグイグイグイグイグイグ……」」」市村「イグイグどうやって直そうか、っていうのは」
堀井「多分1ドットぐらいの打ち間違いだと思うんだけど」市村?「ちらつきがね」
藤澤「今にして思えばモーションが小さかったのかな」
日野「ドットのジェラジェラは直しようがない訳ですね、DSの世界では。だから、イグイグを直すには何をすれば直るのかっていうところで、かなり議論がですね」
市村「丸一晩、しつくしましたね」
藤澤「朝までイグイグ言ってたよね」
三宅「聞けば良かったんですけどね堀井さんに 1年に1回バカ売れしてるソフトをメーカーは捨てられないだろ
据え置きだと次回作いつだよ
ff14みたく毎月の接続料1000以上とるなら別だが >>15
なお、イグイグはモーションの修正で解消されたとのこと
そんなことは云ってない嘘はダメ
今にして思えばあれはこうすればよかっただのをその放送でも語っている
つまり解消されなかったということ
暇なら動画探して観てみろよ >>43
ランスの突進
ブシドーランスのガード前進、ステップガード前進
ブレイヴランスのGP盾殴り
属性強化チャージアックスの高出力属性解放斬り
ブレイヴ太刀などの納刀継続XA系
狩猟笛のケツ向け後方攻撃
ストライカー操虫棍の溜め猟虫操作しながらの近接コンボ
この辺が難しかった 外人が何を言おうが日本への影響力は皆無
ぎゃはははははははははははは 持ち寄ってのモンハンの楽しさ知らない奴が結構多くてビックリするわ
もちろんソロやVCでも楽しいけど桁違いなのに 知らないんじゃなくて、知ったうえでオンラインでいいよねって
直接会うならもっと他にやることがある モバイルはマルチプレイのためなんだけど、あっちの奴らはやらないからなあ モンハンが国内150万売れたとして
他にソフト買ってくれるのかな?
ドラクエもあれだったし
モンハンファンってモンハンしかしないからなぁ というか持ち寄っての楽しさを知ってるのはソニー任天堂変わらんだろw >>10
たぶん持ち寄る楽しみを知ってる層は、
別にモンハンじゃなくても良いというか、他に面白い持ち寄りゲーが出たらそっち移ると思うんだよね
実際もう、かなりイカッチャに流れてる。
そりゃそうだ、4人集まってやるならモンスター狩るよりシャケ狩りの方が100倍楽しい。 >>18
ネットって結局好きな者同士が固まるだけの閉じた世界だから
横の広がりは起こらないよ 性能がそれほど必要ないゲームも当然あるだろうけど
モンハンはアクションゲームだからな性能高いほうが理想を実現できるだろう 今時、ゲーム機を持ち寄って遊ぶなんて奴は殆どいない
スマホだろ、そういうのは
スマホなら常に持ち歩いてるわけだし、わざわざ携帯ゲーム機を持ち寄ってゲームしようなんてのは少数
だからモンストとか流行ってるわけだしな >>209これ
今時外で遊んでるキッズもごっつい筐体や二つ折りのクソダサ携帯ゲーム機で遊んでる奴ほとんど見ないな。俺の小学生の甥っ子に聞いてもクラスではスマホゲーム派のが圧倒的に多いみたいだし。そもそも外で遊んでるキッズ自体減ってるんですけどね。 >>47
switchだと操作性死ぬからやめてほしい、少なくともXXはヤバかった >>210
そんな事ないよ。さすがに昨今の小学生の現状知らな過ぎ。
2,3年前に比べてスマホゲーとかガチャなんかの問題が社会的に表に出てきて
学校PTAのスマホに対する目はむしろ厳しくなってて
ルールや仕組み上の規制が強まってるし、学校でも早いうちからスマホSNS関連の
注意喚起授業が行われるようになって、縛りも増えてる。
どっちかと言えば親側も注意が緩まって子供にとっても遊び易い
ゲーム機に回帰する流れも出来てきてるのさ。
でなきゃ3DSが未だにこれだけ売れてSwitchがバカ売れしないでしょ。 既にスマホが子供に普及しきっていることの側面でしかなさ過ぎる
否定したい意見の裏付けを強化してどうする 画面が潰れたイグイグハードでゲーム遊ぶのは苦痛でしか無い イグイグしない綺麗な画面で遊びたいものだけど
それに応じた出費、電力が必要になってくるからなぁ イグイグはしてないけどその代わりゴリゴリしてるなwww j 女壬::::::女辰::::::::::::::::::::_j:::::l 憎い・・・ すべてのゲームが憎い
l:l ',二ミヽ、:::::::;'ニミ、:::::::::::::::::ヾ::l 洋ゲーが 和ゲーが 中小のゲームが インディーが
l:l======f' ゙t;i==if' 〇 ヽ=======l::l すべてのゲームが憎い・・・
r-iリ' ヽ=zシィ l, l ゝェェ='^::::::::::::::::::ヾi-、
|〈f'rt、 ・ :(.o o,) ・:::::::::::::::::::::lK},l ああそうだ全部ネガキャンだ
ゝ(i, ・ ・ `^::^ ・ ・::::::::::::::/ュ ハ ナリスマシ幻影陣デマ捏造・・・
tミl! :::. _,.ィ竺'ュ、, ::::::::::::::::::::::::::F'f } すべてのゲームをあらゆる手段で貶めてやる・・・
`ーt、::: ´ `ー:::::‐'"`::::::::::::::::::: ,!'" ,ノ すべてのゲームコミュを荒らしてやる・・・・ /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ 画面が潰れたイグイグハードでゲーム遊ぶのは苦痛でしか無い 一気に世界のモンハンになった
チョンテンドーハードと一緒に死ぬ運命だけは回避できた これをいう日本のマスコミは居なかったね
そう1社すらもいなかった Switch版ダブルクロス画質も悪くないし面白いのに全然注目されてないの寂しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています