【速報】無双8 鈴木P「1人あたりのプレイ時間は1〜2時間。バグ取りは機械に任せてます(笑)」
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「真・三國無双8」プロデューサー鈴木亮浩氏インタビューまとめ 2018年1月29日
https://www.google.co.jp/amp/s/game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1103/441/amp.index.html
――オープンワールドという事で、先ほど見えてた台湾にも行くことはできる?
鈴木氏:実は台湾には渡れない(笑)。海は泳いで沖まで行けないので島に渡ることはできない。
――コンボシステムが大きく変わり過ぎてユーザーがなかなか慣れないと
鈴木氏:マンネリ感を感じていた。周りの状況関係なく □と△の組み合わせだけのアクションは単調だという指摘もあった。パッと見難しく感じるかもしれないが、慣れると非常におもしろいシステムだと思う…
――90人もの各キャラクターのストーリーをオープンワールドでどう表現していくつもりなのか。
鈴木氏:プレイ体験としては間延びするというか、寄り道の自由度があるがため、ストレートにシナリオを追っていく形ではないので従来の作品よりは間延びしていると思う。
――全キャラクターに独自のエンディングがあるということだが、1人あたりのプレイ時間はどれぐらい?
鈴木氏:キャラクターによっては1章(1〜2時間)で終わる人もいる。長いキャラクターだと10章ぐらい続く人もいる。
――オープンワールドはバグが付き物だが、開発においてバグの問題をどのように対処したのか?
鈴木氏:今回の試みとして、モニター用のオートプレイ機能を導入した。普通は人の手を介してモニターするが、人の手に頼らずとも自動的にプレイして無人でモニターしている。不具合が出ないように頑張っている(笑)
沖まで泳げない擬似オープンワールド
無双したいのに操作しにくいフローコンボ
従来の作品より間延びしてしまうストーリー
1人あたりのプレイ時間は1〜2時間
バグチェック&モニターは機械
(笑)って、ぉぃい… >>109
そこは台湾イベントでのインタビューだからしょうがないんじゃないかな コーエー+オープン
これだけでどうなるかもうわかるわ >>18
モテモテ王国の住人がこんなところにもいたのか >>18
戦国無双4で、
意味ありげに暗黒面を出しておいてすぐ死に、
ストーリーではプレイアブルにもならなかった
今川義元を思い出した 年末にゴミのような信長をつかまされて
もうコーエーのゲームは買うまいと決めたわ 全員にストーリー付けてるだけマシ
三國無双よりキャラ少ないのにストーリーも乏しい戦国無双は反省して 長けりゃいいってもんじゃないからなぁ
張角と曹操を同じ長さのストーリーにされても困るしプレイ時間はこんなもんじゃね
問題は面白いのかどうなのかってところで アクションのオープンワールドなんてスカスカなのが普通に多いからな
インファマスセカンドサンとかNPC依頼のサブクエすらないし
まぁ、アクションとしてはかなりよくできてたけど コストカットとか納期のために頑張ってはいるんだろうけど
テストプレイってバグ取りのためだけにするもんじゃないだろ… 台湾に渡れない!!これはオープンワールドじゃない!クソゲーって言ってるやつは台湾人か何かなのか?
中国が舞台なんだから当たり前だろうが
スカイリムだって行かねえ国があるだろう 90人はNPCにして、ひとりの主人公にした方がよかったんじゃ? えーっと…バグ取りとバグ報告は別物って認識でいいんかな?
テストプレイしっかりしてバグ洗い出してくれたらこっちは文句ねーよ。
システムがつまらんっていうバグはどうするんだろうか。 おっ張角でこの広大なオープンワールドを堪能したろ
〜1時間後〜
ジャーン(エンディング)
ワイの一万円。。。 自分の好きな武将が一章で終了とかだと損した気分になるな。
予めどのキャラが何章まであるのか明記してほしいわ。
こっから買うか判断する人は少ないだろうけどいるだろ。 >>1
ヤベェ。。
キャンセルしてぇ
始まった途端ただオープンなだけで1キャラ目的地が1箇所とかなんじゃね
初見倒せないからレベル上げに関係ない砦こなすだけとか 半分肥オリジナルキャラと化してる萌え女武将とか
一章も無くていいよ 半と言うか
張飛と呂布の娘なんて名前からオリジナルだしな バグチェックをオートでやってるのはすでに海外でもお馴染みだが…
と言うかAAA大作はほぼ全てやってんじゃないか
あとゼルダはスタッフがバグチェックしたんじゃなくテストプレイやっただけで
バグに関してはちゃんと専門のスタッフいたからw
面白いのはバグのスタッフより開発スタッフの方がバグを多く見つけたって所でw 文句言いながらも数万人が予約してるんだもんな
やっぱ凄いよ
特典目当てですぐ売る予定なのかな モンハンはスルーしたけど無双は買うなー
トータル時間モンハンのが圧倒的だけど
もう力抜いてやれる方選ぶ歳になったわ
ゼルダみたいな劇的なの期待さえしてなきゃそれなりには楽しめるだろ 劉備が一章だけで終わるなら叩かれてしかるべきだが早死にするやつなんてそんなシナリオ作れんよな 練師タソと共にこの広大な中国大陸を統一したるわ!
〜1時間後〜
ジャーン(エンディング) 三国無双五だかで
呂布軍VS張角董卓名族劉備曹操孫権連合軍とかあったのはわろた 6辺りからスタッフご贔屓キャラとどうでもいいキャラの扱いの差が酷いから買ってない >>142
延命組で他が死んでるのに何故かいるキャラなんだよなぁ コエテクとかいうゴミ量産メーカー
すっかり落ち目www 史実関係無しで好きなキャラ使って天下統一するモードとかないのこれ これほんと?
1時間でクリアできるとか過去最速じゃない? オートランで見つけられるバグなんて知れてるだろう
デバッグ作業を軽んじるこの感じ、ほんとに作ってんのこの人 9日前同士で比較
真・三國無双7(通常版) - 136pt
真・三國無双8(通常版) - 83pt
フルモデルチェンジしてこのザマはあかんわ 上を説得して金と予算確保したって言っといてこれなら鈴木を消すことはできそうだな
戦国はオープンワールドにするなよ モンハンが世界で500万なら無双は中華で500万だ!! >>155
実は台湾には渡れない(笑)
不具合が出ないように頑張っている(笑)
ほんと鈴木はアカンな、いらん事へらへら喋りすぎ
次から消えて欲しい 一度かつてのモンハンやバイオシリーズみたいにブランドが堕ちる所まで堕ちないと本気で作ろうとしないのでは。何だかんだで売れてしまうからこうなる モンハンやバイオは常に200万以上売れてんのに堕ちたとか何言ってんだこいつ
つか「なんだかんだで売れてしまうから」って無双がいつだって売れてねーよwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています