モンハン初体験の200万人の外人は1年後にアプデ版が出るって知らないんだよな…
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ソースあるの?
無いならちょっとヤバイんじゃない?
このスレタイ そもそも200万も売れてるのか
まだ実売は出てないぞ 外人がモンハンの奥の深さしるまでできるかどうか
罠ハメやらスコップ作りやら多分せずにストーリー終わらせて終了しそう 数回の無料アプデ(有料を用意しないとは言っていない) 海外市場狙うんなら有料DLCにするんじゃないかなー >>10
正直別パッケージにされるよりかはマシだろう G級クエ追加、G武器追加、2〜3匹の新規モンスター追加、いくつかの新要素(大体は前作の改善)
実際これって有料アプデならいくらが妥当? >>16
2000円前後
外人はこの値段にどう思うか知らんが おそらく春夏秋冬で無料アップデートした後にDLCでWG出すんじゃね 最初は糞バランスでもいいから4:4の対戦モード入れたら更に売れると思う gってかシーズンdlc展開しつつの
ゲームオブザイヤーエディションやろな >>3
今までの前例からして1年スパンでアプデ版が出とるじゃろ >>25
世界で500万出荷
国内で200万出荷
と考えたら
海外で200万人くらいはユーザー増えてるだろ 毎年G級並の稼ぎでるのかねー
ズンパスやDLCなら買わないやつでてきそうだけどな。飽きたりして
アプデじゃなく新パケがでるってのはそのあたりの心象に影響してると思うけどな 海外で今までG級商法したことはないからどうなんのかねとは思う Gは出さずに
ドラクエ10追加パッケージか
有料の大型アップデートにすればいいだろ AAAに大型有料DLCが出るのなんて珍しくもなんともないが
井の中の任豚は知らんのだろうな 完全版商法は日本で叩かれ続けたのが海外へ輸出されてなし崩し的に定着し
それが逆輸入されることでついに批判の声がなくなった
もうけちつけてたら遊べるもんないからな FPSのマッチングでも追加マップは不人気だったりな
でも味しめてこのボリュームで毎度フルプライスとかやって来そうで怖いわカプンコ まさかwがここまで売れるとはカプコンも思ってなかったんじゃないかな。たいして売れなかったら今まで通りG級商法だったかもしれないけど、これだけ売れたら別パケで出して外人の印象下げるよりDLCで拡張してくるんじゃないかな?
G級の予定なかったんなら今必死で作りはじめてる所かもしれない
熱がさめないうちにDLCの発表したほうがいいぞ!がんばれカプコン! 『モンハン:ワールド』全世界500万本出荷達成!発売3日でシリーズ最高本数に
https://www.gamespark.jp/article/2018/01/29/78110.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン 盛り上がってるところ悪いが「パッケージで出しているものだし何年もアプデはしない」
と、gamewatchのインタビューで辻が答えてるよ >>38
Gは出ない
定期的に有料大型アップデートして行った方が儲かるので >>40
それってFが死ぬよね
いや、もう化石だから眠らせてあげて新しいのに注力して欲しいが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています