【ゲハ史上最大の謎】なぜ任天堂ハードのモンハンはモンハンワールドのような成功ができなかったのか?
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携帯できる、という利点があるにも関わらず
画面が2つある、という利点があるにも関わらず
なぜ任天堂ハードでのモンハンが失敗ばかりだったのか
その謎を解明しよう wii5モンハン3は発売一月で980円で投げ売りされてたな… モンハン4が初週170万本、モンハン4Gが初しゅう144万本、モンハンXが初週148万本売って
モンハン4は国内累計400万本まで伸びてるんだが
これを成功と言わず何という ワールドがいつ4の売り上げぬいたのかな?複眼だと見えないものでも見えてしまうのかw じゃー累計400越えなかったらワールドはお好み以下な 初週150万のクロスが失敗、初週125万のワールドが成功と思えるのがゲハ市場最大の謎では 成功・失敗は別として数の大小で言えばゲーマーがいるか/いないか
今回のポイントは、モンハンファンがPS箱に来るか、だったわけです
ライトなモンハンファンが来たのでゲーマーと合流して大勝利 海外のパケがどうなるか分かりませんが、日本はこのまましばらく伸びるので
出荷は600万本に迫る勢いになるでしょう 世界に売り出すためにらしさを捨てて海外に媚びて沢山作ったからじゃ >>17
お、クロスのDL数字持ってる人間?が現れたか >>1
モンハン4越えは無理だったんだね(´・ω・`)
モンハン4が初週170万本、モンハン4Gが初週144万本、モンハンXが初週148万本
モンハン4は国内累計400万本まで伸びてるが、勝てるの? らしさを捨てたどころか
携帯機で捨てざるを得なかった初代〜トライの探索、採集要素を
フルに発展させた正統派モンハンだよ 【ゲハ史上最大の謎】なぜゴキは任天堂ハードのモンハンはどれだけ売れても絶対に失敗扱いにしないと気が済まないのか >>21
海外意識して、海外で爆売れしたんだから良いんじゃない? MHP3やMHWほどの成功じゃないだけで3DSのモンハンだって成功だよな
内容はともかく売上はMHP3やMHWに次ぐ売上なんだし >>1
海外じゃ携帯できるなんてメリットにはならんからね
まぁ結局は全世界で売るには低性能ハードはできるだけ切り捨てて良いものを作らなきゃならんってだけじゃね? 任天堂ハードでも決算報告と4gamer照らし合わせると、
マリオやスプラでもDL率15%〜20%くらいまで浸透してるな
3DSやSwitchでは、ゲームカードを持ち歩かないで済むっていうDL版の大きなメリットがあるけど、
家から出ずに買える程度しかメリットがなく、
FF15のパッケージワゴンセールを目の当たりにした直後で、
DQ11でも「中古の回転率がいい」とか言われてしまう上、ロマサガが1位取るようなPS4のDL版って
そんな50万も80万も売れてるとは考えにくいな 海外はPSPでも成功してないし
携帯機のモンハンと海外市場の相性が悪かったんじゃね >>1
画面が一つしかなかったから、vitaにモンハンの新作出なかったのかね?
vitaで出てたらとは何度か思ったが、出ずに終息しそうだしな→vita ワールドと携帯機では開発費に三倍くらい差があるんじゃないか? 国内で売るのに全力だったからでは
そこを海外でも売れるように頑張ったのがワールドなわけで
できることなら両路線継続していけばカプコンも大儲けなんだろうけど お勤め御苦労定期。誰にも対価も評価も貰えないのにホント毎日勤勉だなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています