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【モンハン】DL販売を無視するのはムリな時代が来ている【200万】
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 06:45:11.61ID:X5Fq2QIoa
カプコン発表 140万出荷+60万DL販売
メディクリ発表 125万販売(60万DL販売は無視)

もういい加減DL販売を無視していては何も真実が見ててこない
0214名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 10:52:18.00ID:poNPUKOSd
>>204
面倒なのはお前がいかにモンハンの数字を低くしようか考えてるからじゃね?
仮に世間一般がDLだとしてカプコンがDL2割な訳ないだろら本人が3割っていってんだから

年収1000万です、って人に対してお前は
いやいや今のリーマン平均年収は400万だから
って言うくらい無駄で価値の話をらいつまでもしてるのよキミ
0216名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 10:56:02.36ID:79lHnhXad
>>211
3000万人×500円×6ヶ月で900億だよ
頻繁に割引もあるし全員がずっと入ってる訳でも無いのに何処から3000億が出てきたの?
0217名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 11:00:31.57ID:YIqZmMvra
400万本出荷から半年経って410万本販売って言ってるカプコンソフトもあるし
大事なのは今後だと思うが
0218名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 11:06:22.30ID:79lHnhXad
>>217
今回マジでPS4版に関しては最近のCoD並に売れると思うぞ、まぁ日本の比率が大きいからだけど
0219名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 11:06:30.13ID:M37I4KvT0
>>212
>>214

じゃあ試しに、200万に合わせてみようか?


海外 PS4 パッケ店頭残込み  195万本
海外 PS4 DL版          75万本 (DL比率27.7%) 

計270万本

海外 箱ONE パッケ店頭残込み  20万本
海外 箱ONE DL版          10万本 (DL比率33.3%) 

計30万本

国内 PS4 パッケ店頭残込み  135万本 
国内 PS4 DL版     65万本 (DL比率32.5%)  

計200万本 


あくまで全体のパッケ出荷350万、DL販売150万って数値に合わせると
日本の販売比率を4割に合わせると
海外のDL比率が日本より低くなるっていうあり得ない現象が起こるのよ。
0220名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 11:09:55.21ID:M37I4KvT0
日本でのパッケージ版が150〜160万売れてれば
この矛盾をある程度解決できる気がするんだけど

125〜135あたりの数字が出ちゃってるから困ってんだよね
0221名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 11:11:53.64ID:79lHnhXad
>>219
何で海外のパッケ数とか日本のパッケ出荷が135万とか何処にも無い数字が出てくるんだ?
DL65万とか増やしてるし意味分からんw

日本パッケ出荷140万(消化率9割前後)DL60万で辻褄合うのに何がしたいのさっきから?
0222名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 11:16:37.81ID:8cUP4mTr0
消化率95%計算

総販売数  実売数   出荷数  DL数   DL率
1,760,000 1,397,332 1,470,876 289,124  16% マリオオデッセイ
2,210,000 1,764,870 1,857,758 352,242  16% Splatoon2
1,380,000 1,132,793 1,192,414 187,586  14% マリオカート8 デラックス
.*400,000 .*313,954 .*330,478 *69,522  17% ARMS
.*260,000 .*156,717 .*164,965 *95,035  37% ゼノブレイド2

https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180131_3.pdf
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180109064/
0224名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 11:23:37.01ID:aQGJt8PTM
DL版はもっと安くてもいいと思う。
パッケを駆逐するくらい安くならねーかな
0225名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 11:25:54.30ID:M37I4KvT0
>>221
いやそれでも全然いいよ。
もっと分かりやすいように海外の箱もPS4もまとめちゃうけど

海外 パッケ店頭残込み  210万本 
海外 DL版     90万本 (DL比率30.%)

計350万本

国内 パッケ店頭残込み  140万本 
国内 DL版     60万本 (DL比率30%)  

計200万本 

日本のDL比率が上がる事はカプコンにとってもモンハンにとっても
凄く良い事なんだけど、これだと海外のDL比率が低すぎる矛盾が出てくるので
日本の4割もしくはDL比率3割っていう、どっちかの公式発表に
ズレがある、もしくはかなりザックリ過ぎる数字かもしれないねって事。
0227名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 11:28:44.85ID:yU6JSOtnd
そもそも海外のDL比率が下がるとおかしいの根拠はなんなの?
自分に都合のいい 設定 以外の何者でもないだろ

何でもかんでも一般化するとか頭やばくない?
0228名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 11:28:50.50ID:79lHnhXad
>>225
だから海外のパッケが実際に何本売れたかなんて分からんだろうが、極端な話パッケ実売が90万ならDL率は5割だぞ
0230名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 11:31:27.55ID:yU6JSOtnd
>>225
だからさぁ、、、、、
海外市場の平均値の話なんかカプコンはしていなくてカプコンがしてるのは

モンハンワールド

の話なのよ
スト5の話でもデッドラ4の話でもスカイリムの話でもGTAの話でもなくて

モンハンワールド

の話なのよ
その話に市場平均はどうだ、海外平均はどうだ、なんて、いうことになんの意味があってなにがしたいの?
いや、したいことはわかってるか
なんとしても売上低くしたいんだもんねwwww
0231名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 11:32:37.57ID:W1s6Zcuwp
PS4の起動率低いからパッケでいい
0233名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 11:34:24.35ID:79lHnhXad
>>226
年明けだけで10万前後売ってるのに1%な訳無いだろ、少なくとも5〜10%サバ読んでるぞw
0234名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 11:38:20.02ID:M37I4KvT0
>>228
ああ、そういう事か
パッケの実売は関係ないよ

出荷したカプコン自身が拾える数値だから、あくまでDL比率は

DL数 ÷ (実売数+DL数) じゃなく

DL数 ÷ (パッケージの出荷数+DL数)

で出してる。
実売なんてわからないんだからカプコンの言ってる3割は当然、
パッケの出荷とDL販売合わせた500万に対しての3割なので。
0235名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 11:42:08.70ID:79lHnhXad
>>232
それ初日な、累計だとかなり前に10万超えてるぞ

>>234
だから海外の数字なんか無視で日本がパッケ140万(消化率90%前後)DL60万でいいんだよ
0236名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 11:42:52.25ID:/msJy7nI0
steamなんて100%ダウンロード販売だろ?
0237名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 11:45:24.03ID:B3YBpGNt0
任天堂公式の数字は出荷本数である事が判明

https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180201_2.pdf

セルスルー(実売)

ゼルダ 600万本
マリカ 650万本
マリオデ 750万本
0238名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 11:49:25.64ID:GbA1Crhw0
そもそもメディクリも参考値だし
決算の数字以外で比較するのは刹那的なお遊びでしかないんだから
DL数含むかどうかなんて好きにすればいい
水掛け論がしたければDL入れるってだけ
0239名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 11:52:01.18ID:M37I4KvT0
>>235
う〜ん、まあ海外の数字はとりあえず無視しとくか。

しかしこれ
ぶっちゃけ500万じゃなく世界600万でした、って事になれば
辻褄が一気に合って最高なんだけどね。
0240名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 11:55:32.98ID:yU6JSOtnd
そりゃあ個別具体的な案件に市場平均()を当てはめようとしてるんだから当たり前だろ
頭悪そう
0241名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 11:57:10.80ID:0LFJl2u90
今日の電撃で詳しい消化率が判明するので
DL版の本数もわかるよ
0242名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 12:00:10.27ID:5PQT7Mwt0
500万のうちの3割、おおよそ150万本がDL
500万のうちの4割、おおよそ200万本が国内出荷

で4亀の125万本が正だとするなら、
DL版の半分(75万本)が国内でされてないと計算が合わなくなる
0244名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 12:08:29.57ID:RoRvcVvVd
>>242
ファミ通って集計するために雑誌の1ページに協力店が載ってるページがあるよね それの集計結果でしょ
4ゲーはどこから集計だしてんの?
0246名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 12:14:10.71ID:0LFJl2u90
メディアクリエイト
メディアクリエイトの週間ソフト&ハードセルスルーランキングは、全国の小売店のPOSデータをベースに算出。
データ提供元のカバー率はおよそ57%で、多様な業態をカバー。さらに事前の予約状況、出荷状況や消化状況、
中古動向といった周辺データ、店舗へのヒアリングによる定性情報等を補完資料として用いている。

ファミ通
ファミ通の販売本数ランキングは、KADOKAWA・DWANGO マーケティングセクション調べによるデータ。
ビックカメラやヨドバシカメラ、楽天ブックス、ドン・キホーテ、ゲームツタヤ、エディオン、イオン、イトーヨーカドー、
ゲオなどファミ通協力店から提供されたハード・ソフトの販売データをもとに、
KADOKAWA・DWANGO マーケティングセクションが作成している。

電撃
電撃オンラインの販売ランキングは、アスキー総合研究所調べによるデータ。
売上データは、イトーヨーカドー、TSUTAYAをはじめとする量販店と、トップボーイ、わんぱくこぞうなどの
ゲーム専門店からなる全国3,000店舗のデータ協力店、及びコンビニエンスストアチェーン各社の
売り上げデータを基に、アスキー総合研究所が独自に集計し、算出した数字となっている。
0247名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 12:28:43.02ID:D8IfmXEI0
500万本は日欧米その他を合算した世界累計でカプが小売に出荷したディスク版とDL版の合算
DL版の比率はカプ曰く3割なのでディスク版は約350万出荷、DL版売り上げは約150万という事になる

売り上げのうち4割が国内と言うことだが
これはキッチリ4割とかじゃなくて四捨五入して4割とか4割近くとかそういう意味かも
180万本とかでも4割といえるかも

国内にはディスク版を140万ほど出荷して
メディクリやファミ通によるディスク版の推定売り上げが125万〜135万
DL版の売り上げは40万という事かもしれない
0248名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 12:30:36.14ID:eLEMPWK/p
500万の3割がDLなのか、200万の3割がDLなのか、まだ分かってないんじゃなかった?
0249名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 12:33:56.70ID:yU6JSOtnd
200万の3割でも60万あるんだしどっちにしろ豚の負けなんだからきにすることなくない?
0251名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 12:44:51.52ID:GnpVmMF3p
そもそも世界出荷数の時点で豚は大負けだろ
日本で実売が〜とか言っててもカプコン的にはすでに大勝利してるから
0252名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 13:37:46.02ID:qFYkAZy/0
無視するも何もメーカーが数字出さないんだから語りようが無いし、特定のソフトだけDL版合算も不公平だから、全てのソフトが平等に数字でるパケ版で語る以外話のしようが無い
0253名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 13:59:39.61ID:dkviwqoE0
虹6シージなんて
UBIの生放送までDL含め国内40万行ってるなんて誰も思わなかった
0254名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 14:02:53.36ID:Ik8u0E9la
無視なんて誰もしてないけどファミ通みたいに多分きっとおそらく超える勢いとかの願望書かれても価値がない
0255名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 14:18:42.13ID:ThWxd1xr0
発狂して唾とばして頭かきむしりながらキーボード叩いてる
ぶーちゃんの精神安定の為に125万ってことにしておいてやろうぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0256名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 14:20:37.28ID:9yi7VIesa
そりゃ無視するのはどうかと思うけど
推定販売数すら公表されないんだからどうしようもないじゃん
0257名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 14:34:44.03ID:C8ltkKNP0
バレたり漏れたりした所のやり方を、無視し続けてるんだし
0258名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 14:35:56.40ID:ZqNhe8lyd
いやだから3割なんでしょ?
500の3割でも200の3割でもどっちでもいいけど
どう転んでも150万か60万のどちらかは確定してるわけでしょ?
150万なのか60万なのかわからないだろ!って豚が文句言うならわかるけど
なんでそこで、数字がわからないからゼロとみなす!!ってなるの?
0260名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 15:02:36.14ID:SBjnwWQn0
ゲハ戦争なんて嘘に憶測を重ねて他社を叩くのを生業としてるソニーが仕掛けたものだからな
0261名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 15:49:08.23ID:3ULafq1KH
DLの正確な数字が出てないのが現実たし、何を言っても仮設にすぎないわけ
0262名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 15:52:35.05ID:ZqNhe8lyd
その仮説が150万か60万の二つしかないんだから
豚なら低い60万選んだらいいのでは?
ああ、それでも辛いから全てをなかったことにしたいのか
0264名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 17:59:10.88ID:xC9e8A4Rd
仮説だ!意味ない!って
その仮説が仮に50こありますとかならそりゃあ論ずるに値しないけど
150万か60万かの二択なら好きな方選べよニシ君
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