0005名無しさん必死だな垢版 | 大砲2018/02/01(木) 11:58:33.21ID:pRVcHowP0 そもそも14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない 漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう なんで世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんて見ると思うんだ? そもそも中国に共産とか社会主義 市場 経済といった漢字を教えたのは日本。近代において文化的に中国は日本の影響下にある ドラゴンボール超 中国で爆発的な人気に http://dragonballsokuhou.net/archives/sb2608.html >>中国昨日まで再生数5億突破した 「トットちゃん」、中国で1千万部突破 北京で記念式典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000021-asahi-int 中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/ 中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問 http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more >日本アニメへの圧倒的な支持 >先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である >ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、 >トップ10の7割が日本のアニメです。 http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/ アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙 http://www.recordchina.co.jp/a127816.html 【タイ】日本漫画店「アニメイト」開業、初日6千人来店 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000006-nna_kyodo-asia 日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア http://www.recordchina.co.jp/a100433.html 【ドラマ】累計発行部数4500万部を超える任侠マンガ「静かなるドン」、中国でドラマ化 http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1452359081/ なんか最近アメリカでも日本コンテンツの勢いが凄い。4chっていう日本アニメオタ集まるサイトはアメリカに色々とムーブメントを起こしてるたみい 政治コメンテーターリックウィルソンはトランプ支持者の事を「アニメ好きの変態」と発言して大炎上したりしてる http://forbesjapan.com/articles/detail/11138 http://mashable.com/2016/01/19/trump-supporters-anime-gop-strategist/ 中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる http://nikkan-spa.jp/740362 ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念 http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm ポケモン 4兆6000億円以上 ここ見ればいかに日本のコンテンツが世界で強いかよく分かる http://wiki.fdiary.net/animesales/?%BB%D4%BE%EC%B5%AC%CC%CF%A1%A6%C1%ED%C7%E4%BE%E5 中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙 http://news.livedoor.com/article/detail/12470381/ 日本超えた中国アニメ市場 コスプレ、オタ芸にも熱 http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19266660W7A720C1000000/ 「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外の国」 世界最大の映像配信サービスNetflixが明かす http://yurukuyaru.com/archives/72036002.html そんな教育はしてないのに! 我が国の若者はなぜ日本文化にハマるのか=中国 http://news.livedoor.com/article/detail/13483152/ 日本製アニメ市場は伸びている。日本での放送と同時に海外配信が主流に http://blog-img.esuteru.com/image/article/201708/b4efaa5e66e6219c05a0409d0f16482a_tb.jpg 日本アニメを爆買いの中国、最大の版権購入国になるのも時間の問題―中国メディア http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171027/Recordchina_20171027068.html 「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応 http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html アニメの市場規模、初の2兆円超え! https://www.cinematoday.jp/news/N0095751 >2兆9億円のうち7,676億円が海外における上映や放送などによる売り上げで 👀Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433)
0006名無しさん必死だな垢版 | 大砲2018/02/01(木) 11:59:09.27ID:pRVcHowP0 『モンハン:ワールド』全世界500万本出荷達成!発売3日でシリーズ最高本数に https://www.gamespark.jp/article/2018/01/29/78110.html 【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/ ↑ どんどん自滅していく洋ゲーと違って どんどん評価高まる和ゲー ↓ 【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/ 開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/ ↑ ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す 世界的に和ゲーの時代 洋ゲーはオワコン
0007名無しさん必死だな垢版 | 大砲2018/02/01(木) 12:02:32.82ID:tJ4BQhkXd 日本アニメは3DCGについては海外の足元にも及ばないぞ、現場がブラックすぎてエンジニアが海外かゲーム会社に逃げてるから
0009名無しさん必死だな垢版 | 大砲2018/02/01(木) 12:06:53.38ID:VJmkpSTma アーティストを育てる気もなければ金払う気もない とりあえず外注しとけってスタンスなので
0010名無しさん必死だな垢版 | 大砲2018/02/01(木) 12:07:51.57ID:zmQn6ca40 国内アニメとか今や中国の外注ばっかりじゃん スタッフクレジットに中国語見ること多いしな ジブリが分裂した今、PixarやIllumination に肩を並べる所って国内にあるのか?
0011名無しさん必死だな垢版 | 大砲2018/02/01(木) 12:16:57.96ID:Ik8u0E9la ターゲットが世界だからなあ 日本アニメが海外で人気って言っても実際はそうでもない 逆にディズニーやピクサーやらは全世界で大人気だし
0012名無しさん必死だな垢版 | 大砲2018/02/01(木) 12:19:03.78ID:ldjrHd830 3Dアニメの需要が高い海外と、2Dアニメの方がウケが良い日本 まんまコレだからな・・・。 これはもうトイストーリーの頃からまったく変わっていないんで、もうどうしようもない。
0013名無しさん必死だな垢版 | 大砲2018/02/01(木) 12:20:22.16ID:FrYKHIR40 オタクって深夜アニメが世界で知名度あって大人が楽しむものとか思ってるけど 登場キャラは高校生以下のほぼ女キャラ、腐向けはそれ逆にしただけ、みたいなもんばっかのもんが広く受けてるんけないよね
0014名無しさん必死だな垢版 | 大砲2018/02/01(木) 12:22:59.59ID:sqb60ST30 アニメ制作会社の方からオファーがあったからでしょ 今までも何本もマリオの企画出してそうだよ海外の制作は 日本のアニメ会社がFEとかゼルダとか作ってくれればいいんだがカービィよかったし
0015名無しさん必死だな垢版 | 大砲2018/02/01(木) 12:24:59.77ID:DsSHu9Uf0 アニメじゃなくてCG映画だろ USJあるし映画を世界中に展開する上でユニバーサルと 手を組むのは当たり前というかそうじゃなきゃダメでしょ
0017名無しさん必死だな垢版 | 大砲2018/02/01(木) 12:26:57.27ID:/k2de0Fea イルミネーションはユニバーサルスタジオの子会社やし作ってる作品の雰囲気もマリオと合ってると思うぞ
0018名無しさん必死だな垢版 | 大砲2018/02/01(木) 12:33:48.58ID:IaYCjxWSd >>14 この、「任天堂から頼んだ訳じゃない、向こうから頼まれたんだ」アピールって何考えてるんだろう 任天堂に限って、こういう事言う奴毎回居るけど。
0020有意義なレスを心掛けるゲハ民の会 ◆KWSJQyZ6xU 垢版 | 大砲2018/02/01(木) 12:43:06.02ID:CMavwESEa >>7 アニメの人間の血脈がゲームに入って来てるから、逆の流もいずれ来るでしょ。人間単位ならよく聞く話だし。 ゲーム会社がアニメ始めた例も割とあるけど、成功したって話はあまり聞かないけどな。
0025名無しさん必死だな垢版 | 大砲2018/02/01(木) 12:59:11.11ID:LdaVSom+0 日本は2Dアニメ大国だからな 今回のは3DCG 日本の3DCG作品は海外に比べると劣る ミニオンズ並みの3DCG作品とか何処にある?
0026名無しさん必死だな垢版 | 大砲2018/02/01(木) 13:04:25.11ID:Us+D0r430 パルテナの鏡のショートアニメはまどマギや物語シリーズで有名なシャフト制作だったな スマブラの参戦PVもそうだった https://www.youtube.com/watch?v=rS5CJMAQ-TM
0027名無しさん必死だな垢版 | 大砲2018/02/01(木) 13:16:25.69ID:sqb60ST30 >>18 アピールとか意味わからん 何か作品があったら制作会社のほうから声かかるの普通だぞ 日本のアニメとかもかなりの割合「作ってくれ」じゃなく「作らせてくれ」って言う感じ
0030名無しさん必死だな垢版 | 大砲2018/02/01(木) 13:40:49.40ID:zmQn6ca40 >>18 そういう風にIRで書かれてるからな スマホだってそうだったし そもそもそんなアピールして何になるんだよw
0031名無しさん必死だな垢版 | 大砲2018/02/01(木) 14:10:08.52ID:b7pxG2KD0 日本のアニメも中国や韓国の外注ばっかだろ おそ松さんなんて勝手にハングル仕込まれてたじゃん