ドラゴンボールファイターズがDBゲーム史上最速で200万本突破!!
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「ドラゴンボール ファイターズ」がワールドワイドでの累計出荷本数200万本を突破!「ドラゴンボール」ゲームシリーズ最速での達成
https://www.gamer.ne.jp/news/201802010025/
バンダイナムコエンターテインメントは、2018年2月1日に国内で発売を迎えた「ドラゴンボール ファイターズ」が、累計出荷でワールドワイド200万本(※ダウンロード版含む)を達成したことを明らかにした。 マブカプのアシスト絡めたのはどうも上手くいかんけどこれはやりやすい
にしても映像が素晴らしい このゲーム固めの強さマジやばいな
初心者は基本的に何も出来ずに負けるだろうね
中下段からコンボ始動出来て尚且つ初心者に反応出来るスピードじゃないし 世界200万本ってペルソナ5一瞬で抜いちゃってるじゃんw
アークはギルティでもペルソナ格ゲーでもなく
ドラゴンボール格ゲー作ってればいいんじゃねw >>314
原作、タッグはよくあるが3人組ってあまり記憶にない
普通にタッグ戦にしたら一戦短くなるし
ロードも早くなってよかったのに >>325
エアレビューじゃないなら驚き
GTは敵キャラがリルド将軍とかドルタッキーとか地味な上、ドラゴンボールなのに世界観が全く広がらないのがダメ
これじゃ別にドラゴンボールじゃなくてもいいだろ GTは基本的にアレだけど随所に光る部分がある
超は何も良いところがない 破壊神だか全王だかいうゴミカス共がいないという一点だけ取ってもGTの圧勝 gtはベビー編までは観れるよ
超サイヤ人4のデザインも流石全盛期近くの鳥山って感じだしな >>299
そりゃベータはタダだからね
製品版は金かかるし(´・ω・`) すごいもんやねー
水平思考を捨てたとたんミリオンのオンパレード 4の鳥山イラストがジャンプに掲載されてた記憶あったがデザインは違ったのか >>703
200万って国内じゃなく海外だろ
国内の売上はおそらく20万も売れてないだろうな 全然難しくないよ
基本はシンプルな波動拳コマンドで複雑なコマンドはないし
一つのボタン連打で簡単にコンボ出せるようにもなってて
適当なガチャ押しプレイでも結構戦える
DB好きなら買って損はない >>333
あれはDVD発売かなんかの折に描いただけ >>336
弱連打とか中連打でコンボになる、必殺技も波動拳か逆波動拳入力でボタン複数とかまで
ストーリーモードが基礎練習の要素も入ってるから興味が有ってカッコよく動かして遊びたいなら買う価値は十分有るよ
慣れたら対戦に触れてみるといい 対戦中のカットインアニメが対戦のテンポを殺さず
逆に盛り上げる作用になってるのが素晴らしい >>253
自由にできないわけないだろw
まさかカプコンとカプコンUSAの関係わかってないとか? >>343
演出でもうドラゴンボール世代の好きなヤツが作ってるのが分かる 外人にめっちゃ人気なんだろうな
本格的な格闘ゲームでアニメそのもの
そりゃ売れるわ というかアニメより映像が綺麗なんだけど
原作物は基本糞だけどドラゴンボールは恵まれてるよな >>335
ゼノバ2が全世界300万突破した時、国内PS4版は12万ですぜ
世界の10%を売るなんて無理ゲーですわ switch版が10万本以上売れてるし普通に国内でも売れてる https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
> (FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
>「×…だけど、将来的にはわからない。」
>
> 10: 名無しさん 2017/11/29(水) 13:38:07.11 ID:8wADC6RY0NIKU
> あの歌の権利関係で出せないんだと
>
> 700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30
> フェイ・ウォンNGよ
>
> 638名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/19(火) 18:40:11.03
> 曲の著作権がスクエニに無いとかつらい 音楽だけはどうにかして欲しい、無音の方が捗るんだけど寂しいわ この勢いでアークがまたキャラゲー作ってくれそうだな DBはちょっとださくて買う気ないけどプリキュアで出してくれたら買う >>362
むしろアークは他社のキャラゲーだけ作ってた方がいい
自社ゲーは一般人どころかオタクにも認知されてない事がある コンボある程度できるようになって期待を胸にオン行って、
□が黄色の人と当たって対戦したけど、無理ゲー
何もできずに瞬殺ガチ勢やばすぎだろ
一瞬でやる気なくなった、もう無理だわ売ってくる
初心者完全お断りゲームだね >>365
初期はまだランクが機能してないから格ゲー上級者も初心者も入り乱れてるから仕方ない
狩りでもなくても当たっちまうシステム
落ち着くか負けを重ねてると似たような強さに当たるよ
ストーリーとかで時間潰してるのもありかな 交代が→とボタンだから暴発する
波動コマンドだと防げると思うんだが >>360
曲がギルティのノリまんまで萎える
DLCで主題歌じゃなく原作のBGM配信し欲しいわ ここまで売れたのはドラゴンボールだからこそなんだよなぁ 開発がアークで本当によかったな
他のところだとブサイクだったりマネキンみたいなグラになってただろうしな ヤムチャがカッコイイから全国のヤムチャファンは購入した方がいい >>371
逆にアークがドラゴンボールに感謝すべきだろ
今までは誰得なマニアゲーしか作れない会社だったろ つまりwin-winということか。素晴らしいじゃないか >>373
ウルサイって表現がピッタリだわ、BGMだけは絶望的にセンスが無い
浮いてるし邪魔してる、アニメそのまま引っ張ってくる位で良いと思う
変なオリジナル要らないんだよ、クソバンナムめ 日本だと10万ぐらい売れてるのかな?格ゲーで10万だと相当だけど DBの格ゲーで面白いのって
超武闘伝2くらいしかねえだろ ツタヤのランキング見るとそれほど売れてないっぽいな
やっぱり格ゲーは日本じゃ売れない
15万くらいだなこれ ギルティ、ブレイブルーを超えた超絶コンボ(大ダメージ)ゲーで糞笑った 連打でコンボばっかりで飽きるなって思ってたらランクマですげーコンボ決められてビビったわw
ちゃんとやり込み要素あって良かった
当分はトレーニングで遊べそう >>368
BGMもアニソンパックに入ってるでしょ 良く出来てると思う
戦闘も思ったよりドラゴンボールっぽいし
一人用モードボリュームあるし悪くないけど
もうちょっと面白かったら良いのに 青年悟飯だのキャラも技も地味だったりと、キャラの派手さに明確な差が出すぎ
使ってて楽しくないキャラが数体紛れ込んでるのが逆に萎える >>382
ていうかタブレットよりも小さい画面でファイターズやるとか不可能
コントローラーもあれじゃ連コンぐらいしかまともに出来ない この勢いのあるドラゴンボールの放送をやめてまで放映する鬼太郎ってなんなの ドラゴンボールはちょっと休んでまたやるんじゃないの >>396
ニチアサが時間移動して被ったからな
このままだと共食いになるからいったん休止して
玩具の比率がそこまで高くない鬼太郎でお茶を濁すって寸法 >>395
何故かゴキ団の皆さんは、据え置き携帯をswitchできるハードなのに
画面が小さいという前提で話してて笑ってしまう
どんだけゼノバース2の結果が都合悪かったのかっていうね
ただまぁ、格ゲーマーからしたら糞ですよこれw >>399
俺は格ゲーマーだけどめっちゃおもしろいよ
エアプて動画だけで判断するから。おまえ格ゲーやらないんだろ?なぜくそだと言える?
switchの画面でやりたくないのは携帯機バージョンだけ。テレビに繋ぐならPS4でいいそれが理由
それからswitchのコントローラーもゴミ過ぎるからやりたくない 十字キーじゃない時点でswitchで格ゲーは無理
PSも十字じゃないけど各方向がボタンとして独立してるわけじゃないしな >>400
やめなよエアプ動画でゲーマーだけど面白いとか言うの
ブッパでHP半分持ってく糞大味キャラ格差ゲーの何が面白いのか逆に難癖付ける前に
説明してほしいけどねw
【エアプて動画だけで判断するから。おまえ格ゲーやらないんだろ?なぜくそだと言える?】
としか言えない糞馬鹿の発言を誰が聞くんだよw 『モンハン:ワールド』全世界500万本出荷達成!発売3日でシリーズ最高本数に
https://www.gamespark.jp/article/2018/01/29/78110.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン DBなのに地上でペチペチとかw
サイキックフォースみたいに飛べるようにすればよかったのに >>402
そうかならお前がぶっぱで無双してる動画撮ってきて上げてみろよ
ぶっぱなしなんか1ミリも怖くねえからただのカモだわ
体力半分奪うコンボも他の格ゲーでもあるし何が問題なのか
このゲームで今んとこ問題なのベジアシだけだわ
エアプ過ぎて話にならん 地上でペチペチとか言ってる奴は格ゲーをあんまり知らないんだろうな
昔のドラゴンボールの格ゲーは2エリア制だったけどテンポが良いとは言えなかったし これエアリアルが基本だから地上でベシペシとか意味がわからんなw >>409
地上でベシペシってのは間違ってないよ
空中へは連打コンボで浮かせて超ダッシュで追いかけてくだけだから
立ち回りは基本的に地上戦メイン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています