無双シリーズが復活できるいいアイデアある?
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心機一転オープンワールド化の三国無双8も完全に空気やんけ
ひょっとしてもうオワコン? ・敵が無駄な動きをしない
・ダメージを喰らうと血が噴き出したり服が破けたり
・ダメージを喰らう部位によって身体がうまく動かせない
・場合により一撃死あり >>11
無双シリーズで1番駄作だったわ
あんなんが4作も出るとかあり得ん 俺は無双8買うよ
オープンワールド化とステートコンボはマンネリ脱却には充分効果あると思うし
まぁでも日本では売れないだろうな
オープンワールドゲーって日本の現代社会人には時間足りなくて向いてないしマルチプレイが受けて売れた無双2なんかとは真逆の方向性だしな
ま、海外で売れればシリーズは続くだろう シャドウオブモルドールみたいなのが無双の本来の正統進化だと思うわ
今の無双よりよっぽど無双感覚を味わえる
アレを丸パクリしてキャラを三国戦国にするだけでいい ミッション全部無しにしろ
あれやれこれやれウザイ
自由に攻めさせろ ちなみに無印と猛将伝は要らん
最初からエンパイアだけでいい ここらで新しい柱として三国志でも戦国時代でもない新しいテーマを出してみようぜと思ったけど
こいつらに並べるだけのテーマなんてあるのかって問題があるんだよな
封神演義や何故か三国武将が変身したりするファンタジー路線も試してたけどすでに絶えた
これじゃ水滸伝とか南総里見八犬伝とか無理そう 乱発でブランドが擦り切れた
マンネリで飽きられたので難しいんじゃないの
別の人も書いてるけど
戦国三国はもうネタ切れみたいな感があるし 初めて決戦とか無双とか出してた頃とイメージ真逆になっちゃったな ワンピ無双やDQヒーローズみたいに有名な作品に寄生して
食いつなぐとかしか思い浮かばんな あと一人きりで敵陣に突っ込んでくのやめろ
昔はもっと味方がいて乱戦っぽかったのが良かったのに オープンワールドなんだから第三勢力を敵対勢力にぶつけて漁夫の利とかできりゃ、面白そうなんだが こう言っちゃなんだけど、無双自体が世界中でみて恥ずべきジャンルだから死んで欲しい >>41
ほんとこれ
こういうやることやらずにスペック頼りに敵の数を増やしてるだけじゃん
未だに味方の救援に走らされるとか10年以上前からの不満を放ったらかしだしスタッフがほんと無能なんだと思う いっぺん無双で試してほしいのはRTS要素の取入れ
すでにSLG要素に色気出してるしいいだろ
互いに砦を築いていってそれを攻略したり防衛するための兵器や兵士を生産していく
今までせいぜい「戦場にわらわら居る」って雰囲気作りでしかなかった自軍の兵士たちを活かすゲームに 真田丸は絡んでたから良いとして竜馬伝もなんちゃって維新の嵐で乗っかったのだし
西郷どんの今のうちに幕末無双出してみれば MOBAゲーの要素をうまく取り入れると良いのでは。
MOBAゲーやったことないけど 分かった
「モバゲー」を取り入れて武将ガチャやるね! ブレイドストームは好きだった
続編じゃなくて初代の方な >>74
それはホント同意
遊んでる時「あぁこの戦闘が無双が本来進むべき進化の道だったんだな」ってのは
ひしひしと感じた 草刈りなら草刈りで爽快感ゼロなのがよくない
硬い棒やめろ爽やかな草にしろ 取り敢えず10年位寝かせる
それ以降は1ハード1タイトルを厳守する
ぶっちゃけ乱発し過ぎやねん >>97
決戦、ブレイドストームのシステムと無双の融合は急務かもな。
オープンワールド化した以上、少しずつでもいいので要素を盛り込むべき。
・もうそろそろ多数vs多数の再現。配下部隊の育成、装備や糧食の運営要素を盛り込む。
・主君や軍師が配下に「いついつまで、どこどこで、なになにをしろ」という指示を与えられるようにする。
・危険な戦地外交工作を再現する。これで戦場でお使いをした諸葛亮や魯粛、ホウ統と言った人々も映える。
・騎馬一騎打ちのシステム導入
・陣の構築のためのクラフト
・火計、陥穽の計(ゲームなんで妖術、風呼び、落雷とかもあってもいい)の導入
・飢饉や蝗など、人間の力ではどうしようもないイベント導入
・徐州虐殺、劉備について回った民衆、黒山賊などの反乱勢力、黄祖・孟達のような半独立勢力など、
人的パワーの離散集合を見直してシステムに盛り込む。
・もちろん、上記の全ての要素を無視して、旧来の無双ができるが、非常に難度は高いシステム。 戦国はミッション発生条件が隠されてめんどい
敵を倒すタイミングが決められてて、遅くても早くても発生しなかったり
何気に三国より面倒なんよな かなり昔に箱でやったN3が面白かったから、ファンタジー系無双がやりたいな
魔法とか使いたい 社長を交代させるところからはじめないと無双は変われない 三國無双8システムは面白そうなのに世界観に合ってない
ファンタジーで敵陣営に少人数で攻め込むゲームの方がよくないか まず敵が棒立ちなのを辞めないとこのシリーズの復活は絶対にないと思う コンボっていう概念を無くせ
連打してる間は永遠に攻撃し続けろ
それからパリィも同じボタンで、連打してれば自然とパリィして攻撃できるように
敵もガンガン攻撃してきて、それをパリィしまくって反撃しまくる 脳死池沼の最高難易度クリアさせろって声に応えるからクソゲーになる
池沼には池沼難易度のイージーやらせときゃいい 敵を減らして、そのかわり一人一人をもう少し人間らしい動きをさせろ 好きな3Dモデル取り込めてモーションもマップも自作可ネットで公開も可
技術と情熱もて余した人間が勝手に盛り上げてくれるぞ 急に思い出したように攻撃してくる雑兵の「ペシ」で
攻撃止められるのとかウザすぎるし
雑魚の攻撃に対しては普通にスパアマにしろよ 雑魚に負けるような難易度高い無双なんて
ストレスたまるだけだろ >>108
連打してる間には攻撃し続けるのは三国5でやったけど不評だから6でチャージ攻撃に戻ったんだぞ ほぼ一筆書きで攻略できるようにしてほしいかなとは思った
南西突き当たりの拠点攻略した後、延々5-10分かけて敵のいない道を戻ってる時に
俺何やってんだろ…って思う
どうせ草刈ゲームなんだから無駄にリアルに鎧なんて着せないで
綺麗な服着せればいいのにとか 別の場所でオートで戦ってる武将にキャラチェンジができる無双もある ブレイドストームをブラッシュアップしたほうがいいかも 敵の動きにAIぐらい使って、もっと賢くなってほしいね
いくら爽快感を味わうのが目的のゲームとはいえ
ボーっと突っ立てるだけの敵をなぎ倒すだけじゃすぐ飽きる
ストUのリュウ1人で他11人を同時に相手にしたら普通にフルボッコ食らうだけだが
それをゲームとして面白くするのが作る側の仕事だし 仁王と無双の中間みたいな方向目指してみたら?
本当に上手い奴だけが無双出来る。
変わりにスーパーイージーでも搭載してそこだけ敵棒立ちで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています