サイバーコネクトツー新規オリジナルタイトル“復讐三部作”発表
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サイバーコネクトツーネクストプラン特設サイト
http://www.cc2.co.jp/nextplan/
『小規模短期間開発』『短時間クリア』『低価格販売』をキーワードに、完全オリジナルタイトル3部作を発表。
戦場のフーガ
http://www.cc2.co.jp/nextplan/img/img_fuga_l.jpg
『ソラトロボ』などと同じ世界観「リトルテイルブロンクス」の新作。シミュレーションRPGだがローグライクやシューティング要素もあり。
刀凶百鬼門
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高速パルクール斬撃アクション。仲間を失い機械の心臓を埋め込まれた女学生「陸奥十輪子」の復讐。横スクロールに加え奥や手前にもスクロールする加速アクション。
セシル
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魔女化の儀式により大切なものを奪われた主人公の復讐。2.5D横スクロール魔女アクション。 PS4,Xbox One,Switch,Steamを所謂スーパーマルチって言ってたな
そういう業界用語が既にあるのね インタビュー映像だとPS4,Xbox One,Switch,Steamでマルチの予定
DL専売の小規模作品らしい
http://www.cc2.co.jp/nextplan/img/img_expansion.jpg こう言う路線はまさに俺得!
戦ケモだけ買うわ。あとは知らん。 ここ版権モノでクソゲー売り逃げしてるだけのイメージなんだけど面白かったのあるわけ? Switchで出るんならとりあえずセシルは買うけど
いつ頃発売なんだろ ここの社長昔「うちは版権モノだからといってクソゲーにはしない!」
とか言ってなかったっけ
まあその後に出てきたのがジョジョなんだが とりあえずソラトロボクリアしないと
まさかスイッチで出るとは思わなかったな ケモノと女学生とゴスロリが好きなんだろうなーって事は分かった。 ここも任天堂とは距離を置いてたメーカーというかディベロッパーだから仕方ない部分もあるけど
スイッチに出すんだね
国内サードはスイッチに出すのは当然な感じになってきたな ケモナー狙ってんのか?
と思ったらページにはっきり「ケモノ」て書いてあって笑った こいつからしたら任天堂になんて出したくなくてもswitchは金になるからな 大作主義はメーカーもユーザーも疲弊するから、この姿勢には大賛成。週末ちょっとだけ遊んで終わるボリュームで買いきりのゲームが遊べて、メーカーが潤うなら業界の未来は明るい。
>>29
ソラトロボはDSだったろ。 まだ企画段階のようだし
ゆっくり楽しみに待ってるよ ノムリッシュのブラックホールが時間も金もマンパワーも
無限に吸いこんでいく様を見ただろうからなぁ
初心に立ち返ってやってみてくれ。 なるほど
インディーゲーも出していくと。
しかしどれもこれもつまらん企画で大コケしそうだな
俺だったらSwitch専用でHD振動を活かしたゲーム作らせるけどね
インディーで普通のゲームなんか作ってどうやって目立たせるんだよw インディーズ枠は今後更に激化する
そんな時代に単に安いだけのゲームが売れるわけないのだ
クソゲーと紙一重のメチャクチャなゲームを作りまくったほうがいい 今までインディーや同人ゲーが快適に遊べる
携帯型ゲーム専用機はなかったからな・・・ インディーズっぽくサクッと遊んでもらえる方向にいくのは間違ってないし
今の時代に新規作を作ってくれるのはいいんだけど
CC2ってコンセプトが良くても毎度作り込みが甘すぎるから素直に期待できない >>22
ナルティメットシリーズは面白かった
原作ファンだったから贔屓目入ってるかもしれんけど >>31
そもそもCC2は伝統的にケモノゲー出してるしな 【速報】サイバーコネクトツー、Nintendo Switchに参入!!!!!【CC2ピロシキ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517489861/
後から立てられた煽りスレのほうがはるかに伸びてる。しかもこのスレの1の書き込みパクられてるし
対立スレじゃなきゃ伸びんのかい! なんかツマラン企画ばっかりだけど
こんなのでIP戦略とか大きく出ちゃって大丈夫なのか 版権で食ってきた会社のオリジナル企画なんてこんなもんだろ
ドットハックにしたって企画はここオリジナルだけどシナリオやキャラデザは有名所だし >>48
そのとおりだよね
ジョジョやナルトのゲーム作ってた時は
「IP戦略はキャラが命です!」
みたいな偉そうなこと言ってたわりには
いざ自分たちの企画となるとそれとは程遠いもの こんなんよりバンナムにキン肉マンの企画を持ち込んでこいよ スイッチは急遽追加したんだろうな
前に配信でスイッチマルチが増えていくかって質問されて
うちは昔からPS特化でソラロボしか任天堂には出して無いし〜他社は増えてくんじゃないか
って言ってたくらいだし 復讐三部作とか勘違いしてる時点でお終いだな
こいつも結局は映画脳でありゲームを映画と同じだと思ってるんだよ
そういう小島秀夫みたいなアホは絶滅すると予言しておく >>54
多分これ、パブリッシャーを自らやらない限り絶対に通らない企画を揃えたんだと思う。ケモノ戦争とか、ニッチ過ぎて誰も売りたがらないし買いたがらないだろ。
多分俺買うけど。 「復讐」っていうテーマはわかりやすいけど扱うのが難しいし、
このテーマで成功したコンテンツなんてそうそうない
ベルセルクがそうだけどあのぐらい濃厚で壮大な世界観なんてCC2には作れない
ブラックジャックも根っこは復讐劇だけど医療を通じて生き死にとか深く重いテーマが重なってるけど
そんなのCC2にはぜったい作れない
社長も現場社員も重度の中二病だから若者の恨みや怒りをぶちまける話がウケそうだと思ったんだろうな 低価格販売・・・1000〜1500円ぐらいだろうか じゃあここでひとつサイバーコネクトツーがどんな会社か
みんなで復習しようか >>53
厨二病の権化のくせに厨二病がいないところで商売してられんだろ ここを見てるといかに任天堂が素晴らしい会社かがよくわかる
企業における一流二流三流の違いはトップのものの考え方だと スクエニに契約破棄ってCC2は初だろう
余程出来が悪いかな
そんなレベルのメーカー 復讐がテーマの作品が流行ったのって進撃一期辺りだったからちょっと遅れてきた感じは否めない
そしてどれも漫画やアニメで見た事があるような設定とビジュアル 既視感wという言葉がこれほど似合う会社もないな
「これからの10年戦略」と言ってるが「苦悩の10年」の始まりだろ
怒りのデスロード サードゲーのクオリティが落ちる一方だな
七つの大罪も酷かったし
売れるソフトには力入れてるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています