【決算】営業利益対決!ソニーG&NS/1578億円 vs 任天堂/1564億円【FY3/2017】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニーG&NS FY3/2017(4-12月)
営業利益 1578億円
任天堂 FY3/2017(4-12月)
営業利益 1564億円
おいこれ
Switchやオンライン収益上がりまくる来期には任天堂に抜かれるのでは… ぶーちゃんQ3も通期予想も負けてんじゃん
売上げ半分じゃどうしようもないよな てかファーストのソフトなんか最初からロイヤリティ分の値段下げて売ってるから利益薄いどころか下手すりゃ赤字なのにな 任天堂はやはり年末で一気に伸ばしたか
それでもSIEのG&NSが上。 両社とも儲かっててええやん
ゲハ的にはアレだろうけど 収穫期のPS4がハード立ち上げ1年目の任天堂に追いつかれたて草 ぶーちゃん今年のswitchが去年以上に売れるって本気で思ってんのかね?
3DSは間違いなく売上げ落とすだろうしよ PS4は2年目くらいまで取ってことなかったが、収穫期のPSにSwitch一年目から追いついたことの方が事件 ニンテンドーラブホで
どうやってソニー様を越えられるんだよw
マリオとゼルダとスプラ2とマリカー8は去年のゲームだぞ
去年一気に出しきってPS4版モンハンにトドメ刺さられて頭おかしくなったんじゃないw 来年はダンボールが出るからニンテンドーが勝ちそうだな
あれ、収益率たかそうだしなぁ 原価0円だっけ? >>89
マリオもゼルダもスプラも今年も売れ続けるんだよ? 障害だしまくりのPSNでユーザーをイラつかせて食べる飯はうまいか? 営業利益対決よりも
PS4が赤字の投げ売りまでしたのに前年よりも売れていないってことが危機的
国内だけでなく世界的にPS4がピークアウトした
スイッチと箱Xに対抗する何かをしないと終わるぞ… 任天堂が1兆でSIEが2兆なのに追い付いたと言い張るニシくん >>92
任天堂のオンライン人口がPS4ユーザーくらい集まったら・・・
障害だらけだろうなw >>96
それはコンテンツやサービスに掛けてる予算が違うからな >>96
ソニーのお客は
任天堂ゲームより2倍お金使ってるんだよ
それだけお金使う価値が任天堂ゲームより2倍あるわけだからね >>101
意味がわかりません
販売国数が多いだけ >>102
意味分かれよw
売上が2倍だぞ
去年だけ絶好調な任天堂の2年分の売上だぞ 任天堂は明らかに3Qの利益がピークだからこれだけ利益が出たのは良かった
あとはその金をどう使うのかなんだが出てくるのが段ボールじゃねえ… ゴキちゃんのラボへの敵視は意味わからんな
幅広い客層向けタイトルの一つって言ってんのに ゼルダみたいなゲーマー向けソフトが今期にもあるんならスイッチ買いたいなってだけなので
現状カービィしか発表されてないじゃん 任天堂の発表は発売3ヶ月前とかザラだよ?
いい加減学習しようよ >>105
幅広いって言うけどあれどう考えても小学生以下用だろ
まさかいい年してあれプレイするの? >>4
やっぱりハードが逆ザヤじゃないのが大きいのか? その3ヶ月前とかに発表する体制が嫌だって話
任天堂信者なら信じて待ち続けられるだろうけどそうじゃなかったら普通不安に思うだろ 4月発売のLABOが発表されたのが1月中旬
本当3ヶ月前告知やね
ゴキは発売数年前に発表するPS文化のせいで理解できないんだろうなぁ >>108
だからと言ってゴンじろーだかごんジローを出される方の身にもなってくれ >>105
幅広い? 当の小学生にも売れないだろ
ダンボールとイカどっちが欲しいって言われてダンボールを選ぶか?
強いて言うなら子供に遊ばせたいパパの自慰用で
それ以外には訴求する要素無しだろ >>113
クリスマスでも誕生日でもないところで金出しやすいのはダンボールやろ >>20
PS3にもWA6.FF13Vと言った大作が控えてた結果どうなりましたっけ? ゲームだけして生きてるわけじゃないし他の趣味やら人と遊ぶ予定やら仕事やらあるしゲームの発売予定がギチギチじゃなくてもいい
むしろふらっと店に立ち寄って面白そうなゲーム置いてあるくらいでいい
っていう層が結構いるんやぞ >>48
てか去年無理矢理出荷しすぎたんじゃね?
実売は今年のか上だし。 ホンダがトランプ減税のおかげで
純利益1兆円になったし
ま 普通でしょ >>103
売上2倍なのに営業利益が互角なの?
ソニー効率悪過ぎでしょ 去年売れたソフトが多かっただけだろ
それでも売上げも利益も負けたんだぜ >>120
しかも、任天堂の方はスイッチは種まき期間で利益率低い時期だしな 1000億円以上といわれる広告費をソニー本体に付け替えてこれだろ
正味の所でみれば勝負にならんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています