なぜ討鬼伝は真のモンハンになれかったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>28
極は無印をクリアしてる前提でバランス調整されてるから、
無印クリア相当までは無印のままやったほうが面白いと思うぞ >>27
モンハンもどう見ても竜じゃない古龍だしてたからセーフ >>25
ソロでやらなきゃいけないミッションで詰む奴続出だったとかな 目的達成したら強制的に帰還させられて探索を続けられないのが嫌だな
続編とかでは直ってるのかな >>31
操作がおぼつかず敵についての理解も無いうえに装備まで全然そろってなくてもNPCのせいでサクサク進んでしまうからな >>18
正直これ
無双に比肩するキャラクターブランド目指せたはずがストーリーものを進めたことで2で完全に方向を見失った
モンハンなんかと比べる必要はなく安定したシリーズに出来たはずなのに実験作にされて捨てられた 無印とか極も、仲間のトラウマ発表会→主人公が介護→さすが主人公様!スゲースゲー!
ばっかなのは違和感ありまくりというか正直言うとちょっと気持ち悪かったわ >>35
モンハンと比べずにこんなゲーム買う人間がこの世にいるわけねえだろ
そもそもの開発スタートの段階でvitaのモンハンポジションを狙ってんだから
どこまで行ってもモンハンの金魚のフンの位置でしかねえよこんなゲームメーカーもユーザー両方にとっても ミタマとか鎖鎌の立体起動がMHWでぱくられたから
存在意義はあった >>1
1極まではよかったよ
2は鬼の手システムがだめ TPS視点だから
モンハンも本当はTPS視点に変えて敵と対峙するようなゲームデザインに変えるべきだけど
売れる為に
マリオみたいに動かせて寄生も出来る今のゴチャゴチャしたアクションゲームがモンハン
欠点として
開発陣はおそらくTPSぽくしてワンダと巨像なやうなソロで対峙するようなゲームにしたかったはず
だから高グラフィックにしてもモンスターの綺麗さとかスケール感が全く感じられない 装備ダサい
敵ダサい
モーションダサい
ネーミングセンスダサい
ザ・コエテク 討鬼伝はあれはあれでモンハンとは違った面白さがあるけどなw
戦闘は大味だが、モンハンよりも早くオープンワールド化し、探索要素とかもそこそこあったり
ストーリーが結構よくできてたり、なかなかに楽しめた >>39
たぶんFのトンファーみたいな武器も討鬼伝を参考にしただろうな お前らの言ってるモンハンって何だ?
ワールド?XXか? モンハンは無理にしてもゴッドイーターに並ぶ可能性は十分にあったはずなんだよな
モンハンもGEも毎回評判は褒められたもんじゃないが、なんだかんだで無印拡張版と伸びるか横ばいなのに対して討鬼伝2は不思議なほどスッと落ちた
勝負ありだったと思う ひたすら洋ゲー的なモンハンに比べてJRPGっぽい討鬼伝は十分差別化できてると思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています