なぜ討鬼伝は真のモンハンになれかったのか?
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>>1
1極まではよかったよ
2は鬼の手システムがだめ TPS視点だから
モンハンも本当はTPS視点に変えて敵と対峙するようなゲームデザインに変えるべきだけど
売れる為に
マリオみたいに動かせて寄生も出来る今のゴチャゴチャしたアクションゲームがモンハン
欠点として
開発陣はおそらくTPSぽくしてワンダと巨像なやうなソロで対峙するようなゲームにしたかったはず
だから高グラフィックにしてもモンスターの綺麗さとかスケール感が全く感じられない 装備ダサい
敵ダサい
モーションダサい
ネーミングセンスダサい
ザ・コエテク 討鬼伝はあれはあれでモンハンとは違った面白さがあるけどなw
戦闘は大味だが、モンハンよりも早くオープンワールド化し、探索要素とかもそこそこあったり
ストーリーが結構よくできてたり、なかなかに楽しめた >>39
たぶんFのトンファーみたいな武器も討鬼伝を参考にしただろうな お前らの言ってるモンハンって何だ?
ワールド?XXか? モンハンは無理にしてもゴッドイーターに並ぶ可能性は十分にあったはずなんだよな
モンハンもGEも毎回評判は褒められたもんじゃないが、なんだかんだで無印拡張版と伸びるか横ばいなのに対して討鬼伝2は不思議なほどスッと落ちた
勝負ありだったと思う ひたすら洋ゲー的なモンハンに比べてJRPGっぽい討鬼伝は十分差別化できてると思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています