モノリスソフトの次回作の新プロジェクトが期待できそうな件について
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モノリスソフトのブランドイメージとは異なる新プロジェクト
ここで主人公?とドラゴンの画像が見えるが面白そうだぞ!
https://www.monolithsoft.co.jp/recruit/special/ 変にオンラインやらないでオフ専にしてね、とも思うが
企画通す為にオンライン要素入れてるかもしれんな・・・
もうすぐ有料化するし クロスとかオンライン要素入れようとしてイマイチ上手く実装出来なかった感じだから
そのリベンジとして、は十分考えられるのでは
考えられるってだけでそうなるとは言ってない ディザスターは結構面白かったけどね
調整が大味だったって事だけ覚えてる オンラインは、ガキ護る為に、定形外チャットは無理そうなのがな >>121
車で死にまくった思い出
>>122
だよね!とか俺も同じ気持ち!とかなら楽しそう >>62
任天堂のセカンドって元々ISやHALはブランドじゃね
レアやゲフリも
表に出ないSRDは別だけど >>120
ノンリニアとかオンラインもまたやるよ的なことは話してたから
オンもそのうちやるんだろうけど高橋のラインでやるかもしれんしな
新企画の方は慣れてないアクション要素のゲームデザインだけでも大変だろうし >>108
ディザスター見る分にはほぼノータッチの方がありそうな
RPGの文法でアクションゲーム作った感じで色々駄目な感じだったよアレ こんなんよりゼノブレイド3か
ゼノブレイドクロス2早く出せ 早く情報欲しいけど、早くても来年のE3でコンセプトムービー公開ぐらいかな SF要素ないものも出してほしいわ
SF要素はストーリー収めるのに便利すぎて毎度やられると醒める時ある >>129
ゼノブレイド2の次はこれだすんやない?でその次にゼノブレイド3 クロス路線も続けるとは言っていた気がする
ロボがどうこうではなくオープンワールドの探索重視という意味で
それがこれかもしれないしモノリスのブランドイメージとは異なるというので違うかもしれない モノリスのキャラグラではどうやっても世界では戦えない 絵柄はいいな一般受けしそう
アクションならベヨネッタみたいになるのかRPG要素が入ったダクソみたいになるのか
アトラスの王道ファンタジーはRPGだろけどもこういう新IPはワクワクする モノリスはいつもかゆいところを残しまくるからそこまで期待しない方がいいがな
バテンカイトスのリメイク出してくれればいいよ >>131
アレはもうどうしょうもない状態なのでそっとしておけ ゼルダ関わってゼノ2作ってたからこの新規プロジェクト終わるまで
モノリスはゼノとくろすとあるとしたらバテンカイトスの移植とかして繋ぐのかね バテンはバンナムだから無いんじゃない?
ゼノクロは高橋自身が遊びたい言ってたから可能性高そう
好きにカスタマイズしたロボで自由に飛回れるのは至高 モノリスも高橋の作家性オンリーじゃ先細りするからな >>126
ディザスター俺は結構好きだったけど不評だったのか これがゼノクロ系列じゃないか?
ゼノクロはアクションも検討してたし 頼むから戦闘は普通のアクションにしてくれ
イースみたいな感じで
ゼノブレみたいなのいらんねん ディザスター面白かったから期待してる
てか世情的に無理だろうけどディザスター2出して欲しいわ グラフィックじゃなくて、ストーリーなんとかならないの?
龍が如く0みたいな、ちゃんとしたやつを求めてるんだけど >>80
女主人公という時点で既に期待感0じゃん
もう二度と買うな 末尾pジャップスレ保守業者さんは本当に粘着質だなぁ >>108
バランス調整が上手いわけでもなかろうに ディザスターは悪いゲームじゃないんだけどな
カーアクションは確かにきつかった
山から下りるところも津波から逃げるところも本編より死ぬ 今のところフロムみたいな次世代っぽい絵面を出せた事ないからなぁ
人数少ないし性能も劣るから仕方ないとは言え >>107
モノリスの性癖はムゲフロとかゼノブレ2みたいな軟派アニメ風味だから
絶対ハデハデな画面になると思うわ >>97
バンナムが作ると思うか?
>>94
ギャルゲ要素と農業入れればルーンファクトリーになるな(錯乱)
和ゲーって基本
任天堂ゲーとレールプレイングと紙芝居と共闘アクションとDRPGと無双とアーケードとパズルテーブルカジュアルとイロモノクソゲーにほとんどのゲームが入っちゃうんだよ
だからアニメ風キャラのowってのはほぼ存在しない形式 >>157
ゼノクロの後に森住が抜けてより渋くなるかと思ったらむしろ前より余計悪化してたからな
まだ森住のゲームの方がマシに感じるレベルにクソキモいゲームになったから どうせやるなら
「永野護 X モノリスソフト」 で1本作ってしまえよ。
絶っっっっ対に完成しない自信があるけど >>159
またID変えたかジャップスレ保守業者君 >>160
マニアックを極めてほしい
刺さるやつはここにいる >>147
イースも動きが軽すぎるから嫌
重心が感じられないアクションって安っぽく見える >>15
今は下請け業者だぞ
それも海外に発注してるらしい、拙い日本語でネガキャンやってるのよく見るだろう 動かしてて面白いのはゼノブレ2よりゼノクロだったんだよな
自由に動きながらの銃火器のオートアタックは気持ちがいい ゼノブレもゼノブレ2も動かしてて楽しかったよ。商品の上に土足で乗ったりギリギリジャンプで屋根に登れたり。 動かして面白いって事さえも放棄してるからなゼノポルノ2は >>170
いつまで粘着してるの末尾pジャップスレ保守業者さん?
上から最重要ネガキャン対象に指定されたのかな? > 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43
> KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。
> 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど
>「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、
> リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」
> とのこと。
> ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。
> (FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
> 北瀬「×…だけど、将来的にはわからない。」
>
> 10: 名無しさん 2017/11/29(水) 13:38:07.11 ID:8wADC6RY0NIKU
> あの歌の権利関係で出せないんだと
>
> 700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30
> フェイ・ウォンNGよ
>
> 638名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/19(火) 18:40:11.03
> 曲の著作権がスクエニに無いとかつらい >>172
次のお仕事が表に出せるまでは守秘義務あるから黙るだろ こりゃ楽しみ
ゼノブレ1の絵はアニメっぽくなくてファンタジー好きとして手に取れたけど、2はオタクっぽすぎたから だが女が主役なんだぞ?
あの戦前の女性蔑視披露したモノゴミがだ >>178
いつまででも粘着するなぁ末尾pジャップスレ保守業者さんは イラスト見る限り女性一人旅で着せ替え要素もありそう
製品になる頃には全然違うものになってる可能性も高いが >>183
またIDコロコロかい保守業者さん
よっぽど雇い主はまだ名前も分からないネガキャンしたいらしいね おっと途中送信、
よっぽど君の雇い主はまだ名前も分からない新プロジェクトをネガキャンしたいらしいね 『モンハン:ワールド』全世界500万本出荷達成!発売3日でシリーズ最高本数に
https://www.gamespark.jp/article/2018/01/29/78110.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン ソニージャップお得意の数字トリックの誤魔化しに騙されてるようじゃまさに朝三暮四の猿頭だな
ジャップらしいといえばジャップらしいが 斬撃のレギンレイヴ2だったらどれだけうれしいかわかるか? >>181
ゼノクロだったと思われる新プロジェクトの画像はキャラが全然違ったな(墜落した宇宙船がメインでキャラは小さくしかなかったけど) 要するにゼノクロはキャラがメインじゃなかったって事だからな
世界観がメインで作ってたっていうアピールだったんだろ
こっちは女キャラドーンだからデッドオアアライブみたいなタイプのゲームになるのは間違いない 完全新規RPGと思わせといてディザスター2なら俺歓喜 >>192
末尾pジャップスレ保守業者さんは頭悪いんだから踏み込んだこと書き込まない方がいいよ >>194
何かしら地震起こってお蔵入りになりそう 何でモノリスはディザスターなんて作ったのか
これがわからない >>197
絶体絶命都市とかそういうのが盛り上がってた時期かな?多分 プロジェクト始動の絵の女性が女神(イズン)的立場で、主人公は別って可能性もあるもんね
んで、モノリスソフトのブランドイメージってみんなどうなんよ
爺の俺は、サンライズ風SFロボに長浜シナリオなんだが >>201
社員じゃないけど竹田さんが高橋良輔成分担当だと思ってる ゼノ1まで→国内RPG唯一の希望
ポルノ2から→コンパイルハートと同じくらいの会社 >>203
末尾pジャップスレ保守業者さんちっす
ネガキャン業務も頑張ってますね https://www.monolithsoft.co.jp/interview/vol01.html
現在のモノリスソフトについて「ここは他社に誇れる良いところだ」「今後はこうしていきたい」
と感じている点などがあればお聞かせください。
まず一つは労務環境でしょうか。
これはゲーム業界でトップクラスと言っても過言ではないくらいに
安心して働ける環境になっていると思います。
残業代は1分単位で出すようにしていますし、
いわゆる“みなし残業(賃金の中にあらかじめ残業代を含ませておく制度)”
もモノリスソフトにはありません。定時制ですので深夜残業も認めておりません。
有給休暇も申請すれば、よほどのことがない限り受理しますので、有給取得率も高いですね。
福利厚生関係も法的な面で完璧なものになっていると思いますので、不安要素は無いと考えています。 >これはゲーム業界でトップクラスと言っても過言ではないくらいに
安心して働ける環境になっていると思います。
自慢かよ
>残業代は1分単位で出すようにしていますし、
いわゆる“みなし残業(賃金の中にあらかじめ残業代を含ませておく制度)”
もモノリスソフトにはありません。
時間内に終わらせるために無理矢理詰めさせたり仕事持ち帰らせたりとかもあるがな
休憩時間なしとかもあり得る
>定時制ですので深夜残業も認めておりません。
「深夜」はな
昼上がりでも残業は出る
>有給休暇も申請すれば、よほどのことがない限り受理しますので、有給取得率も高いですね。
それは社員全体の平均か?
個人(上級)ごとにどれだけ消化してるのかでは意味がない
>福利厚生関係も法的な面で完璧なものになっていると思いますので、不安要素は無いと考えています。
「考えてる」(具体的なデータなし)
口ではなんとでも言えるからな
こんなもん自慢する事でもないし実際森住は辞めただろ >ブレイド同調の演出をスキップする選択肢を追加します。
この一文だけで壊滅的なセンスのなさがうかがえるな
ドラゴンボールのクソティメットブラストなんて同じような事やってボロクソに非難されたのに同じ轍を踏む気かよ
普通にボタンでスキップさせろよ ドラゴンかあ
もうベッタベタのファンタジーなんだな >>28
この話するときだけ笑ってるよなお前な
家でも外でも下向いてるのになお前 男性主人公はいないの?
選べるようにすべきだと思うのだが。 >>217
話無いなら構わんが
話あるなら詰むだろ、ブレイド2でレックス女ならアウトだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています