マリオデ907万、ブレワイ820万、マリカー733万、FF660万、MHW600万、どうしちゃったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何か急に海外で和ゲーが売れ出したな
ゼルダがGOTY取っちゃうし >>470
ウチの若いやつ(20歳)は安倍マリオをみたとき、なんで外国のゲームのキャラが出てくるんだろうと不思議がってたからなー
そういう雰囲気はあるのかも >>36
まだそんな売れてんのかよ・・・
定番ソフトとは言え、飽きずにやれてるのがわからん >>32
イカは海外での受けが今一つなんだよなあ・・・ >>451
1にある作品で80%offや90%offやったゲームは無いがな >>501
まあマリオ系とゼルダは和ゲーというか任天堂ゲーだからな
任天堂ゲーで和ゲーはファイアーエムブレムとゼノブレイドぐらい 任天堂のは和ゲーじゃ無いとか強烈な事言いだしたぞw
終いにはRPGはアメリカ産だからRPG全部和ゲーじゃ無いとか言い出しそうだな >>503
ドラクエみたいな定番ものなんじゃないかな
やっぱこの感じが落ち着くみたいな あのう、任天堂はれっきとした日本の会社で、そのソフトは和ゲーそのもの何ですがそれは
和ゲーの意味すら理解出来ない奴がレスしてるという現実にびびる 技術の低さとアニメ調なのも朝鮮堂ソフトの特徴
一昔前の和ゲーだな 全部たすとやっぱ和ゲーってすごいな
モンハンとかマリオデは売れすぎと思うけど マリオデが売れすぎ?
推移からして1500万超えまでは確実にいくぞ?
モンハンは知らん マリオデつまらんのにブヒッチは他にソフトないからな マリオもマリカーもゼルダも最大市場の北米でアマラントップ10にずっと入り続けるぐらい売れてるのに他にないは無理があるなw
モンハンしかないPS4ならわかるが なんでもいいけどMHW600万は出荷
マリオデ900万は実売だろ
なぜ一緒にするのか?更に付け足すとマリオデは既に実売で1000万超えはしてる模様
出荷は1200万以上になるだろうよ。カプコンが出荷じゃなくて実売を数字をちゃんと出すまで
待つべきなんだがな。あとMHWは日本じゃ完売してるが海外は完売とまではいかないぞ マリオデも出荷だろ低脳
ゼルダも実売620万
モンハンは消化率95%だからすぐにゼルダ抜くな モンハンは箱合算するけどゼルダのwiiu除外しろって?相変わらずやなw
最大市場の北米じゃもうモンハンよりゼルダのが毎週売れてるから抜くと無理やろうな 朝鮮豚が悔しがってるw
東九条マダン 任天堂でググると任天堂の真実がわかる お、おう、なんか病気発症してるみたいだから病院いったほうがいいぞ?
しかし北米のSwitchの強さは異常だな・・ マリオゼルダの実売はともに750万だぞ。ゼルダ620万て何? >>518
なぜかゴキは話題を避けるんだが米アマランでゼルダが上な以上モンハンの売上がゼルダを抜くことはないよ? まあマリオデは抜けないと諦めたようで何より
ゼルダは色々条件つけて数少なくしてモンハンは出荷数で比べてギリギリ勝てそうだから頑張ってるみたいだけど >>524
ソースは https://www.nintendo.co.jp/ir/index.html のプレゼンテーション資料ってやつ
4ページ目にゼルダBotW実売750万(WiiU含む)、マリオデ実売750万って書かれてるだろ
こういうのは第三者の監査が入ってるから、下手な嘘は入れられないし、「公式発表なんて嘘だ」ってのはナシだぜ 歳をとると情報の更新ができなくなるっていうから…… ちなみに任天堂の発表してる実売は
アジア地域などPOSで把握できない地域はカウントしないものとする
という特殊ルールなんで出荷との差が丸々店頭在庫として滞留してる
ワケでもないていうね >>528
てことは実際にもうちょい実売率高い訳か。
モンハンの妄想消化率とは全く違うな。
ちなみに捏造やステマといえばゲートキーパーやデビッドマニングみたいにソニーがやったことが世界的にも有名な問題になってるよな。 見た目が頭打ちになってきて、
内容が重視されてきて、
内容も完成度が高かった和ゲーが
再び評価される 米国のMHW需要は落ち着いて来たか
switchは任天堂タイトルの強さが際立ってるが
サードで一番売れてるのはやっぱりマイクラなんだろうな 和ゲーってのをJRPGみたいにアニメチックで国内でしか売れないガラパゴスゲームだって意味で捉えてる人がいそう >>532
元々そういう意味で海外で使われてた言葉のはずだから仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています