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【速報】メトロイドプライム4の開発はバンダイナムコで確定
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0002名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:07:04.91ID:mAXbv+M80
だそうです
0005名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:09:59.44ID:FyNZ+dw6r
確定(確定とは言ってない)
0006名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:10:08.94ID:lA90deRGM
いつ発売だよ
0008名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:10:22.79ID:5zGcPbI4M
ヤバソオレソ
0011名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:13:09.36ID:XWCDSnmw0
原文読んでみたけどそういう噂がいっぱいあるからそれっぽい程度のことしか書いてないのだが
0013名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:19:19.45ID:Nut9Fb3B0
バンダイじゃなくてナムコのまともなチーム制作だから
まあ大丈夫でしょ
0015名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:21:10.01ID:GPHNjTbv0
>>9
バトルフロントよりこっちのが面白そうだな
何で中止になったんだろ?
0018名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:25:06.86ID:54sx6h3P0
あんまり技術力がなさすぎてバグまみれになったりは困るけど
そのへんは任天チェックも入るだろうし大丈夫でしょ。
後はちゃんと方向性を持ってるディレクターがいればいい
0022名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:28:00.16ID:MiZveuin0
サムスがUGSFに殴り込みかけるゲームですか
あ、ちょっとやりたいw
0023名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:28:36.29ID:ZeNPSbZUp
任天堂チェックを乗り越えたフェデレーションフォースの悪夢
0024名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:28:40.17ID:TAozarDs0
バンナム開発だったら約束されたクソゲーじゃん
どうすんのよサッカーに次いでのクソゲーになったら外人発狂しちゃうよ?
0025名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:31:12.30ID:Nut9Fb3B0
今回のメトロイドはR-TYPEっぽいダークな世界観なんだろ
楽しみすぎるわ

リッジのあのドリフトも久しぶりにやりたくなってきた
0026名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:31:31.70ID:X16QkAn6K
ドンキーとか3DSのルイマンとか3DSメトロイドとか、任天堂は外人外注のコントロール力がずば抜けてるが(サードに真似は不可能)、今回も大丈夫なのだろうか
0028名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:34:53.15ID:qoKvQlM20
>>26
外人の方が任天堂のIP大好きマンが多くて結果的に良いものになるイメージ
日本の開発者はPS黄金期の世代が今の中堅だったりするんで微妙
0029名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:36:40.91ID:44QDOXUW0
でも今のバンナムがリッジ作ってもDLCだらけなんだろうなー
ナムコのゲームと言えば家庭用はこれでもかってくらいオマケ要素に力入れてて好きだったんだけど
0030名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:37:27.59ID:j3Mq5A9u0
メトプラ4はパックマンを作った会社が作るメトロイド、
リッジ8はAC版マリカーを開発し、マリカー8のコースを設計した会社が
作るレースゲームと言えば良さそうに感じる
0032名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:38:12.04ID:M03oOcLg0
>>23
それ、任天堂チェックがあるから作品の出来は安心していいっていうやつほんとやめて欲しいんだけど
任天堂から下請けでもウンコなもんはウンコだから
0034有意義なレスを心掛けるゲハ民の会 ◆KWSJQyZ6xU
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2018/02/09(金) 21:39:03.47ID:PeQcm36b0
メトロイド作るならスプラトゥーンの操作と近づければ若年層のハードルはぐっと下がると思うのだが。
メトロイドシリーズこそ子供に媚びずに子供を狙ってほしい。
最初のメトロイドだって、大人が好き好んでやってた訳じゃないぞ。
0036名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:40:08.47ID:v3cR2eWv0
万が一リッジ独占ならソクミン心停止するんじゃねMHで現実逃避するわけだw
どうせマルチだろうけどなw
0039名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:42:17.48ID:v8U+jEmT0
そこのスタッフが2012年にCG技術のイベントに登壇したときの記事
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20120827022/

「顔の表情と身体の動きを一度にキャプチャしてキャラクターに反映させる」
「人肌のリアルな表現」「物理ベースレンダリング」などの
今となってはAAAクラス洋ゲーに広く使われている手法を先んじて採用していたらしい
さらにLucasfilmの映画の「試作品」というか「3DCGによる絵コンテ」を
ゲームエンジンを用いて作るということをかなり前からやっていたらしい

新世代らしいビジュアルのゲームを作るならレトロスタジオよりむしろ適任だろうね
問題は「面白いゲーム」が作れるかどうかだが・・・・・・
0040名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:42:26.77ID:ZeNPSbZUp
スーパーメトロイドを遊んだ当時の子供たちは
子供向けのゲームが遊びたかったんじゃなくてかっこいいゲームが遊びたかったんだもんな
0042名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:45:07.16ID:XXhQau7K0
最近の任天堂は全然内容のチェックしてくれないから不安だわ。
ゼノブレ2にしてもガルモ4にしてもシナリオが酷過ぎるのにスルーだし。
0043名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:46:15.57ID:u43fspwb0
なんかここまで来るとガチっぽいな
バンナムで大丈夫なのか
0044名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:47:10.79ID:qoKvQlM20
据置はProject CarsどころかGTS、NFS、The Crewと色んなレースゲームがあるから厳しいが
今のところマリカとギアクラブアンリミテッドというスマホゲーの移植しかない
Switchにリッジ独占で持ってくるのは話題や需要集中するという意味はあるかもね
0045名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:47:32.76ID:O6vXUarX0
つーか これマジやったのか
去年 メトプラがバンナムだとリークしたやつは
1月のダイレクトで情報出ると言ってたけど
ミニでは紹介されてない
もうすぐ本命ダイレクトくる?
後 この人はすばせか新作とハースストーンも来ると言ってた
0046名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:47:32.92ID:28IfHL0b0
ちょっと待て、だとしたらレトロスタジオは何を作ってるんだ?
プライムステーキ食ってるTweetしてたんだぞ?
0047名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:48:24.21ID:gHfye91S0
ピロシ「昔からメトロイドがすきで」
0050名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:49:14.21ID:MBCrBZKk0
ふむ
任天堂には作れないってか
0051名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:50:26.08ID:28IfHL0b0
>>45
それ書き込み探せる?
もしマジリークならレスした人は関係者か?
0052名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:51:37.03ID:ClSTpbPz0
>>42
適当に動画だけ見てりゃそうだろうなw
0053名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:52:16.92ID:mXZ+k2JV0
バンダイナムコが下請け単数か複数に作らせるんやろ?
任天堂が企画設計して頼めよ感
0054名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:52:47.25ID:nPr87qHd0
>>46
何時のネタだよwそれE3前の話だろ
それでE3期待したらタイトルだけ発表でその後任天堂がいつもと違う所が開発って言って
レトロもうちは開発していないって言ってたろ思わせぶりなのかユーザーが勝手に考えすぎたのか
0055名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:54:15.22ID:e9QKeZu10
今モンハンワールドクリアしたけどスタッフロールで
結構がっつりバンナムシンガポール関わっててワロタ
0058名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:55:33.94ID:GPHNjTbv0
>>55
そうだったんだ
アクション部分良くなってたのは結構そこのお陰なのかもな
0059名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:55:49.48ID:j3Mq5A9u0
リッジはswitchで出すならニトロがない時代のゲーム性にした方が良いんじゃないかな
ニトロ有りはドリフトでどんどん加速する感じでターボがあるマリカーと被る
ニトロ無しならドリフトとグリップを使い分ける感じでマリカーと大きくちがうし、
ギアクラブはGTみたいに速度を落としてから曲がるゲームでドリフトでは早く走れないからこっちも被らない
0060名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 21:59:14.60ID:O6vXUarX0
>>51
ああ ごめん
色々ごっちゃになってた
メトプラがバンナムで1月にダイレクトといったのは
ゲームサイトの編集者だった
ハースストーンとすばせか2とかはredditの書き込み
0062名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:02:58.68ID:1DeL7uywa
>>5
使い方が違うんだよ死ね
0064名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:05:30.77ID:O6vXUarX0
>>61
その人は後で マザー3移植は取り消された
DBFが秋から冬
ソウルキャリバーが開発中と言ってる
0067名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:07:06.59ID:rGQP6MZl0

バンダイナムコの
シンガポールスタジオはMetroid Prime 4
ジャパンスタジオはSuper Smash Bros. for Nintendo Switch
に取り組んでいる
0068名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:07:25.86ID:hZR7TyhR0
>>9
これ見るとけっこう期待してもいいのかも
0069名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:08:15.58ID:hZR7TyhR0
リッジという噂もF-ZEROなんじゃね?
0071名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:09:02.65ID:O6vXUarX0
メトプラがバンナムなんて
関係者しか分からないだろう
誰も予想できなかった
0073名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:10:26.26ID:S+jqc/IO0
日本人としてはデベロッパーより視点の問題の方が重要だ
国内だとFPS含めて一人称固定のシューティングってミリオンソフト無いでしょ
0076名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:14:02.93ID:xfwUKQsl0
>>15
ディズニーに買収されたときに赤字部門だったゲームスタジオは全員解雇された。
そしてスターウォーズはIPだけ他社にライセンスしてゲーム作ってもらうようになった。
0077名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:14:38.55ID:1DeL7uywa
>>73
まぁ海外狙いなんでしょ
0078名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:15:13.19ID:1DeL7uywa
>>76
ディズニーはゲーム弱いしな
0079名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:15:40.07ID:07FARqY70
>>9
それ凄く期待されてたんだよね
ディズニーへの身売りでスタジオ全部リセットしちゃったから
どうしようもなかったけど

その方向性なら結構良い物が出来るかも
0080名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:15:45.53ID:ZeNPSbZUp
DestinyみたいにFPSとTPSがスムーズに切り替われば問題ない
メトロイドプライムだってもともとそういうゲーム
0083名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:18:09.27ID:Qov8J0Dm0
海外に投げてたらFPS風だったりフォールアウト4みたいな感じになったかもしれんけど
バンナムなら3までと変わり映えしない凡作になってe3の発表でよろこんでた人達もガッカリしそうだな
しかしゼルダはやたらと力入れてたのにメトロイドはこの扱いって売れないと思ってもう捨ててるのかね
0084名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:18:16.27ID:nBcTGTUy0
LuciusArts Singaporeの実績って2008年にスター・ウォーズゲー1本作っただけか?
終わってね…?
0085名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:18:39.58ID:O6vXUarX0
任天堂らしからぬスプラッター色が強いらしいが
まあ情報公開を楽しみにしておこう
0086名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:19:54.87ID:ZjrOghgn0
ていうかいつのまにシンガポールでそんな連中囲ってたのバンナム
0088名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:29:01.28ID:0SiPJG960
開発の頭とるやつ次第だろ
0090名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:32:43.96ID:7604ZHgi0
>>52
動画だけ見てればいくらでも見当違いな擁護できるもんなw
0091名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:34:45.50ID:/NBSvGWU0
欧米と比べると、日本は東南アジアに近いからなぁ
アジアの膨大な人口やゲーム産業の発展、中でもシンガポールの先進性を考えると
シンガポールにスタジオを作るのは妥当だと思う
0092名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:35:54.92ID:pQ3jF8vy0
バンナムの海外スタジオってたまに結構いいもん作ってくるからひょっとするとひょっとするかな
0093名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:37:50.69ID:dssIZOHma
>>90
まじかよゴキブリ最低やな
0094名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:38:48.39ID:4E7zaOsJd
勘違いしてる人多いけど、バンナム全てがクソDLC、クソキャラゲーって訳じゃないからな
0095名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:41:56.50ID:O6vXUarX0
>>91
日本の大手はシンガポールの拠点多いからな
任天堂然り コエテク然り
スクエニはインドネシアに持ってたな
0096名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:42:24.28ID:hZR7TyhR0
シンガポールでも中身は元ルーカスフィルムの人たちなんでしょ?
0097名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:43:05.01ID:db+lse7T0
バンナムと一口に言っても下請けに投げてるタイトルが多すぎて
どれがどの会社でやってるのか、本社でやってるのかとか分かりづらいんだよな
キャラゲーなんてほとんど外に投げてる感じだし
0098名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:46:12.63ID:b4fXePXmK
>>67
これが事実ならバンナムと蜜月だな
マリカーポッ拳に続きフル回転じゃん
アケのマリカーVRでも協力してるみたいだしな
0099名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 23:05:02.62ID:jRXzvvpt0
EUROGAMERならそこそこ確度高いかな?

>>9
ギアーズまんまだけどSWBFより面白そう
0100名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 23:31:26.46ID:/SZa9oWV0
だからナムコの元スタッフがつくってんだって
スマブラみたいに
0101名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 23:36:08.46ID:5MvYc5JR0
>>83
そもそもプライムはヒットしたから良かったけどあの時点でセカンド丸投げだからな
0103名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 23:49:26.12ID:+m1kye8ea
俺がリークしてやるよ
開発は指がやってる

覚えておいて 指がメトプラ4を使っている
0106名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 23:52:36.46ID:OIEWrTkXd
マリカスマブラポッ拳に続いてメトロイドもバンナム任せなのか
任天堂ってバンナムがいないとゴミだな
0107名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 23:58:30.56ID:hZR7TyhR0
任天堂は今金持ってるんだからサードと協力してコアゲーとかRPG製作にもっと投資しろよ

年100億くらいあればほどほどのRPG毎年2本くらいずつ出せるだろ
今のスイッチの勢いならすぐに売れて元なんか取れるんだし
0108名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 00:03:00.48ID:5VvbkWZF0
めぼしい実績ないところに作らせてるのか?外人すげー期待してるのに大丈夫か?
0109名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 00:07:35.77ID:eO0s38UM0
>>9
本当にバンナムならクオリティ大丈夫かと思ってたが、これなら少なくともグラフィックは良い感じになりそうだな
あとはちゃんとメトロイド作品に仕上がるか
任天堂の手がどこまで入るかだな
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 00:09:49.74ID:cFMOHUcuM
ちょっと前に任天堂がゲーム開発の学科があるシンガポールの学校と提携する話とかあったな
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 00:16:46.14ID:v8J+FL1m0
Starwars 1313 E3 Demo Complete
https://youtu.be/vh820gAO7e8?t=4m8s

この敵兵への仕打ちのひどさはいかにも海外ゲーマー的な凶暴さで
あんまSWっぽくないな(この主人公たちがジェダイじゃないってのもあるんだろうが)

しっかり手綱引かないと微妙に元IPへの理解が足りないタイプの
公式二次創作になる可能性も?
0112名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 00:27:35.02ID:xrxTHmdc0
>>111
まあプライムって一旦終わったし
叩かれたから岩田元社長が弁明して
急遽作った程度のものになると思うわ
任天堂IPのなかでも扱いは下の下だな
0113名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 00:30:17.96ID:tO8rTMAD0
>>106
マリカは一部協力程度でほとんど任天堂のはずだが(スタッフロールより参照
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 00:33:00.33ID:ovWXlxj60
https://www.bandainamcostudios.com/member/other02.html

>現地メンバーは、シンガポールをはじめ韓国、フランス、マレーシア、イギリス、
アメリカ、イギリス、フィリピン……とまさに多国籍!

>バンダイナムコスタジオシンガポールの事業は大きく分けて2つ
ひとつは国内のバンダイナムコスタジオのプロジェクトからのアートアセット開発受託業務。
もうひとつは新規業務用プロジェクトのソフト開発業務


メトプラ4は前者だな
これまじで桜井がメトプラ4のディレクターなんじゃないの
他ナムスタで作れる奴いないだろ
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 00:39:31.22ID:MfsJRiVg0
バンじゃなくナムの方のなら大丈夫だよ

合併してから遊びをクリエイトさせて貰えなくなって終った
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 00:39:57.32ID:eO0s38UM0
>>114
桜井の性格的に無さそうだけど、仮に桜井主導だったら、出来上がったのが従来のメトロイドとは別物でもファンは冷静に受け止めてくれるかもしれんな
もちろん面白くなきゃ認められないと思うが、テイストが違うだけで認めないみたいなファンは減りそう
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 00:41:16.73ID:ENByrNfg0
バンナムかぁ…GCのスタフォみたいにならないといいけどな
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 00:56:24.77ID:eKVHAIV60
バンナムって外注引き受けるほど開発力余りまくってるの?
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 01:06:20.55ID:KRxxgWvK0
てかバンナムの海外の開発会社なんだろう
メトプラなんて海外でしか売れないだから丸投げで正解だろ
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 01:12:36.02ID:LcigODWx0
バンナムは開発力やマンパワー自体がないわけではないからな。
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 01:14:40.01ID:FCfFJkZw0
じゃあレトロは何作ってんだろ?
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 01:19:32.73ID:orcqLzCH0
シンガポールスタジオって今までどんなの作ってるんだ?
それとも新設?
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 01:30:47.18ID:p0DyyZ82d
任天堂はメトロイドすら自社開発できないのか
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 01:34:57.72ID:LcigODWx0
任天堂の開発リソースは売りあげのわりには大きくないしな。
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 01:37:16.97ID:pJAmrLJv0
レトロは何作ってんだろね
マリカー7の経緯も有るしレトロがマリカー9だったりしてな
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 01:37:37.57ID:FD5MXPxp0
はぁ?全く期待出来ないじゃんまたシリーズに恥かかせるつもりかよ
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 01:39:58.52ID:pJAmrLJv0
欧米市場の落ち込みがここ数年ヤバイから
金掛かるスタジオを持て余してる所は多いんじゃね
かといって必要な時に確保すんのも難しいから手放したくも無い
ハードホルダーからの出資で作れてノウハウ蓄積出来るんなら願ったり叶ったりだろう
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 01:51:31.68ID:tO8rTMAD0
ていうか元々メトプラは本社案件じゃないし、レトロがメトプラに情熱がなくなっただけだな
2Dメトロイドもコエテクに預けてたけど、元々情開ではなく企画開発の方のIPだから
扱い的に浮いてるところはあるのかもね
まぁ期待値は高いから変なところには投げてないとは思うよ
0135名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 02:03:34.21ID:kcLTm8aA0
>>134
メトロイドプライム3作ってたころの精鋭ってレトロ抜けたんじゃなかったっけ?
0136名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 02:07:24.87ID:p9O7Tlbq0
プランナーの一番偉い人と
デザイナーの一番偉い人と
プログラマーの一番偉い人
開発のTOP3全員が辞めた
0137名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 02:12:23.94ID:tRJzedvy0
バンナムてジョジョのせいでヘイト高いけど開発レベルすげー高いよな
0138名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 02:13:02.30ID:R04T4+qo0
そう考えるとメトロイドめっちゃ都合良いIPだな
任天堂の中では1番洋ゲー寄りだから海外スタジオもつくりやすいだろうし
0141名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 02:46:24.70ID:LUaxBPd80
マルチめっちゃ楽しみ
プライムにはマルチついてなかったけどさすがに付くでしょ
メトロイドのマルチは良作が多い
0142名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 03:17:57.71ID:u2/Dwfs3d
最初は「レトロがメトロイドとか無理だろwww」ってバカにされてたんだぞ
1〜3まで神ゲー作って支持されたがそれも10年前
当時の開発の中心人物はとっくに辞めていない
今のレトロにメトロイドプライム作らせる理由が皆無

バンナムが開発してるなら良いニュース
開発力ある大手
普段は開発費ケチるし利益優先でまともに開発しないけど
任天堂予算任天堂主導なら問題はないだろう
糞ゲーになるならバンナムじゃなく任天堂の力不足
0143名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 03:56:07.00ID:XfBpwDeT0
嘘じゃないぜ!宮本HALO
0144名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 04:04:44.83ID:Xd5TiYgU0
バンナムだから大丈夫とか言ってるのはスタフォアサルト知らないんだろうか
0145名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 04:17:16.14ID:HJGKbyHY0
>>140
動画見たらメトプラ並みにオートエイムはりついててめっちゃつまらなそうやったw
0146名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 04:29:54.44ID:2ES9yRCD0
バンナムだから安心ってギャグだろ?
レトロ抜けたって話だけ先行してそのあと人員大量に入れてスタジオも大きくなってるだろ
2012年の情報でさえアンチャ製作者wや『Darksiders』のリードキャラクターアーティストや
GoogleSONYの経験者等各種技術者入ったって言う実名での話あったし
出入り激しい業界で未だに大昔の抜けたまま前提で語るのはおかしい
0147名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 06:02:53.56ID:21OxqCqt0
>>23
ゴーーーール!
0148名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 06:06:56.60ID:TWL0pAvX0
ぶっちゃけwiiでやりやすくなったとかいう層もいるけど俺は全然だったな
プライム3はそんなに好きじゃない
メトロイドプライム3部作はやはり1が飛びぬけて傑作だわ
0149名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 06:17:40.16ID:pJAmrLJv0
レトロが関ったマリカー7出来良かったし
マリカー8のチームと合同で9作ってるとかでも良いけどな
ドンキー新作の可能性も有るけどリターンズとトロフリでやり尽くした感有るし
3Dドンキーなら最高だけど
0150名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 06:27:12.38ID:qOqx2Rbh0
>>148
リモコン+ヌンチャクとFPSの親和性は異常だったが
初代が傑作と言うのは同意
0151名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 06:28:54.23ID:uhVSRrwt0
>>140
任天堂あっての実力やったんやな…
レア社といい惨めなほど落ちぶれていく
0156名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 09:51:45.90ID:sfWiErMBp
>>26
>>28
むしろジャップセカンドのISやモノリスがクソみてぇなものしか作ってないからな
海外に外注した方がはるかに素晴らしいものが作れるのは明らかに自明
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 10:50:20.68ID:RuOWKhNl0
バンナムバンナムってバンナムシンガポールをバンナムとして語るのがまず無知では
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 11:14:28.98ID:WkHOx0Jm0
噂ならまだ逃げられるけど
確定ってしちゃった時点で訴えられたら有罪なんだよね
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 12:22:10.75ID:8tZDvq4+M
>>114
なぜ桜井なら作れると思うのよ
桜井ってアドベンチャーゲームほとんど作ったことないだろ
0163名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 13:15:38.17ID:KULL3fffd
なんでもかんでもバンナム任せ
もうバンナムの子会社になれよ
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 15:00:06.15ID:v8J+FL1m0
>>159
あれも見せ方やり方をこれ以上ないレベルで間違えちゃったせいで
評価の俎上にすらあげられず全否定されちゃったけど
銀河連邦兵主役にしたCo-opシューターってテーマ自体は
それほど間違ってないんだよなぁ
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 15:22:38.25ID:p9O7Tlbq0
テーマはいいとしても内容は2016年に出していいレベルじゃなかったし
ほかのPvEタイプのFPSを一度もやっていなければ遊べなくもないくらい
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 15:23:37.22ID:p9O7Tlbq0
ああ、グラフィックやディフォルメの話ではないので念のため
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 21:21:50.71ID:fxveQySMd
任天堂ってマリオゼルダ以外基本外注ばっかだな
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 21:32:33.96ID:SlBprmM60
任天堂は内部留保を使って開発会社を買うみたいな話も
君島社長が示唆してし今後もどんどん外部開発進める気だな

サードがマルチ戦略が基本になった以上独占で縛るより
自社のIPを作ってもらってWinWinの関係にしようって戦略
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