【速報】メトロイドプライム4の開発はバンダイナムコで確定
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バンダイナムコ(シンガポールスタジオ)はMetroid Prime 4に取り組んでいる
このスタジオには、LuciusArts Singaporeの元スタッフがいる。過去には、キャンセルされているStar Wars 1313に取り組んでいた
http://www.eurogamer.net/amp/2018-02-08-yes-namco-bandai-is-working-on-metroid-prime-4 E3 2012「Star Wars 1313」プロモーションムービー2
https://www.youtube.com/watch?v=BHGetl5qbEg
このクオリティが出れば十分じゃね? 原文読んでみたけどそういう噂がいっぱいあるからそれっぽい程度のことしか書いてないのだが バンダイじゃなくてナムコのまともなチーム制作だから
まあ大丈夫でしょ >>9
バトルフロントよりこっちのが面白そうだな
何で中止になったんだろ? あんまり技術力がなさすぎてバグまみれになったりは困るけど
そのへんは任天チェックも入るだろうし大丈夫でしょ。
後はちゃんと方向性を持ってるディレクターがいればいい サムスがUGSFに殴り込みかけるゲームですか
あ、ちょっとやりたいw 任天堂チェックを乗り越えたフェデレーションフォースの悪夢 バンナム開発だったら約束されたクソゲーじゃん
どうすんのよサッカーに次いでのクソゲーになったら外人発狂しちゃうよ? 今回のメトロイドはR-TYPEっぽいダークな世界観なんだろ
楽しみすぎるわ
リッジのあのドリフトも久しぶりにやりたくなってきた ドンキーとか3DSのルイマンとか3DSメトロイドとか、任天堂は外人外注のコントロール力がずば抜けてるが(サードに真似は不可能)、今回も大丈夫なのだろうか >>26
外人の方が任天堂のIP大好きマンが多くて結果的に良いものになるイメージ
日本の開発者はPS黄金期の世代が今の中堅だったりするんで微妙 でも今のバンナムがリッジ作ってもDLCだらけなんだろうなー
ナムコのゲームと言えば家庭用はこれでもかってくらいオマケ要素に力入れてて好きだったんだけど メトプラ4はパックマンを作った会社が作るメトロイド、
リッジ8はAC版マリカーを開発し、マリカー8のコースを設計した会社が
作るレースゲームと言えば良さそうに感じる >>23
それ、任天堂チェックがあるから作品の出来は安心していいっていうやつほんとやめて欲しいんだけど
任天堂から下請けでもウンコなもんはウンコだから >>29
パックマン360円ゴースト各色240円とかやるだろ メトロイド作るならスプラトゥーンの操作と近づければ若年層のハードルはぐっと下がると思うのだが。
メトロイドシリーズこそ子供に媚びずに子供を狙ってほしい。
最初のメトロイドだって、大人が好き好んでやってた訳じゃないぞ。 万が一リッジ独占ならソクミン心停止するんじゃねMHで現実逃避するわけだw
どうせマルチだろうけどなw そこのスタッフが2012年にCG技術のイベントに登壇したときの記事
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20120827022/
「顔の表情と身体の動きを一度にキャプチャしてキャラクターに反映させる」
「人肌のリアルな表現」「物理ベースレンダリング」などの
今となってはAAAクラス洋ゲーに広く使われている手法を先んじて採用していたらしい
さらにLucasfilmの映画の「試作品」というか「3DCGによる絵コンテ」を
ゲームエンジンを用いて作るということをかなり前からやっていたらしい
新世代らしいビジュアルのゲームを作るならレトロスタジオよりむしろ適任だろうね
問題は「面白いゲーム」が作れるかどうかだが・・・・・・ スーパーメトロイドを遊んだ当時の子供たちは
子供向けのゲームが遊びたかったんじゃなくてかっこいいゲームが遊びたかったんだもんな 最近の任天堂は全然内容のチェックしてくれないから不安だわ。
ゼノブレ2にしてもガルモ4にしてもシナリオが酷過ぎるのにスルーだし。 なんかここまで来るとガチっぽいな
バンナムで大丈夫なのか 据置はProject CarsどころかGTS、NFS、The Crewと色んなレースゲームがあるから厳しいが
今のところマリカとギアクラブアンリミテッドというスマホゲーの移植しかない
Switchにリッジ独占で持ってくるのは話題や需要集中するという意味はあるかもね つーか これマジやったのか
去年 メトプラがバンナムだとリークしたやつは
1月のダイレクトで情報出ると言ってたけど
ミニでは紹介されてない
もうすぐ本命ダイレクトくる?
後 この人はすばせか新作とハースストーンも来ると言ってた ちょっと待て、だとしたらレトロスタジオは何を作ってるんだ?
プライムステーキ食ってるTweetしてたんだぞ? >>43
大昔ならSF関連に強いスタッフが一杯いたんだけどな。ナムコの宇宙物はときめきで溢れてた。 >>45
それ書き込み探せる?
もしマジリークならレスした人は関係者か? バンダイナムコが下請け単数か複数に作らせるんやろ?
任天堂が企画設計して頼めよ感 >>46
何時のネタだよwそれE3前の話だろ
それでE3期待したらタイトルだけ発表でその後任天堂がいつもと違う所が開発って言って
レトロもうちは開発していないって言ってたろ思わせぶりなのかユーザーが勝手に考えすぎたのか 今モンハンワールドクリアしたけどスタッフロールで
結構がっつりバンナムシンガポール関わっててワロタ >>55
そうだったんだ
アクション部分良くなってたのは結構そこのお陰なのかもな リッジはswitchで出すならニトロがない時代のゲーム性にした方が良いんじゃないかな
ニトロ有りはドリフトでどんどん加速する感じでターボがあるマリカーと被る
ニトロ無しならドリフトとグリップを使い分ける感じでマリカーと大きくちがうし、
ギアクラブはGTみたいに速度を落としてから曲がるゲームでドリフトでは早く走れないからこっちも被らない >>51
ああ ごめん
色々ごっちゃになってた
メトプラがバンナムで1月にダイレクトといったのは
ゲームサイトの編集者だった
ハースストーンとすばせか2とかはredditの書き込み >>60
メトブラバンナムの人はマザー海外発売の人だぞw >>61
その人は後で マザー3移植は取り消された
DBFが秋から冬
ソウルキャリバーが開発中と言ってる >>13
ナムコでメトロって聞くとメトロクロス思い出してしまう 噂
バンダイナムコの
シンガポールスタジオはMetroid Prime 4
ジャパンスタジオはSuper Smash Bros. for Nintendo Switch
に取り組んでいる >>45
今年のE3の目玉にするからダイレクトであっさりは公開しないと思う メトプラがバンナムなんて
関係者しか分からないだろう
誰も予想できなかった 日本人としてはデベロッパーより視点の問題の方が重要だ
国内だとFPS含めて一人称固定のシューティングってミリオンソフト無いでしょ >>15
ディズニーに買収されたときに赤字部門だったゲームスタジオは全員解雇された。
そしてスターウォーズはIPだけ他社にライセンスしてゲーム作ってもらうようになった。 >>9
それ凄く期待されてたんだよね
ディズニーへの身売りでスタジオ全部リセットしちゃったから
どうしようもなかったけど
その方向性なら結構良い物が出来るかも DestinyみたいにFPSとTPSがスムーズに切り替われば問題ない
メトロイドプライムだってもともとそういうゲーム 海外に投げてたらFPS風だったりフォールアウト4みたいな感じになったかもしれんけど
バンナムなら3までと変わり映えしない凡作になってe3の発表でよろこんでた人達もガッカリしそうだな
しかしゼルダはやたらと力入れてたのにメトロイドはこの扱いって売れないと思ってもう捨ててるのかね LuciusArts Singaporeの実績って2008年にスター・ウォーズゲー1本作っただけか?
終わってね…? 任天堂らしからぬスプラッター色が強いらしいが
まあ情報公開を楽しみにしておこう ていうかいつのまにシンガポールでそんな連中囲ってたのバンナム >>83
シンガポールだから一応海外だけどな・・・ >>52
動画だけ見てればいくらでも見当違いな擁護できるもんなw 欧米と比べると、日本は東南アジアに近いからなぁ
アジアの膨大な人口やゲーム産業の発展、中でもシンガポールの先進性を考えると
シンガポールにスタジオを作るのは妥当だと思う バンナムの海外スタジオってたまに結構いいもん作ってくるからひょっとするとひょっとするかな 勘違いしてる人多いけど、バンナム全てがクソDLC、クソキャラゲーって訳じゃないからな >>91
日本の大手はシンガポールの拠点多いからな
任天堂然り コエテク然り
スクエニはインドネシアに持ってたな シンガポールでも中身は元ルーカスフィルムの人たちなんでしょ? バンナムと一口に言っても下請けに投げてるタイトルが多すぎて
どれがどの会社でやってるのか、本社でやってるのかとか分かりづらいんだよな
キャラゲーなんてほとんど外に投げてる感じだし >>67
これが事実ならバンナムと蜜月だな
マリカーポッ拳に続きフル回転じゃん
アケのマリカーVRでも協力してるみたいだしな EUROGAMERならそこそこ確度高いかな?
>>9
ギアーズまんまだけどSWBFより面白そう だからナムコの元スタッフがつくってんだって
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