X



【速報】メトロイドプライム4の開発はバンダイナムコで確定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 21:48:24.21ID:gHfye91S0
ピロシ「昔からメトロイドがすきで」
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 21:49:14.21ID:MBCrBZKk0
ふむ
任天堂には作れないってか
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 21:50:26.08ID:28IfHL0b0
>>45
それ書き込み探せる?
もしマジリークならレスした人は関係者か?
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 21:51:37.03ID:ClSTpbPz0
>>42
適当に動画だけ見てりゃそうだろうなw
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 21:52:16.92ID:mXZ+k2JV0
バンダイナムコが下請け単数か複数に作らせるんやろ?
任天堂が企画設計して頼めよ感
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 21:52:47.25ID:nPr87qHd0
>>46
何時のネタだよwそれE3前の話だろ
それでE3期待したらタイトルだけ発表でその後任天堂がいつもと違う所が開発って言って
レトロもうちは開発していないって言ってたろ思わせぶりなのかユーザーが勝手に考えすぎたのか
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 21:54:15.22ID:e9QKeZu10
今モンハンワールドクリアしたけどスタッフロールで
結構がっつりバンナムシンガポール関わっててワロタ
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 21:55:33.94ID:GPHNjTbv0
>>55
そうだったんだ
アクション部分良くなってたのは結構そこのお陰なのかもな
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 21:55:49.48ID:j3Mq5A9u0
リッジはswitchで出すならニトロがない時代のゲーム性にした方が良いんじゃないかな
ニトロ有りはドリフトでどんどん加速する感じでターボがあるマリカーと被る
ニトロ無しならドリフトとグリップを使い分ける感じでマリカーと大きくちがうし、
ギアクラブはGTみたいに速度を落としてから曲がるゲームでドリフトでは早く走れないからこっちも被らない
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 21:59:14.60ID:O6vXUarX0
>>51
ああ ごめん
色々ごっちゃになってた
メトプラがバンナムで1月にダイレクトといったのは
ゲームサイトの編集者だった
ハースストーンとすばせか2とかはredditの書き込み
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 22:02:58.68ID:1DeL7uywa
>>5
使い方が違うんだよ死ね
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 22:05:30.77ID:O6vXUarX0
>>61
その人は後で マザー3移植は取り消された
DBFが秋から冬
ソウルキャリバーが開発中と言ってる
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 22:07:06.59ID:rGQP6MZl0

バンダイナムコの
シンガポールスタジオはMetroid Prime 4
ジャパンスタジオはSuper Smash Bros. for Nintendo Switch
に取り組んでいる
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 22:07:25.86ID:hZR7TyhR0
>>9
これ見るとけっこう期待してもいいのかも
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 22:08:15.58ID:hZR7TyhR0
リッジという噂もF-ZEROなんじゃね?
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 22:09:02.65ID:O6vXUarX0
メトプラがバンナムなんて
関係者しか分からないだろう
誰も予想できなかった
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 22:10:26.26ID:S+jqc/IO0
日本人としてはデベロッパーより視点の問題の方が重要だ
国内だとFPS含めて一人称固定のシューティングってミリオンソフト無いでしょ
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 22:14:02.93ID:xfwUKQsl0
>>15
ディズニーに買収されたときに赤字部門だったゲームスタジオは全員解雇された。
そしてスターウォーズはIPだけ他社にライセンスしてゲーム作ってもらうようになった。
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 22:14:38.55ID:1DeL7uywa
>>73
まぁ海外狙いなんでしょ
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 22:15:13.19ID:1DeL7uywa
>>76
ディズニーはゲーム弱いしな
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 22:15:40.07ID:07FARqY70
>>9
それ凄く期待されてたんだよね
ディズニーへの身売りでスタジオ全部リセットしちゃったから
どうしようもなかったけど

その方向性なら結構良い物が出来るかも
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 22:15:45.53ID:ZeNPSbZUp
DestinyみたいにFPSとTPSがスムーズに切り替われば問題ない
メトロイドプライムだってもともとそういうゲーム
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 22:18:09.27ID:Qov8J0Dm0
海外に投げてたらFPS風だったりフォールアウト4みたいな感じになったかもしれんけど
バンナムなら3までと変わり映えしない凡作になってe3の発表でよろこんでた人達もガッカリしそうだな
しかしゼルダはやたらと力入れてたのにメトロイドはこの扱いって売れないと思ってもう捨ててるのかね
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 22:18:16.27ID:nBcTGTUy0
LuciusArts Singaporeの実績って2008年にスター・ウォーズゲー1本作っただけか?
終わってね…?
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 22:18:39.58ID:O6vXUarX0
任天堂らしからぬスプラッター色が強いらしいが
まあ情報公開を楽しみにしておこう
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 22:19:54.87ID:ZjrOghgn0
ていうかいつのまにシンガポールでそんな連中囲ってたのバンナム
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 22:29:01.28ID:0SiPJG960
開発の頭とるやつ次第だろ
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 22:32:43.96ID:7604ZHgi0
>>52
動画だけ見てればいくらでも見当違いな擁護できるもんなw
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 22:34:45.50ID:/NBSvGWU0
欧米と比べると、日本は東南アジアに近いからなぁ
アジアの膨大な人口やゲーム産業の発展、中でもシンガポールの先進性を考えると
シンガポールにスタジオを作るのは妥当だと思う
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 22:35:54.92ID:pQ3jF8vy0
バンナムの海外スタジオってたまに結構いいもん作ってくるからひょっとするとひょっとするかな
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 22:37:50.69ID:dssIZOHma
>>90
まじかよゴキブリ最低やな
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 22:38:48.39ID:4E7zaOsJd
勘違いしてる人多いけど、バンナム全てがクソDLC、クソキャラゲーって訳じゃないからな
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 22:41:56.50ID:O6vXUarX0
>>91
日本の大手はシンガポールの拠点多いからな
任天堂然り コエテク然り
スクエニはインドネシアに持ってたな
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 22:42:24.28ID:hZR7TyhR0
シンガポールでも中身は元ルーカスフィルムの人たちなんでしょ?
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 22:43:05.01ID:db+lse7T0
バンナムと一口に言っても下請けに投げてるタイトルが多すぎて
どれがどの会社でやってるのか、本社でやってるのかとか分かりづらいんだよな
キャラゲーなんてほとんど外に投げてる感じだし
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 22:46:12.63ID:b4fXePXmK
>>67
これが事実ならバンナムと蜜月だな
マリカーポッ拳に続きフル回転じゃん
アケのマリカーVRでも協力してるみたいだしな
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 23:05:02.62ID:jRXzvvpt0
EUROGAMERならそこそこ確度高いかな?

>>9
ギアーズまんまだけどSWBFより面白そう
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 23:31:26.46ID:/SZa9oWV0
だからナムコの元スタッフがつくってんだって
スマブラみたいに
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 23:36:08.46ID:5MvYc5JR0
>>83
そもそもプライムはヒットしたから良かったけどあの時点でセカンド丸投げだからな
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 23:49:26.12ID:+m1kye8ea
俺がリークしてやるよ
開発は指がやってる

覚えておいて 指がメトプラ4を使っている
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 23:52:36.46ID:OIEWrTkXd
マリカスマブラポッ拳に続いてメトロイドもバンナム任せなのか
任天堂ってバンナムがいないとゴミだな
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/09(金) 23:58:30.56ID:hZR7TyhR0
任天堂は今金持ってるんだからサードと協力してコアゲーとかRPG製作にもっと投資しろよ

年100億くらいあればほどほどのRPG毎年2本くらいずつ出せるだろ
今のスイッチの勢いならすぐに売れて元なんか取れるんだし
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 00:03:00.48ID:5VvbkWZF0
めぼしい実績ないところに作らせてるのか?外人すげー期待してるのに大丈夫か?
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 00:07:35.77ID:eO0s38UM0
>>9
本当にバンナムならクオリティ大丈夫かと思ってたが、これなら少なくともグラフィックは良い感じになりそうだな
あとはちゃんとメトロイド作品に仕上がるか
任天堂の手がどこまで入るかだな
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 00:09:49.74ID:cFMOHUcuM
ちょっと前に任天堂がゲーム開発の学科があるシンガポールの学校と提携する話とかあったな
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 00:16:46.14ID:v8J+FL1m0
Starwars 1313 E3 Demo Complete
https://youtu.be/vh820gAO7e8?t=4m8s

この敵兵への仕打ちのひどさはいかにも海外ゲーマー的な凶暴さで
あんまSWっぽくないな(この主人公たちがジェダイじゃないってのもあるんだろうが)

しっかり手綱引かないと微妙に元IPへの理解が足りないタイプの
公式二次創作になる可能性も?
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 00:27:35.02ID:xrxTHmdc0
>>111
まあプライムって一旦終わったし
叩かれたから岩田元社長が弁明して
急遽作った程度のものになると思うわ
任天堂IPのなかでも扱いは下の下だな
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 00:30:17.96ID:tO8rTMAD0
>>106
マリカは一部協力程度でほとんど任天堂のはずだが(スタッフロールより参照
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 00:33:00.33ID:ovWXlxj60
https://www.bandainamcostudios.com/member/other02.html

>現地メンバーは、シンガポールをはじめ韓国、フランス、マレーシア、イギリス、
アメリカ、イギリス、フィリピン……とまさに多国籍!

>バンダイナムコスタジオシンガポールの事業は大きく分けて2つ
ひとつは国内のバンダイナムコスタジオのプロジェクトからのアートアセット開発受託業務。
もうひとつは新規業務用プロジェクトのソフト開発業務


メトプラ4は前者だな
これまじで桜井がメトプラ4のディレクターなんじゃないの
他ナムスタで作れる奴いないだろ
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 00:39:31.22ID:MfsJRiVg0
バンじゃなくナムの方のなら大丈夫だよ

合併してから遊びをクリエイトさせて貰えなくなって終った
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 00:39:57.32ID:eO0s38UM0
>>114
桜井の性格的に無さそうだけど、仮に桜井主導だったら、出来上がったのが従来のメトロイドとは別物でもファンは冷静に受け止めてくれるかもしれんな
もちろん面白くなきゃ認められないと思うが、テイストが違うだけで認めないみたいなファンは減りそう
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 00:41:16.73ID:ENByrNfg0
バンナムかぁ…GCのスタフォみたいにならないといいけどな
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 00:56:24.77ID:eKVHAIV60
バンナムって外注引き受けるほど開発力余りまくってるの?
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 01:06:20.55ID:KRxxgWvK0
てかバンナムの海外の開発会社なんだろう
メトプラなんて海外でしか売れないだから丸投げで正解だろ
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 01:12:36.02ID:LcigODWx0
バンナムは開発力やマンパワー自体がないわけではないからな。
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 01:14:40.01ID:FCfFJkZw0
じゃあレトロは何作ってんだろ?
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 01:19:32.73ID:orcqLzCH0
シンガポールスタジオって今までどんなの作ってるんだ?
それとも新設?
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 01:30:47.18ID:p0DyyZ82d
任天堂はメトロイドすら自社開発できないのか
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 01:34:57.72ID:LcigODWx0
任天堂の開発リソースは売りあげのわりには大きくないしな。
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 01:37:16.97ID:pJAmrLJv0
レトロは何作ってんだろね
マリカー7の経緯も有るしレトロがマリカー9だったりしてな
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 01:37:37.57ID:FD5MXPxp0
はぁ?全く期待出来ないじゃんまたシリーズに恥かかせるつもりかよ
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 01:39:58.52ID:pJAmrLJv0
欧米市場の落ち込みがここ数年ヤバイから
金掛かるスタジオを持て余してる所は多いんじゃね
かといって必要な時に確保すんのも難しいから手放したくも無い
ハードホルダーからの出資で作れてノウハウ蓄積出来るんなら願ったり叶ったりだろう
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 01:51:31.68ID:tO8rTMAD0
ていうか元々メトプラは本社案件じゃないし、レトロがメトプラに情熱がなくなっただけだな
2Dメトロイドもコエテクに預けてたけど、元々情開ではなく企画開発の方のIPだから
扱い的に浮いてるところはあるのかもね
まぁ期待値は高いから変なところには投げてないとは思うよ
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 02:03:34.21ID:kcLTm8aA0
>>134
メトロイドプライム3作ってたころの精鋭ってレトロ抜けたんじゃなかったっけ?
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 02:07:24.87ID:p9O7Tlbq0
プランナーの一番偉い人と
デザイナーの一番偉い人と
プログラマーの一番偉い人
開発のTOP3全員が辞めた
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 02:12:23.94ID:tRJzedvy0
バンナムてジョジョのせいでヘイト高いけど開発レベルすげー高いよな
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 02:13:02.30ID:R04T4+qo0
そう考えるとメトロイドめっちゃ都合良いIPだな
任天堂の中では1番洋ゲー寄りだから海外スタジオもつくりやすいだろうし
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 02:46:24.70ID:LUaxBPd80
マルチめっちゃ楽しみ
プライムにはマルチついてなかったけどさすがに付くでしょ
メトロイドのマルチは良作が多い
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 03:17:57.71ID:u2/Dwfs3d
最初は「レトロがメトロイドとか無理だろwww」ってバカにされてたんだぞ
1〜3まで神ゲー作って支持されたがそれも10年前
当時の開発の中心人物はとっくに辞めていない
今のレトロにメトロイドプライム作らせる理由が皆無

バンナムが開発してるなら良いニュース
開発力ある大手
普段は開発費ケチるし利益優先でまともに開発しないけど
任天堂予算任天堂主導なら問題はないだろう
糞ゲーになるならバンナムじゃなく任天堂の力不足
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 03:56:07.00ID:XfBpwDeT0
嘘じゃないぜ!宮本HALO
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 04:04:44.83ID:Xd5TiYgU0
バンナムだから大丈夫とか言ってるのはスタフォアサルト知らないんだろうか
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 04:17:16.14ID:HJGKbyHY0
>>140
動画見たらメトプラ並みにオートエイムはりついててめっちゃつまらなそうやったw
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 04:29:54.44ID:2ES9yRCD0
バンナムだから安心ってギャグだろ?
レトロ抜けたって話だけ先行してそのあと人員大量に入れてスタジオも大きくなってるだろ
2012年の情報でさえアンチャ製作者wや『Darksiders』のリードキャラクターアーティストや
GoogleSONYの経験者等各種技術者入ったって言う実名での話あったし
出入り激しい業界で未だに大昔の抜けたまま前提で語るのはおかしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています