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【速報】メトロイドプライム4の開発はバンダイナムコで確定
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0084名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:18:16.27ID:nBcTGTUy0
LuciusArts Singaporeの実績って2008年にスター・ウォーズゲー1本作っただけか?
終わってね…?
0085名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:18:39.58ID:O6vXUarX0
任天堂らしからぬスプラッター色が強いらしいが
まあ情報公開を楽しみにしておこう
0086名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:19:54.87ID:ZjrOghgn0
ていうかいつのまにシンガポールでそんな連中囲ってたのバンナム
0088名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:29:01.28ID:0SiPJG960
開発の頭とるやつ次第だろ
0090名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:32:43.96ID:7604ZHgi0
>>52
動画だけ見てればいくらでも見当違いな擁護できるもんなw
0091名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:34:45.50ID:/NBSvGWU0
欧米と比べると、日本は東南アジアに近いからなぁ
アジアの膨大な人口やゲーム産業の発展、中でもシンガポールの先進性を考えると
シンガポールにスタジオを作るのは妥当だと思う
0092名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:35:54.92ID:pQ3jF8vy0
バンナムの海外スタジオってたまに結構いいもん作ってくるからひょっとするとひょっとするかな
0093名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:37:50.69ID:dssIZOHma
>>90
まじかよゴキブリ最低やな
0094名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:38:48.39ID:4E7zaOsJd
勘違いしてる人多いけど、バンナム全てがクソDLC、クソキャラゲーって訳じゃないからな
0095名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:41:56.50ID:O6vXUarX0
>>91
日本の大手はシンガポールの拠点多いからな
任天堂然り コエテク然り
スクエニはインドネシアに持ってたな
0096名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:42:24.28ID:hZR7TyhR0
シンガポールでも中身は元ルーカスフィルムの人たちなんでしょ?
0097名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:43:05.01ID:db+lse7T0
バンナムと一口に言っても下請けに投げてるタイトルが多すぎて
どれがどの会社でやってるのか、本社でやってるのかとか分かりづらいんだよな
キャラゲーなんてほとんど外に投げてる感じだし
0098名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 22:46:12.63ID:b4fXePXmK
>>67
これが事実ならバンナムと蜜月だな
マリカーポッ拳に続きフル回転じゃん
アケのマリカーVRでも協力してるみたいだしな
0099名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 23:05:02.62ID:jRXzvvpt0
EUROGAMERならそこそこ確度高いかな?

>>9
ギアーズまんまだけどSWBFより面白そう
0100名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 23:31:26.46ID:/SZa9oWV0
だからナムコの元スタッフがつくってんだって
スマブラみたいに
0101名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 23:36:08.46ID:5MvYc5JR0
>>83
そもそもプライムはヒットしたから良かったけどあの時点でセカンド丸投げだからな
0103名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 23:49:26.12ID:+m1kye8ea
俺がリークしてやるよ
開発は指がやってる

覚えておいて 指がメトプラ4を使っている
0106名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 23:52:36.46ID:OIEWrTkXd
マリカスマブラポッ拳に続いてメトロイドもバンナム任せなのか
任天堂ってバンナムがいないとゴミだな
0107名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 23:58:30.56ID:hZR7TyhR0
任天堂は今金持ってるんだからサードと協力してコアゲーとかRPG製作にもっと投資しろよ

年100億くらいあればほどほどのRPG毎年2本くらいずつ出せるだろ
今のスイッチの勢いならすぐに売れて元なんか取れるんだし
0108名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 00:03:00.48ID:5VvbkWZF0
めぼしい実績ないところに作らせてるのか?外人すげー期待してるのに大丈夫か?
0109名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 00:07:35.77ID:eO0s38UM0
>>9
本当にバンナムならクオリティ大丈夫かと思ってたが、これなら少なくともグラフィックは良い感じになりそうだな
あとはちゃんとメトロイド作品に仕上がるか
任天堂の手がどこまで入るかだな
0110名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 00:09:49.74ID:cFMOHUcuM
ちょっと前に任天堂がゲーム開発の学科があるシンガポールの学校と提携する話とかあったな
0111名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 00:16:46.14ID:v8J+FL1m0
Starwars 1313 E3 Demo Complete
https://youtu.be/vh820gAO7e8?t=4m8s

この敵兵への仕打ちのひどさはいかにも海外ゲーマー的な凶暴さで
あんまSWっぽくないな(この主人公たちがジェダイじゃないってのもあるんだろうが)

しっかり手綱引かないと微妙に元IPへの理解が足りないタイプの
公式二次創作になる可能性も?
0112名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 00:27:35.02ID:xrxTHmdc0
>>111
まあプライムって一旦終わったし
叩かれたから岩田元社長が弁明して
急遽作った程度のものになると思うわ
任天堂IPのなかでも扱いは下の下だな
0113名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 00:30:17.96ID:tO8rTMAD0
>>106
マリカは一部協力程度でほとんど任天堂のはずだが(スタッフロールより参照
0114名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 00:33:00.33ID:ovWXlxj60
https://www.bandainamcostudios.com/member/other02.html

>現地メンバーは、シンガポールをはじめ韓国、フランス、マレーシア、イギリス、
アメリカ、イギリス、フィリピン……とまさに多国籍!

>バンダイナムコスタジオシンガポールの事業は大きく分けて2つ
ひとつは国内のバンダイナムコスタジオのプロジェクトからのアートアセット開発受託業務。
もうひとつは新規業務用プロジェクトのソフト開発業務


メトプラ4は前者だな
これまじで桜井がメトプラ4のディレクターなんじゃないの
他ナムスタで作れる奴いないだろ
0115名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 00:39:31.22ID:MfsJRiVg0
バンじゃなくナムの方のなら大丈夫だよ

合併してから遊びをクリエイトさせて貰えなくなって終った
0116名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 00:39:57.32ID:eO0s38UM0
>>114
桜井の性格的に無さそうだけど、仮に桜井主導だったら、出来上がったのが従来のメトロイドとは別物でもファンは冷静に受け止めてくれるかもしれんな
もちろん面白くなきゃ認められないと思うが、テイストが違うだけで認めないみたいなファンは減りそう
0117名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 00:41:16.73ID:ENByrNfg0
バンナムかぁ…GCのスタフォみたいにならないといいけどな
0118名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 00:56:24.77ID:eKVHAIV60
バンナムって外注引き受けるほど開発力余りまくってるの?
0120名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 01:06:20.55ID:KRxxgWvK0
てかバンナムの海外の開発会社なんだろう
メトプラなんて海外でしか売れないだから丸投げで正解だろ
0122名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 01:12:36.02ID:LcigODWx0
バンナムは開発力やマンパワー自体がないわけではないからな。
0123名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 01:14:40.01ID:FCfFJkZw0
じゃあレトロは何作ってんだろ?
0126名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 01:19:32.73ID:orcqLzCH0
シンガポールスタジオって今までどんなの作ってるんだ?
それとも新設?
0129名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 01:30:47.18ID:p0DyyZ82d
任天堂はメトロイドすら自社開発できないのか
0130名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 01:34:57.72ID:LcigODWx0
任天堂の開発リソースは売りあげのわりには大きくないしな。
0131名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 01:37:16.97ID:pJAmrLJv0
レトロは何作ってんだろね
マリカー7の経緯も有るしレトロがマリカー9だったりしてな
0132名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 01:37:37.57ID:FD5MXPxp0
はぁ?全く期待出来ないじゃんまたシリーズに恥かかせるつもりかよ
0133名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 01:39:58.52ID:pJAmrLJv0
欧米市場の落ち込みがここ数年ヤバイから
金掛かるスタジオを持て余してる所は多いんじゃね
かといって必要な時に確保すんのも難しいから手放したくも無い
ハードホルダーからの出資で作れてノウハウ蓄積出来るんなら願ったり叶ったりだろう
0134名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 01:51:31.68ID:tO8rTMAD0
ていうか元々メトプラは本社案件じゃないし、レトロがメトプラに情熱がなくなっただけだな
2Dメトロイドもコエテクに預けてたけど、元々情開ではなく企画開発の方のIPだから
扱い的に浮いてるところはあるのかもね
まぁ期待値は高いから変なところには投げてないとは思うよ
0135名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 02:03:34.21ID:kcLTm8aA0
>>134
メトロイドプライム3作ってたころの精鋭ってレトロ抜けたんじゃなかったっけ?
0136名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 02:07:24.87ID:p9O7Tlbq0
プランナーの一番偉い人と
デザイナーの一番偉い人と
プログラマーの一番偉い人
開発のTOP3全員が辞めた
0137名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 02:12:23.94ID:tRJzedvy0
バンナムてジョジョのせいでヘイト高いけど開発レベルすげー高いよな
0138名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 02:13:02.30ID:R04T4+qo0
そう考えるとメトロイドめっちゃ都合良いIPだな
任天堂の中では1番洋ゲー寄りだから海外スタジオもつくりやすいだろうし
0141名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 02:46:24.70ID:LUaxBPd80
マルチめっちゃ楽しみ
プライムにはマルチついてなかったけどさすがに付くでしょ
メトロイドのマルチは良作が多い
0142名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 03:17:57.71ID:u2/Dwfs3d
最初は「レトロがメトロイドとか無理だろwww」ってバカにされてたんだぞ
1〜3まで神ゲー作って支持されたがそれも10年前
当時の開発の中心人物はとっくに辞めていない
今のレトロにメトロイドプライム作らせる理由が皆無

バンナムが開発してるなら良いニュース
開発力ある大手
普段は開発費ケチるし利益優先でまともに開発しないけど
任天堂予算任天堂主導なら問題はないだろう
糞ゲーになるならバンナムじゃなく任天堂の力不足
0143名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 03:56:07.00ID:XfBpwDeT0
嘘じゃないぜ!宮本HALO
0144名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 04:04:44.83ID:Xd5TiYgU0
バンナムだから大丈夫とか言ってるのはスタフォアサルト知らないんだろうか
0145名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 04:17:16.14ID:HJGKbyHY0
>>140
動画見たらメトプラ並みにオートエイムはりついててめっちゃつまらなそうやったw
0146名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 04:29:54.44ID:2ES9yRCD0
バンナムだから安心ってギャグだろ?
レトロ抜けたって話だけ先行してそのあと人員大量に入れてスタジオも大きくなってるだろ
2012年の情報でさえアンチャ製作者wや『Darksiders』のリードキャラクターアーティストや
GoogleSONYの経験者等各種技術者入ったって言う実名での話あったし
出入り激しい業界で未だに大昔の抜けたまま前提で語るのはおかしい
0147名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 06:02:53.56ID:21OxqCqt0
>>23
ゴーーーール!
0148名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 06:06:56.60ID:TWL0pAvX0
ぶっちゃけwiiでやりやすくなったとかいう層もいるけど俺は全然だったな
プライム3はそんなに好きじゃない
メトロイドプライム3部作はやはり1が飛びぬけて傑作だわ
0149名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 06:17:40.16ID:pJAmrLJv0
レトロが関ったマリカー7出来良かったし
マリカー8のチームと合同で9作ってるとかでも良いけどな
ドンキー新作の可能性も有るけどリターンズとトロフリでやり尽くした感有るし
3Dドンキーなら最高だけど
0150名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 06:27:12.38ID:qOqx2Rbh0
>>148
リモコン+ヌンチャクとFPSの親和性は異常だったが
初代が傑作と言うのは同意
0151名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 06:28:54.23ID:uhVSRrwt0
>>140
任天堂あっての実力やったんやな…
レア社といい惨めなほど落ちぶれていく
0156名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 09:51:45.90ID:sfWiErMBp
>>26
>>28
むしろジャップセカンドのISやモノリスがクソみてぇなものしか作ってないからな
海外に外注した方がはるかに素晴らしいものが作れるのは明らかに自明
0157名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 10:50:20.68ID:RuOWKhNl0
バンナムバンナムってバンナムシンガポールをバンナムとして語るのがまず無知では
0158名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 11:14:28.98ID:WkHOx0Jm0
噂ならまだ逃げられるけど
確定ってしちゃった時点で訴えられたら有罪なんだよね
0162名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 12:22:10.75ID:8tZDvq4+M
>>114
なぜ桜井なら作れると思うのよ
桜井ってアドベンチャーゲームほとんど作ったことないだろ
0163名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 13:15:38.17ID:KULL3fffd
なんでもかんでもバンナム任せ
もうバンナムの子会社になれよ
0166名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 15:00:06.15ID:v8J+FL1m0
>>159
あれも見せ方やり方をこれ以上ないレベルで間違えちゃったせいで
評価の俎上にすらあげられず全否定されちゃったけど
銀河連邦兵主役にしたCo-opシューターってテーマ自体は
それほど間違ってないんだよなぁ
0167名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 15:22:38.25ID:p9O7Tlbq0
テーマはいいとしても内容は2016年に出していいレベルじゃなかったし
ほかのPvEタイプのFPSを一度もやっていなければ遊べなくもないくらい
0168名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 15:23:37.22ID:p9O7Tlbq0
ああ、グラフィックやディフォルメの話ではないので念のため
0169名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 21:21:50.71ID:fxveQySMd
任天堂ってマリオゼルダ以外基本外注ばっかだな
0170名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 21:32:33.96ID:SlBprmM60
任天堂は内部留保を使って開発会社を買うみたいな話も
君島社長が示唆してし今後もどんどん外部開発進める気だな

サードがマルチ戦略が基本になった以上独占で縛るより
自社のIPを作ってもらってWinWinの関係にしようって戦略
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