Wii U時代の任天堂暗黒期を作った戦犯って誰?
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テレビ画面と手元の画面の行ったり来たりが煩わしい事この上無い論外案ってことに
企画段階で誰か一人でも気づかなかったのかな
テスト1回やったら分かるでしょ、DSの至近距離2画面の視線移動とは訳がまったく違うと コンセプトも技術的選択も実装も全て問題なマシンだったから、悪かったポイント絞れない程だ switchがせっかくヒットしてるんだからソフトどんどん用意してほしいわ Uちゃんも1年目は調子よかったんだよなあ
もう忘れたのチカニシ ロンチがNewスーパーマリオブラザーズUだったのがな…
Wiiに毛が生えた上に半年前に3DSで中身一緒のやつ出しちゃったのもある >>16
溺れる任天堂はエヌビをも掴むか。すでに割られたしこれからいろいろひどい目にあいそうだなあ >>43
別にWiiUでなくスイッチで最初から出せばよかっただけだと思うが WiiUで一番謎だったのが、なんであそこまで低消費電力に拘ったか?なんだよなぁ
据え置き機なのに
はっきりいって、倍の消費電力でもよかったろ…本体がほんのちょっと大きくなるくらいで済む話
あんな低性能にしてまで低消費電力にする必要性なんかどこにあったのか?と >>55
低消費電力にこだわったというよりコストの問題じゃないかな
紛失とかした人向けにゲームパッド単体で売ってるけどこれがなんと税抜きで12800円
これを本体とセットで25000円で売ってたんだから本体にかけられるコストはかなり制限されてたはず ゲムパ複数使えるって話はどこいったんだ。俺はまだ待ってるぞ レア引くまでガチャしてええんやでと言う宗教作った組長 wiiuの失敗の原因はこのリンク先に明示されてる
https://www.1101.com/president/iwata-index.html
成功を体験した集団を、現状否定をして改革すべきではないと思います。
その人たちは善意でそれをずっとやってきて、しかもそれで成功してきている人たちなんですから、
現状否定では理解や共感はえられないんです。
世の中のありとあらゆる改革は現状否定から入ってしまいがちですが、そうするとすごく
アンハッピーになる人もたくさんいると思うんです。
まさにこれこそ岩田の真骨頂でwiiuではこれを正確に実践した
その結果wiiと全く同じコンセプトのハードを作り袋小路に嵌った 次のハードが出てもないがしろにしないなんたらとはいったいなんだったのか wiiuは当の任天堂すら何ができて何をしたいかよくわからないまま発車した感がある >>45
wiiの起動時リモコン操作強制といい
独自要素を押し付ける事しか考えてねーわ スイッチに移植やVC来たらもう起動することなさそう
そのVCがいつなのか分からんが スイッチって当時からやりたかったけど技術力が追いついてなかった系? ・Wii持ってる人には割引
・Wiiに繋ぐ本体
・パッド2個対応
夢があったけど買わなくてよかった現在
スイッチが反動で売れてるからいいでしょ >>14
ファミコン時代にゲームキューブ出せよって言ってるかの様なレス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています