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戦闘システムが面白いゲームを教えてくれ
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 16:56:55.01ID:cGBdPHmD0
スカイリムやってるけど世界観はいいが、戦闘に関してはそこまで面白いとは思えないので戦闘システムが面白いゲームをやりたくなってきたんだ。
0113名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 19:40:37.19ID:gFE2hXGAa
バルダーズゲート系だな

戦闘システムなんて極限までシンプルでいい
スキルや戦略でたたかいたい
0114名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 19:42:48.02ID:2iwJm9tpa
TOD2
リメイクDより奥深い

まあ洋ゲーのアクションRPGがダメでって話なら普通にダクソブラボでいいんじゃないかね
0116名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 19:51:33.82ID:X9l2TAqw0
TOD2
ストーリーはキングオブうんこ
0121名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 20:42:20.69ID:+HEI00CKa
テイルズオブリバース
ゼノブレ2
ユグドラユニオン
あたりかな
0122名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 20:45:17.61ID:Bt299tUy0
TOGf
ゼノブレイド2
TOD2
SO3
TOV
ゼノブレ
0124名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 20:49:53.73ID:zo/yGxMi0
ゼノクロの無限OCG
覚えるのに時間かかるけどわかると気持ちいい
0126名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 20:54:04.31ID:vZuSvWi60
むしろスカイリムほど色んな戦い方ができるゲームってなかなかないぞ
0127名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 20:54:27.01ID:cZUSx/P20
トリッキーで他に似たようなのがないなおかつ面白い二大RPGは

バテン2
すばせか

だと思う。すばせかは2画面同時バトルでバテン2はリアルタイムで手札を作ってコンボを繋げる
FF11もジョブによってはめっちゃ変わってて面白い
0128名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 20:55:32.61ID:o+FfztqQ0
ドラゴンズドグマかな
戦闘120点その他50点みたいなゲーム
0130名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 21:01:23.98ID:d0xRKzQo0
面白い戦闘システムといったらイースの半キャラずらし体当たり
他に類を見ない唯一無二
誘導・タイミングが主なのに白熱するボス戦とか感心した
0131名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 21:02:01.57ID:4+qxmE5g0
ウィッチャーはなかなかいいだろ
0138名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 22:53:29.38ID:/ye7jR680
コマンド式なら幻影異聞録♯FEを推す
アトラスのプレスターン、1MOREを正統進化させたセッションシステムは戦略性と爽快感がある
0139名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 23:06:08.66ID:2sgbWoIJ0
フロントミッション5
あのシステムはシミュレーションゲームの最高峰
0140名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 23:12:22.90ID:cQ3YWpSz0
戦闘システムなら程よくカジュアルなフォーオナー がいい
0141名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 23:14:00.04ID:TKnB8VpE0
>>126
逆にそれが戦闘が単調になっている要因。
キャラの出来る事を制限するとそれを基準に戦闘の面白さを追求できる。
キャラが何でも出来るなら、特定の遊び方には拘れない。戦闘が単調になる。

洋ゲーでもバルターズゲートみたいなゲームの場合は敵をユーザーの出来る事を
考慮して配置して動かすかすから面白い戦闘を演出できる。
0142名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 23:30:23.06ID:GBF3ET0F0
ワンダと巨像そんな感じ
シンプルだけど巨像の多様性で面白くしてる
0143名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 23:36:45.17ID:6wU44Smr0
ワンダ初めてやったけど面白かったわ
他のゲームだとラスボスクラスの戦闘がいくつもあってゴージャスなゲームだった
0144名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 23:55:00.58ID:PLmTXbiH0
イース8
0145名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 00:05:40.69ID:+Cqg9dtA0
>>141
なら>>1はsteamのFF12TZAなんかは合うかもしれないね
steam版だとレベルが一切上がらない弱くてニューゲームがあるから最初から
ハードモードが楽しめる
0147名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 02:14:57.11ID:bGk+saO+0
トラスティベルショパンの夢ルプリーズ
システムキャラバランスレベルデザインすべてが素晴らしい
俺はこれより戦闘が面白いゲームを知らない
0148名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 02:50:46.16ID:gw2De7MEK
so3は面白かったけどシステムは普通じゃね
三すくみみたいな要素は面白くなかっし
0149名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 05:17:11.20ID:6VWFbFaH0
ドラゴンズドグマのためにあるようなスレ
戦闘だけは突出して面白いからな他はクソだけど
0150名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 05:35:22.39ID:IplV0BvA0
モンハンワールドの捕獲システムは結構楽しかった
あと弓の楽しさが異常。剛射は気持ちが良いしチャージステップはスタイリッシュで自由に動けるのが良い
0152名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 06:47:57.76ID:DlHNsZSc0
>>129
ラムジェットなついな
OCG入門のときにお世話になったなー
慣れたらキャラや装備やアーツを変えていろいろ試すのも楽しかった
0153猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/02/12(月) 07:15:09.06ID:1qlqsxws0
メガトンハンマーでの溜め攻撃をやりすぎて、妖力ゲージがカラになり、
メガトンハンマーを持った状態でバテる猫娘。

溜め攻撃は、妖力を手に持っている武器に込めるので、妖力ゲージが消費する。
このため、ここぞというところで使うといい。
0154名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 07:51:38.45ID:w/GRpuAod
所詮戦闘システムに縛られた倒し方しかできないゲームと比べないで
0155名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:01:14.10ID:nuY2/LZL0
謎の蓄積ゲージや謎のタイミング押しがない戦闘がいいな
0157名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:52:13.31ID:J2RgQs2+M
バーチャロン
流石にもう古いが初めてやったときは糞楽しかったな
とある…しらんなあ
0158名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:56:20.17ID:J2RgQs2+M
あーアーマードコアも面白かったな
フロムはむしろこっちの印象強かったわ
すっかりファンタジー言っちまったけど
0159名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:46:01.10ID:tMubXCAC0
ラストレムナント
インフィニットアンディスカバリー
マグナカルタ2
ゼノブレイド
ゼノブレイドクロス
ゼノブレイド2
0160名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:48:25.19ID:A5q5tBy20
シヴィライゼーション
AOE
地球防衛軍
熱血行進曲
ファイナルファイト
0162名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 23:19:20.76ID:UpWRoK4g0
ここまで斬撃のレギンレイヴなし
0163名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 23:31:08.20ID:CT05d1bR0
ドラクエ10はバトルチームにバッチリ調整できるやつがいれば面白い戦闘作れるはずなんだが
戦闘どころかサービスそのものが残念なことになっちゃったからな
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