ゼルダの戦闘ってもうちょっとなんとかならなかったのかね
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ヌルゲーすぎて正直クソつまらん
ラッシュがダメすぎるわ
これのせいで隙をついて攻撃する楽しさとか一切なくなってるし
ライネルが雑魚すぎて興醒めしたわ 521 名無しさん必死だな sage 2018/02/12(月) 07:13:54.60 0
>>10
ゼルダのモンスターは行動パターンが多すぎるくらい用意されてるから問題ない
ボコブリンだけで片手剣両手剣槍弓それぞれの武器種に応じた攻撃方法、食う、寝る、踊る、監視する、角笛を吹く、素手で殴りかかる、投石する、物を投げる、馬に乗る、馬上から攻撃する、動物を狩る等々 >>3
他にも木製武器に火をつける、盾でこちらの攻撃を防いでくる、武器を奪われると悔しがるとか ゲームに慣れたユーザーには全体的に物足りない設計
中盤からハート縛って遊んだよ >>1
お前はもちろん攻略や動画は見てないんだよな? ラッシュの判定もうちょっと厳しくすればいいのに
ただ普通に避けてるだけなのに毎回ラッシュになるからただ一方的にボコるだけの戦いになる ゼルダって元々そんなギリギリの攻防を楽しむようなゲームじゃないじゃん
ゲームのテンポとか考えたらこれくらいで良いよ こう言う意見で格ゲーやシューティングがああなったんだな。
衰退する理由がわかるわ。 >>8
ゼルダで戦闘が難しかったのって初代位だよね
神トラ以降はどちらかと言えば謎解き方向にシフトして戦闘はそこまで難しくなくなった >>8
むしろスロー演出のせいかテンポ悪く感じた
トワプリ並に技が用意されてたら嬉しかったな 任天堂はガイジに好かれるゲームシステム作るのが得意やしね 少なくとも初見でライネル相手にラッシュを
確実に決めれる奴はいねーわ >>12
ほんとそれ
ギリギリの戦いでもないのにあんな演出入れられてもね
>>13
見てないよ
3本杉の海へ進めってのだけ意味不明すぎて調べようと思ってるけど >>15
小学生でも余裕でしょ
突進以外予備動作大きすぎるわ 敵倒せなくて攻略動画見るような奴はゲーマーじゃねーわ
軽蔑する ライネルより強い敵いないんでしょ?
なんか遊ぶの馬鹿馬鹿しくなってきたわ >>16
ギリギリであるや否やの関連性は分からないが
基本戦術がシンプルなのも、UI開く度に画面が止まるのも、スロー演出も
ライトユーザー配慮の一環なんだろうよ
自分は舌が肥えすぎたと感じた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています