ゼルダの戦闘ってもうちょっとなんとかならなかったのかね
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ヌルゲーすぎて正直クソつまらん
ラッシュがダメすぎるわ
これのせいで隙をついて攻撃する楽しさとか一切なくなってるし
ライネルが雑魚すぎて興醒めしたわ 槍ライネルでワロタ
しかもそこにいる奴って元から白髪だったはずだからあんまり進んでないな ヌルいからつまらないんじゃなくて後出しジャンケンだからつまらない 大剣ライネルと戦いたいならタバンタ大橋馬宿直近の祠のすぐ南にいるじゃん 崖っぷちでリザルフォスと相手にしていて、散魂鉄爪によるヘッドショットで引っ掻こうと思ったら、
リザルフォスのフットワークでひょいとかわされてしまい、勢い余って崖から落ちて転落死!
教訓:崖っぷちなど、危険な場所では魔物と相手にしない。
転落死の危険がある。 >>165
過去作と比べるとかなり難易度低いし何もかもが単調ですぐ飽きがくる
時オカ、トワプリが史上最高だった 戦闘だけ旧世代感
次回作は武器はおまけで火で燃やしたり岩転がして倒すのがメインにしてほしいな >>172
赤い月が昇る度にはじ台に戻って
岩転がして轢き潰したり、赤タル誘爆で吹っ飛ばしたり
草原放火で焼き殺したりして遊んでるわw しゃがみコマンド変えろよ 左スティック押し込んでBボタン押したらしゃがむようにしろ
左スティック押し込みだけなら何も起きないようにしろ
みんな言ってるだろ しゃがむしゃがむって 聞けよ フィードバック
ダメだし できないならガチで倒産だぞ 会社潰れてなくなるんだぞ 無職だぞ 槍ライネルは余裕で倒したわ
槍とはいえ白髪だしこいつも最強クラスだろ?
大剣ライネルも大したことなさそうだな こんなんでヒィヒィ言ってる奴はイースやらせたら発狂しそうだなw どうせ飯食ってたとか言い訳かますんだろうけど時間かりすぎ >>178
いや飯食ってたよ
初戦は所見殺しの即死技で死んだけど2戦目は余裕で倒せた 槍は攻撃前に距離取ってくれるから片手剣と大差ないし タバンタ大橋の南行ってもライネルいなかったんだよな
出現条件があるのかな ゼルダはぶっちゃけ買って後悔した
そんなに持ち上げるなよ被害者増えるぞ
ゼルダアンチ増えそう これ買って後悔する奴の気が知れない
よほどのドマイノリティだろう
この板の自称ソニーハードファンの任天堂アンチでも唯一認めてるからな 過去作と比べてむしろ難度高いって人間も多いんだがな
防具強化しなきゃワンキルも多いし純粋にアクションに寄ったゲームになってる
従来のゼルダにしても倒し方分かった敵なんて苦戦する要素がないわけだが
それが敵に限らず料理や広い意味で戦い方まで敷衍した作りに変わった 難易度なんてこんなもんじゃないのか
俺なんてマスターモードの剣の試練がクリアできてないんだけど >>187
料理はクソの最高峰だろ
DLCはゼルダには珍しく確かに歯応えあったな
挫折したヤツは大勢いるだろうな BOTWの戦闘はまあそんなに楽しくないね
後半になるほど戦う意味も薄れてくるし
戦闘目当てなら他のゲームやればいいよ >>188
安心しろ
ほとんどのヤツがクリア出来てないからw >>193
ライネル、力の試練ガーディアン、ガノンは露骨にラッシュ簡単
そこらへんに居るボコブリンの方がよっぽど脅威 力の試練ガーディアンは後半時間稼ぎの意味不明な攻撃ばかりでつまらなすぎ
任天堂はあれ面白いと思ったのかな >>195
ベヨネッタもラッシュが簡単と言うか、交わすと敵に動きが完全に止まるらしいから
むしろあのガワでゼルダより易しいアクションと聞いたよ >>183を見ると、高評価に釣られ自分に合うかよく吟味しないで買って
さらにその結果「高評価だけど自分に合わない」ではなく
「評価がおかしい」と認識するようなバカが逆恨みからアンチになるという構造がうかがえる >>190
何が最高峰かようわからんけど料理で同じもの5つぶち込むのが一番良いとわかるかどうかでかわってくる
あと妖精捕まえるかどうかもか
凝った料理に価値があると最初は思っちゃうからな >>200
仮に凝った料理の効果を高くしても
効率の良い組み合わせがすぐネットで拡散されて
「○○以外作る意味ないよな」って言われるのがオチだね 戦いがヌルいと文句言っていいながら
最もヌルいチャレンジを難しくてわからないと文句を言う
これがすべて
ボクちゃんが自分にだけ完璧なものを求めても世界にそんなものはない そういえばツルギバナナx5料理で攻撃力が高くなるのは
ツルギバナナ大好物のイーガ団幹部が異様に攻撃力が高いからすぐわかったわ なんか変なところで異様に豊富な感じだな
服も種類は多いけど使えるのは一部だけだしな
材料も種類は多いけど使うのは一部 >>196
これは回転レーザーを眺めてるパターンだな >>2
と言っても前作までは普通にアクション重視したゲームやしな マリギャラを2日くらいでルイージコンプして
「はいボリューム無しのヌルゲーでーす」アピールしてた
かつてのにんしんさんみたいだな 剣の試練ってボス階だと休憩階になるという
集団の金・白銀ザコ>>>ボスだしな
バランスがおかしい ダッシュとジャンプのボタンが離れてて同時操作しづらいんだけど
みんなどうしてんの >>206
ゲームに効率しか求めないタイプだと楽しみ切れないゲームだと思われる
特に必要がなくても着せ替えや料理自体を楽しむ人もいる トワプリとかいう死ぬのが難しいレベルのラスボスがハート1個分すら削ってこないゴミや
最初の神殿クリアしたらもう簡単になるスカウォよりは戦闘や難易度は良くなったよ
いつでもハートの数が調整できて防御力無しプレイも出来るし
トワプリやスカウォの戦闘が良かったと言ってる人は思い出補正入ってるだろ スローださいし回避ジャストだけはいらなかった
攻撃しなかったらしなかったで反撃されることもあるクソ仕様
こっちは両手剣フルスイングしたいんですよラッシュなんてやりたくないよ 神獣ダンジョンいっこクリアしたけど手抜きすぎ
話には聞いてたけどこれほどとは
カースガノンもクソザコだしガッカリだ >>211
普段は防御力でゴリおせるだけで低い防御だと集団の雑魚の方が脅威なんだよな
超速射属性矢を連発する黄金雑魚がいると防御力が高くても油断出来ない >>212
そこまでシビアなアクション求められてないし、
離れた断崖絶壁とかなら、壁登りやオブジェクトで橋かけたりビタロック桃白白やるなど他の手段でどうとでもなる ライネルは初心者だと易しいラッシュ難度で「次は倒せそう」と思わせる絶妙な難易度
素材や武器を求めて連戦すると全部のモーションがいくつかの方法で攻撃チャンスになるので上達を実感出来る楽しさがある
「難しいバトル」ではなく「楽しいバトル」を体験出来るのがブレワイの良いところ >>217
祠チャレンジすらロクに達成出来ないお前には丁度良いと思うよ ゲオタから水木一郎まで自由に楽しめるってものすごいことだと思うわ そういえばスイッチでイース8出るんだったな
沈黙の塔のボスを倒せるゼルダユーザーはいるんだろうか? 自分がこんなゲームがクリアできてゲーマーとして優れているんだとネットで自慢話
さすが虫さん気持ち悪さはナンバー1 アクションゲーとしての「格」が違うから覚悟しといた方がいいぜ アクションじゃなくて長くアドベンチャーシリーズだと言ったよね
ほんとかわいそうな脳みそ フェルガナの誓いもやらせたいな
ガルバラン戦の圧倒的な絶望感はゲーマーなら絶対体験するべき
イース8みたいにスイッチに移植してくれないかな 今のイースはレベルと装備が無駄に上がる時点でヌルゲーマーに寄せ過ぎ
昔はラスダン前後で強化打ち止めになってたのに ひたすら戦うだけのゲームをゼルダの素材で作るのならそういう難しいのもありだね。 イースなんて昔は99.99%がクリアできないゲームで
今はむしろ難易度が下がってるだろうに馬鹿な奴っているもんだw ときどきブレワイの早解き自慢をするやついるが間抜けだなあと思う
きっとメインチャレンジだけがゲーム部分だと勘違いしてるんだろうな >>171
トワプリってボスからの攻撃でダメージハート一個か半分じゃなかったっけ
ハート3縛り? >>220
体力多すぎで単調な攻撃ばかりで時間かかるし全く楽しくない ライネルの攻撃力は意外に高く、ライネルが持っている古代の大剣、古代の斧などで斬りつけられると、
ノーマルの私服の格好の猫娘なら、ハートが20個近く削られる激烈なダメージを受けるわ。 神トラ1のガノンでは、ノーマルの私服の格好の猫娘なら、
ガノンの攻撃を受けると、ハートが8個削られると言うから、
ブレス オブ ザ・ワイルドの強敵の攻撃のダメージはそのどれよりも大きいのだ。 >>236
例えばライネルが火を吐くモーション
これの対処が人によって様々で頭が安定するのでヘッドショットを狙うプレイヤーがいれば上昇気流で乗りを狙うプレイヤーもいる
ライネルのモーション自体はシンプルだけどアプローチが豊富なのがブレワイらしいモンスター 今回のブレワイはゲーム中級者向けであって
アクション(特に戦闘アクション)上級者には向かないし、
なんでよりによってアクションで売ったこともないゼルダを手に取ったのかもわからんね >>239
ダメの問題じゃなくかわすのが簡単だろbotw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています