ゼルダの戦闘ってもうちょっとなんとかならなかったのかね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヌルゲーすぎて正直クソつまらん
ラッシュがダメすぎるわ
これのせいで隙をついて攻撃する楽しさとか一切なくなってるし
ライネルが雑魚すぎて興醒めしたわ >>16
三本杉から東の海岸に進めって言われて
これが分からないとか日本人じゃねーな ハード性能に足を引っ張られて、一度に出せる敵の上限が少ないから仕方がない。 >>51
>>53
エアプかよ
杉を背に海へ進めと書いてあるだけだぞ もっと頻繁に避け使いたかった
ボタン3つも使用する仕様をなんとかすべきだった >>50
クレーヴィア
きっと あの三本杉から東の
アーモシア海岸の方に進め って事よ!
ちょっとむずかしすぎたかな? >>1
回避しなきゃ良いじゃん。
パリィ主体で闘えば?
っつかパリィしたら100%無防備になって致命の一撃できる仕様のダクソと大差ないんだが 色々出来るようで敵も色々してくるけど
結局は接近戦の戦いをするしかないみたいな作りはどうかと、、、 ていうか北と東の海両方行ったけど何も起こらなかったんだがな あれで少ないとな。夜間戦闘だと最大8体くらいにボコられるのだが、
それを丁寧に攻撃避けつつヘッドショット処理出来ると楽しいのに。 アサクリや指輪物語は弓だけで倒せてしまう事も多々あるけど
それだけ頼りだと辛いようにはなってるね >>63
お前がこんな小学生でも分かるような謎に苦戦するのと同じように
お前がヌルゲーだと感じる戦闘も難しいと感じるユーザーも居るってわけだ >>58
その会話を一回しか聞けないのがクソ
ほこらチャレンジなんか普通後回しにするし読み飛ばしてるっつーの マスターモードとかの敵も倒せるの?
ていうか、ノーマルモードのライネルも怖くて戦えないんだけど… >>18
>>61
こういうユーザーに遊び方を強要させる人って馬鹿だなぁと思う
それで解決すると本気で思ってるのかな まずゼルダはあまりゲームやらない人やアクションが苦手な人でも楽しめることを目指している
ってことを理解しないと始まらない
その上でまともなゲーマーは物足りないと感じたら自主的に縛ったりして楽しんでる マスターモードの戦闘難易度がちょうどいいと思ってるからノーマルがイージーモードなのは当たり前 >>72
だからさ、パリィがあるからダクソはクソ!って言ってるのと同じだって気付けよ池沼 後半の敵がどんどん体力バカになって
固定ダメージの爆薬(リモコン爆弾ではなく)や落石がゴミになる調整はプレイの幅を狭めてつまらないと思った
マスターモードの体力回復はさらにそれを加速させてたな マスターモードって今からでも切り替えられる?
2週目限定とか言うなよ >>72
大体回避してラッシュ攻撃するのが、ヌルゲー過ぎてつまらんって言ってるんだから、逆に言えばそれを使わなければ面白くなるって事だろ。
自分で言っておいて強要すんなとか馬鹿なんじゃ無いの? 100レス君じゃないから
都合悪くなるとすぐアンチ扱いするのやめよう 救済手段は最初から用意しておくから
難易度求める人は自分で縛ってね、って作りだからね
防具は強化しない、ってやるだけでもだいぶ難易度変わるよ
もっと難しいのがいいならハート縛りでも回復縛りでもどうぞ 敵の色々してくるのがプレイヤーの色々したいを潰す作りは洋ゲーと違って隙がないとは思うがそれが楽しいかと思うとイラッとくるだけだなと思う ボコブリンの振り回しってスローラッシュ出来る?
毎回あれでダメージ喰らうんだけど >>73
ゼルダのRTAは結構多いが
ほとんどが初期ハートでクリアだしな >>72
思ってるよ
お前がオタクだからさ
お前基準の仕様にしたら突然売れなくなってタイトルが死ぬ 杉2本切って右の海行っても何も起こらんのだが
何が間違ってるんだよ 誰か攻略本持ってないの? とてもじゃないが
ラッシュはほいほい狙えるような受付フレームはないだろ
>>72が確信ついてるな てかダークソウルより全然シビアだよ
ただライネルは受付フレームはかなり長いのは確か ブレスオブザワイルド信者はちょっとでも批判されると人格批判に持ち込んで来るから怖い >>79
文句言うくせに2000円も払えないのかよ
エアプなのか貧乏なのかどっちだ 弓での爆薬引火や落石など、いろいろやれるという面白さのはずなのに
ヘッドショットやふいうちのダメージ倍率も小さくラッシュで細かく削るのが最大効率というのは
戦略と戦術の幅を狭めてると思うよ >>92
切れと書いてあるだろ
ハテノ村のほこらチャレンジの話だぞ >>93
批判する奴の大半の人格がろくでもないんだから仕方ない
このスレにもいいサンプルがいるように >>90
頭悪いみたいだからさっさと諦めて攻略見ろ たがらラッシュは簡単に狙えるような受付フレームないね
格ゲーマでも厳しいだろ 難しくすると他の人もいってるけど格ゲーやシューティングが先細りしてったのとおなじ末路になるよ
弾幕シューティングみて初心者がやりたいと思うはずがない 敵からの攻撃力がでか過ぎて1発でほぼ瀕死だから難易度は低くないと思うけどね
ザコ敵は基本倒す必要ないが >>81
100レスくんじゃないなら悪かったわ
自分はbotwのゲームバランスが完璧とかは思ってないし>>1 をアンチと思ってるわけでもない(100レスをアンチとも思ってないし) どっちも自分の勝手な理想を押し付ける奴とは思ってるが 早い話がアクションをやりたけりゃ純アクションゲーをやれ
技術も高めろ、頭も使えなんてゼルダにしたら
ライトゲーマーだけではなく中級者ですら手に取らないタイトルになる >>98
三本を一本にし
を切るでしか解答できんとか あたまわるそう >>100
そうするわ
試しに切らずに行ってみたけど何も起こらん どうせいつものレス乞食だろうけど
これが簡単でヌル過ぎるって人もいれば
これでも難しい、死んでばかりって人もいる
それだけのこと
簡単だって思うなら、初期ハート+パンツ一丁で
白髭ライネル(これが最強なんだっけ?)とケンカでもしてくれば? ジャストガードの後の最大ダメージが弓矢のヘッドショット連発なのなんかマヌケだからダクソのパリイ致命みたいなのくれ 単純に戦闘自体があんまり面白いと思えない
マスターモードとかまじで戦う気になれない そらアクションハードゲーマーがアクション要素だけで満足するような仕様にしてないからな 自分の腕前を客観的にわかってないだけ
あるいは是が非でもゼルダバーカが言いたいだけやん そら武器種はあるけど攻撃の種類は無いしな
アクションに重きを置いてないと思うぞ
ここら辺は既存のゼルダユーザーとの兼ね合いがあるから難しいだろうな >>117
三本杉を一本に見える方向に歩いてたらシーカーセンサーが反応するぐらい簡単なんだけど >>123
それとは別の祠が出現すると思ってたんだよ >>85
槍をブンブンしてくるのは回避ラッシュできないんじゃないかな
ガードジャストがオススメだよ >>125
パリィ未だに苦手なんだよね
わかり易い体力13ガーディアンのすら何度かダメージ食らうし 誘導の多い場所のライネルは片手剣しかいないのはなかなか面白い調整だと思う
簡単な片手剣なら慣れてなくてもそこそこ戦えるし
獣神の大剣ライネルはライトには強すぎるからクリアするだけなら会うことすらない場所に配置したのは優しい >>124
だっせー言い訳
おまえみたいなのにレベル合わせた謎解きにしてたら
ゼルダの謎解きってもうちょっとなんとかならなかったのかね
みたいなスレ立てられたんだろうな >>124
各ライネルと戦闘した時の動画貼って
天才ゲーマーの闘いを参考にしたいわ
ボタン押して録画できるから簡単でしょ てゆーかリンク喋らないんだからモンハンみたいにキャラクリ出来るようにすれば売れたのに勿体ないね
次回作はちゃんとしたもの作ってほしい 幅広い層に遊んで貰うの前提でほぼ完璧なバランスだと思うがね
そもそも雑魚はもちろんボスだってアクションを駆使した戦闘が売りのシリーズじゃないしな >>122
本編がいいから許されてるけど、DLC自体の出来はお世辞にも誉められたもんじゃない マイノリティを自覚してないマイノリティなんてオタク呼ばわりされて当然だろ
マイノリティであるという意見に反論できてないのだし >>130
オルディン地方のエウンポ高地かヘブラ地方の北タバンタ雪原の西 >>127
まさに、メインコンプ後に大剣白銀に初遭遇してボコボコにされた 後半の魔物は赤タルがほぼ無意味なのがな、結局大麻の件でゴリ押すことになる ロックオンがZL押しっぱなしとかダルイしいまどきこんなんないわ
パリィとかなんで入れたかもわからん
ジャンプで避けるやつが大半だろ
一番ダメなのはカメラワークね壁際の 正直アクションやグラは大昔のデーモンズソウルにすら届いてないが、ゼルダという名前がある 普通にクリアするのすらキツかった人だっているんだぞ
おかげで追加DLC買う気にならんかった ゲーム全部が数ダメージで死ぬ半オワタ式になっても困る ゴキブリのネガキャン、そろそろ一周年です!
おめでとう! あんな面倒な距離離れた木を2本切ってこいとか、どれを切れば良いかも判らんのになんかおかしいと思って考え直さないの凄い(´・ω・`) ヒノックスはラッシュ自体ないっぽいな いくらジャストで回避しても発動しない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています