【当然の】モンハンW楽しくない俺と友人、遂にXXへと帰還する【帰結】
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やっぱりXXやってた友人はモンハンWにあんまはまらん人多いね……
昨日はXXを久し振りに起動し、皆でバルファルクをウォーミングアップで討伐した模様
「あー、これこれ、やっぱ楽しいわ」とは友人談 まぁ新しいゲーム出てるし、MHWもいくらか飽きてきたけど、流石に前のに戻ることはないわw
あくまで俺はだけど >>138
評価悪い原因ってクロスに少し追加してG出さないって行ったのにフルプライスで出したことだろ?
俺はクロスやってないからダブルクロスくっそ楽しい さすがにワールドやると前のには戻れないってほとんどのやつが言ってるよねw いや流石にXXはないわ
せめてちゃんとswitch向けに
開発したモンハンじゃないとやる気しねー
現状ではモンハンワールド一択
他の選択肢はないよ ワールド、ダブルクロス両方やって、やっぱゲームはグラだと答えがでた
ワールドやるまでは面白さにグラは関係ないと思ってたけど、もうクソグラに戻りたくない >>141
絶対回避が万能過ぎてクソゲー化
狩り技で不遇の武器が沢山出たことろ ワールドが合わなくてXXに戻った人が日本に数千人ぐらいいても普通だけど
必死にスレたてて煽ってる>>1はキチガイ
そりゃー任天堂の独占ですわ 俺も戻るとしたらFか3GHD
流石にクロスシリーズは無理 単純にモンスターが少ない
歴戦キリンみたいなのがあと5種類ぐらいはあってよかったわ ワールドはQTE的なのがやたら多かったのだけはダメだわ
バイオみたいにアクション苦手な人向けに配慮したんだろうけどスイッチ版はジャスガとか入れてくれ 俺ももうスプラトゥーン2に戻ったな
今までのモンハンシリーズで一番プレイしなかったわ
80時間くらい
スプラトゥーン2は単体で500時間超えだが 前のに戻れない!!!って言ってる奴ってスイッチでモンハン出してほしくないだけなんでしょw >>150
QTEってなんかあったか?
乗りなら4からQTEみたいなもんだし他に思い浮かばねぇ 見た目防具組めるのと太刀のカウンターの時点でワールドより面白い >>125
ベリオにブシドーで挑んだらクッソ楽しくて購入決定した俺みたいな奴もいるが、獰猛はヤッパ糞だわ >>145
XXはグラ以前にマップが糞過ぎるだろ
まあワールドでさえグラフィックはしょぼいからXXのグラ見ると閉口する気持ちもわかるけど
XXは同人ゲーみたいな一枚板でできた地面が醜悪すぎる 結局グラよりマルチってことがわかったなwで
wはそれなりに面白かったけどもう飽きたわ
次のモンハンが何か知らんけどマルチが面白ければ戻るよ >>153
乗りが一番苦痛だったわ。ボタン連打だし
あとレウスの巣で毎回流されるやつとかな >>152
どう考えてもスイッチでモンハンは出るけどな
ワールドではじめてモンハンにはまったからスイッチでワールドライクなモンハン出たら即買いするわ
シームレスマップとProにSSD載せた位のロード時間の短さは必須条件だが しかしワールドとそれ以前のモンハン比較するほどモンハンが日本でここまで受け入れられた理由が理解不能だわ
PSOが日本でだけ盛り上がった理由と似たようなもんなんだろうが
やっぱ日本市場は特殊すぎた >>159
無理矢理シームレスにしたマップってPS3のダクソでもあったし
HDDも積んでないから意外とハードル低いんだよねそれ >>50
ワールドで新しい事にチャレンジしたのは評価するけど、モンハンはエリア制に戻すべき >>162
エリア制ロードありのメリットなんかある?
てかワールドでもエリア制だろ >>161
ハード的なことを煽ってるようにみえたなら悪いけど
モンハンがシームレスじゃなかったのはカプコンの特殊なゲームデザインに対するこだわりだと思ってるから
ハードルとかどうでもいいよ
海外ユーザーに配慮してユーザービリティを改善したのなら携帯版でもそうしろってこと >>164
何と戦ってるか分からない
シームレスって特に難しくないって話してるんだけど 上位になったらもっとクソになるから止めてもしゃーなし
レイアの痕跡集めで我慢できても更に襲い来るネギの痕跡集めで叩き売るだろう
ネギ終わったら古龍3匹の痕跡集めだし
それが終わっても歴戦の痕跡集めだし
ここを楽しんだやつおるん? XXはモンハンというよりPSOなんだよ
ビーム発射する怪獣と戦わせんな >>165
お前が何と戦ってるんだよ
俺はハード的なシームレスを実現することの難度なんてはじめから問題にしてない
お前が勝手に俺のレスをスイッチではハードル高いと示唆してるかのような深読みしただけだろ ブシ双 ブシ笛 ブレヘビィ
とか
ゲーム性としては圧倒的にXXの方が幅広くて面白いからな
クッソつまんない珠ガチャより
まだお守りガチャの方がやりがいあるし >>167
ゼノジーヴァも放ってきたりするしビームはロマンだろ やっぱ本当にユーザーがカプコンに求めているのは真のモンハンであるドラゴンズドグマ2なんだよな Worldにもダラみたいな謎の龍属性エネルギーなの持っている古龍種いるじゃねぇか
ビーム如きでガタガタ抜かすなよ Wやり尽くしたらスイッチとXX買うのはいい流れじゃね?
5はスイッチの可能性高いしWで肥えたグラ目をXXで一回下げる効果もあるし ビーム如きでXX叩くとかエアプだな
そもそもグラビとかラーとかビーム撃ってくるじゃねえか >>169
いやだからシームレスにすること自体ハードル低いよねって話なのになんでブチキレてんの MHWも面白いけどエンドコンテンツが単調で少ないからな
ストーリークリアまでは間違いなく楽しいしXXも従来のモンハンの完成形で楽しい XXは体験版やって驚いたわ
つまんねーってwは見た感じ良さそう
まっPCでやるかどうかだなぁ 良くなってる面も多いんだが
マップがクソとかオン回りがクソとか
エンドコンテンツが装飾ガチャとかで護石作れるようになったら
こんどは装飾品かよ、とか
バゼルとかいう嫌がらせの為だけにどんなマップのどんな狭い所にも
毎度のように侵入して爆撃してくるゴミクズのような存在とか つーかなんでマップが狭いんだろ
今までが今までだから許されてるけどそもそも通路ある時点でゴミだろ xxは今までのモンハンの集大成としてボリュームはかなりあるし超特殊楽しかったぞ >>183
ゲーム性を根本的に変えるほどのアイディアは無かったのよ
MHWのシームレスは、飽くまでエリチェンの延長ってこと >>185
言い換えたら新規の人にとっちゃ凄いけど、昔からやってる人にとったら結局焼き直しの焼き直しなんだよな
だから結構個人的にはきつい、それなりに楽しめたけど >>156
XXに限った話じゃ無いと思うんですけど モンハンWってイビルジョーを指くわえて待ってるってマジ?w
あんなもんいて当たり前の定番モンスターだろw モンハンWが今現在物凄く楽しいおれでもXXに戻れますか >>151
スプラトゥーン1は2000時間やったけど2は200時間でお腹いっぱいでやめたわ
1に比べてゴミすぎる
MHWは10時間でつまんなくてやめた
今はベヨネッタが楽しい ワールド見たあとにこんなの遊べねえよ。
エリア区切り、それになにあのソウチュウコンジャンプ、ナメてんの? グラフィックのせいで戻れないとか言ってる奴はよくわからん
肝心の狩りがMHXXの方が面白いから戻ったり並行してやってるわけで XXは久し振りにモンハンやったからステージとかの懐かしさを楽しんだな XX回帰とか
どんな世界軸だよ
どんだけタイムトラベル繰り返したらそんな世界にたどり着くんだよ(´・ω・`) 発売前にバラされてたスカスカのモンスター数がガチネタだったのが笑えるw
発売前のゴキちゃん「こんなに少ないわけねーだろw」
↓
発売後のゴキちゃん「これくらい少ない方が安心する」 グラは別にいいけどボウガンの操作とかが悪すぎて今更戻れん まあクソグラのお陰でモンスターがギリギリまで軸合わせしてくる
不自然な挙動とかも誤魔化せてるしなあ ボウガンは3のシステムが良かったのにそれ以降全く使われてないという...
なんでワールドは3のシステム使わなかったんだよ でもSwitchじゃスペックの関係でワールド出せないだろうよ。
もうあの区切りマップにはうんざり
何年耐えて付き合わされたと思ってんだ 俺は3Gに帰還したが
段差はまだいいけど崖や傾斜といった地形が現状マイナスにしかなってない
あと乗りは相変わらずつまらん、怯みみたいなメリハリが感じられない
気が向いたときにF復帰するとこれも楽しい >>196
いやXXは200時間やった。
Wはまだあんまりやってない。下位で50時間程度。 まあ正直ワールドで思ったことはロード時間があまりに長い、SSD積んでも長い、それもマルチになると効果を感じない
ゲームの中身云々よりここが将来全員横一列に改善されるだけで感触が変わりそうだ >>9
ここで終わらないと次でとんでもなく負けてしまうもんな
察するわ >>192
ガンナーや虫棒で戻れるんじゃないかな
Worldのは微妙ですし >>216
片手剣士なんだがもうバクステジャンプなしに戻れそうな気がしない。
まぁ虫に近くなってんのかな。虫使ってみるかな >>212
いやいや、小さい敵には飛距離を短くして貫通全ヒットさせるようにするとか素早い敵にはシールドつけてガ性つけるかとかカスタマイズ楽しかったぞ。モンスごとの最適解を探すのがめちゃくちゃ面白かったわ。 >>218
ここから進化してるように見えないのは流石に目が悪いと言わざるを得ない >>218
そこからだとずいぶん変わったぞ。
片手剣だけでもシールドバッシュ追加でスタミナ削れるようになったりバクステ切りとかそこからジャンプいけたりとか
空中挙動も加わってるし氷属性や爆破属性の選択肢も増えた >>218
そういう極端な例しか出せないあたり真に参ってんだな 古代樹みたいな無駄に複雑なマップはモンハンにはいらないんだよ >>220
ゲームはグラじゃないって意見は同意するが、流石に10年以上続いて初期からグラが向上してないのは擁護出来ん >>200
モンスターほっぽりだして風景でも眺めてるんちゃう?
PS層はヌルゲーマーばっかりらしいからな
もっと風景を眺める路線で出して貰ったらいい ワールドに飽きたとしてもXX回帰だけはないわwww 装飾品の仕様や一部のマップ、ムービーの仕様は開発何考えてんの? まず装飾品ガチャと歴戦古龍ガチャがつまんねえだろ?
それアホみたいに繰り返してたらクソ長いロードと拠点のクソ配置にイラつてくるだろ?
モチベ保とうにもモンスター少ないから武器も防具も少なくてその上手抜きなんだからもう最悪だろ >>229
歴戦興味無く初心者のお手伝い大好きな俺勝ち組 Wは大蟻塚と龍結晶以外のマップがクソすぎるのがなあ
古代樹は最初は面白かったんだけど今では絶対に行きたくないマップになったわ スイッチ版なら楽しめると思う
3DSのは低解像度過ぎてUIが邪魔だし >>219
すまんかった
主体的に楽しめたらそれは素晴らしいと思う
結果論的にミドルボウガン最適解である事と楽しむこととは別だしな
モンハンは本来最適解とは気にせずに遊ぶのが本来楽しいはずだ、、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています