【当然の】モンハンW楽しくない俺と友人、遂にXXへと帰還する【帰結】
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やっぱりXXやってた友人はモンハンWにあんまはまらん人多いね……
昨日はXXを久し振りに起動し、皆でバルファルクをウォーミングアップで討伐した模様
「あー、これこれ、やっぱ楽しいわ」とは友人談 グラは別にいいけどボウガンの操作とかが悪すぎて今更戻れん まあクソグラのお陰でモンスターがギリギリまで軸合わせしてくる
不自然な挙動とかも誤魔化せてるしなあ ボウガンは3のシステムが良かったのにそれ以降全く使われてないという...
なんでワールドは3のシステム使わなかったんだよ でもSwitchじゃスペックの関係でワールド出せないだろうよ。
もうあの区切りマップにはうんざり
何年耐えて付き合わされたと思ってんだ 俺は3Gに帰還したが
段差はまだいいけど崖や傾斜といった地形が現状マイナスにしかなってない
あと乗りは相変わらずつまらん、怯みみたいなメリハリが感じられない
気が向いたときにF復帰するとこれも楽しい >>196
いやXXは200時間やった。
Wはまだあんまりやってない。下位で50時間程度。 まあ正直ワールドで思ったことはロード時間があまりに長い、SSD積んでも長い、それもマルチになると効果を感じない
ゲームの中身云々よりここが将来全員横一列に改善されるだけで感触が変わりそうだ >>9
ここで終わらないと次でとんでもなく負けてしまうもんな
察するわ >>192
ガンナーや虫棒で戻れるんじゃないかな
Worldのは微妙ですし >>216
片手剣士なんだがもうバクステジャンプなしに戻れそうな気がしない。
まぁ虫に近くなってんのかな。虫使ってみるかな >>212
いやいや、小さい敵には飛距離を短くして貫通全ヒットさせるようにするとか素早い敵にはシールドつけてガ性つけるかとかカスタマイズ楽しかったぞ。モンスごとの最適解を探すのがめちゃくちゃ面白かったわ。 >>218
ここから進化してるように見えないのは流石に目が悪いと言わざるを得ない >>218
そこからだとずいぶん変わったぞ。
片手剣だけでもシールドバッシュ追加でスタミナ削れるようになったりバクステ切りとかそこからジャンプいけたりとか
空中挙動も加わってるし氷属性や爆破属性の選択肢も増えた >>218
そういう極端な例しか出せないあたり真に参ってんだな 古代樹みたいな無駄に複雑なマップはモンハンにはいらないんだよ >>220
ゲームはグラじゃないって意見は同意するが、流石に10年以上続いて初期からグラが向上してないのは擁護出来ん >>200
モンスターほっぽりだして風景でも眺めてるんちゃう?
PS層はヌルゲーマーばっかりらしいからな
もっと風景を眺める路線で出して貰ったらいい ワールドに飽きたとしてもXX回帰だけはないわwww 装飾品の仕様や一部のマップ、ムービーの仕様は開発何考えてんの? まず装飾品ガチャと歴戦古龍ガチャがつまんねえだろ?
それアホみたいに繰り返してたらクソ長いロードと拠点のクソ配置にイラつてくるだろ?
モチベ保とうにもモンスター少ないから武器も防具も少なくてその上手抜きなんだからもう最悪だろ >>229
歴戦興味無く初心者のお手伝い大好きな俺勝ち組 Wは大蟻塚と龍結晶以外のマップがクソすぎるのがなあ
古代樹は最初は面白かったんだけど今では絶対に行きたくないマップになったわ スイッチ版なら楽しめると思う
3DSのは低解像度過ぎてUIが邪魔だし >>219
すまんかった
主体的に楽しめたらそれは素晴らしいと思う
結果論的にミドルボウガン最適解である事と楽しむこととは別だしな
モンハンは本来最適解とは気にせずに遊ぶのが本来楽しいはずだ、、、 モンハンワールドの不満点まとめ
・強制オンライン
・クエスト後の帰還先のオプション設定がない
・マルチのモンスターの体力調整が雑
・文字とマップ表示が小さい
・拠点の施設配置が悪い
・導虫による強制カメラ移動
・場所問わず頻繁に乱入してくるうんこ爆撃機
・ストーリーで面倒な痕跡探しを強いられる
・武器が少なくデザインが手抜きでバランスも悪い
・装飾品ガチャ
・歴戦調査レポートガチャ
・カスタム素材ガチャ
・調査クエと装飾品にソート機能がない
・ソロで一時停止がない
・重ね着が一種類しかない
・上位クエストの無意味な不時着
・古代樹の森が無駄に複雑
・楔虫の配置が少ない
・キャラクリ詐欺
・ムービーが飛ばせない
・アイテム欄から肉焼き機釣り竿捕獲ネットが消せない
・重要施設NPCの話がいちいち長い
・気絶しやすい
・咆哮風圧振動気絶の拘束時間が長い
・イライラ要素軽減スキルが重い XXはXやってると手抜きすぎでイラっとする
ワールドやるとそれまでのモンハンにはさすがに戻りたくなくなる 合う合わないはあるわな
こっちもW飽きたからXXに戻ろうとしたが無理だった
システム周りの快適さが段違いだから旧作がめんどくさすぎる 俺と全く同じやん。少数派かと思ったけどやっぱいるんだね >>238
こちらこそ申し訳ない。
確かに色々組んでも結局はミドルになるように選ばざるを得ないですしね。
無印からずっとガンナーやってるけど3が1番やり込んだし面白かった。 実際ワールドすぐ飽きたけど特に操作性は慣れすぎて戻れない、エリア制だとかグラだとかは正直どうでも良いけどそこが変わったのがキツイ 移動しながら回復できるのはいいんだけど、遅すぎてガッツポーズのほうがいいいなって思うことはあるなあ
色々快適になったのに顔パンパン追加したのは理解できない 顔パンは確かにやり過ぎとは思うけど
回復薬はXXだと閃光使うとかエリア移動しないと
安全には飲めなかったよな… 早食い付けたらカブ飲みできるから被弾気にならないw そもそもワールドって魅力的なモンスターゼロだからな
頻繁にうんこ爆撃機乱入してくるし
そりゃ数少ないモンスターがクソなら飽きるのも早い そもそも今さらブタがモンハンWのネガキャンやったって手遅れなんだよなぁ 叩きは割りと具体的なところ突いてるが
擁護はなんかもやもやしてんな >>255
擁護もなにも、批判意見の部分を差し引いても面白いってだけの話では モンスターゴミは同意
ジュラやラドバルの使いまわしのがっかり感もあるし
毎回爆撃してくるやつもイライラしかないし
ヴァルハも瘴気だけの糞モンス Wもやってるけど、リアフレとはXXスイッチ持ち寄りだわ
飲み食いしながらいつもの4人でワイワイやるのが最高に楽しい
Wはそれがない、楽しいは楽しいが、持ち寄りには到底かなわないと両方やって実感した あの即民ですら既にモンハンの話題もういいからって空気になってるの草
一瞬で飽きられたな ソクミンはゲームの内容とかどうでもいいしな
雑談のネタになる間だけの存在だろ まあこの程度のワールド開発4年じゃシリーズ続けるの無理だしこれで終わりだろ XXは狩り技とかでスタイリッシュ()と馬鹿にされるが
ワールドやったあとだとむしろワールドのがスタイリッシュになってたのを実感した うちのサークルはFF14から来た面子は
FF14に帰還してログインしなくなった 思い切って変更して良かったとこは上手く使って行って欲しいなぁ
移動しつつ飲食出来たりクエストクリア時の報酬を連打だけで受け取れたり細かいところ快適になってるアレコレ。 >>262
無いな
MHFZやれよかなりスタイリッシュだぞ
ランス前ステップは評価に値する ワールド楽しいよ?マジで歴代最高かもしれん
ただほんとにエンドコンテンツしょぼいとか明らかに手抜いてるのがわかるとこあるのとか色々残念なのは確か
求めるものによっちゃXXの方が楽しいっていうのもわかる クエストに参加するでジュラトドスとか微妙どころだと検索しても一件もないとかザラだしね
マジで600万も売れてるの?って思うくらい救難信号が少ない
そりゃソロで進めるのが圧倒的に楽だもんな
俺みたいに武器を一通り作るのが好きみたいな奴じゃないとMHWは速攻やること無くなる >>268
わかる
マルチ人いなさすぎて寂しい。本当に売れてんのか?ってなるよな そりゃ全部でてくるわけないしな
報酬なしで検索してみ
てか自分で建てて信号出せばいいじゃんあほかよw 微妙なモンスターとかクエストだと少ないって、今までのモンハンでも大概そうじゃないか? Wは戦闘エリアが狭い所多くてストレス溜まる
古代樹の巣のあたりとか論外だし平坦な広場でも木とか岩とかのオブジェが所狭しと並んでて邪魔なんだよ
終盤のマップはその辺配慮したのか手抜きなのか知らんけど広々&オブジェ少なめで戦いやすい 救難信号は埋まると表示されないしだいたい救難少ないからマルチに人少ないって頭WiiUか? 今までを知ってる人は良いが
新規は期待はずれな模様 知らない人も居ると思うけど調査クエストは
未登録で見たら☆順に並んでるから歴戦を探しやすいとだけ >>127
20も語ることないのにスレ立てるほうがよっぽど迷惑じゃね
興味ないことにスレ立てるのはアフィの特権 字のデカさくらいじゃない?
任天堂時代のMHがワールドに勝ってる部分て >>273
ソロバランスの良い3Gみたいで
まんまワールド勢は頭WiiUですが? >>273
まぁ客観的に考えてマルチに人多かったら救難信号も普通に増えるけどね…頭にウジでも湧いてるのな ワールドのグラフィックレベルで3G水中戦やらチャヤンバと遊びたかった。 世界中の表示したって取り合いでエラーにしかならんって分からんのが豚らしいよなw バゼル二匹のやつまでやってすぐ辞めたわ
あの糞マップでの痕跡集めとか二度とやりたくない >>281
エラーにしかならない救難信号システムとか擁護できないレベルで終わってるって事だねw >>283
そうだな
だから今の仕様が正しいってわかったか?
頭悪すぎるなお前w 痕跡とかオフラインの携帯とかでチマチマやるものだろ
常時オンラインでやるコンテンツには向いてない 痕跡集めとか別にやらなくてもそのエリアのクエ回してればいいだけなんだが >>284
は?現状既にエラーまみれだけど?エアプ? 痕跡集めてベストなクエストをガチャで引き当てて
さらに装飾ガチャ引き当てるのが目的だぞ 俺今日救難10回ぐらい出してるけどエラーなんか一度も起きてないぞ?終わりかけの救難クエストに参加しようとしてるだろお前が お前が選ぶの遅いんだろ
4人しか入れないんだからそんなもんどうしようもない >291
そりゃ救難を「出す」方はエラーにならんよね脳に障害でもある人? 【業界の癌】それではMHW発表後からこれまでの豚の反応を御覧ください。Part.2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519573240/
みんなで豚の実態スレを保守しよう 入室出来なかった時に検索条件吹っ飛ぶのほんとカス
あんなゴミみたいな検索機能ならせめて再検索はやりやすくしとけや 上限人数にいちゃもんつけたって任天堂の過疎オンラインじゃなかったんですね羨ましいですって言われるだけからやめとけよ >>287
この時点でストーリークリアしてないのがわかる
君はあまりワールドやってないだろ? >>297
部屋名すら付けられないゴミのようなオンは流石に擁護できないできんわ…
結局モンスター検索しても表示すらされない事が多々あるのも異常だし過疎りすぎ…
>>296のも分かるわこれ面倒くさいんだよ >>277
それは無い
むしろWがXXに優ってる部分といったらグラフィック(とシームレス)ぐらい >>300
冗談抜きに字のデカさくらいでしょ
シームレスとグラフィック抜きにしてもアクション性もキャラクリもストーリー性も世界観も操作性もUIもボロ負けしてる
もう別のゲームじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています