【当然の】モンハンW楽しくない俺と友人、遂にXXへと帰還する【帰結】
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やっぱりXXやってた友人はモンハンWにあんまはまらん人多いね……
昨日はXXを久し振りに起動し、皆でバルファルクをウォーミングアップで討伐した模様
「あー、これこれ、やっぱ楽しいわ」とは友人談 そういう意味では早くワールド2が見たいね
売り上げ上がるのか下がるのか >>304
ガンランスのバランスはシリーズ中もっともベスト
強過ぎず弱く無い
やっとランスに近いポジションになった 現状の救難システムはまだ未完成だわな
条件に当てはまる部屋をリストにして一つ一つ確認して入室なんてチンタラやってたら埋まってエラーになっちゃう
じゃあ条件見ずに連打で入室するわって当然なるからリストにして提示する意味が無くなってる >>305
下がると思う
3DSでは限界だって人がだいぶ食いついたけど
次はそんなに変わらないのが分かり切ってるからな
俺みたいなモンハン中毒しか買わん >>307
それは未完成っつーか人が多いから仕方ないわ
過疎るまで我慢するしかない >>305
ストリートファイターZERO2とかロックマンX2みたいだな、それ
カプコンの悪い癖でスピンオフにもナンバリングを振ってすさまじいことになっていくという >>309
この手の途中参加マルチは自動マッチングが基本なんだけどMHWは任務、フリー、調査と条件が違うものを一緒くたにしたせいで機能不全になってるって話だよ
救難は条件が変化しないクエストに限定して自動マッチング、その他のクエストは部屋名付き集会所に集約ってのが理想かな >>210
3Gに乗り??エアプGKもっと勉強してこい >>312
>>313
1行目がスレタイに対する話で2行目からがワールドの話っぽいな >>300
量ではなく質の話なら、XX以前のモンハンがwに勝ってる要素なんて何一つないよ 楽しいものは性能じゃないよ モンワーの後にプレイしても楽しいよ 縄張り争いあれ好きなやついるのか?
モンスターが他のモンスターに寝とられ照るのみても
ふーんとしか >>318
元々奴等が生息してると考えると、寝取ってるのはお前やで WやったあとにXXに帰る特異な人なんて1%も満たなそう >>310
グラフィックはワールドシリーズに軍配上がるだろうけど
携帯機シリーズに数で勝てるわけがないから
ものすごい荒れそう
そういう意味ではワールドはFシリーズ化するかもしれない >>302
モンハンシリーズにしてはスゲー平和な進行でびっくり
やべーのをワールドが引き取った結果なのか XXが楽しいかは置いておいて
過去作に戻っている人は結構見掛ける
これが何を意味するかと言うとジワ売れは絶望的ってことだ ワールド飽きて来るのは確かに早いので
武器を変えて継続してる
なかなかイケるんだなこれが
飽きるというのも個人的なゴールに到達というより
慣れてきたら面倒に感じる部分がモチベを上回りそうになるあたりが危険
それはそうとギルカ自動配布設定つけてちょ、、、
相手との相互設定で条件満たした時だけでいいので ハンターの目の前で寝てくれるゆとり仕様経験したら他のモンハンは遊べない 狩技に甘えてるだけってはっきりわかんだね(笑)
狩技はゆとり仕様 ワールドのあとに2Gやると中普通に面白い
XXは全く面白くないけどww
あれはボリュームだけ取り繕った二流作品だね
2Gのように「中身」がない 4Gやろうず
不満点はあるけど嫌な所を避けても遊べるゲームの幅があるぜ X系はポチポチゲーに慣れた世代に作ってるから従来のファンには合わない ワールドは痕跡でクエストガチャして
そこで当たったクエストで装飾ガチャの権利貰ってからの
装飾ガチャだからな
やってることはギルクエガチャから変わらない徳田モンハンだった どのゲームもそうなんだけど少しでも否定的な意見書いたらすぐ敵対信者扱いされるからなあ 飽きたと言ってるのは全て豚のなり酢飯ということでOK? >>329
凄い眠い時って、部屋が明るくても煩くても寝れるじゃん?
あれを再現したんだよ 1も含め、MHWネガってる奴は100%持ってない
MHWずっとやった後に、3DSのゴミ性能&ゴミグラに耐えられるはずがない 性能やグラガー云々じゃなくて仕様面での不満点はあるだろ…
完璧な仕上がりのゲームなんてのはこの世に存在しないんだからさ
大なり小なり遊び手も作り手も不満を抱えてるもんだ 土人豚はマンネリストレスマッハお好み焼き劣化モンハン()やってればいいと思うよw 最新作発売されてるのにね
これまでのモンハンの通例からは外れてる
3DS版は相場2980円くらいだから下手したらこの先MHWのが安く買えちまうんだ
…ってなりかねない ワールドもXXも飽きるわ
ぶっちゃけ俺にはモンハン合ってないだけだと思うが 昨日誘われて久しぶりにXXやったらショトカとスリンガーの存在はマジでいいなと思った
ただアクションとボリュームはXXだ。久しぶりにブシドー双剣楽しかった
ついでにディノやってて思ったけどWって良モンスいないっていうのがイタすぎる XXは旧モンハンシリーズを締めくくる集大成ソフトだからな
シリーズファンならそりゃそっちやりこむっしょ クエスト育成じゃ無くて今回はよかったな
3DS同様にセーブエディット出来るから改造クエストが氾濫するとこだった
その分痕跡集めてガチャガチャだが あの見栄張っただけの武器の攻撃力表示を戻してくれ
新武器開拓したくても数値見て強いか弱いかの判断できなくて面倒 >>300
シームレスは移動がだるいだけ
グラは最初はいいけどプレイしてると邪魔になることも多い
目新しいだけでデメリットに裏返るんだよね Wからの初心者って楽しめてるんかな?
外人の話だと救援ガチャで大当たり3人引けばクリアできるゲームって認識らしい
日本人が来ると虹タマゴでキター!って感じだけでたまにハズレもあるらしいw これでスイッチ版に出るモンハン新作がシームレスマップで
グラフィック向上してたら豚はどんな反応するんだろうな
エリアマップに戻せ、XXHDまでのグラフィックに戻せって騒ぐのかな? >>354
エリアマップとグラはどうでもいい
スタイルと防具合成とボリューム増やせ あ、あとついでに武器防具の名称、デザインで手抜きすんな ボウカンはWorldは操作性だけで性能がクソだからなぁ… >>>354
スタイルとボリュームを戻せと言ってるんだが
狩りアクションゲーに戻せと言ってる
何を聞いてるんだ >>355
Wそのまんまだったら叩くぞ
マップをもっとストレスフリーにして、スタイルとボリューム、防具合成、集会所システム、村クエ、集会所クエ
この辺ちゃんとしろ >>354
エリアマップ切り替え元々もうロードほぼ無いしなぁ 死にそうなときにすぐ逃げ切れるから別にあっても良いんじゃねーの? 日本人は従来モンハンのアクションに飽きてるからXXにあったスタイルとやりこみできる防具合成みたいな要素が重要視されてたんだよなぁ 豚だったら知らんけどモンハンユーザーで不満点あるんなら任天堂ハードだろうとソニーハードだろうと新作で不満点続投してたら叩くだろ モンスターの生態とか縄張り争いとか環境レア生物とか昔から夢見てたモンハンだからワールドは好きだな
やっぱり常に進化してるわ次も楽しみ それとオンライン更新でだんだん足してくから初期少なめみたいなのはつまらんわ >>166
未消化のフリークエやってたら集まったから苦ではなかったな 歴戦古龍マラソンしてる時点でモンスターファイターだろうに… >>361
何でいつも一部の主張だけ抜き出して極論にすり替えて全体の主張の様に変質させるの? >>373
まるで豚はそんな事したことがないみたいな口ぶりだな
お前個人の正義なんてどうでもいいんだよ >>374
っていうレスもお前個人の正義だろ?喋るのやめたら?ww 極論は荒れるからダメ
まあゲハ自体が極論言って荒らす人多いから仕方ない
どっちの陣営も極論好きだよね >>376
極論でいかんと大概折衷案あるしね
ようはここの奴等って、マウント取りたいが為に過剰な表現を好むのよ 面白いことは面白いんだけどストレスがたまるゲーム
Twitterもシステム周りの愚痴が多い X系は罠を仕掛けたらそれを避けたりすぐエリチェンするのは仕様なんだろ?
クソだよ ダブルクロスwwwwwwww
あんなゴミカスヌルゲー良くやってんな
4Gみたいなのやりてーよ >>352
初心者用に作ってあるから難易度は大丈夫
中華、チョン、英名のキャンプ待機は時々見かける
キックできるにしてもブロックリストほしくなる 2G以降は全作プレイしてるけど、全部普通に楽しめた俺は異端か? >>382
楽しんだが勝ちだからいたんでもなんでもない
ただ熱狂的なモンハンファンになればなるほど
ワールドの残念部分をどうしてそのままで発売したのかくやまれる もうほとんど周りやってないし、、、 >>162
面倒なこと一つ増えただけでどうせ走らされるのはエリア制と変わらんし
シームレスのメリットが伝わらんよな ガッツポーズ
ピッケル
ペイントボール
無駄なことに価値を見いだし始めたら
お前の毛嫌いしてたおじーちゃんと同じだぞ 製品に致命的な欠陥とかじゃなく本人の感性に合わなくて損したって報告に何の意味があるんだろうね
本人が泣き寝入りするだけでカプコンの信頼が落ちるわけでもないし カプコン 辻本Pに聞く 新作『モンハンワールド』は何がすごい?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180221-78719730-trendy-ent&p=2
辻本: そうですね。要望はありました。実は『モンハンワールド』はゲーム自体を土台から
作り直しているので、様々なことを変更したり修正したりできたんです。武器に関しては
今回、狩りの途中で使っている武器を変更することもできるようになりましたし、登場する
モンスターに合わせて武器を切り替える必要も出てきました。なので、できるだけ多くの武器
を使ってもらいたいんです。武器の進化先を示すことで、どういった武器が作れるのかが分か
れば、安心して作ってみようという気になります。また、武器を前段階に戻すこともできるよ
うになったのも、気軽に武器を作れるようにしたかったからですね。
今回の主題である世界観を描くには、モンスターの行動や生態をよりリアルにする必要があり
ました。例えば、モンスターも狩りをしていたり、水を飲んでいたりします。しかも、フィー
ルドはシームレスにつながっていないといけません。そんなモンスターの生態ごと楽しんで
もらうためにはフィールドをシームレスにする必要があったんです。
『モンハンワールド』のフィールドは過去作よりも広くなっていますが、制作側としては、
広さよりも密度の高さを重視しているんです。以前の「モンハン」だと、クエストなどで狩
るべきモンスターが住むエリアのフィールドに移動します。それぞれのフィールドのつなが
りがなかったですし、モンスター同士の関わりもほとんどありませんでした。今回はモンス
ター同士の駆け引きなどもあったりします。 強敵と戦いたいのがメインなのに
シームレスなマップ移動はいいと思うんだが
マップ広く暗くして見づらさと戦いづらさを拡張したのが問題 スリンガーは良いんだけど、良いんだけども同時に悪い点にもなってるのがなんとも
いつもの方と両方使えても良かったんじゃね?どうせいくらでも補充出来るんだし 従来の集会所制度だと今作は外国人ガンガン入り乱れちゃうし結局よかったんじゃないの?
やたら今作の集会所が糞って批判が多いんだが
フレンド誘う機能ちゃんとあるしLobiとかで仲良くなった人と楽しくやれてるぞ
装飾品ガチャも護石ガチャから変わっただけだからほぼ同じだし、14種全武器楽しむとか見た目性能両立装備で楽しむとか出来るけどそういうの向いてないならワールドに限らずモンハン自体が向いてないと思う XXのボリュームとか初代からの全てを流用することが出来るからって事を忘れてるな 高級ではあるけど微妙に食い足りない店と
庶民派のバイキング形式の店 XXのボリュームってのは単なるモンスターの数もそうだけどラスボスクリア後でも狩って楽しいモンスターがの数が豊かだからそう言われてる気がする。Wだって新モンスターの数は多いんだから歴戦個体の強さをもっと考慮しておけば評価は大分変わった筈よ。 XXは確かにやり込み要素はあったけど二つ名持ち...はまだセーフだとしても獰猛化はどう考えてもクソ要素だったしWの歴戦個体の強さを考慮云々はただのブーメランだろ 結局グラで誤魔化されるか
面白さで誤魔化されるかの二者択一だろ
誤魔化されたい方選べや みんなで持ち寄ってたれないとつまらないってことだろ。
・・・小学生かよ! Wは
×つまらない
○飽きがはやい
XXは
×グラが悪い
○前作以前からの進歩がない
そもそもなんでそれぞれの利点が一つしかないと思っているのか >>362
ワールドでも通路に入るとまるで見えない壁があるかのようにモンスターが引き返しちゃうしね。 Wは歴戦古竜すらソロ周しのが断然安定するクソ仕様
ヴァルハザクに何の耐性スキルも発動させてない奴らとかゴロゴロいるのを見ると流石PS層馬鹿多すぎだなぁと思うわ >>400
それだけ海外の新規入ってきてるってことだからな
良い事だ フィールドは広いつーか導虫に追わせる都合なのか
モンスターの経路は一本道や円状の範囲を回ってるだけってのが多いような
おかげでやたら走らされる距離長いしペイントボール投げてマップ見て直行の方が確実に楽だったと思うぞ >>401
まぁ確かに外人は特にひでーからな
オンマルチの敵の体力の上昇具合
PSに圧倒的に多いゆうた層の多さをを考えると歴戦古竜はソロ以外選択肢はない >>403
というか普通は固定メンツでやらんか?
なんでエンドコンテンツを野良でやるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています