【祝】Switch、発売1周年!ゲハの発売前のレスを振り返る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
520: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/13(金) 19:46:02.77 ID:AyH9uCsB0.net [12/22] AAS
>>466
4月末には3桁だと思うが
販売店も仕入れないと思うOneがそんな感じだったじゃん
521: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 19:46:04.86 ID:QvWqVYG60.net [1/1] AAS
任天堂ってまた夢から醒めてないのか何回コケれば正気に戻るんだろう
513: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 19:45:15.76 ID:uikX1lRG0.net [2/2] AAS
海外はマジで超絶大爆死しそう
ゼルダが死ぬほどやりたいがWiiUは持ってないってな人以外は買わないだろこんなの
541: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 19:48:14.63 ID:9vTg5a7x0.net [6/12] AAS
ここまで爆死が見えるハードはなかなかないな
548: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 19:48:54.63 ID:kfgz9CFs0.net [5/5] AAS
俺の高めのハードルが19800円
低めのハードルが25000円だった
それを遥かに下回ってきた
すげーわこの会社
過去の過ちから何も学習していない
572: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 19:51:51.84 ID:quXXC+Wl0.net [3/3] AAS
https://www.nintendo...re/switch/index.html
これが発売まで2ヶ月を切ったハードの未定を含めたソフト一覧w
日本はもちろん海外での爆死がどれほどか考えただけで胸が踊るw >>155
switchはハイブリッドとしては普通に性能高いでしょ
タブレットPCとデスクトップPC比べてデスクトップのが性能高い高い自慢されてもふーんみたいなもんよ switchだした時期がPS4がピークアウトした年なのもデカい
ソフトも目玉出し終わってマンネリ化してたし。値下げでswitchの勢い落とそうとしたけど無意味だった >>63
3DSは値下げ御三家ポケモンでほぼネタ切れ
ヒットは妖怪くらいで14年以降は任天堂信者とキッズとモンハン民しかユーザーがいないってくらいだったな >>167
3DSに限らず2010年代の日本のゲーム市場の大半はそれしかいなかったと思うけどな…
その2014〜2016ですらソフトメーカーとしては任天堂が売上1位取ってるわけで >>138
お前見てたらゴキブリってアホなんやなって思ってしまう……w >>11
こんな奴が一般社会に野放しになってるのか
割と本気でどこかの隔離施設に入れないとヤバいだろこれ >>167
ドラクエ11が3DS版のが売れた時点でそれはない まあSwitchは3DSWiiWiiUよりはギミック要素が薄くて素直な作りの「携帯ゲーム機」ではある
スペックは携帯ゲーム機としてはほぼ理想 まだ詳細が出てなかった頃に次はWiiUの反省活かして良いものにすると思うよと言ったら煽られた思い出
ちなみにPS4もWiiUをPS3に変えたような事言ったら煽られた
自称情強のゲハ脳なんてそんなもんよ
発売前で情報出揃ってwiiの再来を狙ってるのはわかったしゼルダはヒットするとは思ってたけどここまでの大爆発は予想できなんだ この一年アンチはwiiUガーばっかだったなぁ
wiiUが売れなかった理由を「任天堂だから」に求めた
愚かな連中だった >>175
3万超えでオワタオワタ言われてたもんな 遠くない未来にSONYと任天堂が手を組んで真の統一ハードを出すだろうな・・・
ありえないか 興味深いな
これとホライゾンのTSUTAYAスレは見るだけでスカッとするわ
こういう失態を犯してくれるからゴキちゃん大好きや 予想してるように見えて
願望垂れ流してるだけなんだよなぁ イカ2とFEが発売決定で買わない理由はなかったが、3Dゼルダはそこまで好きじゃないし、最初はイカと買えれば良いってスタンスだったな
でもあの日、ゼルダのCMを見たとき、慌ててswitchを予約しに行ったな
このゼルダは発売日にやりたいって思った 任天堂の底力を存分に感じた1年だった
MSやソニーには無い「おもちゃ屋」の本質が低スペックだからこそ浮き彫りになった
ガチで100年後も残ってるのはトヨタでもユニクロでもなくてここだろうな 1年前はゲハだけじゃなく2ch全体にアフィブログにメディアとどこもネガティブ評価一色で肩身が狭かったわ
ゴッキーがあちこち出張してたのか知らんがブログにスイッチ楽しみとかちょっとでもポジティブなコメントするとバッドが付きまくってムカついたからスイッチの成功はほんとスカッとする >>184
日本のネット民はマジで無能だよ
あいつらマンセーする日本の利点は次々失うし
疫病神みたいなもん この勢いを維持するために早めに3DSを切ってユーザーの取り込みに努めてほしい。 あのプレゼンテーションでゼノブレイド2は隠し球として機能したな いくらなんでも早すぎるわと思った ここで発表映像で流れたホワイトデニムのあの曲をお聴き下さい
https://youtu.be/d3NRcX0JhTA >>184
あいつらは愛国を騙りながら本心で望むのは日本企業の没落だからな >>187
俺は逆に2路線でもいいかなぁって思う、安くならDSで余裕があればSwitchで
そこからのマルチならもっと楽しくなるかなって思う 俺のようなずっとCSゲーから離れててソシャゲをたまにやるだけだった様な層をCSに引き戻したからな
それくらいゼルダのインパクトは凄かったし、PS4からしても恩恵は間違いなく大きかったよ
スイッチやってPS4も買ったし 今は任天堂が何をやっても賞賛されるから逆にゴキには肩身がせまいだろうな
あいつらが必死に連呼してるダンボールもツイッター、youtubeでは高評価だし >>195
ダンボールは各業界のクリエイターがかなり良い反応しちゃってるからな
その分ここで憂さ晴らししてるんだろう あ、あとマリオ900万に対してモンハンは2日で500万売れた!って言って張り合ってたゴキが一番面白かったな
結局じわ売れせずに600万で頭打ちっていうのがマジで最高 スイッチ実際に買ってゼルダとかやった上で言うけど
なんで一時期品薄になったのかわからんわ
ゼルダはおもろかったけどそれだけだし >>137
なんでPCじゃなくてPS4なんだよ
頭悪すぎない? Switch売れてるのにサードパーティ製ソフトの発売が少ないのはなんでなん?
PS4より売れるだろ >>200
サードもスイッチ流行ると思ってなかったんじゃね
一年でスイッチ用にゲーム作るのは無理 どう見てもPS4が勝ちだしPS4だけでいいだろ→爆死連発、次どうしよう←今ココ 一年前は国内でスイッチがPS4の牙城を脅かす事になるなんて夢にも思ってなかっただろうなw
絶対失敗するって確信して余裕こいてた感じだもんなw
じょじょに余裕が消えていって、夏にドラクエ出ても流れは変わらず まさか?って感じになって、
モンハンブースとも速攻消え行く今では必死にネガキャンせざる得ない情況ってのがなんか笑えるがw >>200-202
根本的な話をするとPS1後半というかFF7まで遡る
FF7の大成功とそれによるPS1の勝利と64の敗北で
ムービー満載、面倒な設定満載、カスタム的要素満載、ついでにリアルや描き込みを重視するような
所謂大作と言われるものが持て囃されるようになった
勝ったソニーと和サードはそのまま大作化を押し進めていったが
PS2の時に大作化できないジャンルのゲームやシンプルなゲームが衰退し
開発費が高騰したり作りにくかったりで中堅シリーズも淘汰されていった
結果として、新規層には面倒くさすぎ、それだけでなく「凄いけど面白くない」状態になった
んなもんだから今のサードのゲームはその多くが旧世代の構造を抱えたゲームであり
任天堂が得た「『面白い』ゲームを評価する客」を捕まえるのが既に難しい状態になってる、と言えるのよ
switchでインディーの一部がめっちゃ売れてるという話も、「面白い」で評価する客だから、と言うことなんだと思う 日本でPS4に牙城なんて呼べるものは無かったけどな
負ハードが後発の勝ちハードにあっさり退治される
見慣れた光景でしかない PS4は売れてはいるけどSwitchみたいに度々話題になってるイメージはあまりないな このゴキたちはモンハンブースト終わったPS4のことどう思ってるんだろう でもほとんどの人がまさかこんなに売れるとは思ってなかったろ。自分は発売日に買った口だけども まあ、今でもwiiuコースだの予定スカスカとか言ってるし
そう思わなければ精神が保てられないだろなそっとしといておこう 海外で売れまくったのは事前に予想してた人ほとんどいないんじゃないか
バカ売れしまくった後も国内はSwitch海外はPS4みたいにずっと言われてたし
最近はそうでもないというか普通に類型では追い抜きそうって知れ渡ったけど >>209
こんなにはな
ただ、本体の発表時点でWiiUよりは善戦できるとは思ってた
・無理してどっちつかずになったwiiUと違ってWii路線と既存路線を低リスクで合理的に纏めているのは解った
・ロンチでコアゲーであるゼルダを目玉に持ってきていた(WiiUは性能がいらない2Dマリオだった)
・そのハード的に最悪なWiiUで150万本も売ったイカが存在した
即ち、イカに対する潜在需要と、任天堂には既存ゲーの枠内でも新規IPを作れる地力があることが見えた WiiUはすべての意味で駄目だったからそれと比較は無意味だっただろ
せめてGC64と比較しなきゃな >>200
ソフト開発にかかる年数考えたら1年でポンポン出すのは無理
PS4だって国内でマシになったのは3年目からでしょ 未だにスイッチが海外で売れてないと思ってるゴキ多いよな
ゴキが信奉してる伝説のPS2以上の推移なのに >>6
実際メーカー側が利用を許可してないのに使われたっていってただろ ハハンハハンイエーの時点で絶対欲しいと思ったけどこんなヒットするとは 1/21の予約開始の日に夕方お店に行ったら余裕に予約できたし、この程度かなって思ってたらいつの間社会現象となっていた みらいマニアックスという未来が見えなかったブログが死んだよね 予約開始日に予約はしたけど正直スプラ専用機になると思ってた PS4ばかりソフトが供給される悲しみ。
スプラ専用機は回避したがニンテンドー専用機はほぼ変わらず。 >>217
こういうの業者が書いてんの?
無責任過ぎるだろ >>1
こいつらが今ではWiiUコースダーソフト不足ダーとか言ってんだから聞く耳持たない方がいいよな おれは発売前にも書いたけど、ロンチでおれが買ったハードは100%成功する法則はいまだに崩れてない
いままでの俺のロンチ買いハード
ゲームボーイ
PS2
Wii
3DS
switch←new! 謎の4万キープで見掛け上は勢い保てているように見えている
でもソフトが全くついてきてないから不自然極まりない >>232
1年目にして収穫期の4年目PS4にソフト売上迫ってるのに何故すぐにバレる嘘をつくのか 2017年度国内ソフト売上(2017年4月〜2018年2月末)
※ソースは電撃
PS4→1032万本←発売前4年目収穫期国内620万ハード
switch→822万本←発売1年目国内370万ハード
これで>>232みたいな嘘をつく
嘘を100回のお隣の国の文化を体現してると言う >>232
そりゃそのまんまPS4に言いたいわ
あんだけハード普及してるのに毎週ソフト売上なさ過ぎだろ ★PS4の2年目1〜3月発売ソフト
1月22日 LEGO マーベル スーパーヒーローズ ザ・ゲーム ← マルチ
1月22日 ファークライ4 ← マルチ
1月29日 ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア ← 後発移植
2月5日 ドラゴンボール ゼノバース ← マルチ
2月11日 戦国無双4-II ← マルチ
2月12日 ロード オブ ザ フォールン
2月19日 DEAD OR ALIVE 5 LAST ROUND ← マルチ
2月19日 テラリア ← 後発移植
2月19日 GOD EATER 2 RAGE BURST ← マルチ(完全版)
2月20日 The Order:1886
2月26日 ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 ← マルチ
3月5日 EVOLVE ← マルチ
3月12日 龍が如く0 誓いの場所 ← マルチ
3月12日 バイオハザード リベレーションズ2 ← マルチ
3月19日 ファイナルファンタジー零式 HD ← 後発移植
3月19日 バトルフィールド ハードライン ← マルチ
3月26日 魔界戦記ディスガイア5
3月26日 閃乱カグラ EV ← マルチ
3月26日 ワンピース 海賊無双3 ← マルチ
3月26日 影牢 〜もう1人のプリンセス〜 ← マルチ
3月26日 Bloodborne 発売1年目2年目のハードはこんなもんだ
★PS4の2年目4月〜6月発売ソフト
4月2日 地球防衛軍4.1 ← 後発移植
4月2日 LEGO バットマン3 ザ・ゲーム ゴッサムから宇宙へ ← マルチ
4月9日 DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN ← 後発移植
4月16日 ダイイングライト ← マルチ
4月16日 セインツロウ IV リエレクテッド ← 後発移植
4月23日 BLAZBLUE CP EX ← 後発移植
4月23日 新次元ゲイム ネプテューヌVII
4月23日 TROPICO 5 ← マルチ
4月23日 討鬼伝 極 ← 後発移植
5月14日 Final Fantasy X/X-2 HD Remaster ← リマスターのそのまた後発移植
5月14日 ボーダーランズ DDX コレクション ← 後発移植
5月21日 ウィッチャー3 ワイルドハント ← マルチ
6月4日 夏色ハイスクル★青春白書 ← マルチ
6月4日 ウルフェンシュタイン:ザ オールドブラッド ← マルチ
6月11日 エイリアン アイソレーション ← マルチ
6月18日 DEVIL MAY CRY 4 Special Edition ← 後発移植
6月23日 ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド ← 後発移植
6月25日 ウォッチドッグス コンプリートエディション ← ベスト版
6月25日 ホットライン マイアミ Collected Edition ← 後発移植
6月25日 CHAOS;CHILD ← 後発移植
6月25日 RIDE ← マルチ >>232
週販ランキングでモンハンWに目が行きがちだがゼルダマリオデイカマリカ辺りの定番タイトルが毎週売れてる
初動型のタイトル群と違って安定して売れる定番タイトルが複数出てるからswitchは強い マルチで出るソフトを全部除外したらSwitchはマルチですら出してもらえてない状況 switchで出てるソフトを除外したらswitchはソフト出てないもんなw とりあえずPSってのはサードゲーが国内じゃ
ほぼ独占だったのが強みであって、それが
劣化であれ任天堂ハードでも出るとなると
それだけで深刻なダメージなのよ
イース8、ナルティメットでPS信者の友人は
かなり心折れてたぜ。リアルで「終わった…」とか言ってて草
まぁニートな本人が一番終わってるんだが >>80
組長は、おもろいゲームがあれば景気は関係ないゆーてたらしいな(´・ω・`) >>80
この二人の意見であたってたことってなんかあんの?
ついぞ思い出せんが ゲハのほとんどのやつが>>80と大体同じような意見だったろうに
いくらネット界のレジェンドであろうと、数十年単位のゲームオタクであろうと、
トレンドを読むセンスなんて皆無であることを証明してしまったな、Switchは いや、だから一般的なゲームユーザーは
皆売れると思ってたっちゅーの…
むしろネットの9割ネガティブな意見に
違和感しかなかったよ
でも売れると思うよっていうと、アンチにフンボッコにされるから面倒で黙ってただけだよ
そもそもブームなんて起こそうと思って
起こせるようなもんじゃない。確かな需要が
あってこそ成り立つものだし。ネット民やユーチューバー達は
自分でも気付かない内に一般的な感覚を
無くしてるだけだよ >>251
>いや、だから一般的なゲームユーザーは
>皆売れると思ってたっちゅーの…
なんかそういうデータあるんですか?
あなたの感想ですよね は!?
逆に聞きたいのだが一般人が興味ない
ゲーム機にブームを起こせると思いますか? >>252
任天堂ですら予想を超えて売れた、これが証明になるやん
感想もクソもあるかよ >>255
初手しくじったヤツのいうことはもう話半分にしかきかないし、仮に同じ意見でも
見方を変えることはない 売れると思ってなかったわ
ポケモンスマブラマリカスプラ辺りでて終わるんじゃね?って書いた記憶がある ガイジ大集合
と言いたいところだが、俺もゼルダがローンチで出てなかったら買ってなかったわ >>253-254
マジレスwww
どうみてもひろゆきの発言なんだが >>218
言ってたな
流石はゴキブリ。記憶を書き換えたか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています