【議論】何故モンハンワールドはシリーズ最大の成功を収めたのか【豚ゴキお断り】
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4U(海外版4G)の海外ミリオンが快挙と言われた2015年
知名度の高いスト、バイオを退けカプコン史上最高記録を更新した理由を考えるスレ E3でビッグタイトルアピールした
ゼニを大量にバラまいてプロモーションした FF15と同様の方法論でFF15以上の成功を収めたカンジw 世界が日本含まないなら
現状FF15未満だけどな… グラ綺麗で面白いからな
流石にガイジでもいい加減古代樹のマップ覚えられたのかマルチ中に道に迷うバカも減った 据置じゃ誰もが無理だと思ってたモンハンが国内で200万越えたってのもポイント 1億台普及したWiiで大金を使ったプロモは響かなかったのでプロモの効果は疑問 『モンスターハンター:ワールド』は、なぜ海外で受け入れられたのか。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180213-62733/
Destiny2に代わるトレハンRPGとして受け入れられた説はちょっと面白かった >>10
トレハンゲー好きだからこの流れに乗った大作が来ると嬉しい
音沙汰の無いボダラン3とか絶好のタイミングなんだけどね… >>9
なお過去作も出荷ベースな模様
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/131204.html
株式会社カプコンは、ニンテンドー3DS™向けゲーム『モンスターハンター4』を、国内で400万本出荷
(ダウンロードカードおよびNintendo eShopでのダウンロード版販売実績を含む)しましたのでお知らせいたします。
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/151021.html
株式会社カプコンは、ニンテンドー3DS™ 向けゲーム『モンスターハンター4G』を、全世界で400万本出荷
(ダウンロードカードおよびニンテンドーeショップでのダウンロード版販売実績を含む)しましたのでお知らせいたします。
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/151224.html
株式会社カプコンは、ニンテンドー3DS™ 向けゲーム『モンスターハンタークロス』を国内で300万本出荷
(ダウンロードカードおよびニンテンドーeショップでのダウンロード版販売実績を含む)しましたのでお知らせいたします。 シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が750万本を突破!
〜 カプコン史上最高の出荷本数を達成 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180305.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン 話の背骨をへし折るかもしれないけど
出荷数=小売りに押し付けた数
であってユーザーの手に渡った数じゃないからな >>15
モンハンはいつも出荷ベースで発表してるしだからどうって事は無いと思うよ 難易度が低いから。
モンハンは難易度が低いほうが売れる傾向がある。 現行機に合わせたグラフィックの刷新が成功の要因としてはどう考えてもでかい
じゃないと国内でも据え置きシリーズ最高のロケットスタートは切れない >>17
日本でももうダウンロード版と合わせて300万ぐらいはいってるだろ 受注も無いのに押し付けられるとでも思ってるのかこのバカ
これだけ短期間でリピート掛かってる時点で実売もこれに準じる勢いで出てるに決まってる
お前みたいなド低脳のバカはとっとと死ねや 国内で売れるのは予想してたが
海外でこれだけ売れるとは思わなかったな
モンハンの面白さは万国共通で
ある事が証明された。 >>15
つまりP3以外国内400万いけてないって事だな ホライゾン760万の方が偉業なのにそれはことごとくスルーされてるところに
お前らのおかしさを感じる ホライゾン、モンハンと世界的大ヒット
この狩りゲー世界ブームの波に
GEは乗れるかどうか? 上でも出てるが最大の勝因は新しいライフスタイルゲームとしてDestinyやDivision等の後釜に座る事に成功した事
勿論PS4を中心とするHD機による今世代の標準的なアクションゲームとして説得力のあるゲームプレイを実現していた事は前提中の前提 日本製のゲームが良い波を作れていた事も大きいと思う
内容に加えタイミングも追い風になったのでは Gかそれ相当の追加パックが売れてやっと大成功じゃね? どっちの信者ってわけじゃないがPSで出たのがやっぱ大きいと思う
あの7年間不満に思ってた層がそれなりにいたのかなと思う
あと評価の高かった2gから10年、当時の中高生ががっつり社会人になって上記の理由で本体毎買える年齢層になったというのもでかい PSでというかマトモなハードで出た事は大きいも何もそもそもヒットの為の必須要件
勿論今世代の市場の中心はPS4なのでどちらにせよ同じ話だが この絶好のドグマ新作チャンスを逃す手は無いぞカプンコ 子供だましから脱却したのが大きいんじゃないか
欧米じゃ据置の子供向けってすげー嫌われるし実際ワールドのシナリオ面は酷評されてる シンプルにゲームとして面白いと思った
「モンハン」から一皮剥けたって感じだね お好み焼きを7年食わさた怒りがこの大勝利に繋がったのでしょう >>27
意外なことに評価されてるのはゲーム内容なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています