キャラデザ西村キヌの「Code of Princess EX」がNintendo Switchで発売決定!
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キャラクターデザインを西村キヌ氏が手掛ける「Code of Princess EX」がNintendo Switch向けに2018年夏に発売決定!
https://www.gamer.ne.jp/news/201803080013/
https://www.youtube.com/watch?v=IIXQymPEBLE
ゲームの特徴
3つのラインを自由に移動できるベルトスクロールアクション
個性的なプレイアブルキャラクターを使用できるシナリオモード(全編フルボイス)
キャラクターごとに異なるコンボや、特定の敵への「ロックオン」、敵をひるませる「バースト」を利用した白熱のバトルシステム
技の派生によって空中・地上でのさまざまなコンボが可能
フリープレイ、追加クエストでは50人以上のキャラクターを使用可能
オンラインでの協力・対戦プレイ対応
著名アクションゲームを開発してきたベテランスタッフによる作品
西村キヌ氏によって描かれる魅力あふれるキャラクターたち
グラフィックスに関しては全体をHDリマスター
AIの向上、ゲームバランスの調整、キャラクターのレベルアップシステム導入
2Pローカルプレイを実装
オンラインのクエストセットを搭載
数多くのアイテムを収集してパワーアップが可能 steam版からちゃんとアプデされてるんだろうな
元のままだと微妙ゲーだぞこれ
あとクソみたいな本編シナリオを書き直してくれ カプコンつったら、こいつよりあきまんやえだやんだろ 結構好きだったけどなぁ
コントローラー1セットで2人遊べるなら欲しいかも メタネタ込みのシナリオも、先に出てた新パルを引き合いに散々叩かれてたっけ… 3DSでやったけど会話のトレジャーくささが懐かしくてよかったよ。
ゲームとしてはあと一歩かな…。 >>287
レベルデザインが適当過ぎてめちゃくちゃ単調だったぞ 結構面白かったけどキャラとか解禁していく作業がクソ面倒なんじゃなかったっけな
途中で挫折したような記憶あるけどもう忘れてるや >>306
そういやゼノブレイドにも関わったACEだった >>68
出来ないより出来たほうが良いだろ?
自宅で処理したゲームを電話回線で繋げて外でやるとかって奇計プレイ出来る奴がなにほざいてんだかw 3DS版はまあそこそこ懐かしみながらプレイ出来たけどにた感じのガーヒーに比べるとせっかく西村キヌ使ってるのにキャラがとっちらかってて残念だったな、
会話のせりふ回しもちょっとピントがずれてて日本が作ってんの?って思う部分が多々ある近いのはRWBY。
ぶっちゃけるとこの感じのトレジャー製アクションでは幽々白書に勝ててるものはないから、出来れば任天堂の力で版権安い格闘ゲー作ってくれる方が嬉しいわ、シャーマンキングとかどうだろ?って思う。 コープリは対戦が終わってんだよな
バーストの硬直が万能すぎてバースト合戦になってしまう
バーストの代わりに投げを入れたらまともな駆け引きができたんじゃないかな
共闘はハチャメチャで面白かっただけに惜しいわ 気になって調べたらガーヒーは普通に投げ技あるんだな
操作システムそのまま持ってくればよかったのに >>170
ゲハなんて、ガキの頃からゲーム機で派閥争いしてた奴の溜まり場というか墓場だからな なんかあんま売れなかった割りに一家言持ってるやつだらけなのはなんなん?
つってもまぁ俺もサントラ付初回盤かったのにほとんど遊ばず積んだんで
これじゃねーんだよボケ的な気持ちは分かるんだけど >>322
そりゃ、ガーヒーの系譜だから楽しみにしてたし俺らファンは買って遊んださ。
でも、デザインも微妙だし、ゲーム性も微妙で、これならガーヒーの方が
面白かったと幻滅した始末。 >>255
まぁそういうのは時代にうまく乗れたかっていう「運」だからなぁ
結局「運」がなけりゃどの分野でもうまくいかないのは事実で
うまくいった奴が調子に乗るのもしょうがない気がする
ただそれでそいつが自分の努力の結果とか言い出してうまくいかなかった人を努力不足って言いだしたら俺も反吐が出るけどな 敵がクソAI過ぎて面白くなかった
そのままなら買わない クソゲーだと爆死してたやつまた出すのか
任天堂ハードに執着してる開発者って妙にしつこくて粘着質なところあるよな アメリカのAmazonでFar Cry5より売れててワロタ 目玉システムのバーストが対戦を糞にしてたからなぁ
技コマンドも→→ボタンとかあって、ダッシュで誤爆するし
この辺りが直ったらswitch版も買うけど、センスが無さそうからどうだろ このゲーム最初の姫が重量級ナイトだからくっそもっさりなんだよな
レベルがあがってやっとまぁまぁな操作
水増しのためにバランス調整した状態を最高レベルとしておいて
レベル1はそこからスピード感や攻撃力をさげまくったという感じでやりこみ要素を売りにするゲームでよくやるダメな調整
スピードタイプのキャラでLvあげてやっと面白いなと思えるゲーム 遠い親戚みたいなPBBGでは最初の面だけフルスペックで遊ばせて次の面から能力ごっそり落として育成スタートって構成にしてたな
アイデアとして悪くはなかった
育成自体要らんっていえばそれまでだが >>334
そりゃまあ、評価が高かった訳でもないし… バースト無くしてガーヒーのキャラを何人か参戦させてくれたら購入を考える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています