フライハイとかいうガチでどうやって食ってるのか不思議な慈善事業会社wwwwwwwwwwwwwww
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ゴルフストーリー
スイッチ発売まもなくローカライズ契約したのに開発元からスクリプト届かず自分でプレイ
あげくの果てにプログラムの都合上日本語をそのまま入れられずインターフェース作成
一年以上かけてようやく発売wwwwwwwwww
北米で税抜き15ドル(1600円)のところ、日本円で税込1500円wwwwwwwwwwww
儲けててほしい・・(´・ω・`) >>98
あそこがローカライズするのは良ゲーばっかってイメージも付いてるしな
質の良い翻訳してくれて評判が上がって売れるとなりゃどこも頼みたい フライハイがローカルすれば売れやすいのは事実だからな
フライハイに中継してもらいたいでしょ 値段が手頃だから手軽に買えるうえにクオリティ高くて驚くよ
時期的に今スマホに進出したらソシャゲ駆逐できそうな気もするな 黄社長、いつ休んでるかわからないのに春になったらウデマエXになってるんだろうな
ゲームが仕事にも趣味息抜きの両立になってるのは本当に羨ましい >>97
人材足りないというか去年ようやく知り合いを事務にだか雇ったとかいう
ほぼ一人体制だったんじゃなかったか すぐに値下げするのも構わんけど
自分を安く売らない会社の方が好きって人も多いよね >>13
一週間前にヒューマン・リソース・マシーンのSteam版が日本語化されたけど、あれフライハイのデータじゃないのかな >>18
両親が台湾人で日本生まれ日本育ちで国籍も日本人 いい会社だなあ
ゴルフにあんまり興味ないからこれ買うかは迷うけど、ヒューマンリソースかDeemo?でも買ってお布施しようかなあ キャットクエストは社長の案件じゃないと言っていたが完成度高かったから腕のいいスタッフ抱えてるはず
あれの英語は口語表現にネコ語?が混じってて意味わからんかった 今どんだけ受けてるか知らんけど和ゲーを英語や中文にローカライズしまっせって営業もしてたよな 特定プラットフォームに忠誠を尽くすポーズを撮って注目度を集めるという
前世代のANGINのような戦略だな
Steamにも一応ゲーム出してるけどその手のパフォーマンスは全く通用しないから
ゲームが完全に埋もれちゃってて当面は任天堂に媚びておくのがいいのだろう
任天堂プラットフォーム以外でも会社のイメージ上げたかったら
ローカライズテキスト囲い込まずに半年遅れくらいでSteamにも還元していくべきだ
豚はいい顔しないだろうが仕方がない >>13
Steamに渡したら苦労してローカライズしても75%OFFどころか$1バンドルの中身にされるからな 良心的すぎる値段にしてくれるから率先して買うようにはしてる >>13
海外のゲームの権利もってる側がフライハイのローカライズの価値の高さをまだ気付けてないのが大半なのが現状だろう とにかく翻訳が優秀すぎる
他のプラットフォームで出てるゲームであってもフライハイ翻訳のswitch版が大正義だ 語尾にニャをつけるだけで大絶賛してくれる簡単なお仕事です >>129
その簡単な仕事を出来ない会社が無能なだけだぞ もうブランドが付き始めてるし
ここから出るだけで注目されるようになってるからしばらく安泰だろうな フライハイ「switchのキャットクエスト翻訳はうちが担当するで〜 ついでにうちが担当したswitch版だけ無料アップデートするやで〜」
有能杉内? >>120
でもお前らPSに出したマルディタカスティーラ買わなかったじゃん ゴルフストーリーのストーリー序盤は
なんか屑なコーチ連中にレッスンを受けたくて頑張るリーゼント主人公の時点でハードル高い
ゲーム部分は障害物ゴルフで楽しい、値段分の価値があります >>59
どうして任天堂にだけ甘いんですか?お金どのくらいもらってるんですか? >>58
ゴキちゃんがだが買わぬしたから出すの止めたんだよw
儲けるどころか利益減るだろ ゴルフストーリーは日本でも売れまくるだろうな
コスパが良すぎる ゴキブリ乞食民族在日朝鮮人がフライハイ翻訳くれくれ笑 >>109
詳しい会社規模知らないけど
なんか10人もいなさそうだな・・・ フライハイを安いとかいうけど周りが高いだけでしょ
日本は購買力に対してゲームの値段高すぎ 前世代に比べるとオマエラの財布のひもも多少ゆるくなったな。
500円がスイートスポット1000円はもう高いみたいな空気だったが。 >>144
> 日本は購買力に対してゲームの値段高すぎ
おま値はあるけどそんなデータあるなら貼ってクレ まあコエテクや日本一の7千円ゲームとフライハイの1500円とで
絵の好みはともかくボリュームどっこい、下手したらフライハイのが上まであるとなあ >>145
DLゲーム全体に対しての信頼度も上がったしな
それもフライハイの功績かもしれんよ >>65
翻訳データ100円は流石に馬鹿だわな
一人で数時間で出来ると思ってるんだろうか >>149
でもリアルな話これ翻訳込みローカライズして-100円で売ってるんだよな 実際に翻訳を業者に頼むとものすごい金がかかる
翻訳データってのはそれだけ価値があるんだ Switchはサードが売れるからやっていけてるんだろうな ニンテンドー辺りから
別枠で移植報奨金みたいなの出てるんかね
やってることはニンテンドーのタイトルの隙間埋める
お手伝いみたいな感じだし 日本語見てニンマリした
機械翻訳じゃこうはいかない言い回しのオンパレードだ >>153
3DSで軌道に乗った会社が
Switchに力入れる行為のなにがおかしいんだ? >>155
そーゆー話じゃないだろ
どうやってペイしてるのかつー話 テヨンがノートPCでも開発できるし手間減ったとかいってたから
1タイトルでみればそんなにお金はかからないんだろうな。 >>156
沢山稼ぐつもりはないと言ってる
だからスタッフも最小人数
スタッフ増やしてその給料分ソフトに上乗せしてないだけ ダイレクト即配信でファミ痛クソレビューの被害を受けないのはデカい 正直なところdeemoとvoezの取り分はどういう契約になってるのか気になる キャットクエスト すごい面白かった
無料アプデもきたしコスパがよすぎる >>86
インターグローが関わる前に出したSteamでは日本語入れてるのに
CSに移植する時にはそれを外す開発元のWayfowardも大概だわ
(その日本語もアレなんだけど) Pikiiは見習えよ
Switchになった途端ボッタ始めやがって 社長が気付かなかった隠し面の翻訳漏れの話おもろかった ゴルフストーリーがSteamとPS4でも配信され手の平返す未来が見える 値段に関してフライハイは開発元に提案はするけど
決定権はあくまで開発元にあるとしてる >>120
PSにも出してたのにお前らが買わないから >>166
普通にマルチタイトルを他に出してるけど評価変わってないから
出た途端残飯呼ばわりする奴らがおかしいだけなんだよなあ >>113
リトルインフェルノはまだなのか
待ってたら来るかな アンダーテールはここじゃないのか。
steam版はテキストが合わなくて楽しめなかったから翻訳がいいなら買い直したいんだがな。 他機種にも出るかもしれんけどこれはHD振動ないと魅力半減でしょ >>175
ハチノヨンだからPS4/Vitaと同じじゃないの ハチノヨン翻訳もフライハイ並みに信頼はできる
フライハイの年末生放送でアンダーテールスイッチに出してーみたいにリスナーから聞かれてたがまあ濁してたなww >>110
去年末の公式生放送で全ガチマッチのウデマエS+だった
フライハイエキスプレス年末特別編で調べたら出てくる、1時間11分ぐらい >>176
会話の度に振動するのがウザすぎん?早々に切ったがな フライハイが翻訳したゲームとSteamで検索してたまに買う ガンズゴアのラスボス?倒したら
何の前触れもエンディングっぽい演出もなく急にタイトルに戻ったんだけどこんなもん? 売れなかったシリーズ
knyttとカスティーラ面白そう
switchで出して欲しいわ 生暖かい目ってどちらかと言えば冷ややかな目だよな?
暖かい目でいいのにw 今ゴルフストーリーやってるけどこれはローカライズ大変だったろうな
セリフまわしがスラングとか多かったろうし、キャラが立ってるやつばかりだからそれに合わせた口調にしなきゃならんし
素晴らしいくらいにやってて違和感がない 本人がやってるから大きいハズレはないな
あんまりやらないジャンルでもそこそこ面白い バランスがよくなればなるほど
面白くなくなるとか
煽り死体蹴りをなくして熱い物がなくなる
スプラも同じみたいな話はすげー同意できるわ
とがった物は残しておいて欲しいな >>18
安心しろ
台湾だ
黄って名前みたときは俺も憎悪湧いてきたがなw フライハイはディグ2、ゴルフストーリーと良作が揃ってきたから
コロコロ、Vジャンプなどで宣伝してユーザーを広げる戦略も始めるべき ワケダスやゲキヤバランナーやブランチパニックやガンマンストーリーの時点で
安心のメーカーでした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています