PS4とスイッチっていうほどグラに差ないよな
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64とPS、GCとPS2の差に比べたら微々たる差だよな >>3
GCとPS2って小さいスクショでもわかる程度の差あったよ フレームレートもどっちも30fpsだしな
携帯機が据え置きに匹敵出来てしまうのはNVIDIAとAMDの性能の差だろうね 使ってるテレビのサイズとかテレビと自分との距離で感覚が違うと思う
俺はあまり違いを感じないが グラフィックがあまり変わらないゲームを比較したらあまり変わらないねってだけの話だしなあ
性能の違いとはまったく別の話でもある Doomも多少もやはかかってたがゲームできる程度には動いてたしFF15やニーアもPS2バイオ4並の劣化をするとは思えん PS3もFoxエンジンのMGSVみたいな綺麗なグラのゲーム出せてたから
スイッチも似たような状況だろうな >>5
ダクソリマスターは60fpsと30fps
バイオリベ2もDOOMも >>14
まあメーカーも基本的に必要不十分なものは出さないだろうからな グラフィックは比較的差を埋めやすい
(それでもテクスチャ4倍、フレームレート2倍とか違う) GCとPS2の差が余裕で許容されたんだからPS4とスイッチの差も余裕で許容できるよね ゲームなんて任天堂のゲームが遊べるかどうかの違いでしか見てない 同じソフトで比較すると
解像度、テクスチャ・・・劣化
fps・・・60fps→30fps
ばかりだもんなぁ >>19
逆をいうと並べて見ないと分からない程の差ということか 静止画で見比べれば明らかな差があるけど
プレイする分にはそれほど違いは感じないかな DOOMはCPUをほとんど使わないゲームなので
そういうゲームならグラフィックを数段落としてフレームレートを半減するだけで済む >>27
並べなくてもよく見れば分かるかもしれないけどわざわざその違いを知るために凝視しようとは思わない >>7
でもPS4って2Kをアプコンしてる擬似4Kやん ダクソリマスタで身に沁みただろ
7年前のゲームのオン人数増やす余力すらないってことに グラはともかくスピーディーなゲーム性のDOOMを30fpsでやるのは辛いだろう グラフィックは差が出にくい
数倍の差があっても鈍いやつは気づかない >>35
いや、分かるだろ 30fpsで展開の早いACTゲーやると目がしょぼしょぼするわ スイッチやった後にPS3戻ると
当時のHDが結構のぺっとしてたんだなと気づくことならある 両機種持ちだけどぶっちゃけノーマルPS4とスイッチってそんなグラの差はないと思うわ
特にマリオデとかマリラビクラスになると普通に綺麗
ただproでホライゾンとかやると明らかに差が出る 両機種持ってる側からすると静止画はPS4がかなり綺麗だが動かすとあまり変わらんぞ そりゃSwitchに出せる程度のグラのゲームしかないから当たり前だろww
PS4箱1PCマルチのゲームは違うけど >>38
お前はわかるかも知れんけど俺は分からない
普通にプレイしてる分にはの話だが
フレームレートを見ることを重視してゲームしたら分かるかも知れないけどまず普段そんなことはしない ps4のゲームでもオブジェクト減らしたり表現の簡略化すれば画質は落とさないで動くだろう感はある さすがにあると思うけど
グラで感動することはなくなったなぁ まぁある程度の水準まで達したら気にならないってのはあるな
wiiくらいまでは荒いなぁと思ってたけどスイッチレベルなら十分だわ まあ差はあるとしてもPS2バイオ4やPS3ベヨネッタを許容できた人間ならスイッチの劣化くらい余裕で耐えれるよね この前GCとPS2の比較スレ立ってたけどPS4とスイッチのマルチよりやばいことになってたな
スイッチはグラ劣化とfps劣化で済むけどPS2は更にオブジェクト減って破壊可能なオブジェクトも破壊できなくなって敵の数も減って難易度変わったり遠景も真っ白で見えなくなってたり開発者にリメイクしてるレベルとまで言わせた
まあバイオ4のことなんすけどね 性能が原因でSwitchに出せないゲームは最初からマルチにならないからな
逆説的に発売されるマルチタイトルは常識的な範囲の劣化で済んでるから耐えられる 気にしない人にとってはたいした違いはないし、気にする人にとっては全然違う
正直これ以上高精細になってもゲームとしてのメリットは見出しにくいと思う フォトリアルだとそりゃ差は出るけど
もうゲームってそういう方向じゃないからね >>60
差が有っても感じにくいものってのもあるからね グラのアドバンテージってどんどんなくなってるしな
だんだんデジカメの無駄な画素数みたいになってる PS3、Switchレベルに合わせた絵作りならPS4で60fps余裕でしょ
PS4レベルにすると30fpsに落ちるけど 滅茶苦茶差があるわ
差がないとかいってる奴はPS3にもマルチ出来るようなゲームしかロクにやってないだけか
過去にもビータと3DS、PS3とWiiを比べて性能は後者で十分とかほざいてた信者ぐらいだわ
そういう奴らってNEW3DSは滅茶苦茶性能が上がったとか言うからふざけてる >>67
だから気にしない人にとってはそんな差は意味ないんだってば >>67
まあPS3にもマルチ出来るようなゲームばかりやってるのはその通りかも
たまたまそういうゲームにしか興味がない PS4のゲームはスプラみたいなセンスがない
フォトリアルなダッサいグラフィックが多い 「たまたま」というかそれ自体がPS4レベルのグラに魅力を感じないことを表してるか 任天堂のゲームってグラどうでも良さそうだから実際わからないよね
ゼルダもマリオも絵本グラフィック
ダクソリマスターで違いがわかるだろ 俺PS4で好きなゲームパワプロとかクラッシュだぜ… >>74
任天堂のグラを「どうでもいいからああいうグラにしてる」と思ってる事がマジでキチガイだな ゼルダのグラなんかは特にこだわってああした感じだな >>76
あんなグラしか出来ないんだろ
ゼルダの景色なんて幻滅だったんだが…
今出てるサードでグラフィック自慢出来るソフトってなんかある? ゼルダのグラは結果としてマッチしてるけど
WiiUの時に出たコンセプトと全然違うのがね
スペック的に無理があっての変更だと思うよ ゼルダはコンセプトは良いけど、解像度とか詳細表示範囲とか、光のエフェクトとかがイマイチだったな ゼルダは毎回開発初期とは違うグラになってるんだけどそんな事も知らんのだろうなあ そもそもあれはWiiUのデモであってゼルダ新作の発表とかじゃないぞ そんなこと知ってる方がおかしいだろ
信者って本当にスゲーよな 常に止まってる画面のゲームが少ないのに比較が静止画の時点で差は殆ど無い
動画をシャッフルしたら分からないレベル >>86
グラフィックが昔から子供っぽいから不満があるくらいでゼルダ自体はめっちゃ楽しかったよ >>88
そうか俺は風タクとかスカウォとかbotwのグラが好きだわ >>89
スカウォは俺の中では歴代最悪だった
トワプリ起動して比べた記憶があるw スカウォはリンクが変な顔だとは思ったけどグラ自体は好きだな
風タク猫目路線もブレワイも好き
子供っぽいグラってのもよく分からんな
リアル路線カッコいいなんて厨二もいいところだと思うが 思えばトゥーングラが好きになったのはbotwの初映像を見た瞬間だったな
グラだけを見て購入確定したのは過去にこれ以外無い >>84
それはCEDECで公開されたフォトリアルの技術デモのことだろ?
>>80が言ってるのはE3の動画のことだと思うが モンハンWをやった時ゼルダにもどれんと思ったが、ひさびさにやったらもどれたな
でもゴットオブウォーのグラはすごいしswitchにはムリだな ゼルダがフォトリアルだったら違和感だわ
アニメ調があってるんだよ >>99
新作の発表だろ?
>>83が言うような本体のデモとはまったく違う >>100
ああ、なるほど
「本体のデモ」と「新作の発表」のグラが違うってことか、それなら分かってる 無いよ
switch版ドラクエ10解像度上がったし 何年か前にアサクリのPS4版とXBOX One版の比較動画があって
別々に見ると違いがわかりにくいが並べてみるとPS4の方が映像が綺麗だと話題になった
ところが後になってXBOX One版としてあげられていた映像が360版だったことが判明
結果的に旧世代と現世代との映像表現力に大きな差がないことの証明になってしまった 有限会社ニコ生クルーズでスイッチには絶対無理というMHW配信を何度も見せられたが
そんな凄いか?
実機での画質が凄いのかねえ
妊娠補正はあるだろうがモンスターにしろ惹かれるものが全然ないんだが
まあ七年ぶり連中かもしらんがそんなMHでも好評なんだから良かったよな
スイッチで本気を感じれたら更に伸びるでしょ >>102
そうじゃない
ブレスオブワイルドの初出と発売されたゲームが違う >>71
洋ゲー結構やってるかどうかもあると思う
俺も箱◯買うまでは洋ゲーwだったし
ギアーズで見方変わったわ >>109
同じじゃね?微妙な差はあるかもしれんが どんな環境でゲームやってるんだよ
小さいハーフHDのテレビでやってそう >>107
MHWはグラ意外にパワー割いてるからでしょ
グラしか見ないからそう感じるんだよ 両方持ってるけど差は如実にあるよ
サードでマルチなら極力PS4買うかな俺は
任天堂はswitchの性能に合わせてうまく画質とか合わせて来るから不満ないけどサードはそうでも無いからハズレがある気がする
この前のアトリエとかまさにそれ >>112
俺は40インチで2〜3mの距離でプレイしてる >>112
PS4→自室の24インチのちっさいゲーミングモニターに繋ぐ
switch→リビングの50インチ大画面に繋ぐ
現実は大半がこれだと思う
もう4Kなんか要らないんじゃねえの? 美麗で選ぶなら、実際はSteam&PCが最も美麗だけどな。
この差に比べたら、PS3もPS4もSwitchも全部同等扱いだよ。
どれも十分楽しめるグラなのに、
どんぐりの背比べで反目しても空しいだけだよ。 >>65
GRAVITY DAZEはトゥーンで一番綺麗なグラだな >>115
ないない
モニタ並べてゼノブレとモンハンやったりしてたけどまったくレベルが違う どんな小さい画面でゲームやってんだよ?って
スイッチの画面だろが。なんで1人1台32インチが使えると思ってるんだ >>121
これが
大きな違いがあるだろ!という例なのか
大して違わないだろ!と言う例なのかすら分からん >>122
自分の部屋ないのかよ
自分、嫁、子供各々でマイルームあるのが普通だろw PS3とPS4だって
スクショ並べて画像比較しないと大抵の奴はわからない >>126
昭和か
もうテレビなんて持たない家庭の方が増えてる時代だぞ 十分遊べるってレベルで考えればどっちも変わらん、ってのは納得 >>121
パッと見、違いがわからん
よーく見りゃ違う程度だったらもう大差ないでいいよ >>126
今どき各部屋にテレビなんか無いよ。
買ってやるって言ってもテレビ買うくらいなら無線LANの中継器買ってくれって言われる時代 当たり前だけどSwitchで出せるレベルのソフトしか出てないからな >>128
たしかにw
地デジ導入やNHK法施行からの
テレビ離れは尋常じゃないからな。
それでも60歳以上のテレビ世帯普及率は85%、
30歳以下のテレビの世帯普及率は40%あるんだぞ。 SwitchとPS4にグラフィックの差がある事自体は大前提だけど
PSと64、PS2とGC(又はXbox)程度の差は無くね?てのは理解出来ん事も無い
PSと64は使えるグラフィックス機能自体が違う(PS1はパースペクティブコレクションやテクスチャフィルタリングが無い)し
PS2とGC/Xboxも同様の関係、対してPS4とSwitchは
グラフィックス機能自体に違いは無く、演算性能に差があるってだけ
その演算性能の差がデカイだろ!って反論は当然あるだろうけど
昔の世代間性能差(1世代でFlopsで言えば50〜100倍超の差が出てた)を考えると
一応同一世代内の範囲には収まってるしな… wiiuとps4が同一世代でswitchは次世代なんだよな… FCとSFCはパッと見全然違う
PS1とPS2。これもパッと見からして違う
PS3とPS4はまあ違うけど、もうそこまでは…
PS4とSwitch、パッと見じゃもうわからん
どんどんグラの差は小さくなってる
PS5出てもPS4と見た感じあんま変わらんだろ >>131
テレビが各部屋にあるなんて誰が言ったんだよ
各個人に部屋があるからそこは個人の好きなように空間作れるだろ
無線LAN中継なんてのは言われる前に設置済みだわ
どんだけ窮屈な家住んでるんだよ >>133
>30歳以下のテレビの世帯普及率は40%あるんだぞ。
そんな低いわけないだろ
29歳以下の単身世帯でも普及率は80%超えてるわ
どこから出てきたんだよその数字w >>137
考え方が古いんだよ
今はリビング広めにとってそこでスマホやタブで各自好きなことをするってのがライフスタイルの基本になってるの、各部屋は寝るだけって感じで
部屋に籠る時代は終わったのよ >>139
誰が部屋にこもってるなんて言ったんだよ?笑
自分1人の時間を過ごせる部屋が各自あるって言ってるだけ
共有リビングもあるし夫婦の寝室は別であるわw >>140
自室でゲーム何時間もやってたらそれは籠ってるって言うんですよ エッチする用のベッドや部屋もあると理想だよね
若いときは潮でベトベトになっても気にしなかったけど 個室にTVもない貧乏人が持ち上げてるだけの豚ハード 貧乏人をわざと増やすっていう政策もあるからなぁ
格差が広がってるのは政府に都合が良い部分もあるし >>143
個室にTVがあっても必ずしもTVに繋いではやらないよ
寝っ転がりながらやったり出来るのが携帯機の良さ 年取るとねっころがってゲームとかタブ触ってると体痛めるよね 今の時代なんでswitch やタブが売れてるかって言うとリビングで家族と過ごしながら好きな動画を見たりゲームしたり出来るからなんだよ
別に自室にモニター買えばいいじゃんって奴はちと想像力が足りん >>141
毎日何時間もゲームするわけないだろw
おまえの家族は自宅で寝るまで家族みんなで毎日ずっとリビングにこもっているの?笑
そんなライフスタイルが基本なのかよw >>147
住んでるとこ部屋がないんですねw
団地ですかw 55インチテレビだと、スイッチのグラだときついかなって思ったけど、マリオデは全く気にならなかった。
やっぱフォトリアルは解像度ほしいけど、ソフトによっては解像度はほどほどでいいんだなと感じた。 >>148
リビングに籠るって斬新だな
どんな狭いリビングなんだよ
今時の家なら普通20畳以上あるだろ >>149
スレチだからもうやめとけ
推測するに嫁と小さい子供だけなんだろ
リビングと寝室しかないアパートに住んでることくらい察してやれよ >>151
もういいよw
おまえの家族全員は寝るまでリビングで一緒に過ごす変態家族ってわかったから 笑笑 団地を馬鹿にするのは同和の人が怒る場合あるから辞めなよ
ていうかそういうこと言うことが家柄悪そうに見えるよ >>150
マリオデは可変だが解像度は1080p
フレームレートが60fpsだから快適なんだよ
ちなみにゼルダは900p >>153
お前が本当に家庭持ちならなんか可哀想になってきたわ >>157
お前が本当に家庭持ちなら子供が可哀想になってきたわ 家族の関わり方や形態なんて千差万別なのに「今の家族はこう!」とか言ってる凄く馬鹿か自信過剰な奴だな TVだとフォントが小さいゲームが辛くなったので、
ゲームはPCモニターでやるようになった
PCでwebページや動画観るのは面倒臭いので、スマホやタブで観るようになった
つまりはそういうことなんだよ >>160
PCモニタも見にくいけどね
27インチだがモンハンの字が小さすぎて読みづらかったからモニタアーム購入してゲームする時は前に出すようにしたら快適になった もうソフトの差の方がデカくなっちゃってるからな
ハイエンドPCとPS4でも、やるゲームが同じなら(modとか入れなければ)見た目に大差はない >>153
今のハウス業界のトレンドワード「リビ充」なんだけど
やっぱゲハって世間とずれてるな 今のトレンドを真っ向から否定して変態呼ばわりするとか無知って怖い 広告代理店が推したいワードに従って全家族が生きるとでも思ってるのか
頭おかしいな divisionとかSWBFとかグラすごかった
switchじゃ絶対無理だ 人間の網膜で認識できるドットの限界が4Kくらいだから今後はグラ競争も頭打ちだろうね
個人的にはps3位のグラがあればそれ以上綺麗でも感心はするけど面白さにさほど影響はない
さすがにps2→ps3のグラの進化による面白さの増加はすごかったけど 【PS4】 DOOM 1080p / 60fps
【NS】 DOOM 600p / 30fps
GCとPS2でこんなに差があったら任豚が末代まで語り継いでるよ >>169
バイオ4はGC版がプログレ対応で640x480、
PS2版が512x448のインターレース描画(実レンダリング解像度512x224)と
実は描画ピクセル数がGC版の0.37倍しかない
コレだけならまだDOOMにおけるPS4版とSwitch版の差の方が大きい様に見えるけど
ジオメトリが同じDOOMと違い、PS2版バイオ4はシーン内ポリゴン数をGC版の数分の1に削減した上で
バンプマップ等も全て剥がしてるからトータルではDOOMよりバイオ4のが差は大きいかもしれん youtubeでFF15の動画見たけど流石に綺麗だなと思ったわ >>15
こんな風に並べてやっとわかる程度の差なら普通の人なら気にしないぞゲハ戦士
ちなみにバイオ4も普通の人は気にしなかったぞゲハ戦士よ >>164
>今のトレンドを真っ向から否定して変態呼ばわりするとか無知って怖い
↑↑↑
リビングを広くとるなど部屋の間取りがトレンドであって家族との過ごし方にトレンドなんてあるわけないだろアホ
リビングに寝る以外の時間ずっと家族でいるのがトレンドとか言ってるバカ
自分で言ってることがガイジ級ってわからないのかよw
病院逝ってこいよ >>171
マルチなのに中身が全く違ってたタイトルもあったからな
ソニックワールドアドベンチャーは別ゲー過ぎて衝撃を受けた PCとswitchの二刀流が最強って結論出てるやん >>174
もう言くことなるとすぐガイジとか言うな
昔よりも自室で過ごす時間が減ってるデータがちゃんとあるんだが
ハウスメーカーたけじゃなくベネッセが取った統計でもそういう傾向出てるぞ
今一番視聴率が高いイッテQも家にテレビがリビングに一台を想定して作られた番組なんだけど
ガイジ言う前にちょとググってみろよ
顔真っ赤ななると思うけど PS4とSwitchの性能差は大きいけどグラフィックの差は少ない
ただしグラフィックの比較はマルチで出ているようなSwitchの性能に揃えられたゲームに限る
ってことなので、そりゃ当たり前だよねってなる >>179
言うことなくなってないからレスしてるんだろガイジ
自室で過ごす時間が減ってもおまえみたいにリビング軟禁家族がどんだけいるんだよアホw
しかもゴールデン番組はほとんど全て家族が一緒に見ることを想定して作られてるんだよバカw
ドラマとか人選ぶような番組がゴールデンタイムに放送してるか?
おまえの常識が非常識ってのを認識しろガイジ リビングで寝るまでの時間家族で過ごすのがトレンドw
バカにも程があるw 自室がない為プライベート時間を過ごすことが出来ない家族の為しょうがなくリビング(茶の間w)に居座るしかない可哀想な家族 据置と携帯機を比べてる時点でアホだと思う
PC板なんてノートpcスレでデスクトップpcを自慢してる奴がいてフルボッコされてたんだがな、
ゲハでは不思議とそういう事が無いんだね 現在は家族のあり方もテレビへの接し方も多様化が進んでいて
統計を取ったら取ったでうちとは違う、と誰もが疑問に思う結果になるんだろうな
多数派ってものを実感できないから無いも同然って感じで >>186
都合よく携帯機と据え置き機を使い分けるけどな >>188
当たり前やろ、そのハードの名前知ってる? >>189
なるほど
都合よくSwitchするわけだな 据置機の値段で売りつける商売ができる携帯機ってのはアイデアだよな Switch版DOOM買ったけどこれ30fpsじゃきついぞ、比較動画だけ見てる連中には分からんだろうが レースゲームやFPSのカメラ旋回は30fpsと60fpsで見た目が大きく変わるので
ハイスピードなアクションゲームよりもよっぽど影響が大きいからな >>197
パッドでやる分にはそこまで問題にならないと思うけどね
マウスで30fpsのFPSはマウスぶん投げるレベル そもそもHDで既にグラフィックがーの話は終ってる
だからPS4のように新機軸を打ち立てられなかったハードがスマホや他コンシューマ機に食われているし、Switchの歴史的快進撃があるんだろう
やりたいゲームがあるからPS4でもSwitchでも買う、それだけのこと
テレビですら4Kはさっぱり売れず
映画関係者からは不自然なカラーリングと言われてもいるからね 差が出ないゲームを比べれば差が出ないよね
まあ基本的にマルチして貰えないから差は感じないようになってるよな >>184
中高生になってもゴミ親父と寝るまで一緒にリビング軟禁生活するなんて子供は地獄だな
しかもおまえそんな家に住んでないじゃんw
とりあえず家建ててから出直してこいカス >>1
そりゃスイッチ対応したソフトを見ればそうなるだろうよw >>196
PCの低設定でもSwitchよりずっときれいだけどな >>179
ID:bVsO64sea は多分若い頃からずっと朝から晩まで個室で過ごす生活なんですよ。
>>181
近年のテレビ番組なんてバラエティ番組も含めてほとんどは視聴者の大半は中高年です。
10代20代がたくさん見てくれる番組なんて数えるほどしかないんです。
そんな中でイッテQはそれより下の幅広い層が見ている。
少年少女からその親世代までです。
>>179の話と矛盾しません。 それ=中高年、です。わかりにくくてごめんなさい。l プレステ4の限界まで開発頑張ったソフトなら違ってくるんじゃないの?
ただ、和ゲーでそこまで頑張ってるソフトがほとんどないだけで グラフィックの綺麗さよりもルーラ的な移動後にロードが早いとか建物や背景がマップ切り替わり後一瞬で出てくるかとかそういう所でハードの性能差が出てくるんじゃね?
スイッチだと携帯モードでゼノブレ2やってたら背景や建物すぐに出ない時あるしな PS4のドラクエ11あそんでないのか?
あのクソロードはゼノブレ2の5倍以上ある >>60
差がないどころか面白さは任天堂のタイトルがプレイできるスイッチのが圧倒的に上まである
ゴキブリハードのメイン戦力って紙芝居ゲーとか手抜きサードのゴミしかないじゃん 良ゲーの多さではSwitch
クソゲーの多さでPS4 SwitchとPS4の違いはわかりま〜す
でもPCとPS4の違いはわかりませ〜ん >>226
移植と焼き直しならスイッチだろw
マルチタイトルでさえ調整が必要なのでPCPS4箱1と同時に出せないタイトルばかりだし(スイッチは性能が低いから当然移植自体を諦めるメーカーも多い) 和ゲーは差がほぼないから
和ゲーはPS4とスイッチマルチで出たら
スイッチ版かうわ
和ゲー何て今だにPS2みたいなグラのゲームあるからなwwwww
洋ゲーで差が出るから
洋ゲーはPS4かPC版だな >>228
お前は1年未満であれらが作れると本気で思ってるの?w 差は間違いなくあるけど、だからどーなの?としか思わんな
ちょっと解像度を落とせば解決する問題
ただ箱一Xの性能を使い切ったソフトとかは移植が難しいだろう ps1や2の頃と違って世代が違っても解像度やエフェクト低くすれば動かないゲームとかほぼないだろうからな
それなら携帯できる方選ぶわ
逆にゼノブレイド2 とかここまで解像度落として力技で携帯機で動かすのかと感心した 解像度とfpsを落とせば比較的簡単に描画の負荷を4分の1とか8分の1とかまで落とせるからな
HDは上限(1920×1080かつ60fps)が高負荷過ぎるので、多少落としても遊べる範囲に収まる
さらに携帯モードが1280×720のSwitchはその時点で上限を50%まで落とせる
SwitchでDOOMが動いたのはこれ >>239
むしろそっちが問題でAIでCPUの大半を使ってるようなゲームはSwitchには出せない
RPGやシミュレーションゲームなんかが該当するかと思いきや
意外なことにFPSなんかが筆頭だったりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています