識者「Switchの性能は携帯モードでVITAのちょっと上」
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http://www.nariyukigame.com/lite/archives/53122789/comments/7375712/?p=9
81.まう
私の基本スタンスは、※8で書いた以下の通りです。
・NSwは、携帯モードで、Vitaのちょっと上。
・TVモードだと、PS3並み。
・CPU系が早いのか、Vitaよりはロードが早い。
・DirectXの世代が2世代違うので、質感は上。
・メモリ量は、NSwが上だから、遠景やマップの広さは上(←新規)
本当は、7年前のハードとやっと2年目のハードが競い合っていてはいけないのでは?
2018年03月13日 18:07 >>123
もとが小さいからそんなにならん
ベストで8割程度 ARMの時点で大差ないわな
HTML5の実行、ブラウザが早くなるだろうが >>95
一応>>90の動画出したDigitalFoundryは記事内で
テクスチャフィルタリング等について説明しつつも最終判断としては
Switch版は過去のコンソールリリースよりはるかに高速で
この体験に勝るのは性能でゴリ押し可能なPCとXboxOneX後方互換のみって評価ではある
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2018-is-switch-bayonetta-the-definitive-console-version 360版はティアリングが結構酷く出てたからねぇ
かなり無理してたんだと思う
switch版はバランスいい移植じゃないかな
移植作業はどこかの下請けなんだろうし
よく頑張ったなと思うけどね。携帯モードでも
ゼノブレ2と違ってあんまり変わらないし >>66
それどころか、PS2が8800万ポリゴンでゲームできると本気で信じてるからな。 >>22
記憶があやふやだが無かったと思う。
と言うかボイス自体無かったような ネイティブ720p出せるSwitch
ネイティブ540pすらキツイVita
しっかり考えなくても答えはわかりそうなもんだが VITAとPS3ってよくマルチされてただろ?
あれは「同じソフトが動いてる」ってことになってるんで
アイツらの中では性能的に VITA ≒ PS3 ってことになってる ミスタードリラーはPSのほかGBCにも出てたから
PSとGBCの性能はあまり変わらない!?
これ否定してきたら「比べられちゃう時点でダメですよね〜」
って言えばよいのかな? >>148
言うてもスイッチのCPUはVitaに近いしな
360やPS3と比べると遅すぎる
逆にGPUだけは前世代より早い
なのでスイッチは出るゲームが極端に狭い >>152
実際のゲーム開発者 談
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/171229
>Switchの能力的な話をすると、CPUのトータル性能はPS3よりぜんぜん上 >>153
PPEしか使ってないと言っちゃってた岩っちが上っていうぐらいだし相当遅いってことだろ
だからフロストバイトエンジンも動かんスイッチな現実
BFもWiiUに引き続きハブ
GTAもハブ決定したわけで
レイキャストAIができんからFO4もスルーされるわけで つかPS3のPPEって基本SPEのタスク管理することがメインのコアだぞ
その程度ってことだ
スイッチはPS3のPPE、PS4のセカンダリぐらいの性能しかない
だからPS3でさえ動くBFも動かない
豚崎に頼るしかない
無双もスカスカなまま PS3
PPU 13 GFLOPS
SPUx7 204 GFLOPS
計 217 GFLOPS
360
PX 38 GFLOPS x3コア
計 115 GFLOPS
Switch
A57 32 GFLOPS
計 32 GFLOPS
スイッチはPPUだけだと2倍強早い
PX一コアよりスイッチは遅い PS3、360ともにシステムに1コアリザーブされてるので、
PS3はシステムが29GFLOPS
360はシステムが38GFLOPS
全体で32GFLOPSしかないスイッチはもともとボイチャをやる余裕がない しかもSwitchのA57(NEON)って一命令2実行で、
PS3や360のG5(VMX)の一命令4実行より劣るしな
1FLOPSあたりでもややSwichが不利 SwitchはCPUは犠牲になってるがGPUだけは396GFLOPSで、
360やPS3の2倍弱ぐらいになる
任天堂はグラフィックス至上主義なのか極端なGPU偏重 CPUでもGPUでもゲーム機の能力測るのにFLOPS持ち出す奴はその時点で馬鹿決定 >>155
”スイッチのCPUはVitaに近い!PS3や360より遥かに遅い!!!”
から
PS4よりPS3寄りだ!ショボイ!!!に変えたのか?www >>161
FLOPSって命令回数だから遅けりゃ単純に遅いぞ
しかもARMってゲームキューブやWii,、WiiUのG3よりも命令セットが貧弱
だから今回は番犬もアサクリも出せない
もちろんGTAも出ないしBFも出ない
これらCPU重視のタイトルは出ないと言い切ってよい
どんどんAAAから遠くなっていく >>163
>FLOPSって命令回数だから遅けりゃ単純に遅いぞ
ハイ馬鹿決定
浮動小数点演算回数の指標でしかないから、ゲーム機の指標にはそもそも無理
PS3のSPUみたいに浮動小数点演算は速いが予測分岐もなにもなく、汎用用途でつかいものにならないくらい遅いようなものだと真逆の結果でるしなw
CPUでもGPUでもアーキテクチャの違いによるパフォーマンスの差はまったくこれからではわからない >>164
FLOPSの指標通りじゃんw
何もでないSwitch
これからもそれは変わらんよ
そもそもA57って動的分岐予測ないぞ
G3にはあるけど
CELLはLS持ってるがSwitchのA57は無い スイッチがNeonじゃなくてAVXって言うのなら、1/opeが4倍なのでFLOPS通りじゃなくFLOPSで見るより性能差はないって言えるが、
AVXどころかVMXのさらに下のNeonでFLOPS通りじゃないってのは、FLOPS以上に性能差があるってことでしかないわけ FLOPS馬鹿はこれどう説明する?w
Radeon RX580 6.2Tflops
Geforce GTX1060 4.4TFLOPS
Geforce GTX1070 6.5Tflops
ttps://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1055/534/html/g11.png.html
実効性能
6.2TflopsのRX580をさらにOCさせたものですら、FLOPSの劣るGeforce GTX1060以下の性能
FLOPSの比較じゃあ性能なんか測れないから、この世には用途に合わせ各種のベンチマークソフトってのがあるんだよ?w
まぁ馬鹿には理解できまいが >>167
GCNはFP32 2wayの数字
GPUなのに1オペレーション2タスク
ゲーム側で合わせないと性能が出ない >>168
そういう言い訳はいいから
ただの数値や無知な人間の机上の推論なんざなんの役にも立たない
タスクがどうたらいうてキャッシュなどの量、構造や、先も言ったが予測分岐などのアルゴリズムの違いなどでも大きく性能は影響する
結局はベンチマークや実際の開発者たちの感想が全て 無知な人間っつーか、実際に「現場で(それを使う)」触ったことの無い人間が、だな FLOPSだけで比較できるんならそもそもベンチマークソフトなんかいらないんだよ switchのマリカやベヨやスカイリム見れば
PS3という過去の遺物など問題にならないくらい誰でも分かる 命令セットもFPUもすべて劣ってるのがSwitchで、その通りBFもGTAも出て無いってだけ
全く数字通り
WiiUでもガタガタ言ってたが同じことがあったな
CODBO2がPS3や360より劣化してたときの言い訳が2作目は作りなれて良くなる
結果はCODGで40fpsキャップで大劣化
アサクリがPS3や360より劣化してた時の言い訳が2作目は作りなれて良くなる
結果はアサクリ4で20fpsキャップで大劣化
数字以上の魔法の性能なんてない > 予測分岐などのアルゴリズム
それプログラム側だよな
SP自体はAPI準拠で同じだぞ
ARMで投機処理が入るのがA75
Switchのうんこの3世代先だ >>173
何でいちいちID変えてるんだ?
それに、さっきから同じ事しか言ってないし。 >>175
で答えは?
GTAも出ないSwitchが現実 Switch発表当初は、PS4とのマルチも出るとか言って、
そこからトーンダウンしてPS3でも動いたからGTAは出るとか言ってたがどう考えても動くようなスペックじゃないだろ
まさか今でも出るって思ってるのかね >>165
A57にも動的分岐予測はあるだろ、何のためにBTBがついてると思ってるんだ
そもそもキャッシュあるからLSがないんだろ >>179
ARMってトーナメント方式が使えないんだな
思ってるよりしょぼいというか古臭いアーキだな
省電力だから電力消費が激しいものは使えないんだろうけど まともなソフト一本買えば比肩出来ない位、性能が離れることが分かるだろ
つまりエアプ まうって奴、みらいマニアックスが更新
止まってから仕切ってたけど、まだやってんのかな? 仕方なかろう、Vita持ってるなんてレアなんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています