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 ゼルダみたいな「木や草をコピペしただけの自称広大なオープンワールド」はやめてほしいんだが
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0001名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:00:13.38ID:ojZQnghe0
それただ広くしてるだけやん
0166名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:55:43.59ID:AATSmbW40
オープンエアーって何?
0167名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:57:12.58ID:cCCLNLErd
ベセスダRPGの人間関係の変化はけっこうすき
毎作の盗賊ギルド関係はお話としてもすき
別にゼルダがそれをやる必要は無いような気はするけど、よしなにやってくれればええわな
0168名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:57:27.31ID:0PlTnHEr0
ゼルダ「全部の要素をやるなら1000時間だって遊べるぜ!」
サード「その分ウチのゲームをやってもらえる機会が減るンゴね・・・」

任天堂はいつになったらこの一見成功してるような自殺パターンに気付けるのか
0169名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:57:37.70ID:+i7Pb9x90
>>4
ウィッチャー3の開発者とアサクリの開発者もオープンワールド童貞だったのか・・・。
0170名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:58:43.58ID:/7Xdq1O50
>>165
そういうシムズ的な面白さはオープンワールドでもシミュレーター的な面白さであって
ゼルダはアクションパズル寄りだろう
0171名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:59:31.01ID:3nH+JIgla
引き合いに出されてるゲームの作者たちがブレワイ褒めてるのは見えない聞こえないなのかな
0173名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:59:48.03ID:/cFmaiRI0
ここのゴキの程度がPSファンボーイの典型だとすれば、任天堂そしてゼルダブランドは今後も安泰だな
0174名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:03:30.60ID:K6V94qToMPi
>>95
それ自体は簡単やで
やる意味あんのか?って話やけど
草木の自動生成とかかなり昔からある
どっちかというと植生とかそういうマップデザインの方に力を入れてくれたら
俺は嬉しいかな
0175名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:07:56.95ID:gblAqStY0Pi
そもそもGOTYタイトルに難癖付けんなよゴキブリw

お前のとこのクソゲーホラ依存がだらしなかっただけの話だろw
0176名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:08:50.12ID:R/5DI3/dpPi
あのトワプリが時岡意識しすぎて二番煎じ感否めないとか一部で言われてるくらい、求められるもののハードルが高いシリーズ
次回作はどうなる事やら botwが良すぎたせいでハードル上がり過ぎ
0177名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:09:14.62ID:ehNC7KFnMPi
>>8
ガンダムのオンラインゲーであったな。開発スタッフが1本、1本植えてますと公言したやつが…
0178名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:10:08.48ID:8DV+5S7/dPi
ゼルダみたいに「木や草をコピペしただけの自称広大なオープンワールド」を脱却してほしいんだが
0180名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:15:01.59ID:Qickvsh20Pi
地域で生えてる木の種類違ったりするの知らないんだろうなあ
0181名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:15:12.50ID:qDne2ItzpPi
>>165
あなたに合わなかった、あの世界を遊べなかったということはわかるけど、それを「〜と感じた」ではなく「〜だ」と書くと断定になるよ
楽しんでる人たちは「現実とは違うけど、なんとなく予想したことが実現できる化学エンジン」とかを活用して楽しんでる
だから「こいつ何言ってるんだ?」と批判されてしまう

「自分には合わないが、こういうところが評価されてるんだな」と考えたりしても良いんじゃないかな
0182名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:17:09.03ID:3/XcSrZ6aPi
マジか
ゼルダ以外のオープンワールドって一本一本違うグラフィックのを植えてたのか

すげー!!w
0183名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:18:42.16ID:GJcJqnz7aPi
ゼルダを叩きたい

という目的が先にあるからおかしくなるんだよなぁ
0184名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:20:14.15ID:BLk8Z0qndPi
やめて欲しいってまるで影響力あるかのように言ってるが
認めてるんだな
0185名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:22:21.57ID:SguUIaxk0Pi
>>142
奴ら数行で理解不能だろうからね、しょうがないね
0186名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:23:16.50ID:xAUSoG63MPi
>>181
前置きに世の中の評価を書かなかったのと断定的な書きかたしたのは悪かったけど
そこはちゃんと考えてるよ
理屈上は理解して、自分もそれを楽しみたくて買ったんだもの
でもそれは楽しくなかった
0187名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:26:11.80ID:ovniVs43dPi
評価してる奴が大量にいるのを無視して
自分がおかしいって認識にいたらないのはスゴいな
0188名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:26:49.36ID:a9RDIsQIMPi
大自然のオープンワールドって低性能ならでわの逃げだよね
グラセフやウォッチドッグス、
アサクリオリジンみたいに、
ちゃんと大勢の人が街で暮らしているさまを作ってこそだよ
switchにはムリだろうけどさ
0189名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:27:40.40ID:k6vVstxBpPi
>>1
コピペ?
エアプ乙
0191名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:28:36.50ID:TtWgJln10Pi
>>188
ゴキブリ
「ならでは」
が書けない
0193名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:29:09.63ID:GJcJqnz7aPi
ゼルダBtoWに街が何個あるかすら知らないんだろうなこういう奴って
0194名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:29:13.25ID:mrr8JahP0Pi
ぶっちゃけあの程度のグラでコピぺばっかの木が切れてもね
物理エンジンとか言っても大したことない
0196名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:31:16.08ID:phVVlrik0Pi
今では絶滅危惧種になったOW童貞認定くんがいるな
保護しなきゃ
0197名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:32:19.10ID:dhkawCU50Pi
コピペって別に悪いことじゃないと思うんだ
木や草を字・記号としたとき、
書き手次第で視認性は幾らでも変わるわけで、
ユニーク過ぎても製作者とプレイヤーの対話の障害になるだけなんだよ
現にこうやって活字やりとりしてるしな
0198名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:34:33.41ID:qDne2ItzpPi
>>186
自分の嗜好について一つ発見があったということだね
今後のゲーム選びに有効だろう
「出来が良いことはわかるけど、自分には楽しめない」なんてゲーム(とか映画とか諸々)は、誰にでもあるだろう
残念だったね
0200名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:38:40.45ID:dhkawCU50Pi
BotWの場合、一つの文字に多くの意味が込められてるわけで、
多種多様な文字を目の前にすると初見プレイヤーは確実に混乱してしまうよ
ハリボテならどうぞご自由に
0201名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:41:23.60ID:xAUSoG63MPi
>>198
わかる
そういう視点に立つと楽しめない可能性があるって一つの意見として
みんなが参考にしてくれることを願うしかないよね

僕自身もそういう絶賛に期待して買って損した1人だし
ペルソナ5とかもそう
なるべく理由は明確に述べるようにしてる
0202名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:41:35.46ID:YJZQrGH9pPi
>>194
実際には確かに大したことやっていないのかも知れない。
が、それを種明かしされて周りで「なーんだ、大したことやっていないじゃん」
っていう人は、コロンブスの見せた答えを見て「大したことない」って言ってる人なんだよな。
その発想に至れなかったのに、答えを聞いたら自分にも出来るじゃんって思う奴。

そこじゃないんだよ。答えを聞かなくとも毎度毎度、人の思いつかない発想に
至ることこそ大したことなのに。
0203名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:45:34.38ID:SguUIaxk0Pi
>>194
コピペの木が切れることのみで物理演算が〜とか言ってる奴なんざいねーよ
「木を切る」という1つの行動から起こる(起こせる)事象が多岐にわたることがスゲーって言ってんだよ
0204名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:48:16.21ID:cCCLNLErdPi
不満に対して共感してもらう場所ってのは考えて見るとあんまりないですねえ
アンチスレに誹謗中傷書き込んで満足するのはちと違うし、かと言って気に入ってる人らの群れでやるのは悪手にしか思えん
自分を慰めるってのも難しいもんなんやね(しみじみ)
0205名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:50:39.73ID:4Z5VqBZR0Pi
こういう>>164レスがいかに
「自分は見る目がありません」
て自白してるのかを理解できてないのが可哀相に思える

木を切った後、水に浮かべれば橋になるし
ビタロックで飛ばせば桃白白みたく長距離移動できるし
風船つけて浮かべれば高所に飛べてそこからショートカットできるし
燃やせば氷を溶かしたり導火線にもなる

それがゼルダなんだよ
そもそも木を切れませんとか
燃やす事はできてもそれ自体に意味は無いです
みたいなオープンワールドばかりの中で「木が切れるだけ」とか言っちゃう
まあ動画勢かモノの理解力が足りないかどっちかなんだろうね
0206名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:50:51.66ID:BLk8Z0qndPi
割とゼルダスレに多いけど
次なんのソフトで遊んだらいいか聞く為だけのスレ立ってたりするが
無知を晒すと赤っ恥にされるゲハの特性があるのにそう言うスレ立てるのもおかしいんだよな

基本的に捻くれてる人ってそんな空気読めない所から来てるのかも
0207名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:50:59.46ID:N9LvJtPX0Pi
スカイリムのたき火→上に乗ってもノーダメージ
BOTWのたき火→しばらく触れて温度メーターが振り切れたらのが来たらダメージ

こういう細かい作り込みの何百って積み重ねがBOTWを神ゲーいたらめてんだよな
例を本当にあげるとキリがないんで
0208名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:51:32.48ID:qDne2ItzpPi
>>201
と言っても、そういう視点って個人個人独自なもので、言葉で説明できるもんかな?
やってみないと「人間関係の相互影響は楽しめるけど、オブジェクト間の場合は楽しめない」なんてわからなくないか?
FF的なドラマチックなシナリオが次々現れるのを期待すると違うよ、ぐらいは言えるけど(PV見てそういうのを期待した知り合いがいるんで違うよと言っといた)
よほどわかりやすい属性じゃなければ、あまり他人の役には立たないと思うよ

自分が「傑作なのはわかるけど、楽しくない」場合は、UIのクセとか反応の微妙なタイミングとかに引っかかってることもあるので、他人と共有は無理だと思ってる
0209名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:52:15.18ID:kwRyixIiaPi
ゲームデザイン上木々1本1本を差別化していくことにどんな意味があるのか >>1は当然答えられるんだろうな
0210名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:53:19.03ID:N9LvJtPX0Pi
火に少しでも触れたらダメージくらうとか他のゲームとかよくあるけど
常日頃からうっとおしいと思ってたわ

FF15とバトルフィールド1特にてめえのことだよ!!!
0211名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:55:07.94ID:dYI+hWJq0Pi
発売から一年経って評価も落ち着いてるよ
本スレでも手放しの絶賛は叩かれるレベル
0212名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:56:17.74ID:cCCLNLErdPi
ネットの世界で現実の空気から逃れられると思ったら
ネットにはネットの空気がある事に気付くんやね
0213名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:56:32.81ID:/cFmaiRI0Pi
ゴキちゃんの底なしかと思えるような頭の程度が次々に明らかにされていくという近年稀な良スレ
0214名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:58:38.77ID:dYI+hWJq0Pi
アンチャですら取れるゲームオブなんとか賞でそこまでイキれるのが凄いよな
0215名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 13:00:00.55ID:nTZa54jl0Pi
主要メディアのGOTY全然取れてなかったのに何故かOW押しのけて最多受賞したアンチャが何だって?
0217名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 13:02:27.90ID:N9LvJtPX0Pi
アンチャ下げしてる奴は本当にゲーム好きか?
その口でラスアス2持ちあげるつもりなのはわかってんよ

ゲーム業界のガンだな  てめえらは
0219名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 13:02:44.63ID:NLYs2rffrPi
風景を見るのが目的になってるのか…
コピペでもいいからオブジェクトに干渉できるかどうかの方が
オープンワールドとして大事だろ
0220名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 13:03:06.65ID:/cFmaiRI0Pi
ここ見てるとゴキブリってアホしかおらんのかいって思ってしまうw
0221名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 13:03:49.28ID:x/flc+2S0Pi
>>165みたいな一つ一つ仕込んだネタはゼルダにも細かいところにたくさんあることはある
(売り物置いたテーブルに登って店主に話しかけると怒るセリフが複数パターン用意されてる等)けど、
そこが一番のウリなわけでも高評価の要因でもないし、もっと濃いネタが充実してるゲームが他にあるのもわかる

ゼルダの掛け算の遊びの面白さってのは、
「持ち上げた鉄板が自分に落ちて死んだ、こんなことあるのかよw→でもこれ攻撃にも使えるんじゃね?」とか
「金属のブロックで通電する仕掛けなら金属性の武器を置いてもイケるんじゃね?→できたw」とか
これはほんの一例、基本中の基本に過ぎないけど、人それぞれの発想・応用によって何でも出来る
(と思わせてくれる)自由度の高さを面白いと思えるかどうかでだいぶ印象は変わるだろうね(エアプ組は論外)
0222名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 13:07:14.02ID:YJZQrGH9pPi
>>221
「踏んで作動するブロックに物置いたら踏まなくてもいいんじゃね?」

「出来た!!」

「でもリンクの重さリンゴ9個分って、軽くねwwww
あ、リン9でリンクかwwwwwww」
0223名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 13:08:29.01ID:N9LvJtPX0Pi
ハイラル平原は木がなにげなくちらほら配置されてるように見えるが
ガーディアンに囲まれたときに上空から木の上に降りて回避できるように 
計算して配置されてんだよな
0224名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 13:10:28.07ID:N9LvJtPX0Pi
ゼルダコンプ君ってクソゴミはこういう話は一切聞く気がないから
ゴミだよな
0225名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 13:12:31.11ID:/pLhMdyR0Pi
BotWの木って同じ様に見えて枝の曲がり方とか微妙に個別で違うから
木のジオメトリは自動生成しつつもゲーム内で扱いやすくする為に
ランダム変化量は抑え目にする実装だと思ってたけど

例えば木の高さや幹の太さがランダムで大きく変化してしまうと
丸太橋の難易度が変わる(長さが足りないモノが出るor太さで足の踏み外しやすさが変わる)から
ある程度は統一させる必要が出てくるし
0227名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 13:17:21.55ID:MEakG4tcdPi
>>211
だから?
典型的なバカな日本人特有の減点方式なら細かな粗を探して減点して100点からどんどんさげるんだろうが、
このゲーム楽しんでる連中は些細な欠点なんか気にならない程楽しいってわかってるから誉めてんだよ
ただ、合わない人もそりゃいるだろうけどな
0228名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 13:21:02.78ID:N9LvJtPX0Pi
登りながらアイテム取れるとか 木のリンゴを登りながら好きな位置のリンゴを取れるとかここまで繊細な操作ができるのはゼルダだけなんだよな
0229名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 13:21:34.54ID:zPd0u2wy0Pi
>>225
勿論どのオープンワールドゲーもそうであるように木なんかはいくつかパターン作って
基本それを嘘っぽく見えない程度にコピペしてくわけだが、視界の遮り方や景観、遊び方
を計算してオブジェを置いたり大きさ変えたりを手作業でやってるのがゼルダのマップ
なんだよね

まぁエアプには一生わからないし分かりたくもないんだろうが
0230名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 13:21:37.98ID:xAUSoG63MPi
>>208
なるほどなぁ、突き詰めるとそうなっちゃうね
こういう理由で面白くなかった、みたいな感想は書き込むこと自体に価値ないわ
賞賛の多いものだとこんな感じで必ずギスギスしてくるし
ゲームの批判はやめることにするわ
0231名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 13:32:11.40ID:N9LvJtPX0Pi
パーフェクトガイドのマップうpできれば この手の輩は一生黙るけどな
見たけどキチガイじみた作り込みで笑ったわ
0232名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 13:33:20.88ID:CFiLfpZn0Pi
ゼルダはコピペ樹木や像を逆に活かしてるから
全然マイナスには感じなかった
これから洋ゲーが同じことし始めるんだろうけど
0233名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 13:44:09.92ID:We3Mh6fwaPi
物理エンジン使ってるゲームは他にもある
焚き火でダメージを受けるゲームは他にもある
科学エンジンを…
山を登る…
馬に乗る…

などなどと、個別事案で言い返そうとする人ってさ
それらを全部出来るBotWみたいなゲームのタイトル名を1つ具体的に上げてみればいいんじゃないかな?
その方が比較しやすいと思うよ
それともあれとこれとそれと…と何本ものソフトを束にして「これらのソフトでそれぞれ体験出来るから〜」って言いたいのかな?
さすがにそんな阿呆だとは思わないけど…そこまでの阿呆じゃないよね?
0234名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 13:52:40.63ID:N9LvJtPX0Pi
そもそも物理エンジンと化学エンジン使わないとゲームクリア無理だからな 戦闘も謎解きでこれらは絶対に使う
0235名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 14:02:24.37ID:N9LvJtPX0Pi
さっきも言ったが焚火とかで火に一瞬触れただけでダメージくらうのウザいんだよ ゼルダはうまい解決策だしてくれたわ

スカイリムはいくら火に触れてもなにもなかったが なんだかなあって感じ
0236名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 14:10:50.89ID:Qhr+XZpmrPi
地形が変態過ぎて面白い
スカイリムやWitcher3とはレベルが違う
とはいえその他の要素はどれも面白い
0237名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 14:25:02.49ID:dT2R8N2R0Pi
例えばアスファルトの粒まで拘ったら面白くなるのかっていう
0239名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 14:28:30.48ID:WqhFlJT5dPi
火にしばらく当たってないとダメージにならないってMGS3で既に体験したなあ
0242名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 14:37:44.85ID:pvtE4/mB0Pi
砂漠はもっと木とか魔物をコピペしまくるべきだっただろ
いくらなんでも暇すぎる
0243名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 14:37:55.52ID:WqhFlJT5dPi
botwのアイデアって別に新しいことじゃ無くて既存の寄せ集めで、それは別に悪いことはじゃないんだけど
科学エンジンとかオープンエアとか独自の名前つけるあたりがちょっと寒いんだよな
0244名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 14:41:10.09ID:x/flc+2S0Pi
>>238
その辺はあえてカットして地上にフォーカスしたのだと感じた
神獣もハイラル城も徹底して「閉じてない」
水中や閉鎖空間探索など含めて次回に期待したい
0247名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 14:58:02.70ID:gLPfaTIlMPi
>>1
ホライゾンってそんなものに負けたの?
よほどクソゲーだったんだなぁ
0248名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 15:29:09.89ID:zPd0u2wy0Pi
>>243
「開発チーム内でそう呼んでいる」とインタビューで語っただけで
別に某FFの広告みたいに「物理だけじゃ足りない・・・次は化学エンジン!」
とか「これはもはやオープンワールドじゃない・・・オープンエアーだ!!」
みたいな痛いアピールしてた訳でもないんだからそこは別にいいだろうに
0249名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 15:44:27.46ID:NXb2ZCrp0Pi
ゼルダは平原ばっか!FF15やウィッチャーを見習え!って話はよく飛んでくるが単純なロケーションの話ならUBIのThe crewとかの方が上な気がするのは俺だけか?
0250名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 16:02:14.99ID:5fD8WnXG0Pi
出発点が違うんだよ
「オープンワールド」で面白いゲームを作ろうと思ったんじゃなくて
ゼルダで面白いゲーム作ろうとしたらオープンワールドみたいになった
だからわざわざ既存の「オープンワールド」のイメージに引っ張られないように
呼び方を変えた
だから今までオープンワールドを作ってた人たちと作り方が違ってて
開発者たちからも目から鱗って感じで評価された
0251名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 16:18:19.54ID:dT2R8N2R0Pi
洞窟系は確かにほしいけど
「まだ次回作でやれることがあるな 余地があるな」とポジ思考
0252名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 16:24:04.85ID:fPu+VX9J0Pi
>>39
0253名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 16:25:55.13ID:BQVA01yAdPi
>>1
木の葉の一枚一枚、葉脈まで描き分けないとだめだよなー

馬鹿かと
0254名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 16:26:03.17ID:fPu+VX9J0Pi
>>82
ソープ0時間何時間?
0255名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 16:28:17.14ID:fPu+VX9J0Pi
>>217
アンチャもラスアスもクソくね?
0256名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 16:29:27.93ID:fPu+VX9J0Pi
>>231
詳しく
どんな感じの作り込み
0257名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 16:32:17.80ID:xV5ux0i40Pi
変形ロボに乗って駆けて飛んで戦いたいと思ったら
広大な世界と巨大なモンスターが必要になったゼノクロ

JRPGの体裁を保つためか、クエストの一部を順序固定のストーリークエストとしてたけど
クリア後が本番のハクスラ特化ゲーだし、ゼルダの神獣関連のような扱いでも良かったんだろうな
0258名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 16:33:10.75ID:dT2R8N2R0Pi
燃やせも切り倒せもしないキレーな木と草がいっぱいある方がいいのかな
0259名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 16:35:45.96ID:W+X4b+V20Pi
NFSは面白く感じなかった
0260名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 16:37:07.18ID:fPu+VX9J0Pi
>>249
ゼノクロとゼル伝ブレオザワが最高級品のフィールドマップ
0261名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 16:38:03.60ID:dT2R8N2R0Pi
断言していいけどコピペばっかじゃなくなっても>>1の不満は根本的に解決しない
おおかたPSに出しさえすりゃ満足
0262名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 16:39:14.17ID:TKQ6CSgb0Pi
ゼノクロのマップは本当に自分好みで最高のマップだった
空飛んでるだけで楽しい糞ゲーってやばい ずっと遊んでられる
0263名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 16:39:52.69ID:fPu+VX9J0Pi
>>250
補足すると
ゼルダの伝説ってそもそも一昨日からオープンワールドだしな
今更オープンに挑みだしたわけやない
0265名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 16:41:36.06ID:xV5ux0i40Pi
>>258
ゼノクロ2では木や草を燃やしたり要塞を爆破したりしたいな

あとゼノクロ1では戦闘によってマップの永久破壊が起こることもあったけど
ああいう大規模な取り返しの付かない要素ももっと増えてほしい
(そしてアドバンスドニューゲームもほしい)
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