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 ゼルダみたいな「木や草をコピペしただけの自称広大なオープンワールド」はやめてほしいんだが
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0001名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:00:13.38ID:ojZQnghe0
それただ広くしてるだけやん
0051名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:31:55.13ID:4Z5VqBZR0
ゼルダはむしろ自動生成じゃ面白いマップにはならないよ
と波紋広げた方なんだよな

自動生成で安く簡単に広いマップ、てのが洋ゲー界で蔓延した時期
だったからより衝撃が強かった
0052名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:32:41.62ID:d5Nesovor
リアルじゃ草や木全く同じのはないだろうけど、ゲームでそこに拘る必要は全くないよな
「木は約10万本あるんですけど全ての木はコピーではなく全く別物なんです!(それのせいで容量20G増えました、開発1年遅れました)」とかやっても誰も喜ばないだろ
FF15のおにぎり一個にリバイアサン並のリソース当てましたってぐらい無駄な労力だし開発者のオナニーだと思うわ
0053名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:33:11.81ID:KvYQSf+J0
>>1
木や草がそれぞれユニークオブジェクトなんて事やったらどんだけローディング待たされると思ってんだ
0054名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:34:01.59ID:EeJUeZbXd
自動生成でクソゲーの代名詞になったノーマンズスカイプがあるしな
0057名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:37:20.04ID:r62vyV2Jd
自動生成っつか自動合成だけどゼルダの音響関係のネタバラシは面白かった
状況に合わせた音楽や環境音を対象地点との距離や方向に合わせた音量で自動合成するってやつ
オープンワールドの自動生成はまだまだこれから感あるけど音響関係の技術はこれ以上あるんかなとは素人ながらに思った
0058名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:37:30.09ID:EeJUeZbXd
まぁ一年間ずっと週販にランクインしていたからな
ゴキちゃんがイライラしてネガキャンするのも仕方ない
0059名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:37:33.17ID:lGvOZBho0
>>56
そりゃ1年経ったのに売れてるからな
それも下手な新作の初週以上の数字で
0060名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:38:36.34ID:eTiklXg6r
だよな
本当のオープンワールドは岩を現地まで調査しに行ってモデリングから始めるところからがスタートラインだよな
0061名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:40:08.51ID:TMZjxrnqa
さいきんBotWへの地味なネガキャン増えて来たね
あそんだらつまらなかった
とか
スカスカフィールドだ
とか
平凡なゲームじゃん
とか
何で彼らってここまでBotWへの粘着に必至なんだろう?
0062名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:41:38.19ID:+OLPWqMF0
三國無双8で言われた事をそのままゼルダに返されても的外れなんだよね
0063名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:41:44.65ID:EeJUeZbXd
海岸の岩を草原に設置する知恵遅れ向けのFF15とか
あんなもん持ち上げていたゴキちゃんがリアルを語るんだからマジウケるよなぁw
0064名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:41:57.69ID:/7J8wwXc0
>>61
実際に遊んだ人の素直な感想なだけじゃないの?
そんなのまでネガキャン認定すんの?
0065名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:43:21.46ID:2MyHOTPJd
遊んだから味方じゃないからな?
遊んだ上で文句ひとついうことなく全てにおいて持ち上げるやつのみ
が、豚にとっての味方だから
0066名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:44:10.80ID:EeJUeZbXd
そんな個人の感想で毎回スレ立てしていたら
PS4のクソゲースレでゲハ板が埋まっちまうぜw
0067名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:45:27.54ID:gKr+O3Mia
勝手に感想を言うなら勝手に意見してもいいよねって
ただでさえ的外れだし
0068名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:46:31.39ID:MNr/j1ap0
そのうち配置する場所は決め打ちで木なんかは自動生成だけど
配置場所によって形状のパラメータは与えておくって感じになるのかな
0069名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:46:46.54ID:bFJKE/05M
>>61
たまたまそういうスレを見かけたら書き込んでる
絶賛に期待してスイッチごと買った側としては、
絶賛ばかりじゃなくてつまんないと思う人もいるよって、こういうところがつまんないと思うよって書き込んでおきたい

スイッチ自体はお裾分けプレイでのオーバークックが楽しいからまぁいいんだけどさ
0070名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:47:23.57ID:lg7TOWZwr
単に世界観広げるためのテキストや
レアアイテム置いて欲しいって話だろ
0071名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:48:37.30ID:qQFCSRfmp
>>64
一年前に出たゲームの感想を言うだけでわざわざスレ立てるからじゃない?
0073名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:49:17.35ID:EeJUeZbXd
個人の感想を垂れ流して反論されるのを極端に嫌がる奴っているよねー
誰もが見れて議論ができる公共の場で発言してるのに
「俺の意見が絶対!誰も反論するな!」
とかマジで甘ったれた子供みたい駄々をこねる

反論されたくないならチラシの裏に書いてろとw
0074名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:49:18.65ID:UYCWPzzIM
23区くらいなら建物の中まで作れそうやがそういうお散歩ゲー作って欲しい
0075名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:49:31.70ID:+pNs/DcM0
スカイリムの同じ家と同じ声優の悪口はやめろ!
0076名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:50:19.87ID:xV5ux0i40
ゼルダ講演では、ユーザーを誘導する概念を「引力」と表現してたけど
7年ほど前のゼノブレ1のインタビューでも、フィールド作りについて
「気になる方へ行ってみたいと引っ張る」ことが重要だと語ってたんだよね

こういったものを自動生成で実装するのはまだまだ難しいように思う
0077名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:52:56.12ID:TrBKJ97gM
スカイリムがゼルダより面白い言うからやってみたが
つまんな過ぎてホワイトラン到着ぐらいでやめたわ
鶏肉回収しただけで犯罪者とかやめろや人も殺してないのに
0079名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:55:27.94ID:/JdHSvpAd
コンプレックスの塊やなぁゴキブリちゃん
0080名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:56:01.16ID:i/TABFfMa
ゼルダは始まりの台地から360度見渡せるフィールドデザインが評価されたと思うんだけど
次回作まじでどうすんだろ?
まあ別にまた同じ感じでもいいんだけどさ
0081名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:56:49.07ID:x/flc+2S0
>>69
自分はつまんなかったけどこれだけプロアマ問わず高評価で国内外でジワ売れ続きということは…
・自分には合わなかった、楽しめなかったけどきっと凄いゲームなんだろう
・期待外れ、神ゲーじゃない、みんな騙されてるだけ
この違いが大きい
0082名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:58:32.72ID:TMZjxrnqa
>>80
個人的には次回作とかじゃなくて、追加DLCで新しいフィールドを10個くらい作って欲しい
あの極上のフィールドをずーっと彷徨ってたい
なんなら「過去の賑やかだった頃」を歩き回れるようにしてくれても良い
タイムマシン機能的に同じマップの過去の歴史を楽しめる感じとか
0083名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:59:30.23ID:ptHTxu9ZM
>>76
完全にアルゴリズムやリアル準拠にすると

「イベントや特徴が何もない空間」 あるいは 「煩雑だけど何もない空間」

が出来てしまうから、イベント配置についてはセンスあるクリエイターの仕事で

イベントとは関係ないステージについては AI やらアルゴリズムやらに任せないと広すぎてコスパ悪くなるだろうね

あとは、スパコン並のパワーを駆使してのバグ潰しと、テストプレイヤーによる不満点潰し という流れなると思われ
0084名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:01:12.25ID:i/TABFfMa
次回作はグラフィックブラッシュアップと敵のキャラ増やすだけしてくれたらいいよ
岩肌とかが流石に荒いから綺麗にしてほしい
敵は地域ごとに特有のボスが欲しい
0085名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:03:02.55ID:L3jFoZlgM
BOTWってぶっちゃけマップが平面だからな
リンクの登攀能力が高過ぎるのと、基からそういう設計なのもあるが
0086名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:03:50.70ID:UFlOiavOd
最近初めて、序盤からDLC入れてコログのお面着けながら散策してるけど
出来ればズボンとかにして欲しかったわ
9割リンクの顔見ないでプレイしてる
0087名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:04:02.02ID:d5Nesovor
>>80
次回作マジでどうなるんだろうな
次出るならBotW以上のものみんなは期待しちゃってるだろうしハードルは糞高いな
また想像以上の進化遂げてたら信者になりそうだわ
0088名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:04:28.40ID:+ic2nQ300
ベセスダオープンワールドゲーは毎回マップの真ん中からスタートさせて
プレイヤーにフィールドの広がりと自由度を感じさせるのがお決まりだったはずなのに
何故Fo4はああなってしまったのか
0090名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:05:25.90ID:+d7Hsgfg0
広大な空間をイベントで埋めるにはAI技術が必要だけど
洋ゲーと違って日本のゲーム会社は全くAI技術の研究開発してこなかったから無理

21世紀に“洋ゲー”でゲームAIが遂げた驚異の進化史。その「敗戦」から日本のゲーム業界が再び立ち上がるには?
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/gameai_miyake
0091名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:05:38.60ID:L3jFoZlgM
>>87
BOTWはロケーションの個性が薄すぎる(シーカー族の遺物9割)だから
他種族の遺物と地域差をちゃんと作ればそれだけで随分と変わる
0092名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:05:56.82ID:ptHTxu9ZM
>>89
一本道(FF)やアリの巣(DQ)と言われるマップ構造と比較しての話かと
0093名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:06:06.37ID:nTZa54jl0
ゼルダのネガキャンスレって9割>>1が立て逃げしてるけどなんで?
IDコロってるのかな?
0094名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:06:46.50ID:T9ZxGvIO0
40時間だったかそこらやって面白かったから満足よ
他のゲームが色々と出るから、さっさと終わらせちゃったけど
0095名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:07:16.36ID:AJ7fckvyd
木を一本一本違う物作れと?

流石キチガイは言うこと違うなww
0096名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:07:48.99ID:EeJUeZbXd
ロケーションの個性が薄い?
スカイリムFO4ウィッチャー3に比べりゃバリエーション多いだろ
雪原から砂漠に火山地帯まであるつーのに
0097名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:08:54.55ID:L3jFoZlgM
Bethesdaの「3は広すぎて何も無いエリアが出来たからNVでは密度重視した」はとても正しい

ただ、ボストンが修羅の国と化したがww
0099名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:09:16.00ID:xV5ux0i40
>>78
アイテムを入手しました...
てつやくんデバイスML-XB:
...ストックします
0100名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:09:49.41ID:+ic2nQ300
スカイリムはノルドの遺跡でドラウグル連発だったが
Fo3やFo4は割とダンジョンと敵のバリエーションはあるんじゃね
0101名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:10:37.17ID:+d7Hsgfg0
>>37

> ええ。これは『Far Cry 2』の森です。近年の『Far Cry』シリーズ(2004〜・Ubisoft/フランス)【※1】は、こういうふうに森なんかは全て自動生成で、人間は最初の部品となる素材以外は作ってないですね。
他にも、北欧発の『Battlefield』シリーズ(2002〜・DICE/スウェーデン)【※2】なんかは「Frostbite」【※】というゲームエンジンに自動生成エンジンが入っていて、山や植物は自動で生成されています。


>『Witcher 3』)【※】の開発元はポーランドの会社ですよね。

> ああ、あれこそプロシージャル技術を使って開発したゲームですよ。
自社製のREDエンジン【※】というものを使っていて、山脈なんかは全て自動生成です。
0102名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:11:08.16ID:8DV+5S7/d
botwは辺りを見渡せば行きたいところが山ほどあるゲームだった
0103名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:11:14.76ID:EeJUeZbXd
>>98
種族ごとの地域差だってあるやん
シーカー族の遺跡が謎解き要素の中心なだけ
0104名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:11:53.77ID:L3jFoZlgM
>>100
オブリはもっと酷いぞ
スカイリムに入ってゴールと脱出ショートカットのセットをテンプレ化させたのは偉大
0106名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:13:40.88ID:nTZa54jl0
ハイリアゲルドシーカーゾーラゴロンリトと色々な種族がいて
街や建造物からそれぞれに特色ある文化が読み取れるし
何をどう見てたらロケーションの個性が無いって感想になるんだろうな?
0107名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:14:23.77ID:65eIHy9U0
平地をダラダラ移動するだけのゲームなら自動生成の方が退屈はしないだろうが
ゼルダ遊んだら、AIで〜ってのはまた全然違うジャンルの話だって理解できるやろ…
0108名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:15:26.24ID:mpn3YNQL0
BotWは高評価で固まってるんでつまらないと言う人はその人に合わないだけ
神ゲーといえど全ての人を満足させることは出来ないってだけの話
0109名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:20:08.70ID:9IiNsbiP0
プレイヤーに意識させないコピペって腕だよな
FF15の初期みたいな酷いのもあるし
0110名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:20:44.40ID:NmkB8GoOM
ロケーションと言う単語に対して地域差あるだろって返しが飛んでくるのにビックリだわw
0113名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:22:19.10ID:nTZa54jl0
>>110
「ロケーション」って言葉の意味から考えて妥当な返しだと思うんだが何がおかしいんだ?
0114名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:23:43.24ID:BtdDvGlQ0
気しすぎな 純粋にゲーム楽しめばいいさ https://goo.gl/gzc3gJ
0115名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:24:46.25ID:EeJUeZbXd
完全なSwitchベースのゼルダならもっと色々と要素もブチ込めるだろうし楽しみですな
0119名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:31:35.16ID:oANc4ka8M
ゼルダのマップってまず平面からデザインして立体化したって有名だと思ってたわ
0120名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:32:40.81ID:E7Lyz9LAa
ゼルダの凄い所はオープンエアはともかく物理と化学だろ
0122名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:34:10.14ID:WhwXs6lCM
>>120
で、科学エンジンを使ったパズルアクションを各地にばら撒いた格好よな
0123名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:34:44.62ID:usKdrpet0
まぁ、木のバリエーションは増やしていいかなとは思った
0124名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:35:35.47ID:Ztbpqd3Ad
>>119
末尾MくんID変えたの?w
BotWのマップが平面とかほざいちゃうと嘘バレバレだから次から気を付けようねw
0125名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:38:23.34ID:Mpn9eBpLM
もう一年経ったソフトだぞ
いいかげんにネガキャンやめようぜ
0126名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:40:52.34ID:/cFmaiRI0
>>120
そうなんだよな
想像だけど次回作ではそこをより追求してくるんじゃないかな
完全なる・・・とは言わないが自然物理化学を推し進めた環境をね
0127名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:42:03.63ID:wlyfIsNE0
オブジェクトの種類最小限だから間違い探し系コログみたいな遊びがつめこめる
かわりに草木一本一本全部違うことで、どんなゲーム性が生まれる?ってとこまでアイデアがないと
0128名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:42:44.97ID:x/flc+2S0
初代、時オカに次ぐ第三の段階に入った感じだから次は神トラや風タクのような進化をするのだろう
スイッチが安泰なら風タクのように納期優先にはならないだろうし、期待したい
0129名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:45:15.88ID:TX9vh1V10
>>110
自分の意見がバカにされたからID変えて仕返しかよダッサw
0130名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:45:25.72ID:x/PeCsHhM
>>128
島にマップ分けるのは良いかもな
ゴロン族の土地にゴロン族のダンジョンみたいな形でロケーションの個性出す方向性
0132名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:48:46.27ID:LgqpKFGW0
>>1
またお前か
0133名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:49:28.03ID:Rnm7chKF0
ゼルダコンプレックス一周年おめでとう!
立て逃げとかブザマすぎんよ
0134名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:01:41.66ID:L3a2v+Wzp
また

三国無双8の悪口 か
0136名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:06:10.95ID:z1vAuNW5d
まあ確かに、草原から急に雪原や火山に切り替わって不自然すぎるんだよな
街や洞窟も少ない、というかほぼ皆無
生えてる植物や木もぜーんぶ同じで植生や地域差などは完全無視
オープンワールドとしてはあまりにお粗末すぎるよな。あ、オープンエアーだっけ?
0138名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:07:32.46ID:LgqpKFGW0
>>136
全部真逆なんだがゼルダの話をしろよキチガイ
0141名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:10:01.41ID:dYI+hWJq0
GOTYの中でも格下だよねこのゴミゲー
ウィッチャーの獲得数にも及ばないし
0142名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:12:45.38ID:dT2R8N2R0
なんかのイベントでの
「どのようにフィールドを構成したか」みたいな講義?
の記事みてちょと感心した
結構計算して作ってんのねって

ゴキには理解できないだろうけど
0144名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:15:39.51ID:0hpUCwgF0
botwはwiiuがベースだからswitchベースのゼルダが出ればもう一段上のものになるよ
RAM3GB前提で作れるからな
0145名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:16:44.31ID:gR7ByLELM
>>144
BOTWの完成形は早く欲しいよな
ムジュラみたいな隙間埋めのタイトルでも一向に構わん
0146名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:20:14.81ID:zPd0u2wy0
>>141
GOTYの話するならラスアスやアンチャを持ち出せばいいのに
PCメインで展開してきたウィッチャーを持ち出す辺りがソニー
ファンですらないただの任天堂アンチの基地外たるところよなぁ
0147名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:21:19.21ID:aq/oX5EGM
>>81
自分にとってつまらない理由を言ったら
結局神ゲーじゃないって言うことにはなるもの
んで世界は評価されてる!ってなってネガキャンだ!ともなる
つまらないって意思表明する時点でネガキャンと言われることは覚悟してる
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 11:23:01.19ID:LgqpKFGW0
>>147
意思表明は勝手だけど明らかにエアプや必死に同意求めてる奴は叩いていいよ
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 11:23:21.26ID:H91Tcgftd
>>51
そんなところに金なんかかけてられないから自動生成するんだろ
手を抜けるところで無駄な労力を使えと?
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