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「広大なマップをどこでも自由に移動できます」←このつまらなさ

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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 12:14:54.30ID:xt5KjRhq0Pi
目的もなく、だだっ広いマップを移動して何が面白いんだよ
大抵の奴は多少の寄り道はしてもメインストーリーに沿ってゲーム進めるわ
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 12:15:31.87ID:Fa7xFO6BaPi

   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
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          ,r''"             ,,,,      `-.,
        /        r''''.、    .i; ヽ,      \
       r'         .ii  i;    i;  ;i       .ヽ  
      /          ii;,__,;ii    .ii;;;;;;ii        ヽ
     ./           iiiiiiiiiii;    ii;;;;;;;ii         ヽ   と思うカービィであった
     .i´            .ii;;;;;;;ii    .iii;;;;;i  ..............    .i
     i         ..........  'ミ彡     ""  :::::::::::::::::    i
    .i       ...:::::::::::::::::      ....      ''''''''''''     i
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     i  ,/    ´`'‐-.,       .i;;;;;;;;;i     ,r'´       .i
     .i .r         ヽ      `'''''''    .i         i
     ゞ,          i             .i        丿
      ヾ         .ノ             ゝ...,,______,,,..
0003名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:16:32.57ID:wGymDxEzMPi
何も無いオープンワールドほどつまらないものは無いよね
その点どこに行っても何かがあるマリオオデッセイは素晴らしい
0004名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:16:55.59ID:9bVr+EOo0Pi
>>1
お前って無双のボタン連打ゲーは脳死とか叩く癖に
ステージ構成だけは一本道大好きなんだよな
0006名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:17:26.26ID:LgqpKFGW0Pi
ゼルダコンプか?
0009名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:19:07.06ID:k6vVstxBpPi
ルナドンも1は何もなくてつまらなかったな
2はかなり改善されたが
0010名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:20:20.98ID:W2RXf3JV0Pi
マップがスカスカだからな
0011名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:21:47.30ID:L3a2v+WzpPi
無双8やん
0012名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:22:00.89ID:RQbGtx0MaPi
横に進めないゲームよりは面白いよ
0013名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:22:47.70ID:TOysZH7YaPi
>>1
散歩でいいよな
0014名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:23:21.38ID:W22fIddmdPi
どこでも行けるゲームって所詮どこから言っても問題ない程度の作りになってるから
そこに大きな喜びや苦難なんかはないんだよな

それが絶対悪いって訳でもないけど、ダンジョンで強力な装備手に入れて歓喜したり
ボス相手に激戦繰り広げたりしたいならやっぱりある程度制限の掛かったゲームだな
0015名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:23:34.42ID:8DV+5S7/dPi
わかる
ゼルダはその点良く出来てた
0017名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:29:37.25ID:ZFEbELmCMPi
何に対してかと思ったら無双のことなのか
0018名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:29:57.59ID:tHfvzhnO0Pi
ゼルダは、それまでのオープンワールドの縛りを越えて見せたから凄いな
この場所が目的地です!と示すマーカーを追いかけるシステムから、遠くに見えてるあの場所は何だろう?
と本当に探索してる感覚を楽しめた
ただ、片手落ちなのは発見がコログと祠でほぼ全てなところだな
そこを改善できたら最強
0020名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:30:44.45ID:gblAqStY0Pi
コエテクとかが壮大に勘違いしてるのは
大きな広いマップを用意して好きなところに行ける!だけってのを
オープンワールドだって言いきっちゃってるところ

「広大な世界で何をするかはプレイヤーの自由」
無双8でいえば、アバターキャラにしてそれこそ董卓のように酒池肉林に限りを尽くしたり
そういう世界に介入する自由度が全くないのがオープンワールドとしては欠けてる

システム側がプレイヤーの進む方向を強制させてる時点で
それはただの広いだけゲームでしかない
0021名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:31:11.46ID:A6wToqdq0Pi
>>14
オープンワールド+IDのMMORPGが最強ってことか
まぁあれもあれで楽しいけどな
ゼルダやスカイリムなんかはまったり世界に入り込めていいわ
0022名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:32:46.75ID:WPaRjLHfaPi
FF13なんて狭いうえに何も無くて
そのアイテムすらほとんどゴミだからな
ステータスの依存が大きくて装備品ゲーでも無いし
それに比べたらマシ
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 12:33:02.60ID:OQ6nfBuCpPi
ドラクエ10も、ドルボードないver1の頃の方が好きだったよ。
早朝に日課で、雪原をマラソンして銀鉱石とかを拾い集めたりしてる時、世界が本当にあるような実感があった。
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